長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 19日

妥協しないでひたすら本物を追求する精神

究極の整体屋の精神2009 #15 「妥協しない性向」


私は主に悪い箇所を矯正していきます。

とは言うものの、
下記のように毎回、「全身の骨格の矯正」を行います。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整


お客(患者)さんには、
「悪い所ほど痛く感じます」と説明しています。



人によっては、
「もっと痛いかと思った」、
「身構えなくていい」、
「痛くない」
などの感想を聞いたかと思えば、
「凄く痛い」とか、
涙を流すぐらい痛がる人も何人かいました。




基本的には極力痛みが少ない上に、
恐がらなくて済むような矯正にはなっています。



また、
(他の整体や、カイロプラクティックのように)骨格の矯正のみで終わる施術では、
せっかく矯正しても、「すぐ元に戻る」ので効果の消失も早く、
そのような整体やカイロプラクティックに、ずっと通っていても良くなるはずがありません。


悪の根源でもある全身の筋肉の調整をして、
筋肉のバランスまで正常にする必要があります。


それをしてあげることで、
更に骨格の矯正が活きる展開となり、効果の持続性も増すのです。



この筋肉の調整も、矯正同様に人によって感じ方は様々です。



筋肉が硬くなっている(つまりその為に症状も酷い)人にとっては、
痛くて辛いでしょうが、なくてはならないとても重要な施術です。



本当にどこも悪くない健康な方が施術を受けた場合は、
施術中も、「気持ちいい」というのが普通です。



しかし、悪い所がある人の場合、
痛みを伴わないで治すことは不可能であると、
特に最近は強く実感しています。
そんな方法が本当にあるのならば私は絶対にやっています。



私のこの強気な姿勢の裏には、
私の行う整体は何よりも、「安全である」という自信と、
非常に高い効果を出せるという自信からくるものです。



アートセラピーハウスでは、
矯正やその他の施術を、「痛くありません」というアピールを
必要以上にするのは、もうやめることにしました。
そう、もう何年も前から
「痛みがない」とか「無痛」といった誤魔化しはやめました。



だからこそ、
アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
痛いかもしれないけど、
どこよりも早い効果が実感できます!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2009-10-19 09:58 | 究極の整体屋の信念


<< 日々平安、今日のお宮さん。      僕らはDREAMに夢を見てもい... >>