「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 01日

著者近影

f0081919_2158204.jpg長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体十段たなかです。こんばんは!

真の治療家、真の指導者になりたきゃ、

己の肉体を鍛え

己が真の健康体になることでこそ

誰かを救え、よい方向に導けるはずと信じて!

40からの青春もPlus4になりました

THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

今晩も鍛錬房(筋トレルーム)入り。



以前と比べて食事回数が少なくなっているので、痩せました。

まぁ、痩せたというよりも、しぼんだ、という感じです。

必要のない脂肪&醜い脂肪が取れて、スッキリした、というわけでは決してありませんのよ。オホホホ。

筋肉がしぼんで、体脂肪もそのまま、という、世の中の多くの人が喜ぶ、「体重が減った」ということですな。

いや、実際、自分の体重が減ったかどうかは量っていないので、知らないんですが、見た感じが、そういうことです。

今の僕は悪い例。

食事回数も減らそうと思って減らしたわけじゃないんです。

以前のよりも要するに代謝が悪いんでしょう。お腹が空いても我慢できちゃうんです。

そんなことを日々繰り返していたら、多分、1日4食~5食ぐらいになってたという感じです。

まぁ、その回数さえ、ちゃんと毎日数えていませんけどね。

ちなみに、以前はというと、2~3時間おきにお腹が空くので、最低でも1日7食以上は食べてましたかね。

プロテインとかも含めです。キチンとした食事は、一般の皆様と同じ3回です。

もうちょっと、トレーニングして、食べないといけないなと思う今日このごろ、皆様はいかがお過ごしですか?

やっぱり、年して、体にも(=筋肉にも)張りがなくなって来ましたので、食事を減らしてる場合じゃないんですよね。

ちゃんとやっていかないと、年齢通りに老けそうです008.gif

さて、あとは「究極のヨガ」をして今日も一日の疲れをキチンと取って寝るとします。


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!

●トータルバランスコントロールでは、
他の整体・カイロプラクティックにはない
真の「首の矯正(頚椎の矯正)」がある
「究極の整体」

●第一のセルフコントロール法は、
「自分で自分の体を完全に治す」ことができる
「究極のヨガ」

●第二のセルフコントロール法は、
筋肉を再生させ筋力・体力・気力・集中力と
生きるチカラを獲得できる
「究極の筋トレ」

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!



「究極の筋トレ」をはじめる前に
--------------------------------------------------------------------------------
■ アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず 究極の整体を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 究極のヨガを習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、究極のヨガは怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。 というわけで、焦らずにまずはこちらの究極の整体 究極のヨガの2つからどうぞ。



はじめての方へ
--------------------------------------------------------------------------------
■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニング(筋トレ)している方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。



究極のフィジカル・フィットネス

--------------------------------------------------------------------------------
■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

フィジカルフィットネス【physical fitness】身体、体調が健全であること。


■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。



基礎体験&基本指導
--------------------------------------------------------------------------------
■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に究極のヨガで常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないではじめたとしてもまず怪我をすることはありませんので御安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じて選択して下さい。

■ アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)


--------------------------------------------------------------------------------

骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ



予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


by athojapalegend | 2014-03-01 22:11 | カラダバカ一代


<< 予告! 「究極のヨガ」春の入会...      コウノドリ 鈴ノ木ユウ >>