「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 01日

カラダ異常事態発生!!!

「骨格と筋肉を直せば万病治る」&「健康は万能なり」の
長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスの
永世整体名人たなかです。こんにちは!

真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛え
己が真の健康体になることが最良・最善・究極
というわけで、
40からの青春もいつの間にやら
Plus5になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

でも、やり過ぎ注意!!!(^^;


2015年2月27日(金)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り
2種 40回

■インクラインベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回=9set

110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回=10set

100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回=10set

90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
90kg 10回=10set

80kg 10回
80kg 10回
80kg 10回
80kg 10回
80kg 10回
80kg 10回
80kg 10回
80kg 10回
80kg 10回
80kg 10回
80kg 10回=11set

70kg 10回
70kg 10回
70kg 10回
70kg 10回
60kg 10回=5set

total=55set

■ハンギングプルオーバー
10回
■サイドベンド 
左右各 10回



久しぶりに調子に乗ったなと
後悔したのは
昨日、スキー場に着いてからのことだった。

『なんでもやり過ぎはよくない!』
そんな話を、よくお客さんにする(苦笑)
つい数日前も、したばかりだ。

人間は、たとえば、ちょっと調子が悪いなと感じてても
動き出すと、血行がよくなるために
『意外と動けるぞ!』ということがあるし、
調子が悪かったことも忘れて夢中になれるし
『あともう少しやろう!』なんて気にもなるもの。

ところが、翌日、または、翌々日に
“その時”の疲れがドッと出ることになることを知らない人が多い。

うちに整体に来るお客さんや「究極のヨガ」を習っているお客さんでも
『次の日から動けなくて寝込んでしまった』
というような経験(=失敗)は多い。

だから、僕は
『その時に動けても、次の日からのことを
“読まなければいけない”』とか、
『次の日からのことを計算できないといけない』的な
偉そうな話をよくするわけです。

もちろん、それは過去に自分が多くの失敗を繰り返して来たからこその
偉そうな話なわけです。

それなのに…、

自分も全くあの晩は“読みを入れていない”で
調子に乗ったままトレーニングをしてしまいました。


「調子に乗ったことを後悔したのはスキー場に着いてから」になりますが、

実は、体の異変を感じたのは

朝、うんちをしたあとのこと。

いつものように、用を足したあと、

お尻のウォッシャーのボタンを押した次の瞬間!?

もう、飛び上がりたくなるほどの痛みを覚えました(爆)

慌ててストップしたのですが、

お尻がジンジンと痛みそれが少しの間続きました。

血は出ていなそう。

でも、この痛みって、痔系のやつですよね?!

切れ痔ぐらいなら、人生でも何回かは経験したことがあります。

でも、そんなレベルの痛みではない

昨日のは、鋭く熱い痛み!!!(苦笑)

それも、前夜の55セットが影響してるのか?!

でも、これは、どうやら最近頑張ってる腹筋が影響してそうだなと思いました。

確かに、腹筋はかなりの筋肉痛を連日感じていました。

今日も、仕事をしていたら、

どんどんと下腹部が重たく感じて来ました。

土日も頑張って毎日、腹筋200回!と思っていましたが、

昨日は、朝から、お尻の異常事態(い“ぢ”ょうじたい)に、50回だけでやめました(笑

もう、今日は腹筋やりません!

明日もどうしようかな?

とりあえず、今朝、うんちをして、お尻のウォッシャーは最弱にして

恐る恐るボタンを押してみたところ、

昨日のような鋭く熱ジョー的な痛みは起きませんでした(ホッ、、

その変わり、お尻を拭いたら、ほんの少し血がついていました。

しばらく、腹筋はお休みしようかな。。



ちなみに、昨日も今日も朝、起きた時の体は
いつものように、軽く調子が良い♪と感じていたんです。

う~、今もやっぱり、下腹部が超筋肉痛です。。

だいたい、痔になる人って、

腰が悪いんですよ。

でも、自分がこうなってわかったことは、

腹筋の疲れが溜まると、

痔になる! ってことです。


たとえば、女性でいったら、

腰まわりと腹筋が硬ければ
下腹部の痛み、更には生理痛、痔

更に、長年そのような体の状態で生きることにより、

生殖器の異常、または病気になる可能性があると思われます。

男性だったら、前立腺系の病気とかは気をつけたほうがいいでしょうね。

そうそう、あとは腸の病気なんかもそう!
大腸ポリープからはじまって
大腸がんなど。



とりあえず、昨日、スキー場で想像できた

ヤバイ状態(たとえば熱が出る・動けないで寝こむ)までならずに済んでいて

助かりました(^^;

もちろん、筋肉痛はかなりあります。

それよりも、下腹部が・・・重い・・・ちょっと痛い(苦笑



こうしたミスにより、

また人体の新たな発見をした永世整体名人たなかでした(苦笑

医者いらずの真の健康へ!

自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


---------------------------------

●日本で唯一(もちろん、長野県、長野市でも唯一)
「首の矯正(頚椎の矯正)」ができる!
「究極の整体」

●自分で自分の体を治す技術!
「究極のヨガ」

●筋肉・筋力を再生させ体力・気力・集中力をアップ!
強く楽しく生きるチカラを獲得できる!
「究極の筋トレ」

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2015年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2015-03-01 11:36 | カラダバカ一代


<< 実録(ぢ・つろく)!! 腹圧を...      天国と地獄 >>