長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 25日

お金を使わないとわからないこと

f0081919_9293436.jpg

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
&
「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットーです。

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの
今日も絶好調! 永世整体名人たなかです。こんにちは。

娘を保育園に送ってから
スキマトレ

10kgのハンマーは6kgのハンマーとは重さの質が違います。

確かに10kgは単純に重さがあるぶん、6kgよりも重いんですが、
僕のようにタイヤを叩いて鍛えるとい使い方をしない鍛錬方法の場合は
10kgは不要ですね。

6kgで十分です。

もうこれで気が済んだので、15kgとか20kg、またはそれ以上の重さを買うことはしません。

もったいないけど、お金を使わないとわからない経験でした。

とりあえず、これからはケトルベルスナッチ、10kgのハンマー、6kgのハンマー、木剣、グリップとこんな感じでスキマトレ(Aパターン)をしていこうと思ってます。

10kgのハンマーを振り上げて、振り下ろしたあとに、6kgをやれば軽く感じるので、これはこれでいいトレにはなりそうです!

昨晩は、「肩の日」で鍛錬房(筋トレルーム)入り。
バックプレスの調子はまずまずでした。80kg×10回から110kg×10回まで。
インクラインベンチプレスの調子はイマイチ。100kg×10回から140kg×10回まで。



自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。

by athojapalegend | 2014-07-25 09:28 | カラダバカ一代


<< 間違いなく!      ダブルハンマートレーニング >>