「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:天下無双の整体師のある日( 264 )


2017年 05月 20日

今週は絶好調ではない日々

f0081919_20520659.jpg
いつも絶好調の私。

ところが、今週はまったくもって絶好調ではありませんでした。

絶不調ではないけど、あるところだけが・・・。


それは、先週のこと。

5月13日(土)
少年野球をやっている息子と夕方にキャッチボールをしました。
いつもよりも長く。一時間ほどかな。

そのあと、鍛錬房(筋トレルーム)入りして久しぶりにベンチプレス。
100kg~160kg~80kgまでを15セット。
「久しぶりのわりに好調♪好調♪」と思い、
「来週(つまり今週)からは鍛錬房トレ頑張るぞ!」と思っていました。

その夜、久しぶりに家族で外食。
食べ終わったころ右肩に違和感。
それがだんだんと痛みになり出しました。

おそらく原因はいつもよりも長くやったキャッチボール。
と、もちろん、そのあとのベンチプレス。

私、最近、息子とのキャッチボールのためにグローブを購入しました。
グローブなんて買ったの初めてです。
子供のころ家にあったグローブは使っていましたけど。
それは、おじいちゃんやうちの父親あたりのもの。

今回はじめて買ったグローブは左利き用です。
つまり、右手にはめるもの。

私、お箸や字を書くのも左右どちらでもいけるんです。
まぁ、そんなことは整体使(=整体師)ならば当然のこと。←それは嘘ですが

お箸や字だけでなく、投げるのも両投使い(りょうとうづかい)なんです。

そんなわけで、人生初の右手にグローブをはめてキャッチボールをしています。

それで気づいたのが、右手にはめて捕ることが意外にも難しいんです。
おかげで最初、右手首も痛めました。」
もう治しましたけど。

今回も息子と一時間キャッチボールをして投げるほうの左肩はなんともなくて、捕るほうの右肩を痛めてしまいました。

自分の感覚としては全治一週間といったところ。

でも、私には「究極のヨガ」があるので、三日ぐらいで治しちゃうと思っていたら・・・。

一週間経った今日現在も治っていません。

一向に良くなる気配さえありません(泣)

当然、毎晩やっている「究極のヨガ」も超痛い!(>_<)

ハッキリ言って、こんなに痛い「痛み」は、いつ以来だろうというくらい右肩が痛いんです。

寝るときがまた超痛いんです!

右肩を上にしても、下にしても、仰向けに寝ても、痛い!(苦笑)

よく、四十肩や五十肩の方がそんな話をしてくれますが。
救いは、痛くても、あるポジションになってしまえば大丈夫で、普通に寝れることです。四十肩・五十肩の方たちは痛くて寝れないとか眠りが浅くなりますもんね。

そして、痛み場所がまた人生初の鎖骨沿いから、肩鎖関節と、右の首すじ。

まぁ、とにかく痛い。

息子とのキャッチボールも今週はお休みしてます。

が、今日、一週間ぶりに少しキャッチボールしました。てか、しちゃいました。
やってるときは痛みはないんですけどね。ちなみに、右では痛くて投げれません。

ぶっちゃけ、仕事(整体)のときも痛いんですよ。

こんなに痛いと素人みたいなことも思っちゃいます。

「これ、治るんかな」って(苦笑)




根気よく「究極のヨガ」して治したいと思います!





by athojapalegend | 2017-05-20 20:48 | 天下無双の整体師のある日
2016年 07月 17日

刈って!刈って!振って!振って!

f0081919_18555431.jpg

風も強い夕方5時半も過ぎた頃に用意して、雨雲はなさそうなので、山の畑の草刈りに行って来ました。刈りに刈って一時間強。疲れました。
f0081919_18555790.jpg

一息つかずに、ハンマートレーニングを。10kg×20回 6kg×20回
f0081919_19031979.jpg

続いて、チンニング&プルオーバー10回に、32kgのケトルベル・スイング! 
f0081919_19044128.jpg

昨日、痛めた(正確には完全に悪化させた)手首が痛い(>_<) ちょっとした拍子に痛みが出ます!ハンマートレーニングはヤバイ!チン&プルオーバーも痛い!ケトルベルのツーハンズのスイングは問題なさそう。

by athojapalegend | 2016-07-17 19:42 | 天下無双の整体師のある日
2016年 05月 22日

生きること。

今日も暑くなりそうですね。

今日は、早朝より村のゴミゼロ運動(ゴミ拾い)に出てから、うちの山の畑の草刈りに。そのあと、近くのお宮さん(田子神社)に行ってお参りして冷たいお水をいただいて帰って来ました。やっぱり、働いたあとは、冷たくて、気持よくて、美味しい♪
f0081919_08381453.jpg

f0081919_08381903.jpg

f0081919_08382435.jpg

山の畑の草刈りを1時間くらいしていたら、なんか虫たちと同じような感覚になりました(笑)なんか、ただ淡々と作業してることが、それが「生きること」のよう感じに思えて。すると、農業もいいかもな♪なんて思ってみたりして。自給自足の生活も、凄く生きることのような気がして来て、いいかもな。なんて、さて、このあとは、本業します!(^^

by athojapalegend | 2016-05-22 08:37 | 天下無双の整体師のある日
2016年 01月 23日

娘とデート

今日は奥さんと息子がコンサートへ

小学生以下の娘はどうやらダメらしいので

僕と二人でデートへ♪

f0081919_14175259.jpg


娘がお腹空いたといい

信号待ちしてたら目の前の「かつや」に入りたいというから

入りました。

f0081919_14175509.jpg


別にカウンター席でもよかったのに

テーブル席に案内され対面に。

「はじめてこのお店入ったね」と娘。

f0081919_14175860.jpg


by athojapalegend | 2016-01-23 14:16 | 天下無双の整体師のある日
2015年 12月 11日

はじめまして、「筋皮神経(きんぴしんけい)」♪

f0081919_14501957.png
f0081919_14010128.jpg


自分自身でこんな痛い目にでも合わなきゃ知らなかった存在(恥)


今日もホームページ管理人メッセージを更新!
はじめまして、筋皮神経(きんぴしんけい)さん♪



完全にオーバーワークで右の上腕二頭筋を傷める

我に、神経痛!?あり。




---------------------------------
■アートセラピーハウスの「究極の整体」は、他の整体やカイロプラクティックとは、ここが違います。

◎電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

◎各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

◎昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

◎勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

◎無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

◎カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

◎健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

◎衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!

その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

◎整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと同様、灸や針を取り入れています。それは、自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

◎「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを教える立場になければいけないはずが、ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の「ソフト」な施術。昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような乱暴でもあり、無謀な施術は論外ですが、様々な症状が治っていく上では、仕方のない「痛みがある」ということは教えてあげるべきです。

◎首の矯正(頸椎の矯正)をやっていないところ。
その理由は
「究極の証明」それは真の頸椎の矯正にあり!


◎首の矯正(頸椎の矯正)はやってはいるけど、頸椎1番と頸椎2番しかやっていないところ。
※上部頚椎だけの矯正では何も治っていかないからです。それよりも、本来は下部頸椎7番から順に矯正をやっていかないと治るものも治りません!

◎首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正がお好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるからです。それが理解できていない施術家は現在もこの矯正法を使い続けています。この矯正法における一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないからこそ使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

◎肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

◎矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。「治す」技術を持っていないところに多いです。つまり、どうしたら良くなるのか健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

◎小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではないなんてことは当たり前のことで、常識なんです。ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから、このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)

◎頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


◎仙骨矯正だけのところ。
◎骨盤矯正だけのところ。

※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。

要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、あるいは最新の機器など何も必要としていません。アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。どこも真似できない、誰も真似できない、そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!


---------------------------------
アートセラピーハウスの「究極の整体」は、

日本で唯一!

(もちろん、長野県でも、長野市でも唯一!)

真の「頸椎の矯正」ができる究極の整体屋です。

20箇所に及ぶ頚椎の関節の可動性を検査(チェック)しながら

毎回、最低でも14箇所以上の「頚椎の矯正」をおこなっています。

もちろん、
・背骨(腰椎・胸椎)
・仙骨(仙腸関節)
・骨盤(股関節)
・肩関節
・(症状によっては顎関節)など

毎回、全身の骨格の矯正と

全身の筋肉の調整をおこなっているからこそ、


他の施術院(治療院)または病院では中々治らない症状や病気なども

短期間で治って行くのです!!!!!

------------------------------------
■人生のあらゆる局面できっとあなたを助けてくれる。

それが、

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」です!!!

まず、体に不調があっては何も始まりません。
真に健康でなければ何も始まらないのです!!! 

腰痛の治し方。
頭痛の治し方。
肩こりの治し方。
生理痛の治し方。
などなどにはじまり――、

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」基本19ポーズを覚えて
毎日、実践すれば、以下のような症状は自分で治せます!!!!!


■腰痛(ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、腰部脊椎管狭窄症、腰椎分離・すべり症など)、 頭痛(偏頭痛・片頭痛)、発熱、 首の痛み・首の凝り・首のはり(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)、目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)、のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)、鼻づまり、めまい、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、貧血、肩こり、四十肩(五十肩)、吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)、不整脈、高血圧(低血圧)、 手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ、股関節痛(足の付け根の痛みなど)、 臀部(お尻)の痛み、梨状筋症候群、O脚、足首の痛み・違和感、捻挫(捻挫しやすいなど)、踵(かかと)の痛み、腱鞘炎、背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)、 全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)、脊柱側彎症(側わん症)、膝の痛み、冷え性、むくみ、生理痛、生理不順、子宮内膜症、不妊症、ED(勃起障害)、ぜんそく(咳)、便秘、アトピー、花粉症、自律神経失調症、更年期障害、鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害などなど...

■妊娠中(マタニティ・ヨガとして)も、産後・育児中のヨガとしても最適です♪ つわり、むくみ、腰痛、肩こり、首のこりや張り、頭痛、腱鞘炎、背中の痛みやこり・張り、おっぱいの張り(痛み)、疲労感(育児疲れ)、倦怠感(だるい)、睡眠不足、イライラ、便秘、尿漏れなどなど...

しかも、19ポーズが慣れてしまえば
一日、10分以内の、7~8分でやり終えてしまえるために
忙しい毎日の生活に、人生においても
とても使いやすいのも「究極のヨガ」の優れたところのひとつです!!!!!



■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、
さまざまな症状や病気などに効果があります。

どうやって治していくのかを明確に指導します!
また、あらゆる病気の予防法としても最適です。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、
まだまだ世間には知られていないあらゆる可能性を秘めています。
どうぞ期待して下さい!(何でも御相談下さい!)

---------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------------------
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
究極の整体
究極のヨガ
究極の筋トレ
の『三種の神技』からなる
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2015-12-11 15:55 | 天下無双の整体師のある日
2015年 11月 05日

元気のない時はやるもんじゃない

f0081919_09152157.jpg


f0081919_09152407.jpg


「元気のない時はやるもんじゃない」

それが今朝起きた時、自分の心の中に出てきた言葉。

昨晩の筋トレに対するもの。

昨晩は元気がなかったが(←筋トレのモチベーションのことです)

サボらずになんとか鍛錬房入り。

たった4セットだけだが、やはり200kgも引いたこともあり

朝から筋肉痛が。

気合が入って筋トレした日と

昨晩みたいに元気がないのに頑張って筋トレした日では

体に来るダメージ(=筋肉痛)の質が違う。

面白いことに。




今朝はいいお天気だったので

保育園まで「歩こう!」と言ったら

「車がいい!」と泣かれた。

嫌がる娘を抱き上げて

歩き出した。

昨晩のトレを体感してる体には

10kgちょっと?の娘は軽い。

途中で機嫌が戻ったのでおろした。

ピョンピョン跳ねながら元気に保育園に着いた。


今日の陽は温かくて気持ちいい。

by athojapalegend | 2015-11-05 09:14 | 天下無双の整体師のある日
2015年 11月 02日

ハンマートレーニング&ストライダー

f0081919_21020231.jpg


f0081919_21020502.jpg


f0081919_21020737.jpg


f0081919_21021020.jpg


「かけっこのあとは自転車(ストライダー)やるから見てて!」と娘。

僕は、それを見守りながら

禁断のハンマートレーニング!!!

「禁断」のというのは、自分の中でのルールで

子どもがいる時は、ハンマーはあぶないから振り回さないというのがあります。

でも、

あまりの寒さに、娘に気をつけながら

ハンマートレーニング開始!!!

娘が「ちょっと、もっと、ここ大きくして!」というので

『なんのことだろう?』と思ったら

10kgハンマーと6kgハンマーの間をストライダーで走り抜けたいらしい。

「絶対に当たって倒さないように気をつけて!」

「わかった!」と娘。

昨日だったか、お兄ちゃんと風の吹く寒い午後に

二人で家の前を何度も自転車&ストライダーでくだったり登ったりしていたので

前よりも上手くなっていた。


上の子と遊ぶというのは、下の子にとってみたら

「飛び級」の機会に恵まれるというわけだな。

by athojapalegend | 2015-11-02 21:00 | 天下無双の整体師のある日
2015年 10月 29日

ハンマートレーニングでヘイヘイホー!!!!!

f0081919_16154480.jpg



こんにちは!

いや、もう、こんばんは!かも。

永世整体名人たなかです。

たなかは ハンマー 振る♪
ヘイヘイホー!♪
ヘイヘイホー!♪

たなかは (ケトル)ベルも 振る♪
ヘイヘイホー!♪
ヘイヘイホー!♪



by athojapalegend | 2015-10-29 16:11 | 天下無双の整体師のある日
2015年 10月 23日

【長野市 ヨガ】曇り空を吹き飛ばす!

f0081919_09155874.jpg


f0081919_09160121.jpg


f0081919_09160530.jpg


大人はその日のお天気に気分や体調やら左右されたりするけど、子どもにはそんなのは全く関係なし!

今日は体操の日!

↓うしろ姿が可愛いんです♪

f0081919_09160858.jpg


f0081919_09161246.jpg

 
舗装の間から生えてる草を
ぴょん!と飛び越して歩いて行きました!

「父ちゃん、(草)踏んでる!」と言われ
朝から僕も跳んでます!

------------------------------------

「究極のヨガ」は、こんな方におすすめです!

子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症、男性不妊でお悩みの方)・特に自然妊娠をお望みの方


●赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
●二人目が中々できない
●生理痛が酷くて辛い
●生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
●生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
●生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
●子宮筋腫がある
●卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
●子宮内膜症がある
●多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
●不正出血がある
●性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
●男性の無精子症、性交障害などにも効果絶大!!!


マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方

●「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
●「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
●慣れてくると7~8分で終えられます。
●ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
●子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても、まとまった睡眠が取れなくても大丈夫です!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
●妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。


育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
●肩こり、首のこり、背中の張り
●様々な腰痛
●腱鞘炎など
●(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない


婦人科系を含む病気の予防のため
●子宮系の病気の予防
●乳がんの予防
●大腸がんの予防などなど


------------------------------------

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)とは決定的な違いがあります!!!!!


最も違うところは、
自分で出来る『頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)』
を教えているところです!!!!!

他のヨガ教室では、
絶対に指導できないはずです!!!

何故なら、
『頸椎のコントロール』を指導できるとなると
私のように
『頸椎の矯正』ができる
ということになります。

整体師やカイロプラクターでさえ、
中々、『頸椎の矯正』ができない時代に
私のように
頸椎、ひとつひとつ、
丁寧に矯正できる技術を
お持ちになっている
ヨガのインストラクターは
世界中探しても
おそらくいないんじゃないかと思います。

『頸椎の矯正』ができる
ということになれば、
例えば、(以下に書きます)これらの症状を
治せる技術を持っているということになります。


様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頸椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害


ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎は関係しています。


そのため、
『頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)』をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこと、
予防することができます。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎が関係しています。


つまり、『頸椎を矯正』して
本来の(良い)状態にしてあげれば
症状が治ります。


簡単に言えば、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)には
頸椎の状態が直接影響していることになります。


言わずと知れた、
脳は、
体内の各器官を
総合的にコントロールしている
大事なところですし、
目・鼻・耳・口などの
器官も
生命を保つ上で不可欠な器官です。


それらにとって
最も影響があり重要となるのが
頸椎の状態です。


無知ゆえか、故意(嘘)か
頭蓋骨の矯正を
重視しているところもありますが、
こちら(頭蓋骨自体)はただの入れ物にすぎず
頸椎のような可動性がないため
本来、矯正の必要さえありません!!!


そもそも
頭蓋骨の矯正をしているところは、
『頸椎の矯正』が
できない施術院に多いのです。
『頸椎の矯正』がちゃんとできて
その効果を術者(先生)もお客さん(患者さん)も
実感していれば
頭蓋骨の矯正などという
絵空事(虚偽・誇張の多いこと)を
行う必要がないわけです!!!


また、女性の場合であれば、
頸椎の異常は、
生理痛・生理不順
生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へ
と、知らない内に
その影響が及びます。


頸椎を矯正することで
例えば、以下のようなところが正常に機能します。


●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。


女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。


他のヨガ教室であれば、
生理痛や生理不順などとなれば
「合蹠(前屈)のポーズ」や「開脚ポーズ」などを
指導されると思いますが。


人体のしくみをしらなければ
それらの症状であれば
股関節や骨盤帯に刺激を与えるポーズが有効という
考え方に行き着くのかもしれません。


但し、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」においては
それらのポーズを指導していません。


人体のしくみを知っているからこそ、
無駄を省き、
もっと有効で
本当に必要なポーズだけを指導してます。
しかも、
それをキチンと自分自身で治せるようにと。


とにかく、
『頸椎の矯正』はとても重要です。
将来、
脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても
『頸椎の矯正』は
とても重要となります。


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で できる 
『頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)』を
指導しています!!!


このテクニック、ポーズを
習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!



---------------------------------


「究極のヨガ」6ヶ月コース指導料 ¥100,000~
「究極のヨガ」料金表


分割払いもあります♪

「究極のヨガ」2回分割払い


「究極のヨガ」4回分割払い

---------------------------------

アートセラピーハウスの秘密 「究極の証明」それは真の頸椎の矯正にあり!

真の頚椎の矯正

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ

「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!


---------------------------------

●日本で唯一(もちろん、長野県、長野市でも唯一)
真の「首の矯正(頸椎/頚椎の矯正)」ができる「究極の整体」です!
20箇所に及ぶ頚椎の関節の可動性を検査(チェック)し
最低でも14箇所以上の「頚椎の矯正」を毎回おこなっています。

だからこそ、他では治らない症状や病気にも早い効果あり!
それだけでなく、毎回、全身の骨格矯正&全身の筋肉の調整を短時間でおこなうことができる、まさに「究極の整体」です!!!
「究極の整体」

●「究極の整体」がベースで、全ての痛みや不調を自分で治す技術、それが「究極のヨガ」です!
自分で出来る頸椎の矯正法も伝授!!!!!
「究極のヨガ」をマスターして、自分で自分の体を治しましょう!
「究極のヨガ」

●パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
柔軟で強い筋肉という相反したものを獲得するための「究極の筋トレ」です!
筋肉・筋力を再生させ体力・気力・集中力をアップ!
強く楽しく生きるチカラを獲得できる!
「究極の筋トレ」

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2015年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2015-10-23 09:06 | 天下無双の整体師のある日
2015年 06月 13日

今日は

f0081919_10452687.jpg


暑い(汗)

今日は娘の運動会

元気に準備運動してました

しゃがんだところから

一番早く飛び上がって

やーってやってました

by athojapalegend | 2015-06-13 10:45 | 天下無双の整体師のある日