長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 27日

今朝の肩の調子

ここ2週間の中では今朝が一番良い。

起きる時の痛みは一番まし。

とはいえ、今日の感じで30%ぐらいの復調かな。

まだまだ完治までは遠い。



# by athojapalegend | 2017-05-27 06:15
2017年 05月 26日

鍛練房トレ再始動!

右肩を痛めて2週間になろうとしている。

あらゆる症状やら怪我など自分で治して来たそのこれまでの経験から、全治1週間(以内)と感じたのに対してかなり長引いている。

ハッキリ言って良くなる気配さえない。

そんなことから、ここのところ憂鬱な日々を過ごしています。

特に朝の調子(一向に良くならない)痛みが最高に落ち込む。

ただそれは夜寝る前に毎晩行っている「究極のヨガ」での痛みがまるっきり毎日変わらないことからも予想がついてのことなのに。

絶好調の日々が懐かしい。

「究極のヨガ」でも、こんなにも治せないものが、まだあったのかという思いもある。

もちろん、骨折や筋肉の断裂などなら「究極のヨガ」をしても治らないのは当然だが、今回の痛み(怪我)はそこまでの明らかな怪我ではないにも関わらずだから、余計に途方に暮れそうになる。

お医者さんに行って検査だけでもしてもらおうかとさえ思い始めていた。

が、昨日から徐々に筋トレもしながら治そうという前向きな気持ちになっている。

というわけで、今夜は腕の日。

バーベルカール50kg~80kgまで。
続いて三頭筋


# by athojapalegend | 2017-05-26 22:07
2017年 05月 22日

右肩の状態

先週の土曜日に痛めた右肩。

今朝起きた時は、少し、ほんの少し良いかなぐらいの状態でした。

今日は仕事を休んで地区の春季スポーツ大会に参加。私はソフトバレーに出場。やっぱり、やっているときにもたまに「痛っ!」と心の中でなりました。

夕方はまた息子と軽くキャッチボール。

そんなわけで、夜になってまた痛みます。

今「究極のヨガ」を終えましたが、今夜も痛いっ!というわけで、まだまだ完治までは時間がかかりそうです。

寝ます。おやすみなさい。

# by athojapalegend | 2017-05-22 00:49
2017年 05月 20日

腹筋500回より腹筋ローラー70回!

毎日腹筋50回やるのが大変だった時がある。

ましてや、毎日腹筋50回続けるのは大変なこと。

それが、いつしか腹筋150回やるのがラクになる。

さらに、腹筋300回さえもラクに感じるようになる。

腹筋500回やっても次の日筋肉痛は来なかった。

それなのに、腹筋ローラー70回やったら、メチャクチャ筋肉痛になった。


毎日腹筋300回もやる意味がわからなくなりました。

# by athojapalegend | 2017-05-20 23:30
2017年 05月 20日

今週は絶好調ではない日々

f0081919_20520659.jpg
いつも絶好調の私。

ところが、今週はまったくもって絶好調ではありませんでした。

絶不調ではないけど、あるところだけが・・・。


それは、先週のこと。

5月13日(土)
少年野球をやっている息子と夕方にキャッチボールをしました。
いつもよりも長く。一時間ほどかな。

そのあと、鍛錬房(筋トレルーム)入りして久しぶりにベンチプレス。
100kg~160kg~80kgまでを15セット。
「久しぶりのわりに好調♪好調♪」と思い、
「来週(つまり今週)からは鍛錬房トレ頑張るぞ!」と思っていました。

その夜、久しぶりに家族で外食。
食べ終わったころ右肩に違和感。
それがだんだんと痛みになり出しました。

おそらく原因はいつもよりも長くやったキャッチボール。
と、もちろん、そのあとのベンチプレス。

私、最近、息子とのキャッチボールのためにグローブを購入しました。
グローブなんて買ったの初めてです。
子供のころ家にあったグローブは使っていましたけど。
それは、おじいちゃんやうちの父親あたりのもの。

今回はじめて買ったグローブは左利き用です。
つまり、右手にはめるもの。

私、お箸や字を書くのも左右どちらでもいけるんです。
まぁ、そんなことは整体使(=整体師)ならば当然のこと。←それは嘘ですが

お箸や字だけでなく、投げるのも両投使い(りょうとうづかい)なんです。

そんなわけで、人生初の右手にグローブをはめてキャッチボールをしています。

それで気づいたのが、右手にはめて捕ることが意外にも難しいんです。
おかげで最初、右手首も痛めました。」
もう治しましたけど。

今回も息子と一時間キャッチボールをして投げるほうの左肩はなんともなくて、捕るほうの右肩を痛めてしまいました。

自分の感覚としては全治一週間といったところ。

でも、私には「究極のヨガ」があるので、三日ぐらいで治しちゃうと思っていたら・・・。

一週間経った今日現在も治っていません。

一向に良くなる気配さえありません(泣)

当然、毎晩やっている「究極のヨガ」も超痛い!(>_<)

ハッキリ言って、こんなに痛い「痛み」は、いつ以来だろうというくらい右肩が痛いんです。

寝るときがまた超痛いんです!

右肩を上にしても、下にしても、仰向けに寝ても、痛い!(苦笑)

よく、四十肩や五十肩の方がそんな話をしてくれますが。
救いは、痛くても、あるポジションになってしまえば大丈夫で、普通に寝れることです。四十肩・五十肩の方たちは痛くて寝れないとか眠りが浅くなりますもんね。

そして、痛み場所がまた人生初の鎖骨沿いから、肩鎖関節と、右の首すじ。

まぁ、とにかく痛い。

息子とのキャッチボールも今週はお休みしてます。

が、今日、一週間ぶりに少しキャッチボールしました。てか、しちゃいました。
やってるときは痛みはないんですけどね。ちなみに、右では痛くて投げれません。

ぶっちゃけ、仕事(整体)のときも痛いんですよ。

こんなに痛いと素人みたいなことも思っちゃいます。

「これ、治るんかな」って(苦笑)




根気よく「究極のヨガ」して治したいと思います!





# by athojapalegend | 2017-05-20 20:48 | 天下無双の整体師のある日