「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 10日

完全にオーバーワークで右の上腕二頭筋を傷める

今日も朝から『今夜の鍛錬房トレも頑張るぞ!』とヤル気に満ちていましたが・・・。


なんと、夕方に、なんでもない動作の中で

急に、右の上腕二頭筋がピーン!とつったように痛みました。

最初は、それだけでしたが、

だんだんと痛みを感じて

『ヤバイ!これ、ヤバイかも・・・』という状態に。

その内に、上手く腕が伸ばせなくなり

なんか、切れそうな痛みを感じ出しました

上腕二頭筋切れたら大変だな・・・(汗

この痛みはこれまでいろいろなことを経験して来た僕の中でも

初めての種類の痛みで

かなりの痛さ。


とりあえず、ゆっくりと、

「究極のヨガ」第12のポーズの変形(というか応用編)を

何度か行いました。

でも、2回やっても痛みは変わらず

腕はなんとか伸びるようにはなったものの

伸びにくいまま

3回ほどやったら、

やっと痛みが取れました。

ひとまず、ホっとしました。

そのあと、夜の部で、整体をしましたが

やはり、心配なのは

「頚椎の矯正」時のこと。

果たして、耐えうるのか?!

案の定、痛みが少し出たものの

なんとか今日の仕事を終えました。


今は、多少、肩の付け根や、肘のところに

違和感というか痛みがあります。

今夜はさすがに

腕(特に上腕二頭筋)や大胸筋にも負担をかけるようなトレーニングは

危険極まりないなと思っています。

ので、

とりあえず、

今夜はOFFでもいいんですが、

脚トレでもやっておきますか。

いや、サボろうかな(笑

by athojapalegend | 2015-12-10 21:53 | カラダバカ一代


<< 究極ヨガ完全版      しあわせのアイルデーション♪ >>