長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 14日

長野の究極の整体屋Aの天下無双の整体使!(整体師)のある日の日記。の、その日の、その2。

長野の究極の整体屋Aの天下無双の整体使!(整体師)のある日の日記。の、その日の、その2。 _f0081919_9474569.jpg長野県は長野市田子の三ツ星(マーク)のお店『究極の整体屋アートセラピーハウス』のホームページへようこそ!

2009年6月11日(木)②
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ
「管理人メッセージ」より。(一部割愛あり)
リアルタイムで完全版を読みたいという場合はHPの管理人メッセージへ。


今日も絶好調!永世整体十段たなかです。こんばんは! 9時には仕事が終わって、それから、夜の坂道ダッシュをして来ました。今日は昼間に走ってなかったので、こんな時間。まぁ、なんとか頑張って今日も走りました。100m×5本を、マスク×サウナスーツ上下で。昨日の夜の筋トレが背中の日で、しかもかなりの重量を扱ったために、今宵は手首におもりはつけず。僕の場合、そのあたりの(疲れの)計算力には、人一倍長けていますんでね。その計算ができない人は、オーバーワークになってしまったり、怪我したりしますので、注意が必要です。

僕よりも重たいものを扱っているトレーニーなんかは、この世に沢山いますけど、ほとんどの人は(僕のような)ベストコンディションにいないですね。(僕よりも軽い重量や軽めの内容の人でもベストコンディションにいれない人も多いことでしょう)で、だいたい、首、肩、腰、肘、膝などなどを痛めていたりして、思うようなトレーニングができない人も多いはずです。「それ(=怪我)がなければ、もっと追い込めるのに…」みたいなね。そういう人たちは、まず計算力がないんです。それと、一番の問題は、僕が指導・伝授している「究極のヨガ」のように、(トレーニングにおける筋肉痛以外の)疲れを取り除いて、蓄積させない、というような発想(というよりも、理論かな)と技術がないことが問題です。まぁ、それと、心の問題ですね。心の問題というのは、セルフコントロール(自制)ができないということです。トレーニングなど体を動かし始めると血行がよくなって、例えば、悪いところや怪我しているところがあっても、それが緩和したりします。そこで、ついつい調子に乗って、やり過ぎてしまうとかね。まぁ、これなんかも、結局は、計算力に関係しますけど、長野の方言で言えば、「ちょんこづく」という性格上の欠点(ミス)になるのだと思います。

もし、ハードトレーニーのみなさんがうちの「究極のヨガ」をマスターしたら…!?
もっとすんごいことになること間違いなしです!!!

ちなみに、昨日の筋トレでの筋肉痛は予想していたほどきついものではありませんでした。今の時点での話ですけど。明日はわかりません。明日は明日の風が吹く。がんばれ、自分!

そうだ!今日はまだ、腹筋、50回×3セット(=150回)しか終わってない。あと50回、今からやって、今日は筋トレせずに、「究極のヨガ」して疲れを取って寝ようと思います。おやすみなさい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長野県長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野県長野市で整体ならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!

●整体をはじめてから22年。開業して15年
骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり
それが、アートセラピーハウスのモットー
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!
どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分の肉体とココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表
            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、御覧のこちらのブログ
「長野県長野市の究極の整体屋。そこの天下無双の整体師。のある日の日記」(仮題)は、
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)の「管理人メッセージ」に(ほぼ)毎日つづっているものです。それを、このように数日後に(少し割愛したものを)こちらのブログに落としていっている感じです。
というわけで、もしリアルタイムで完全版を読みたいという場合は、
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)の「管理人メッセージ」をご覧くださいませ。よろしくお願い致します。

by athojapalegend | 2009-06-14 09:47 | 天下無双の整体師のある日


<< 日々平安、今日のお宮さん。      究極の整体屋の信念#26 「セ... >>