長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 04日

筋トレ不調でも気力だけはここんところあります!

f0081919_9141753.jpg

2015年2月3日(火)

昨日は、娘の保育園でも節分の行事があった

毎年、先生が鬼に扮して子供たちの前に登場するわけですが、

特に小さい子たちはみんな泣いてしまうそうですが、

うちの娘は、その中でも大泣きだったようです

物凄い怖がりさん

帰宅後、家でも僕が仕事に行く前に

娘と鬼の面を作り←最初はめっちゃ怖がってましたが

僕が描いた鬼は「怖くない」と言い

一緒に色を塗り完成させました

で、僕が鬼になって「(豆を)投げて!」というと

それは昨日の保育園の光景が蘇ったのか

「怖い!」と言い、投げることを拒否(苦笑

面白い(^^

今朝も先生から「昨日、震えてました」と教えてもらいました(笑

よっぽど怖かったのか

昨晩は随分と早く寝たようです。

疲れたのかな。

お兄ちゃんの学校では今日、豆まきだとか。



さて、昨晩も鍛錬房(筋トレルーム)入り

「肩の日」

■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り
2種 40回

■バックプレス
80kg 10回
90kg 10回
100kg ☓

■インクラインベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
90kg 10回
80kg 10回
70kg 10回
60kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
total=30セット

■ハンギングプルオーバー
10回
■ハンギングレッグレイズ
10回


まぁ、とにかくバックプレスがここんところ不調です

全然、あがらない

ここんところ1セット目の80kgがとても重たく感じる

80kgがスーッと簡単にあがる日はだいたい調子がいい

なんとか90kgは10回できたが、100kgはびくともせず

インクラインベンチプレスも

100kgが重い!←もちろん、実際重いんですが

ここがスーッとあがらないと結局、その上があがらないのは当然なわけで

110kg以上に挑戦する気持ちさえでなかったので

仕方がない

いつもよりも軽いところばかりでの

トータル30セットで終了


腹筋は最低でも1日200回はやっておきたいところ

しかし、

昨日のトータルは結局、90回(苦笑

半分もやってない

今日はもう少し頑張ろう!!!

by athojapalegend | 2015-02-04 09:53 | カラダバカ一代


<< バーベルローイング20セット!!!      お刺身 >>