長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 21日

健康新理論 プラス・ポイント制

病院では治らない病気や症状をも治す。
骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


昨日の続きで、以下は8年ほど前にホームページの「究極のヨガ」バイブル2 THEORY としてアップしてあったものの一部です。



人間は生きてる限り肉体は疲労していくものなのです。

例えば、1日にプラス10ポイント疲労すると仮定します
(勿論、10ポイント以上の日もあるでしょうが、分かり易くするため・・)。

その疲労を一日一日取ることをしなければ、年に+3650ポイント溜まるわけです。
20年生きていれば+3650×20年=+73000ポイントとなります。

どこかが凝るとか痛いとか、どこかが悪い(病気)とか、つまり健康を害してしまうのは、
このポイントを溜めすぎたために起きていると思っていただければいいと思います。

例えば、これがプラス何ポイント溜まると
腰が痛くなるとか、胃潰瘍になるとか、あの病気になるとか、
はたまた、癌(ガン)なるとかがわかれば一番良いんでしょうけど…。

しかし、世の中のみんなが一日一日同じポイント数で溜まり続けることもなければ、
病気などが発症するポイント地点も個人個人違うものですから意味はないのかもしれません・・。

私が行なっている「究極の整体」や、私が指導している「究極のヨガ」は、
そのプラス・ポイントをできるだけ±0(プラマイ・ゼロ)に近づける
完全なる「引き算」的作業で、いうなれば、体をリセットするための術です。

例えば、整体を受けた場合、初めから「凄く軽くなった」と喜んでくれる方もいれば、
「最初よくわからなかったけど、時間が経ったら(次の日)調子が良くなった」という方もいらっしゃれば、
「(全く)よくわからない」「あまり変わりません」という方もいます。

それは、個人がこれまで溜めてきたポイント数により、
Aさんは1回で良くなり、Bさんは数回で、Cさんは 1ヶ月後に、
と効果のほどが必ずしも一定ではないのも確かで、
それは個人の筋肉の質などに依存し関係してきます。

つまり、それは「究極のヨガ」を習った場合も「究極の整体」と全く同じ反応となります。

しかし、どんなに反応が悪い場合でも結局は継続(積み重ね)が大事で、
必ずプラス・ポイント数は減り、健康に近づけるのも確かです!

その時は感覚も研ぎ澄まされ、自身の体が軽くなったことを実感できることでしょう。

――――――――――――――――――――――――――――

また、健康な体を授かれないでこの世に生まれ落ちてくる場合もあります。

その原因の多くは、先祖…つまり、親の健康に問題があるように思えてなりません。
この場合なんかも『業』であり、それはやっぱり”積み重ね” なのだろうと私は思っています。

あなたは自分のベストな状態を知っていますか?

本当にあなたは健康ですか?



――――――――――――――――――――――――――――

骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ



予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-02-21 12:14 | 究極の整体屋の信念


<< わかります、わかります。顔の歪...      信濃毎日新聞の連載「温かな手で... >>