2014年 07月 12日

新たな鍛練法!!導入!!! ハンマートレーニング!!!!!

f0081919_19385154.jpg先週届いたこちらのブツ059.gif


f0081919_19391273.jpgまず届いて持った時の印象が「重いっ、、、」008.gif

思ったよりも重かったです。。042.gif

この重さにしておいて、良かったぁ~と思いまいた。。





f0081919_19395539.jpgプチプチを取るとこんな感じに004.gif

キチンと梱包されてます!049.gif


f0081919_1940059.jpgジャジャーン!!!066.gif

ハンマーです!!!

重さは10kgと悩んで、6kgにしました037.gif



f0081919_19401069.jpg前から欲しかったんですよ059.gif

この写真のように自立します!!!
ので、お部屋のインテリアにも最適!?(笑

さて、ハンマートレーニングを有名にしたのは

プロボクサーの鬼塚勝也選手!っていうのは嘘です。
でも、鬼塚選手も使ってなかったかな?畑山隆則選手だったかな?
たぶん、プロボクサーは昔から使っているかも。

まぁ、ハンマートレーニングといえば、

格闘技好きならご存知の

人類最強60億分の一のプライドヘビー級チャンプ
エメリヤーエンコ・ヒョードル選手ですよ!!!


f0081919_19404868.jpg溶接もしっかりしてあるからこれはいいですよ!!!

で、確か、ヒョードル選手は30kgだかを使ってトレーニングしてるんでしたっけ?

こいつを一気に振り上げて、地面に置いてある大きな廃タイヤなんかを
叩いてトレーニングするわけなんです。

が、僕も、当然、それを真似しようと思っていたんですが…。

今は違います!!!

そうこれを数年ぶりに欲しいなと思って
今回買ってしまったのは
ある人のトレーニング映像を見たからです。

その人というのは・・・・



f0081919_19405935.jpg俳優の小栗旬くんです!!!

小栗旬くんがドラマの撮影の合間だか映画の撮影の合間に

6kgだか7kgのハンマーを振ってるのを

朝の情報番組で見たんですよ。

それを見て、

なるほど、こういう使い方は、いいかもと思った次第です。

ヒョードル選手のトレーニング方法しか知らない僕にはかなり新鮮にうつりました。



f0081919_1941836.jpgグリップ部分は、ローレット加工が施してあり、かなり良い感じです!!!

早速、届いた日から小栗旬くんみたいにトレーニングしようと思ったら
意外と難しかったです。

ていうか、小栗旬くんのやり方をもう忘れてしまいました。

大して振ってないのに、次の日には凄い筋肉痛になりました042.gif

それから、数日、毎日、当然、今日も振り回しましたが

だいぶ上手くなって来ました066.gif

もう筋肉痛にはなりません070.gif

今度は、10kgが欲しくなってしまいました012.gif

毎日コツコツ振り続けようと思っています!!!

6kgのハンマーを振ったあとだと

さすがに2kgの木剣が超軽く感じます066.gif

というわけで、ここんところ、6kgのハンマーのあとに2kgの木剣の素振りという感じで

トレーニングしてます!!!!!

もちろん、プロボクサーのように

そして、ヒョードル選手のような

ハードパンチを打てるようになるためにです!!!

ていうか、小栗旬くんもその目的でハンマートレーニングしてるようで

ビックリですよ(爆)))))

いつパンチなんか打つ機会が訪れるんだって話。



僕の本当の目的は、

「究極の整体」のためです!!!!!

もちろん、頚椎の矯正のための指の強化と握力の強化のため。


世の治療家(整体師やカイロプラクター)は
己の体を鍛えてない人ばかり。

そういうニセモノにはなりたくありません040.gif

でも、このハンマートレーニングを続ければ
絶対に、パンチ(突き)は強くなると思いました(笑

男のロマン

一撃必殺!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

by athojapalegend | 2014-07-12 19:38 | カラダバカ一代


<< 雨の日も      数ヶ月後には違う自分になってい... >>