長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

あの日をふりかえりたい

永世整体ジュウミン(←たぶん、ユーミン)の
「あの日をふりかえりたい」(←たぶん、あの日にかえりたい)のコーナーです。
ちょうど1年前のホームページ管理人メッセージより。

あの日をふりかえりたい_f0081919_21255037.jpg2008年8月20日(水)

長野市の究極の整体屋アートセラピーハウスのホームページへようこそ!おはようございます!永世整体十段たなかです。

←たまに登場するこの光景から今日もスタートです。最近は朝方の3時過ぎから4時頃の就寝、起床は7時頃という感じの、ここ数日間。今朝は4時起き。もちろん、こんな日は前の晩に早く寝たから。たぶん、昨晩はモンスターペアレントを見てから少しニュース番組(NEWS ZERO)を見て、 12時前には寝たんだと思います。そんなわけで目が覚めたら4時。本当は夜中に起きて筋トレの予定でした。。まぁ、いいか(←よくない!)。いろいろやって5時にサウナスーツ上下に着替え。走りに行こうとしたら、息子のぐずるような声がしたので部屋を覗く。股間がパンパンになっていたのでオムツだけかえる。まめた(♂)は、小さく泣きながら奥さんのところをずっと見て(おっぱいをせがんでい)るので、横に置いて僕は走りに。

まめた(♂)は、昨日あたりから「まんま。まんま。んまんま。んまんま。」というようなことを、言いながら口をパクパクするようになった。少し前よりも、よりしゃべりそうな雰囲気を匂わせる。這い這いももう少し、という感じなんだけど、地上戦においての移動は、よりパワフルでより早くなった。というわけで、余計に目が離せない。

話を戻して、(当然のごとく)準備運動なし!(いきなり!)坂道ダッシュ100m×5本。今日も疲れた。また、遠くからどこかのご夫婦がこちらの方に向って散歩してる姿を見つける。旦那さんが紺で奥さんが赤の服。奥さんの赤い服は、今の時季、田んぼに張ってあるネットに同化してた。坂道ダッシュは疲れたけど、やっぱり、朝の空気は気持ちいい。周りの山々の息を見るだけでも、そう感じる。

坂道ダッシュ後は、スイープ(黒ラブ)を連れてお宮へ水くみに。行きに、これまたご夫婦で散歩してる方にあって、おはようございます。と挨拶。さっき遠くから見たご夫婦とは違うんだよな。なんとなく似てるけど。旦那さんの服は紺だけど、奥さんの服は白いもんな。しかし、旦那さんの姿勢がよかった。きちんと胸を張って歩いてらした。




あの日をふりかえりたい_f0081919_21264418.jpgあの日をふりかえりたい_f0081919_2127678.jpg今朝のお宮はまたいつもと違った雰囲気。最後の鳥居を軽く会釈してくぐったら、そこからは違う空気に。今朝は、ふとある命のことを思って参道を歩いて来たからかな。最近、少し忘れてたな、ある命のことを。参道の途中まで来たときに、お宮さんの裏山を見ながら、あぁ、僕は、生かされているんだな、と久しぶりに謙虚な気持ちになっていた。人間ってバカだからすぐに忘れるな。人間っていうよりも僕がか、、。自分でも頑張っては生きているけど、うまく行っていると、謙虚な気持ちを忘れがちになってしまう。いかん、いかん。僕は、生かされているんだ。だからこそ、努力しないと。そんなことを久しぶりに再確認して最後の鳥居をくぐって、お水をいただいて帰って来ました。

朝の新鮮な空気は、謙虚な気持ちを思い出させてくれました。早起きは三文の徳。

今日も一日、頑張りましょう!



健康は万能なり。
すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。

最近、ケトルベル全然やってない永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2009-08-20 21:32 | 天下無双の整体師のある日


<< 修行レベル5      「究極のヨガ」は1ポーズ10秒... >>