長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 15日

「究極のヨガ」における明確な目標設定

病院では治らない病気や症状を治す。
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


昨日から娘(1歳9ヶ月)が服を嫌がって嫌がって着てくれないで
手を焼いている永世整体十段たなかです。
おはようございます。
肌着は着てくれるんですが、その上にもう一枚着せようとすると
逃げる逃げる。頭から無理やりかぶせたら
泣いて物凄い抵抗をみせるので
かわいそうになって脱がせてしまいます。
今朝もそう。はぁ、どうしたものか? 
それでもなんとか着てくれたので、9時過ぎには保育園に行けましたけど。
保育園は嫌がらないんですよね初めから。預ける時も初めから泣かなかったし。
ここは本当にラク。助かります。最近は、タッチをしてくれるようにもなりました。
昨日までは「お着替えするよ」というと、お利口に着てくれたんですけどね。
まぁ、それでも、こちらは『着てくれるかな?』というドキドキと緊張感はありましたけどね(苦笑)
あぁ、しばらくは大変になりそうだな。お風呂あがりも。
夏だったらいいけど、冬ですからね。風引かせちゃいけないから、ほっておくわけにもいかないし。
お兄ちゃんのほうがラクだったかな。
『それは着たくないけど、こっちだったら着る』という感じだったと思うから。
娘の場合は、『これも、それも、みんな着たくない』という感じで
「いらない」と言われちゃうから(泣
しかも、自分自身も以前よりも子どもに対する柔軟な発想や対応というものが
下手になってると感じる今日此の頃。



NO YOGA, NO LIFE!

athojapa Style
「究極のヨガ」における明確な目標設定


近年のヨガブームはとても多くの人の心を魅了しています。

■ヨガに興味があって、ヨガをやってみたいと思っている人たちのその動機や目的は様々です。
しかし、まず男性も女性も健康のため。
更には、背骨や骨盤、脚など骨格の歪みを正して姿勢も良くなりたいとか、
カラダの内側から綺麗になりたい、若々しくいたい(若返り)など美容のためであったり、
ストレスなどからの開放を目的として精神的に安定したい(精神的に強くなりたい)とか、
活き活きした生活を送りたいと思う人もいれば、
硬いカラダをとにかく柔らかくしたいという人もいます。
また運動不足であることを気にしてカラダを引き締めたいなど
ダイエットなどを目的としている人も多いようです。
中にはヨガの持つ神秘的な魅力を求めたり、
ヨガがかっこいいからと始める人もいるようです。

■といったように、様々な目的を持ってヨガをはじめられると思いますが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習う方には
それらの個人的な目的を一時的に心の隅にでも置いておいてほしいのです。
まずはこちらで用意した目的を完全に自分のものにして出来るようになって欲しいのです。
「究極のヨガ」では基本を大事に指導して行きます。
その基本ができていないと、ある一定のところで物事が限界に達して進展しなかったり、
何事もダメになりやすいものです。
逸(はや)る気持ちを抑えてまずはアートセラピーハウスで基本をキチンと身につけて下さい。

■実はその与えられたものを目指すことで知らない間に
あなたが最初に望んでいたものが手に入っていたりもします。
もし、そうでなくても「究極のヨガ」でカラダとココロを完全にセルフコントロールできるようになってから
自分の目標を追い求めても決して遅くはありません。
きっと「究極のヨガ」のスキルはあなたのチカラになってあなたを助けてくれるはずです。
まずは「究極のヨガ」の目的の「一日の疲れを取ること」からはじめて、
それが完全に出来るようになって下さい。

それが全てのはじまりです――。



究極のヨガ 完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

上記の2コースが、こちらでお得にご利用いただけます!!! よろしくどうぞ。
2013年 HP開設10周年記念!の割引や特別料金

--------------------------------------------------------------------------------

「究極の整体」

「究極のヨガ」

「究極の筋トレ」

未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-11-15 09:51 | NO YOGA, NO LIFE!


<< 誰もがマスターできるのが「究極...      実は… >>