長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 29日

【長野市 整体ヨガ】ヨガ頭蓋骨矯正出来るポーズは?

「骨格と筋肉を直せば万病治る」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体名人たなかです。
こんばんは!


今日も検索ワードから話題にしてみます。

・ヨガ頭蓋骨矯正出来るポーズは
従来のヨガのポーズにはそんなものは存在しません。

また、その前に、そもそも、「頭蓋骨」には矯正の必要がないんです!

何故、「頭蓋骨」に矯正の必要がないかは、可動がないからです。

可動しないところには、そもそも矯正の必要がないんです。

たとえば、仙腸関節のように数ミリでも可動があれば、矯正の必要があります。

頭蓋骨にはそれさえもありません。

頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体や矯正によって動くものではありません!


------------------------------
■天下無双! 真の「頸椎の矯正」があることで、どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、他の整体やカイロプラクティックとは、ここが違います!!!

◎電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

◎各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

◎昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

◎勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

◎無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

◎カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

◎健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

◎衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!

その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

◎整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと同様、灸や針を取り入れています。それは、自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

◎「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを教える立場になければいけないはずが、ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の「ソフト」な施術。昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような乱暴でもあり、無謀な施術は論外ですが、様々な症状が治っていく上では、仕方のない「痛みがある」ということは教えてあげるべきです。

◎首の矯正をやっていないところ。


◎首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正がお好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるからです。それが理解できていない施術家は現在もこの矯正法を使い続けています。この矯正法における一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないからこそ使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

◎肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

◎矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。「治す」技術を持っていないところに多いです。つまり、どうしたら良くなるのか健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

◎小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。
頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではないなんてことは当たり前のことで、常識なんです。ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから、このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)

◎頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


◎「仙骨矯正」もしくは「骨盤矯正」だけのところ。
※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。

要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、あるいは最新の機器など何も必要としていません。アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。どこも真似できない、誰も真似できない、そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

------------------------------
◆ 完全手技療法 「究極の整体」

■全て手技による整体です!
開業前から手技のみの技術に拘り続けてきたアートセラピーハウスの整体は、 1994年の開業から4年後の1998年に完全手技療法として完成しました。『手技』以外、何にも頼らず何も必要としない究極の整体です。

■何事も極めるとシンプルになります!
流行りの各種テーピング療法も必要とせず、特殊なベッドや器具、電気や温熱療法など、最新の機器など全く必要としていません!全て手技のみです!!!

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などとも違います!昔ながらの整体のように(指圧的に)ツボをグイグイ押すようなことはナンセンスで時代遅れです!だからと言って、現代に蔓延(はびこ)る「痛くない」と謳うソフトな整体(施術)のようでは意味がありませんし効果も望めません!また、氣・気功(あるいは超能力)などの類は現実的ではない上、怪しすぎて信用できません!!!

アートセラピーハウスの「究極の整体」は全身の骨格の矯正と全身の筋肉の調整をおこなうシンプルでナチュラルな 新次元真感覚の整体として日本で唯一の存在となります。

■本物の整体・本物のカイロプラクティックとは? 近年、「整体」や「カイロプラクティック」の看板を掲げながらも矯正などを全くおこなわない・おこなえないで、優しく揉んだり、マッサージしたり、揺らしたり、ツボを押すなどのソフトな施術が増えています。残念ながら、それらは「整体」や「カイロプラクティック」の本道というものを大きく外れていてとても本物とは言えません!!! 全身の骨格の矯正をキチンとおこなえてこそ、「整体」であり「カイロプラクティック」です!!!

■首の骨(頚椎)の矯正が決め手!
整体やカイロプラクティックが矯正を避けてソフトな施術(治療)化しているその背景には「危険の回避」があげられます。今やほとんどの整体やカイロプラクティックでは、特にリスクを恐れてやらないのが、「頚椎の矯正」(首の骨の矯正)です。しかし、頚椎の矯正ができないようでは整体師、あるいはカイロプラクターとしての技術はかなり未熟といえます。アートセラピーハウスでは、その首の骨(頚椎の関節)ひとつひとつを丁寧に的確に、そして安全に矯正していきます。だから、他所とは効果が全く違うし治りが早いし、他では治らない症状が治ってしまうのです!!!

■全身の骨格を矯正!
アートセラピーハウスでは、背骨(腰椎・胸椎)、仙骨、骨盤、(肩関節、股関節、症状によっては顎関節)など、毎回、全身の骨格の矯正を行っているために施術後の効果は他所とは圧倒的に違ってきます!例えば、仙骨などある一部分だけの矯正では真の効果は期待出来ません!また、頚椎の矯正がキチンとできれば頭蓋骨矯正などというものは本来必要ありません!

■全身の筋肉も調整!
アートセラピーハウスでは更に、毎回、全身の筋肉の調整(ストレッチ)も行っていますので、「今までいろいろなところに行ったけど、こんなに全身をキチンとやってもらったことはありません」ということを、多くの方から仰っていただいています(^^

■短時間で抜群の効果!
アートセラピーハウスでは、全身の骨格矯正+全身の主な筋肉調整を毎回行いますが、短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!あらゆる治療、療法など他で治らなかった方でも大丈夫!また、症状が酷い方ほど時間がかかりますが、その場合も料金は一緒です。

■病院では治らない症状も治る!!!
たとえば、お医者さんでは「原因不明」と告げられた症状や病気もアートセラピーハウスでは治ってしまいます!!!たとえば、他の整体や治療院で効果がなかった・治らなかった様々な症状・病気がアートセラピーハウスでは治ってしまいます!!!その秘密は、アートセラピーハウスの「究極の整体」の最大の特徴でもあり、他では絶対に受けられないオリジナルの「頚椎の矯正」にあります!!!

今や日本でも世界でも「頚椎の矯正」をしてくれる整体・カイロプラクティックなどの治療院はほとんどありません!「頚椎の矯正」ができる人間が極めて少ないのが事実です。アートセラピーハウスの「究極の整体」では、「頚椎の矯正」をひとつひとつ丁寧に安全な技術でおこなっています。 そのオリジナルの「頚椎の矯正」こそが、どこも真似できない、誰も真似できない、どこにもない新次元真感覚の「究極の整体」の証でもあり日本で世界で唯一の存在となります!!!人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

------------------------------
◆ 骨格と筋肉を直せば万病治る

■私達の体に起こる様々な病気(症状)の多くは血行障害によるものです。 人間の健康は血行が全てと言っても過言ではありません。その血行障害の主な原因は実は筋肉にあります。よく言われる「骨格の歪み」「背骨の歪み」「骨盤の歪み」などに至るまでには、全身の40%以上を占める筋肉(骨格筋)が大きく関係しています。

■日常生活や仕事などの疲れが蓄積され筋肉が硬くなったままでいれば、筋肉中の毛細血管などが圧迫され、疲労物質や老廃物が除去されない状態の為に、凝りや痛みといった違和感を感じることになり、それは、やがて様々な症状や病気を引き起こしてしまいます。

■また、筋肉がない(不足している)人の場合は、体の様々な機能が低下し正常に働くことができなくなる為に、健康は損なわれていってしまいます。更には、肉体だけではなく、精神的なものにまで悪影響を及ぼし、気力までも失ってしまいます。そのため、いつまでも健康でいるには、適度な筋力と柔軟性が必要なのです。

■人間の体の健康維持には『算数』が必要です。日々の体の疲れを取り除く『引き算』をしてあげること。新しい刺激を与え適度な筋肉を作る『足し算』をしてあげること。このふたつのバランスが大事なのです。結局、健康は日々の積み重ねです。

■「骨格と筋肉を直せば万病治る」。アートセラピーハウスではあらゆる症状やあらゆる病気の方の早期改善を完全サポート致します。いつまでも健康に暮らせるカラダを、ここで手に入れて下さい。

------------------------------
◆ 様々な痛みや症状・病気にも全てに対応!


様々な腰痛(ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、腰部脊椎管狭窄症、腰椎分離・すべり症など)、様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)、発熱、 首の痛み・首の凝り・首のはり(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)、目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)、のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)、鼻づまり、めまい、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、貧血、肩こり、四十肩(五十肩)、吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)、不整脈、高血圧(低血圧)、 手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ、股関節痛(足の付け根の痛みなど)、 臀部(お尻)の痛み、梨状筋症候群、O脚、足首の痛み・違和感、捻挫(捻挫しやすいなど)、踵(かかと)の痛み、腱鞘炎、背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)、 全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)、脊柱側彎症(側わん症)、膝の痛み、冷え性、むくみ、生理痛、生理不順、子宮内膜症、不妊症、ED(勃起障害)、ぜんそく(咳)、便秘、アトピー、花粉症、自律神経失調症、更年期障害、鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害などなど...
また、妊娠中の頭痛、肩こり、腰痛などをはじめ様々な症状や、 産後の骨盤矯正(骨盤調整)などにも御利用下さい。

*アートセラピーハウスの整体は、この他にもまだまだあらゆるものを改善し、そして治す可能性を秘めています。どうぞ期待して下さい!(何でも御相談下さい!)

■初回施術終了後に、ご本人の現在の体の状態について説明を致しますので、施術を含めトータルで45分~60分位と通常よりも時間がかかります。質問などありましたらその時にどうぞ。
■恰好は運動着(ジャージ)などでなくてもOKです。ジーパンなど何を着ていても対応できます!念のため、衣服など一切脱ぐことはありません。女性の方の場合スカートはNG。スパッツ、ノースリーブではない恰好が望ましいです。また、ウイッグ(カツラ)をつけていらっしゃる方は、首の矯正時などに頭を持ちますのでお気を付け下さい。

------------------------------
◆「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)

---------------------------------
アートセラピーハウスの「究極の整体」は、

日本で唯一!

真の「頸椎の矯正」ができる究極の整体屋です。

20箇所に及ぶ頚椎の関節の可動性を検査(チェック)しながら

毎回、最低でも14箇所以上の「頚椎の矯正」をおこなっています。

もちろん、
・背骨(腰椎・胸椎)
・仙骨(仙腸関節)
・骨盤(股関節)
・肩関節
・(症状によっては顎関節)など

毎回、全身の骨格の矯正と

全身の筋肉の調整をおこなっているからこそ、


他の施術院(治療院)または病院では中々治らない症状や病気なども

短期間で治って行くのです!!!!!

---------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■天下無双! 真の「頸椎の矯正」があることで、どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2016-02-29 22:59 | アートセラピーハウス ism


<< 【長野市 ヨガ】ヨガで頸椎を痛...      今日は良いお天気で☆ >>