長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 16日

真夜中の鍛練房

真夜中の鍛練房_f0081919_01543761.jpg仕事を終えて帰宅。今夜も子どもを寝かしつけながら、自分も寝かしつけられた。奥さんのところを整体してから鍛錬房入り。すっかり遅くなってしまった。いつものように、準備運動的に、ヨガの太陽礼拝12回を終えて、ウェイトリフティング・ベルトをかけてあるところへ手を伸ばして取って腰につけようとしたところ、何かがポロっと落ちた。よく見たら、ベルトのところからだった。かれこれ20年近く愛用しているのだから、革はまだまだ丈夫だけど、鉄のところが流石に劣化してして来たらしい。


真夜中の鍛練房_f0081919_01544095.jpg今宵は、腕トレと背中で迷ったが、頑張って背中にした。

真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛え
己が真の健康体になることが最良・最善・究極
というわけで、
40からの青春もいつの間にやら
Plus6になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。


■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルローイング
150kg 10回
170kg 10回
190kg 10回
210kg 10回
200kg 10回
■ダンベルでの肩トレ
(フロント-リア-サイド-ショルダープレス-ハンマーカール-ローイング-シュラッグ)
30lbs 各5回×7種(ローイングのみ10回)
■ハンギングプルオーバー
10回

先週11日(土)に娘の運動会でめちゃくちゃ日焼けして痛かった数日もようやく過ぎて、落ち着いたが、スッカリ、上腕二頭筋の半分から下、前腕にかけてと、その上の肩にかけてのコントラストが悲しい。もっと肩をまくしあげて焼いてくればよかったと後悔中。。

さて、腹筋は残すところあと1セットのみ。あとは「究極のヨガ」をして、冷水シャワーを浴びて寝ます。今週の禁酒生活も今夜を入れてあと二日。頑張れ自分!効果はちゃんと出ているのだから(^^

by athojapalegend | 2016-06-16 02:12 | カラダバカ一代


<< もうヒトガンバリしたい。      真夜中の鍛練房入り >>