長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 05日

ちゃんと調べて行動するべし!

今や「究極の整体屋」と名乗る僕自身も

その昔は、患者さん(お客さん)だった

首に大怪我をした僕は

長野ではあらゆるところで見てもらったが

一向に治る気配も

その原因さえもわからずに過ごしていた

そんな時に1冊の本と出会って

僕は希望をもらった




ある日、高校をサボって

家には

「東京に行ってくる」とだけ言い残し

ひとり東京の整体に向かった

あそこで見てもらえば

この首も治してもらえると思って



今では1時間半で東京につく時代

当時は、そうはいかない

また今と違ってPCもスマホもないので

情報も少ない時代


そんな中

思い返せば

あまり下調べもせず

本を片手に

そこにかかれた電話番号にかけると

営業日が決まっていて

その日には見てもらえず

数日先の営業日まで

上野駅周辺で野宿して過ごした




話は変わって

先日、

整体屋である僕が

整体に通うのは無駄と書いた

整体に通うのは無駄だし

保険のきかない整体には通い切れない


僕は当時、ひとり東京まで行って

1回で治ると思っていたので

お金がないと通えないなという

思いとともに長野に帰ってきた



今、立場が逆になって思うのは

ほとんどの人は

何度も通えないので

整体院選びは慎重にした方が

いいということ


「頚椎の矯正」もしてくれないようなところに

行くのは、

更なる無駄

by athojapalegend | 2014-06-05 09:59 | 究極の整体屋の信念


<< よくある質問      散らばっていたもの全てをここに >>