長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 06日

治療を始める [私の生きる道 ~不妊から体のことetc.~ #05]

下記は、残念ながら、今は全くアクセスがなくなってしまっている
アートセラピーハウスのホームページ内のコンテンツからです。

おそらく8~9年前ぐらいのものです。

--------------------------------------------------------------------------------
これまでの「私の生きる道」はこちらからどうぞ
■#01 ■#02 ■#03 ■#04


②治療を始める
結婚して最初の1年は仕事の関係もあって、積極的に子作りはしていませんでした。結婚して1年半程して基礎体温をつけながら子作りを始めました。子作りを意識して半年ほど経った頃、仲良くしている職場の同僚が不妊治療に通い始めました。

彼女(以下、Aさん)は私よりも年下で、結婚は1年ほど早かったです。確か結婚して4年目になっていたと思います。Aさんは結婚当初から妊娠を望んでいたようですが、なかなか授からずにいました。

Aさんからどんな検査をしたか等を聞くうちに、私も30歳を過ぎているしとりあえず異常がないかだけでも知りたいと思いました。またAさんが通院している病院が私の家から近く且つ仕事帰りの時間帯でも診察しているということもあり、不妊専門ではないのですがその病院に行ってみることにしました。

検査の結果、「※黄体機能不全」と診断され、医師から改まった口調で「今のままでは妊娠は難しいですね」と言われました。医師から直接告げられたその言葉は、想像以上に私にダメージを与えました。「子供ができにくい身体だ」「子供が一生できないかもしれない」「普通には妊娠できない」「あなたは不妊症」・・・帰りの車の中はそんな色んな言葉までがまるで医師から宣告されたかのように頭の中をグルグルと駆け巡っていました。

もしかして何らかの異常が出るのでは・・・とは思っていましたが、医師から直接「妊娠が難しい」と告げられたときのショックはかなりのものでした。自分でもこんなにショックを受けると思っていませんでした。普段、滅多に泣かない私が帰りの車の中で泣いたと記憶しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※【黄体機能不全】
黄体ホルモンの分泌が不足している状態で、それにより子宮内膜が妊娠するのに十分な厚さにならず、受精卵ができても子宮内膜に着床できにくかったり、着床しても流産しやすい。



次回につづきます。

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ


「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

--------------------------------------------------------------------------------

骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ



予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


by athojapalegend | 2014-03-06 09:46 | 私の生きる道・不妊や女性の体


<< シリーズ「病名が病人を作る。」...      究極の整体屋の信念 #05 「... >>