長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 06日

デクラインベンチだからって、上り調子が下り坂にならないように!

2015年2月5日(木)

2日月曜日と3日火曜日の「肩の日」のトレにより

肩(三角筋)及び大胸筋(上部繊維)は筋肉痛により使用不可能

4日水曜日の「背中の日」のトレにより

僧帽筋及び背中の上部の筋肉は壊滅状態

5日木曜日現在、使えそうなところは

まずは、脚の筋肉


つづいて、それでも使えそうなところは

腕(上腕二頭筋&上腕三頭筋)の筋肉ぐらい


但し、筋トレの鉄則として

「背中の日」と「脚の日」というのは

腰のため(つまり腰痛防止)に離したほうがいいのです。


だからと言って、腕・・・・か、

いや、バーベルカールの高重量は

昨日の「背中の日」でベントローをやって腰にも負担がかかっているところに

バーベルカールでまた背中や腰にも来てしまうので、

やっぱりここは離しておきたいところ

連日は危険すぎる!

というわけで、

絞り出したのは

大胸筋下部のトレーニング!!!

というわけで、

昨晩は、超久々のデクラインベンチプレスとなりました

■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り
2種 40回

■デクラインベンチプレス
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
total=20set

■ハンギングプルオーバー
10回


まず1セット目の100kgが超重たく感じたので
重さをあげないでそのまま10セットへ突入することにした

が、2セット目の100kgは意外と重く感じなかった
そのため重量をあげようか迷ったが
少し軽めのトレにした

20セット終わったところで
次は80kgでもう10セットと思ったが
奥さんが帰りを待っているといけないと思い
早めに切り上げることに

案の定、「アメトーーク」を見ながら待っていた様子
お勝手の片付けやら、ご飯のおしかけをして
冷水シャワーを浴びて
ようやく一息ついて一緒にアメトーークを少し見る

奥さんに整体をしてあげる
そのあと、自分で「究極のヨガ」をして
一日の疲れを取った

そんな感じ




昨晩の筋トレ後の写真

あのように写真だと

のっぺりした胸で、貧相に見えますが

実際は、かなりの巨乳です、ボク(爆)

巨乳っていうのは嘘つきました。

Bカップ~C手前ぐらいはあると思います!←なんの話だ

もちろん、脂肪が多いから

むんずと鷲掴みにでもしてもらえば

それぐらいのサイズをほこっているというわけでございます。

胸がそれなら

じゃあ、腹は何カップか?って

・・・・・それは、もっと巨乳です←ちちじゃない!

中々、脂肪を落とすのは大変でございます。

胸も、腹なんか特に、、、。

頑張ります!!!

このまま頑張れば(←頑張れればの話ですが)

夏までにはどうにかなるでしょう←人は未来を都合よく描くのである

by athojapalegend | 2015-02-06 09:46 | カラダバカ一代


<< 残すところ      使えるところを使うトレーニング >>