長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 05日

続。真章・筋トレ再開フォーエバーヤング!(2008年366分の35)

続。真章・筋トレ再開フォーエバーヤング!(2008年366分の35)_f0081919_3272513.jpgこんばんは!
永世整体十段たなかです。
なんだかんだやっていたら夜中の2時25分から
筋トレスタート。
今日はずいぶんと肩口と背中のあたりに筋肉痛があります。
また、まめた(♂)を抱いて寝かしつけていたら
更に背中に疲労が。
そんな今日は
更に、背中の日。



■バーベルローイング
70kg 10回
80kg 10回
90kg 10回
100kg ―
*100kgは床からバーベルがあがらない(苦笑)
まだまだ修行が足りません。
■ワンハンド・ダンベルローイング
47.5kg 5回 4回 5回(左右各)
42.5kg 10回 5回 5回(左右各)
*プレートが前腕部分にあたるのが痛くておろす感じ(苦笑)
握力、背中の筋肉ともに全然余裕にもかかわらず。
追い込めず(泣き)
■ハンギングレッグレイズ
20回
■ケトルベル・フロアプレス
20kg 左右各 10回×3セット
■ブリッジ
20回

久々に体重と体脂肪率を計測。
すると、体重は70kgになっていました。
知らない間に2kgほど増えてました。多分。
前回、いつ計ったか忘れたけど、
体脂肪計に残っていたデータ上そのようです。
さて、体脂肪率はというと、
12.0%!!!???
というありえない数字。恥ずかしい数字。
とはいえ、お腹の贅肉をつまめば予想はできたことなので
実はショックはない。
しかし、まいったな。5%以下までの道のりは遠いっす。。

ヨガして仕事の疲れ、育児(というほどのことはしていませんが)の疲れ、
筋トレの疲れを取ったので、
あとはいつも通り冷水シャワーを浴びて寝るとします。
おやすみなさい。

多分、また絶好調のスイープに7時前に
散歩に連れて行けと起こされることでしょう。





筋トレ(ウエイト・トレーニング)料金表
アートセラピーハウス・ジャパン

強くしなやかに。肉体は科学的であり野生的に。
しかし、肉体も精神も日々平安に。
それが、アトジャパ・スタイルの筋トレ
日常生活に、仕事に、スポーツに
人生に本当に使える筋肉を!
硬い筋肉はつくらない。
無駄な脂肪はつけない!
自分の理想の体型を目指しながら
生きるために本当に必要な筋肉を!

by athojapalegend | 2008-02-05 03:25 | カラダバカ一代


<< 日々平安、昨日と今日のお宮さん。      それ、いきすぎ!スイップラン >>