長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 18日

病院では治らない病気をも治す!それが存在意義!!!

本来、病院では治らない症状や病気を
どこに行っても治らないものをなんとかするために誕生したのが、
総合整体健康体力研究所である
「究極の整体屋アートセラピーハウス」です。


現代の病院(西洋医学)における専門化・細分化には一長一短があります。

「様々な検査をしましたが“異常なし”と言われました。」

という方は、実に多い。

そういう方たちが来てくれるところを作りたかった。

また、

「お医者さんに通っていても治らない気がする。」

「このまま薬を飲んでいても治らない気がする。」

と思っている方たちが

「根本から変えないといけない気がする」と思って

来てくれるところでもある。


整体・ヨガ・筋トレという構成のアートセラピーハウスの場合、

「究極の整体」は、どこもおこなえない「頚椎の矯正」をはじめ全身の骨格の矯正と筋肉の調整は、様々な不調に対応でき、即効性があります。

「究極のヨガ」では、基本19ポーズをマスターすれば、一日わずか10分で、一日の疲れを取ることができ日々の体調が安定し、肉体的にも精神的にも健康であり続けることが可能となります。

「究極の筋トレ」は、週に1回通うことにより、生きるために必要な筋肉を作ることでまず外見が変わり、体の細胞が活性化し生きるエネルギーがみなぎり内面まで充実します。


病院などに代表されるように専門化・細分化も必要だった反面、
これからは人間の健康というものをトータルでみれるところが必要になるはずです。

しかも、10年先、20年先という将来の健康というものを見据え
できるだけ若い内から取り組み、将来の健康に不安がなくなるようなものが必要だと思います。


これまで言われてきていて多くの方が知っているキーワード

「骨格の歪み」
「骨盤の歪み」
「姿勢」
などよりも、
重要になることは、

「動作(事を行おうとして身体を動かすこと)」です。

勘違いしている方は多い。

「私は姿勢が悪いから」→「肩が凝る」とか
「私は姿勢が悪いから」→「腰が痛くなる」と間違って思っている方が実に多い。

つまり、体に起こる痛みや不調の根本的な原因は、姿勢であり、
それを、更に追求して行くと、「骨格の歪み」「骨盤の歪み」に辿り着くようです。

たとえば、首で言えば、近年の流行りは「ストレートネック」になるでしょうか。
それが原因で、首の凝り、肩こり、頭痛などになっていると、すりこまれていませんか?

いろいろ研究も進んだ現代においてのひとつの到達点(答え)は、

「ストレスが原因」

だということにされてしまうこと。

そのことを(お医者さんと患者さん)互いが本気に信じてしまえるのだから
これからは大変な時代である。

科学で解決できなければ、ストレスにしておけという合言葉のようだ。

そこに誰も突っ込まないのだろうか?

「確かに、ストレスはあるでしょうけど、最終的にそこになっちゃいます?!(苦笑)」と。


「私は姿勢が悪いから」という自覚はあっても、
それを直そうとしない人も実に多い。

直し方を知らないんだろうし、教えてくれる人もいないというのもあるでしょう。

何よりも、姿勢を良くするにも、筋力が必要であることすら知らない人も多い。

姿勢を良くするのもタダではないということだ。

筋肉と意識が代価としてそこに支払われる。

つまり、「良い姿勢」というものを維持するのは疲れるのです。

しかも、体が硬い(=筋肉が硬い)人の場合、

「良い姿勢」を作ることさえも大変なのです。



-----------------------

↑ 以上は、いつ書いたかわからないが
以前に書いたもの。




医者いらずの真の健康へ!

自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体名人たなかでした。

by athojapalegend | 2014-11-18 17:00 | 究極の整体屋の信念


<< 大腰筋を鍛えなさい      見る目 >>