「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 12日

ていうか下手くそ

10日の月曜日にやったサーキットトレで、一番は右の三頭筋に、
続いて、左の三頭筋、そして、両方の三角筋前部に物凄い筋肉痛が来てしまっていて、
「おんぶ」という娘を背中に背負ったはいいが、
鳩尾あたりでキツく結ぼうとした時に、
とても、ていへんだった永世整体十段たなかです。こんばんは!

困ったことに、腕が後ろに回りづらいのですよ。
紐を胸の前で交差させて、輪っかに通して結ぶという一連の動作に困る今日このごろ。

この間、奥さんに「そのおんぶ紐をそんなに使いこなせる男の人はいないと思うよ」と言われましたが、
僕的にはその時に奥さんにも言ったように「そんなことないでしょ。いるでしょ、いっぱい!」と思っていますが。どうでしょう?
しかも、「かあちゃんじゃなくて、(おんぶは)とうちゃんがいいなんてどういうこと」って言ってました。



その前に、今回、初めて、こんなところに筋肉痛が来ました。

狙ってないところに来ちゃって、情けないやら、恥ずかしいやら。

もう、全然、ダメじゃん!

週はじめに腕にこんなに筋肉痛があったら、このあとどうしようって感じ。

今夜は、高重量バーベルローイングでもと思ったけど、
ちょっと、危険すぎるというか、無茶しすぎだと、流石に我ながら思うので、
ここは、リベンジのフライで!

大胸筋は恥ずかしながら、生き残ってますのでね!

by athojapalegend | 2014-02-12 21:43 | カラダバカ一代


<< ひさびさ      信濃毎日新聞の連載「温かな手で... >>