長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 24日

『宮田式減量法の秘密』を観たり

『宮田式減量法の秘密』を観たり_f0081919_2250742.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。
夜の鍛錬房から、こんばんは!
今日も絶好調!の永世整体十段たなかです!

先日、届いた宮田和幸選手のDVD「格闘ボディメイキング」を、ざっくりと観ました。ざっくりと、と言っても、収録内容の内「ビギナー用自重トレーニング」以外は、見ちゃいました。だから、まぁ、ほとんど観たと言ってもいいでしょう。

感想ですが、思っていたよりも面白かったです!!! 

DVDの全体的な内容は、初心者向けというか、
その中でも、
(ウェイトトレーニングなどを取り入れて)本格的なカラダ作りを目指す人よりは、
タイトルにある通り、競技者向け(特に格闘技系)と言ってもいいのではないでしょうかね。

トレーニング自体に関しては、特別な感想はありません。

あっ、「ゴッチ式トレーニング」の、ツイストは、ちょっと僕がやっているのと違いました。

ちなみに、わたくしはバリバリのUWF信者なので、
高校時代から(何年前だ? ・・・もう軽く20年以上前か、、)
前田日明選手、高田信彦(現・延彦)選手など
UWFのトレーニングは研究済み。

さて、その宮田選手がDVDで披露している「ツイスト」ですが、
わたくしは「イモムシ」というトレーニング名で記憶しています。

当時は、前田選手はそう呼んでいたはず。
当時の雑誌などにもそう記載されていたと思うのですが。
そのやり方が、宮田選手と、当時の前田選手では違いました。
もちろん、雑誌の写真付きの解説もインプットしてありますし、
当時の動く映像でも確認してインプットしてあるので、
わたくしが今までやって来たやり方が間違っていたとも思えません。
しかし、現在、宮田選手を指導しているのは、その前田日明氏。

そんなわけで、「イモムシ」も、「ツイスト」も、
多少、やり方が違うことで、
これは両方とも使えそうだという結論に。

さて、何が面白かったかというと、
宮田選手のインタビューです。
特に、「宮田式減量法」のところです。
これは、とても参考になりました。
とても収穫がありました!!! 
ただ、この宮田選手が今回、このDVDで語っていることは、
実は、わたくし、活字では読んでいましたので、知っていました。

でも、やっぱり、読んでいただけでは、
今回のような「収穫」とはならなかったんだと思いました。
やっぱり、動く映像で、ご本人の口から発せられた言葉のほうが、
(まぁ、読んで、なんとなく知っていたということもあり理解を深めたのは間違いありませんが)
すんなりと、本当の理解として、僕の心の中というのか、脳内に落ち着きました。

宮田選手、なかなかの理論家です。
結構、話も簡潔でわかり易かったです。
あと、トレーニングのフォームなども綺麗。
教え方も上手そうです。
そんな感想を持ちました。

というわけで、わたくしも自身のトレーニングに、
そして、筋トレ指導に活かして行きたいと思います。

また、格闘家としても宮田選手も応援したいと思います。

さて、以下は、
今夜のわたくしのダメダメなヘタレトレーニング内容。
宮田選手のDVDを観たけど、今夜もやる気はイマイチ。
(でも、ダイエットはしたくなりました。
宮田選手のようなキレたボディは単純に憧れます。)

2010年3月24日(水)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■チンニング(懸垂)
20回×5セット=total 100回
■(ベントオーバー)バーベルローイング
100kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
■バーベルカール
37kg 10回×3セット
■ハンギングレッグレイズ
10回
■ケトルベル
20kg 左右各3回
■ブリッジ
20回

集中力がないので、まず何セットも出来ない状態です。
当然、重たいものを扱う気力もないので、
ヘタレの中のヘタレ。
「ヘタレの中のヘタレ出てこや~!」で、
のこのこ出てきちゃった超ヘタレ君のわたくしです。そんな感じ。

とにかく、今はリハビリ。リハビリ。

今夜は「究極のヨガ」完全版をもう終えたのであとは寝るだけ。

おやすみなさい。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------------------------------

はじめに

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。

天下無双! どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

--------------------------------------------------------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■ まずは、5回の基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に「究極のヨガ」で常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないで始めたとしてもまず怪我をすることはありませんのでご安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じ選択して下さい。

■アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングしている方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目のベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで50kg以上扱えるようになってしまいます!!!

--------------------------------------------------------------------------------

究極のフィットネス・コース
■フィットネス・コースは体重や体脂肪などに関係なく筋肉を再生し体質改善して、より健康的な身体づくりを目指すものです。初心者はもちろん、痩せすぎている人から太りすぎている人、体力がなくすぐに疲れてしまう人など、子供から大人まで、自分の体調や肉体の変化を少しずつ確実に実感し、それを楽しみながらおこなえるようになります。その結果、体力に自信が持てるようになり、更には精神的にも充実し安定するなど、筋トレが生活の張り合いにもなって行きます。

体を使うこと、運動するといういうことは、(最初は面倒でも)とても気持ちが良いことで大切なことです。筋トレは、世の中の全ての人にとって人生を前向きにしてくれるものであり、生きる希望をもたらしてくれるものとなるはずで究極のフィジカル・フィットネスです!!! 

■フィットネス・コースでは、毎回1回(60分内)のトレーニングで、脚、胸、背中、腕、腹筋などの種目を行って全身を鍛えて行きます。

究極のダイエット・コース
■ダイエット・コースは、一般的な傾向にある「体重」(を減らす)というものだけにとらわれず、体に付いた余分な脂肪を減らすことが本来の目的です。つまり、健康的で引き締まった体を手に入れるための体づくりのことです。

アートセラピーハウスでは、年齢や性別に関係なく体脂肪率の標準値を、男女ともに10%以内と考えています。本来、それ以上の脂肪は体には全く必要のないものです。その為、最終目標は、男性は当然10%以下に、 女性は(最低でも)15%以下を目指しましょう!

実は有酸素運動をするよりも、筋トレの方がダイエットには遥かに効率的で、とても効果的です。(尚、トレーニング期間中、食事制限などを守れると、より早く、より良い効果が得られます。) そして、何よりも健康的で活力がみなぎる体を手に入れることができます。ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングをしている女性で体脂肪率10%近くになってもみなさん(生理不順になるなど)生理的機能に一切、悪影響はありませんのでご安心下さい。

■ダイエット・コースでは、全4回のトレーニングを、(基本的には)「胸の日」、「背中の日」、「肩の日」、「腕の日」(&「脚の日」)という感じで、筋肉のパーツ毎に分けて鍛えて行きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

athojapa style「究極の筋トレ」指導者
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-03-24 23:28 | カラダバカ一代


<< 3月も終わりの雪の朝の輝き      『ヨガと死』 YOGAYOMU... >>