長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 21日

次なるところを目指して

三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

永世整体十段たなかです。こんばんは。

トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

独立開業のための道場!
あなたも「究極の整体師」に!「究極のヨガ」インストラクターに!
「究極の整体屋」弟子&道場生募集!!!
「究極の整体屋道場」

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

人気ブログランキングへ



以下はメインサイトの
アートセラピーハウス・ジャパン 
ホームページ(ガイド)

今日(11/21)の管理人メッセージのコピー。


次なるところを目指して_f0081919_21392344.jpg「究極の整体」×「究極のヨガ」×「究極の筋トレ」の三種の神技からなる
三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のホームページへようこそ!!!

またまた久しぶりにネットに接続できました。
永世整体十段たなかです。こんにちは。

土日は家族(と言っても、ほとんど息子)と過ごしちゃっててダメですね。
筋トレもサボりまくり。

ちょっと前の息子は「お仕事は行っちゃダメだけど、筋トレならいいよ♪」とか「今日、筋トレは?」と言っていたのに、最近は「筋トレも行っちゃダメ!!!」と言われてます。「父ちゃんと一緒に寝る!!!」と言われると、意志が弱いのでもうダメ。行けません。というわけで、サボりまくり。結局、先週は平日に3日やって2日サボったので、土日を入れたら、 3勝4敗の負け越し。

「究極のヨガ」はもちのろん毎晩やってます。が…

昨日の朝も今朝も腰が硬いし重たい。水曜日と金曜日にやった筋肉痛の影響が大きい。筋トレ中からちょっとやばい感じだったから。結局、腰も動き出しちゃえば、全然問題ないんですけど…。

『動いていれば問題ない』という意識では、もちろん失格。

やっぱり、朝起きた時の(あまり血行が良くない)状態こそが、本当の真の自分の体の状態(健康状態)になるから。

僕の場合は、筋肉痛がなくなれば当然、いつものように軽い腰になるから、まだいいんですけど、朝起きた時に体が、『だるい』『硬い』『重い』『辛い』などなどの状態にある人は、本当に気を付けなくていけません。また『朝は忙しいから(または「眠いから」)あんまりそんなことを意識したことがない』という人も同じです。結局、疲れが取れていない・溜まっている状態にあるというわけです。


さて、ここ2日間ばかり腰の調子が悪くなった水曜日・金曜日の筋トレメニューは以下のようなものです。


次なるところを目指して_f0081919_21404987.jpg2011年11月16日(水)
「背中の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■チンニング(懸垂)
20回×5セット=100回
■バーベルローイング
100kg 10回
120kg 10回
150kg 10回
170kg 10回
190kg 10回
200kg 10回(前回よりもしっかり引けた!!)
■ダンベルローイング
130lbs 3セット
90lbs 2セット
■ハンギングレッグレイズ
■サイドベンド
■ケトルベル・スイング
■ケトルベル・スナッチ

1セットごとにバーベルローイングのフォームに入る前に行なっているデッドリフトのやり方を少し変えて腰だけでなく背中にも効くようにしたフォームにしてみました。多分、それがいつもよりも筋肉痛が背中だけでなく腰にも来ている感じがします。 200kgがかなり強く引けるようになったので『そろそろ上を目指すかな』という意識が生まれました。調子が良ければ次回は、205kgや210kgをやってみたいと思います。その際、今回以上に腰に負担がかかるだろうから気を付けなくてはいけないわけですが。

2011年11月18日(金)
「肩の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■逆立ちプッシュアップ
30回×5セット=150回
■バックプレス
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
90kg 8回
60kg 10回
■フロントプレス
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
90kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg 7回
110kg 10回
100kg 10回
90kg 10回
80kg 10回
70kg 10回
60kg 10回
50kg 10回
40kg 10回
■インクラインベンチプレス
80kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
80kg 10回
■ハンギングレッグレイズ
■サイドベンド
■ケトルベル・スイング
■ケトルベル・スナッチ


最近、バックプレスの調子が悪い。今回はなんと90kgが10回できず。 100kgは挑戦さえせずに退散。インクラインベンチも140kgの上は(たぶん怖くて勇気が出ずに)挑戦さえせずに下山。火曜日の「胸の日」の筋肉痛プラス水曜日の「背中の日」の筋肉痛があるため(筋トレするにあたっては)ベストコンディションにないことはないわけですが、やっぱりバックプレスが100kgできた日とできなかった日では精神面や気持ちの上で充実感が違う。次回こそは100kgをあげたいものです。

上の写真は『仮面ライダーフォーゼ』のなりきり玩具(DXフォーゼドライバー&DXヒーハックガン)を装着して遊ぶ土曜日の息子。このなりきってる感じがたまらなく微笑ましいんです(笑)


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

そして、
自分のカラダと自分の人生・未来は自分で守りましょう!!!

永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

人気ブログランキングへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

独立開業のための道場!
あなたも「究極の整体師」に!「究極のヨガ」インストラクターに!
「究極の整体屋」弟子&道場生募集!!!
「究極の整体屋道場」


長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2011年― 整体をはじめて24年。開業17年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2011-11-21 21:50 | 天下無双の整体師のある日


<< たったの一晩で天と地ほどの差あり      未来は、夢と希望と不安と恐怖の中に >>