長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 20日

なかよし

なかよし_f0081919_21462642.jpg

もうすぐ2歳になる娘。

今日も元気に保育園へ。

夕方、迎えに行くと、僕の顔を見るなり泣き出した。

それ、たまにある。

朝は、休み明けでも全く泣かないで、タッチしてバイバイできるのに。

そのタッチが、本当にかわいい。

小さな手々で、僕の手に、そっと触れるだけ。

バチン!ではないのは当然だが、パチン!とも響かない。

ただ、ふわっ と乗せるだけ。

保育園につくと、先生の顔を見て、笑顔になって抱かれている。



今日、お迎えに行ったら、先生にこんなエピソードをお聞きした。

これは、書いておかなくてはいけないと思った。

まぁ、本当は、毎日、そんな微笑ましいエピソードの連続なのだが。


先生が、うちの娘に

「いちばん仲良しのお友達はだれ?」と聞いたそうだ。

すると、

「とうちゃん!」

と言ったらしい。

もう一度、同じことを聞いてみたところ、

また

「とうちゃん!」

と言ったらしい。

それを聞いて、先生みんなで笑ったそうだ。


なかよし_f0081919_2146556.jpg

ありがとね。


奥さんに早速、このことを話すと笑ったのち、

「え~、かあちゃんじゃないの?」

「父親冥利に尽きるね」

「手塩にかけてるかいがあるね」

と言われた。


夜の部の仕事前に、お兄ちゃんと娘に、おやつをあげて、

お風呂に入れてから、帰宅した奥さんとバトンタッチして仕事に向かうのが

奥さんが仕事に復帰してからの、ここ1年の生活パターンです。

今日は、おやつを食べ終わると、娘は

「おんぶして」というので、おんぶ紐でおぶったところ、

あっという間に、寝てしまった。

まだ、お風呂も入っていないのに。

どうやら、保育園で午睡してこなかったようです。


最近は、すごく甘えん坊な娘。

土日も、僕をみつければ、「抱っこして!」と来る。

少し前の娘は、そんな時、こう言っていた

「抱っこしたい」って。

抱っこ!とか、抱っこして!ではないんです。

僕の方に向かって両手を突き出して

「抱っこしたい!」って。

だから、それに対して、僕の中での最大限の言葉で返してました。

「とうちゃんも抱っこしたい!」っていいながら、

ぎゅーっと抱きしめるんです(笑




土曜日の夜、かあちゃんに前髪を切ってもらった

今日の娘の写真2枚です。

もうすぐ2歳かぁ

by athojapalegend | 2014-01-20 22:06 | 天下無双の整体師のある日


<< シリーズ「病名が病人を作る。」...      手よりも口の技術 >>