長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 22日

日々、健康でいることの有り難さと大切さと、難しさを

f0081919_127722.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


だいたい、この世界(整体やカイロプラクティックなどの手技療法)に
足を踏み入れる人間は、
自分自身も健康上、何か問題があったからという人が多い。

僕自身も、小さい頃からいろいろ病気があったからだし
怪我も多かったから。

そういう人たちが、
整体やカイロプラクティックに通って治った!
そんな自分も健康になれたというキッカケで
施術者になる人もいると思う。

僕の場合は、それとは、また違うわけでして。

僕の場合は治らなかったんですよ。

僕の場合は、自分で治したわけで。

まぁ、それが、他との違いになって行ったわけです。


整体やカイロプラクティックの学校やセミナーに行っても
自分自身が健康になるための方法とか
自分の体を治す方法というのは教えてくれない。

これは昔から僕が言っていること

「他人を治す」ことができれば「自分を治す」ことができる

つまり、

自分を治すことができない人は、

実は、

他人を治すことができない


日々、健康でいることの有り難さ・大切さ、

そして、

難しさを、

僕は、もうかれこれ20年教えています。

というわけで、

真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛え
己が真の健康体になることが最良・最善・究極
というわけで、
40からの青春もPlus4になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

昨晩も鍛錬房(筋トレルーム)入り。

今年に入り、まだ軽いトレしかしていなかった。

実は、昨晩が本格的な今年のトレ開始

つまり、2014年、筋トレ初め
「肩の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り 2種
40回
■バックプレス
80kg 10回
90kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
■インクラインベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
■腹筋

以上、30分ほどのトレ。
しかし、プレートをつけるのが、とにかく面倒臭い(爆
肩の日は特に。
バックプレスの場合、上に20kgのプレートを持ち上げるだけで、疲れる(爆
とはいえ、速報でも書いた通り、
昨晩は、あまり自信がなかったけど、
調子良かったです。
バックプレス120kg×10回は、初じゃないかな?(これまでの最高は8回だったような…)
インクラインベンチも久しぶりに140kgがまずラックアップできた(爆
そこから10回!!! 
あんまり集中力もないかと思いきや。

筋トレBGMは、中村雅俊(←珍しい)

この間、夜中に、吉田拓郎の番組に出ていたので見ました。
お二人とも好きなんで。
それで聴きたくなって。

筋トレ後は、もちろん、「究極のヨガ」で、一日の疲れを取って。
冬は寒いし、体も硬いんで、ササッと終わりたいので、基本の19ポーズで済ますことが多い。

昨晩は、ちょっと頑張って完全版(30ポーズ+α)をやりました。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!

●トータルバランスコントロールでは、
他の整体・カイロプラクティックにはない
真の「首の矯正(頚椎の矯正)」がある
「究極の整体」

●第一のセルフコントロール法は、
「自分で自分の体を完全に治す」ことができる
「究極のヨガ」

●第二のセルフコントロール法は、
筋肉を再生させ筋力・体力・気力・集中力と
生きるチカラを獲得できる
「究極の筋トレ」

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!



「究極の筋トレ」をはじめる前に
--------------------------------------------------------------------------------
■ アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず 究極の整体を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 究極のヨガを習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、究極のヨガは怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。 というわけで、焦らずにまずはこちらの究極の整体 究極のヨガの2つからどうぞ。



はじめての方へ
--------------------------------------------------------------------------------
■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニング(筋トレ)している方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。



究極のフィジカル・フィットネス

--------------------------------------------------------------------------------
■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

フィジカルフィットネス【physical fitness】身体、体調が健全であること。


■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。



基礎体験&基本指導
--------------------------------------------------------------------------------
■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に究極のヨガで常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないではじめたとしてもまず怪我をすることはありませんので御安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じて選択して下さい。

■ アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2014-01-22 12:40 | カラダバカ一代


<< ミートゥー      全てに対応している >>