「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 11日

【長野市 筋トレ パーソナル】重たいものを持てたからって偉いわけじゃない!

f0081919_09261586.jpg


別に、

重たいものを持てたからって偉いわけじゃない!

でも、

重たいものを持つことによって体はエライ目に合う!

これは間違いない!!!



真の治療家になりたきゃ己の肉体を鍛えろ!

というわけで、ここ2日間のトレ記録。


2015年11月9日(月)
「胸の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
100kg×10回
110kg×10回
120kg×10回
130kg×10回
140kg×10回
150kg×10回
160kg×10回
150kg×10回
140kg×10回
130kg×10回
120kg×10回
110kg×10回
100kg×10回
total=13セット
■ハンギングプルオーバー 10回



2015年11月10日(火)
「背中の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルローイング
150kg×10回
170kg×10回
190kg×10回
210kg×10回
220kg×10回
200kg×10回
190kg×10回
180kg×10回
170kg×10回
160kg×10回
150kg×10回
140kg×10回
130kg×10回
120kg×10回
110kg×10回
100kg×10回
total=16セット
■ハンギングレッグレイズ10回
■ハンギングプルオーバー10回
■サイドベンド 32kg 左右各10回


朝、起きて昨日の鍛錬房でのトレを後悔した。
ちょっとやり過ぎたなと。
僧帽筋やら背中、腕が既に筋肉痛。

その中で、首、足腰は軽い。
「究極のヨガ」をマスターしていない人にはわからない感覚でしょうけど。

来るべきところに筋肉痛が起きていて
それ以外のところはキチンと疲れが取れている
ノーダメージの状態が望ましい。

いや、僕の目指しているところは
筋肉痛さえない筋トレです(爆)



昨晩は、フツフツと怒りの中、
220kgも10回引けた(笑)


ずっと朝まで怒っていた。
最近、怒ってばかり(苦笑)


今朝、娘が7時半頃?、二階の寝室から
半べそかきながら降りてきた。
そんな姿を見て
「どうした?」と声をかけながら
やっと怒りから解放され我に帰る感じ。

癒される存在があってよかった。

でも、保育園に送り出したら
また既に、今日も怒っている(爆)


昨晩、格闘家の長南亮選手のツイートが素敵すぎる。

『最近選手見ててあっち痛いこっち痛いが多過ぎて腹たつ。

痛めつけ合う競技なんだからどっか痛くても我慢しろ。

白井中西は若手時代から一切言わなかったな。』

というもの。



この間、手のしびれ、頚椎椎間板ヘルニアで長期欠場発表したプロレスラーに言ってあげて欲しい(爆)

別に僕もその選手なんか知らないからいいんだけど、

その選手のファンからくだらないメールが来て

ここんところ怒ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



手のしびれぐらい、頚椎椎間板ヘルニアぐらいで、ドクターストップかかったぐらいで休むな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


手のしびれとか足のしびれあっても、高重量トレはできます!!!!!!!
気持ちが強ければ!

僕はそれぐらいで休まない!

別に僕なんかは気持ちが特別強いわけじゃないけど、できるって思ったから、そんな時でもやって来た!


プロレスラーなら、そんな体でもリングにあがるべき!


そして、そのくだらないメールに

『自信があるなら治してみろ』と書かれていて

笑うしかない。

ていうか、それに、かなり怒っている!!!


自信があるから書いてんだって!!!

誰にもの言ってんだ!!!

ていう感じで、昨晩は、フツフツと、ブツブツと怒りながらトレーニングしてました。


重いもの持てるからって別に偉いわけじゃないけど、

重いものを持ったら、体はエライ目に合う。

そのあとに来る筋肉痛もそうだけど。

下手したら、すぐに怪我できる。

そんなリスクや恐怖とも戦いながら、集中してやることに

ちょっとは意味や意義があると思う。


そして、そうやって、僕は

何年も前から

自分の体を実験台として

手のしびれの治し方

足のしびれの治し方

頚椎椎間板ヘルニアの治し方を

己の肉体でやって来た

という誇りがある!


から、許せない!!!

だから、怒っているのだ!!!



何年やってると思ってるんだ!

1986年、高校時代に首を怪我して「将来は半身不随になるかも」と言われ、

その恐怖とも戦って生きてきて

1982年(13歳)頃から様々なストレッチをやって来たことで、

ヨガも取り入れたところ、その首の怪我も自分で治し

1998年には、今の「頸椎の矯正」を自分で創始し完成している。

しかも、自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール法を含む今の「究極のヨガ」だって、

もう20年近く前から指導してる。




とそんな感じで、フツフツとブツブツと怒っている。


今夜も怒るぞ!!!

唯一、娘だけが僕の心のオアシス。

あと、うちに来てくださるお客さんも♪

それ以外のところでは、

ここんところ、ほぼ怒ってます!(苦笑)




---------------------------------

【長野市 筋トレ ダイエット パーソナルトレーニング】

というわけで、

秋から冬へ

わたしと一緒にダイエットしたい方、

夏以来のお得なコースをご用意してお待ちしています!!!




【目標】3ヶ月で体脂肪率 7%~10%減!!!

2015年秋~冬の短期集中!

『整体×ヨガ×ダイエット&肉体改造 特別料金セットコース』
お申込みは、こちらへ!!!


【応募締め切り】11月27日(金)16時まで

――――――――――――

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、
まずは「究極の整体」を1回受けていただいて
次に「究極のヨガ」をある程度マスターしてからのスタートがベストです!


以下に詳しく↓↓↓↓↓

「究極の筋トレ」を始める前に

■ アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず 「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずは「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。


---------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニング(筋トレ)している方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目の ベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで平均70kg以上扱えるようになってしまいます!!!


---------------------------------

究極のフィジカル・フィットネス


■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

※フィジカルフィットネス【physical fitness】身体、体調が健全であること。


■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。


---------------------------------

単純明快・天衣無縫「究極のヨガ」の紹介


「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある!
---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
究極の整体
究極のヨガ
究極の筋トレ
の『三種の神技』からなる
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2015-11-11 09:25 | カラダバカ一代


<< 昨日今日にポッと出てきたわけで...      沸々と怒りブツブツと怒り、そし... >>