「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:読書の枝折( 1 )


2009年 12月 27日

学高島のつまらない話

f0081919_2354131.jpg最新号「GONG KAKUTOUGI」(2010年2月号 No.212)を買いました。

以前は貧乏な性格上、なるべく多くの記事を読んでいましたが、今は、そんな集中力さえもなくなっているので、興味のある記事から読むようにしてる。(まぁ、近年、格闘技自体が面白くなくなっているというのも読みたい意欲がなくなる原因のひとつとも言えるのかも・・・。)

今回の号で、ふたつ目に読んだのが青木真也選手のインタビュー。

読み進めていくと、何か違和感を感じた。

『何だこのインタビュー…。誰だ、この面白くない記事を書いてるのは?』


高島学=文

納得。

どうりでつまらないわけだ。

がっかり。

なんか買って損した気分にさせられました。

ご存知ない方に説明するなら、こういう大人にはなりたくない大人といったらいいだろうか。

青木選手には、あまり好感を持っている格闘技ファンは少ないのではないだろうかといらぬ心配をしてしまうが、僕は好きな選手です。まぁ、試合後のマイクは控えたほうがいいとは思いますが、ゴング格闘技にインタビュー記事が出ていればだいたい購入して読んでいます。毎回、共感することも多く、僕なんかはより好感を持つ選手のひとりです。試合はとにかく強いし面白い。また、グラップリングの試合(DEEP X)にも出てほしいな。

しかし、今回のこの高島氏の記事は最悪です。

高島氏の持論なんか聞きたくもない。ちゃんと仕事しろと言いたい。

ていうか、あなたは書かなくていいです。と言いたい。

昔、修斗の解説なんかもしていたと思うけど、あれもとにかくつまらなかった。なんだろうな、あの感覚は。なんかいけ好かない。気持ち悪い。なんかねちょっとしてて気持ち悪い。

やっぱりああいう大人にはなりたくないな。

ただ、今回の青木選手のインタビューでスカっとするのが、

記事の後半

「それは高島さんは究極的なことをいうと、格闘技を生業にしていないからですよ。(中略)この部分は、話をしていても相容れないというか。究極、違いますね」と言われてるところ。

「正論だけじゃダメだって。」とも言われてるところ。

とにかく子供ちゃん的な正義感だけの高島氏に真っ向から大人な話をしているところだけは面白かった。

結局、高島氏みたいな人が格闘技を面白くなくしてるんだと思ってしまう。究極、絶対にそうだと思う。

それにしても、今月の表紙のセンスのなさには一番びっくりしました。

なんで買っちゃったんだろう。。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2009-12-27 00:03 | 読書の枝折