長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 30日

真夜中の鍛錬房トレ

かなり、かなり、かなりの久しぶりに「肩トレ」しました!
とはいえ、私の場合の「肩トレ」は、バックプレスとインクラインベンチプレスのみですが。


真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛え
己が真の健康体になることが最良・最善・究極
というわけで、
40からの青春もいつの間にやら
Plus6になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。


鍛錬房トレ
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バックプレス
80kg 10回
90kg 10回
100kg 10回
■インクラインベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
■ダンベルでの肩トレ
フロント-リア-サイド-ショルダープレス-ハンマーカール-シュラッグ-ローイング
30lbs 各5回×7種(ローイングのみ10回)
■ハンギングプルオーバー
10回


バックプレスは、なんとか100kgやりました。今日は80kgが軽く感じたので、こういう日は、だいたい100kgまで行くんです。けど、あまりにもやっていなすぎて、100kgはほとんど技術というよりも、力づく。さすがに、やっていないとダメですね。技術力が低下してるのが実感してしまいました。

インクラインベンチプレスも同じく。本当は140kgまでかそれ以上をやろうと思っていたし、やれると思っていたら、120kgで腰にピーンと来ちゃうものがあり、中止しました。今日は珍しく腰が重いんですよ。昨夜、「究極のヨガ」やらずに寝てしまったせいもあるんですが(朝起きてやりましたが、手遅れ)、どうやら、最近のお気に入りトレーニングの、チンニング&ハンギングプルオーバーが腰に来ちゃっているみたいです。というわけで、今日はそのトレーニングはお休み。最後にやったのも、ただのハンギングプルオーバーです。

ちょっと、最近、トレサボりたい病が発病して来た感があります。脚トレやらなくなりましたし、腕立てもやらなくなりましたし。腹筋だけは毎日(平均)4セット(トータル200回)はなんとか続けていますが。

by athojapalegend | 2016-06-30 01:07 | カラダバカ一代


<< 最悪の「究極のヨガ」      【長野市 ヨガ】「究極のヨガ」... >>