長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 08日

体が硬い人の気持ちが良くわかる

f0081919_20175537.jpg


タイトルの体が硬い人の気持ちが良くわかるは、
筋トレ後数日は、めちゃくちゃ筋肉痛になって
一時的に体が硬くなるんです。

その時に、いつもヨガを指導してて
様々なポーズを取りながら、
痛そうにしている人、
辛そうにしている人、
苦しそうにしてる人を思い出すんです。

とはいえ、「究極のヨガ」の掟を
みなさん忘れないで下さい!

僕も、頑張らなくちゃいけない日ってあるんです。

それを知って欲しいだけ。

常在戦場!!!

いや~、先々週、久しぶりに筋トレを再開したあとの筋肉痛は
本当にパなかったなぁ~(遠い目)

特に、腕。

二頭筋!

先週もバーベルカールを
50kg 10回
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
50kg 10回
とやったあとに
更により効かせる目的で
37kg×3セットやりました。

もちろん、三頭筋も。
37kg→47kg→57kg
で、トライセップスEXとクローズグリップベンチを
10回&10回の3セット。

それでも、
今日(11月10日)現在、
先々週よりも筋肉痛がマシなので
助かってます。

「究極の筋トレ」は、

一、怪我をしないこと
一、硬い筋肉を作らないこと
一、高重量へ挑戦し集中力・精神力を鍛錬する
一、筋肉痛にならずに筋肉をつける!

などなどが目的です♪

今週も頑張ります!!!

by athojapalegend | 2014-11-08 20:17 | カラダバカ一代


<< 面白い!      そとの世界へ >>