長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 31日

珍獣も名水を飲みに来る!

日々平安、今日のお宮さん。

今日もいつものようにお宮へ水汲みに。
ただひたすらに。

珍獣も名水を飲みに来る!_f0081919_1639599.jpg

写真は昨日のもの。

今年もとんぼが川の流れに沿って飛んでいたので
撮影しようと頑張りましたが、
なかなかどうして撮れませんね。
でも、一応、上の写真には写っているんです。
川の中央あたりに。
カメラマンの僕にしかわからないだろうけど。

僕がケータイカメラ片手に「とんぼ撮り」で粘っていたら、
スーパーカブ系のバイクが一台拝殿の前に停まりました。
焼酎の空ボトルを沢山持って水を汲みに来た年配の男性。

「撮影の邪魔になるかな」と男性。
「いえ、大丈夫です。どうぞ!(汲んで下さい)」と恐縮して。
続けて僕が「とんぼを撮ってるんです。でも、なかなか・・・」

「とんぼはよく来るよね」と男性。
「鳥も飲みに来てますよね」と僕。
「ほんと!?」とご存知なかった様子。
「この前、珍獣が飲みに来ていたのを見たよ」と男性。
ち、珍獣と思ったが、その話題に釣られて
僕は「痩せた犬が山の中からガサガサ言って降りて来て、
そこで水を飲んで水浴びして
また山に登って帰って行ったところを見たことありますよ」。
「野生の犬だね」と男性。続けて、
「私が見たのはねぇ、あれはねぇ、犬でもない、イノシシでもない、
何の生き物だかわからない。見たことがない生き物。
まさに珍獣だよね。これぐらいの大きさでね」と両手を使って
5kgのみかん箱より少し大きいぐらいのカタチを宙に描く男性。

ここ田子のお宮さんではいろいろな人との出会いがたまにある。


珍獣も名水を飲みに来る!_f0081919_21145918.jpg二日前には焼酎のボトル2本に水を汲んでいたおばあさんに出会った。見たことない人だった。(この写真に写っている方)
ボトルに汲み終わると、おもむろに入れ歯を外してジャバジャバと洗い出した。

がーん。何でもありだな。しかもかなり川上なんですけど。
こりゃあ、このおばあさんがどいてからも
しばらくは汲みたくないなと。

洗い終わって上あごにカチャッとセットしたかと思ったら、
今度は下あごをカパッとはずして洗い出した。

・・・・・・だね。

おばあさんが僕に何か話しかけてきた。

その時、丁度、僕のケータイが鳴った。
お店の電話から転送されて来た。
すぐに「もしもし」と出たので、後ろの方でおばあさんが何やら
言っていたが、聞き取れなかった。
たぶん、軽い世間話なんだと思う。
予約の電話だった。
僕が電話をしている間におばあさんは手押し車を押して
帰って行く姿がなんとなく横目に映っていた。

僕は十分な“間”を置いて、水を汲んで帰った。

そして、今朝――、

息子を保育園に送って行く途中で、
そのおばあさんに出会った。
息子を保育園に預けて歩いて来たら
おばあさんは「舟地蔵(ふなじぞう)」という名のお地蔵さんの前で
手を合わせ目をつぶってお祈りしていました。

珍獣が出ても。
入れ歯を洗っても。
日々、平安今日のお宮さん。

なんだかんだいっても
今日まで世界が平和で
なんだかんだいっても
今日まで日本も平和で
そんな今日までを感謝。
合掌
永世整体十段たなかでした。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表
            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2009-07-31 21:32 | シリーズ 今日のお宮さん


<< インクラインベンチ100kg×...      重要!足関節チェック >>