「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 31日 ( 1 )


2017年 08月 31日

日本で唯一、生理痛の本当の治し方を教えているヨガ教室です!

日本で唯一、生理痛の本当の治し方を教えているヨガ教室です!

生理”痛”はないのが普通(正常)です。

生理痛は、体の異常を教えてくれています。

生理不順も同じです。

更には、子宮内膜症も、子宮筋腫も同じく正常ではないためです。


子宮筋腫も小さくなったり、なくなってしまう方もいます!

残念ながら子宮筋腫の場合は長年、放置しておくと治すのが難しい場合があります。

それに比べると、生理痛や子宮内膜症は正しい方法で毎日ヨガをすることで自分で治せてしまいます!

長野市の「究極の整体屋」アートセラピーハウスだからこそ教えられる本当のこと・本物のヨガ!

解剖学と生体力学をもとにした整体(※歴25年)とヨガの指導(※歴17年) から得た長年の臨床経験(※歴19年)から成り、女性としていつまでも健康で生きて行くために必要で最も頼りになる「究極のヨガ」です。(※2012年7月のデータ)

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習いに来て下さるのは、ほとんどが女性です。

7割以上が女性です。

(女性の)年代でいうと30代が一番多く、続いて40代、20代、50代、 60代。更には70代の女性もいらっしゃいます。
(ちなみに、10代の方は残念ながら近年いません、、。)

「究極のヨガ」を始めるほとんどの方は、自身の体に起こる不定愁訴(※ 病院の検査では「特に異常なし」と言われ、明白な異常もなく原因もよくわからないのに、様々な自覚症状があること)を、「究極のヨガ」をマスターして自分で治せるようにするためです。

つまりは、セルフコントロールです。

たとえば、腰痛、肩こり、頭痛(偏頭痛)、冷え性、むくみなどの治し方はもちろん!

倦怠感、やる気が起きない、うつ病、パニック障害、不眠症、メニエール病、バセドウ病、更年期障害などの治し方。(これらの症状は主に、実は頚椎から脊骨に問題が起きています!それを治すためには、自身で頚椎の矯正と脊骨の矯正・調整をマスターすることは必須です)

また、便秘の治し方!(&痔でお困りの方もご相談下さい。痔の治し方まで!)近年増えている女性の大腸がん予防にも必須!

生理痛、生理不順の治し方。実は、生理痛はないのが正常で、生理痛がある方は、体に異常があります。同じく生理不順の方にも原因があります。かなり酷い生理痛・生理不順の方でも真の健康体になれば正常になり何事もなくなります。そのことを教えているヨガ教室は他にはないだろうと自負しています。

何故なら、他のヨガ教室では、ヨガのインストラクターでさえ生理の初日~3日、4日目までは、ヨガを全くしない・ヨガをお休みする、または軽めに行うようです。元々、生理痛や生理不順というものと縁のないヨガのインストラクターはいても、実は、ヨガのインストラクターでありながらも、自身の生理痛や生理不順などをコントロールできず治せない方も多いのです。当然、生徒さんに治し方は教えられないわけです。

中には、ヨガをはじめたことで、生理痛が軽くなったり、以前よりマシになったということはあっても、「全くなくなった」「よくなった」という状態にするには、かなりの知識と技術が必要です。

「究極のヨガ」を学んだみなさんは、生理が始まってからも、ヨガを休むことなく、いつもと変わらず行なっています。 どんなに酷い生理痛の方でも、結局、生理痛がなくなり、いつもと変わらない正常な体調になるため、生理前も生理が始まってからも、ヨガをお休みするという発想にはならずに、いつもと変わらず”普通”に行えるようになっているのです。

例えば、従来のヨガにおいては、生理痛・生理不順といえば、子宮周辺や股関節の血流を促す「合蹠(前屈)のポーズ」や「開脚(前屈)」が効果的であると教わるかもしれませんが、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」ではそれらは指導していません。解剖学・生体力学を理解していれば、それらを取り入れたところであまり効果的ではない上、完治させるにも必要にならないことを理解しているからです。 更には、子宮筋腫、子宮内膜症などの治し方!(これらになる方の体には共通した原因があり、そこを改善すれば、子宮筋腫や子宮内膜症などは中々治らないとされていますが、決してそんなことはありません!)


------------------------------------
「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)

●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)

●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)

●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)

●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)


------------------------------------
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、他のヨガ(ヨガ教室)には決定的な違いがあります! 

「究極のヨガ」では、
自分で出来る「頸椎の矯正法」=「頚椎のコントロール法」を教えているところです!

この「頸椎の矯正」は、他のヨガ教室では、絶対に指導できないはずです。

何故なら、整体屋(整体師)である私のように
「頸椎の矯正」ができなければ絶対に指導できなからです!

整体師やカイロプラクターでさえ、
まともに「頸椎の矯正」ができないのに
ヨガの指導者(ヨガのインストラクター)には無理な話となります。

そもそも、頸椎の構造を理解するには解剖学を学ばなければなりません。

但し、解剖学だけでは「頸椎の矯正法」または「自分で出来る頸椎のコントロール法」を理解できたことにはなりません。

私が「究極の整体」において、おこなっている「頸椎の矯正」とは――。

毎回、全20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を全て検査(チェック)しながら
ほとんどの方の場合、最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」が必要となりますので、
それを毎回おこなっています。

このように頸椎のひとつひとつを丁寧に矯正できる技術を持っている
ヨガのインストラクターは、おそらく世界中探しても私以外にいないだろうと思います。

1994年の開業以来、
「究極のヨガ」では、誰もが短期間でのマスターが可能な学習システムを完成させました。

「究極のヨガ」で目指すところは、セルフコントロールです。

自分の体を自分で治し、自分で守っていくことです。

「究極のヨガ」をマスターすることで、
整体もカイロも、マッサージも針も灸も、整骨院も病院も、
簡単に言えば、医者いらずの真の健康体を手に入れることができます!

最終的には、私の「究極の整体」さえも必要なくなります。

そのセルフコントロールをする上で欠かせないのが
自分で出来る「頸椎の矯正法」
つまり、「頸椎のコントロール法」です!

それをマスターすることによって
例えば、以下にあるような症状を
自分で治せる技術を持つということになります!

様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)
発熱
首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)
目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)
のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ
顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)
鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎
薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪
肩こり、四十肩(五十肩)
吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)
不整脈、高血圧(低血圧)
手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ
背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)
全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)
脊柱側彎症(側わん症)
生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症
不妊症、ED(勃起障害)
ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症
自律神経失調症、更年期障害
鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害

ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎が全て関係しています。

簡単に言えば、
頸椎は、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)の症状に
直接、関係し影響しているのです!

言わずと知れた、「脳」は、体内の各器官を総合的にコントロールしている大事なところです。

目・鼻・耳・口などの器官も生命を保つ上で不可欠な器官です。

その「脳」へ通ずる道こそが「頸椎」であり、
その「頸椎」よりも上にある各器官脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)に
とって最も影響があり重要となるのが頸椎の状態です。

そのため、
自分で出来る頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこともできるし、
それ以上に大事になる様々な症状や病気の予防をすることが可能となります!

頸椎を制するものは、自分の体を制する!と言えます。

逆に言えば、頸椎のコントロール法を知らなければ
自分の体なのに自分でコントロールさえできない“もの”なのです。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎の状態が関係しています。

つまり、頸椎を自分で矯正して本来の(良い)状態にしてあげれば治ります!

また、女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へと、知らない内に
その影響が及びます。

自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)をマスターすることで
以下のようなところが正常に機能します。

●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。

女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。

頸椎の矯正はとても重要です。

将来、脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても実はとても重要となります。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール法を指導しています!

このテクニック、ポーズを習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!
---------------------------------

---------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■TEL.026-296-8003 完全予約制
●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00/17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ


by athojapalegend | 2017-08-31 09:58 | NO YOGA, NO LIFE!