長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:私の生きる道・不妊や女性の体( 73 )


2016年 10月 12日

【長野市 不妊整体】整体とヨガと筋トレで肉体改造して着実に妊娠力をアップして6ヶ月以内に妊娠へ!☆

「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)

●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)

●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)

●妊娠中に病院でマタニティヨガを習ったことがありますが、ちょっとポーズをやって、そのあと呼吸法をやって瞑想をしてということが何に効いているか私にはよくわかりませんでした。田中先生に教わったヨガはどこに効くのかがわかりやすくて、産後、腰がずっと痛かったり、肩こりが酷かったり、頭痛やめまいがあっても先生に治し方を教わって、いつも終わったあとはスッキリして帰っています。わたしにはこのヨガが合っていると思いました。(30代・女性)

●一人目の育児中に腰痛と肩こりと頭痛が酷かったので先生のところでヨガを習いよくなりました。そろそろ二人目が欲しいと思いながらも中々出来ずにいたので、また先生のところに行き、筋トレを2月中旬(2014年)から習い始めました。週1回ペースでトレーニングしていたところ 7月の初め19回目の筋トレ後に妊娠がわかりました。やっとベンチプレスで50kgが5回できるようになったり筋トレが楽しくなり始めたところでしたのでちょっと残念です(笑)。いろいろ落ち着いたら、またお世話になると思います。(30代・女性)

●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)

---------------------------------
本当の不妊治療は病院に通うことではありません!

近い将来、ママ(お母さん)となる女性が本当に健康になることです!
または、ご夫婦で健康になることです!

まずは、自分の体と向き合ってみませんか?

自分の体力と向き合ってみませんか?

整体・ヨガ・筋トレの「アートセラピーハウス」で新しい努力をはじめてみませんか!!!

・体の疲れが溜まっている人
・体が疲れやすいと感じている人
・手足がとても冷える人
・最近は運動を全くしていない人
・体が硬い人
・体力に自信がない人
などなど

それらを全てアートセラピーハウスで改善できます!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は
誰もがマスターしやすい単純明快なヨガです!

ヨガがはじめての人も体が硬い人も
わかりやすく覚えやすく親切丁寧にマンツーマン指導致します!

この「究極のヨガ」は、マスターすれば一生使える優れものです!

妊娠前も、妊娠中も、子育て中も

基本一日10分19ポーズ

忙しい時も、

面倒臭い時も

とにかく短時間なので慣れてしまえば

日常生活でとっても使いやすいんです!!!

一度しかない自分の人生に悔いを残さないために

やれるだけのことを、やってみませんか!!!

きっとお役に立てると思います!!!

アートセラピーハウスは、自然妊娠したい方たちの強い味方です!!!

本当の努力をしましょう!!!

まずは、自分の体を変えること!
ご夫婦揃って健康になること!

食事とか漢方じゃなくて、
ヨガと筋トレで体を動かしましょう!!!

体の疲れを取る方法を覚えることがひとつ。

体を鍛えることがひとつ。

健康で元気な赤ちゃんが欲しい・産みたいと願うのでしたら
これが本当に必要となる努力です!!!

育児をして行く上でも自分自身の健康があってこそ頑張れるし、
そこの上に楽しい子育てが待っています!!!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウスへ!!!

アートセラピーハウスの「究極の整体」+「究極のヨガ」+「究極の筋トレ」で
体質改善&肉体改造をして妊娠しやすいカラダへ!




まずは整体で現在の体をチェック!

そのあと、ヨガで体を軟らかくして、筋トレで体力アップすれば妊娠力アップへ!☆
---------------------------------
骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり

病院では治らない病気や症状も、「究極のヨガ」で自分で治す!

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
のブログ

『長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森 』
へようこそ!

---------------------------------
妊娠を望まれるのであれば、まずお母さん(ママ)となる自分の体調を整える必要があります。


頭痛、肩こり、背中の凝りや痛み、腰痛、生理痛、生理不順、子宮内膜症などなどがあれば子作りが出来ていたとしても中々妊娠が出来ないものです。


まずは自分が健康になることが妊娠への近道です☆


---------------------------------
「整体には通いきれない」と多くの方が言います。

わたしもそう思いますし、実際、毎週のように「整体」に通って来てくれる人は、ほんとうにごくごくわずかな人だけです。

「整体には通いきれない」からといって、調子が悪いまま我慢して日々を過ごすのはよくありません。

でも、「整体」に通うのは勿体無いんです。本当に出口が見えないから。ずっと通わないといけないのかと思うとやっぱり通うのは諦めたくなりますし、勿体無く思えるものです。

どんなに効果がある整体や施術でも、その効果が持続するのは、どんなに長くても一週間(7日間)程度です。

だから、「整体」だけでは治るものも本当に治らないのが現実です。

どんな症状や病気も結局、そうなった原因は、日々の体の疲れの蓄積でしかありません。

逆にいえば、様々な症状や病気を治すためには、一日、一日、その日の内に体の疲れを取ってあげることで、治ってしまうんです。

そんな単純なことを知らない人がこの世の中には多いんです。

アートセラピーハウスは、本気で治したい人や本気で健康になりたい人のためにあるところです。

アートセラピーハウスは、本気で治したい人や本気で健康になりたい人が来るところです。

---------------------------------
日本で唯一、
頸椎ひとつひとつを丁寧に矯正している(矯正できる)究極の整体屋です。

日本で唯一、
自分でできる頸椎の矯正法を指導しているヨガ教室です。

---------------------------------
「究極の整体」&「究極のヨガ」は様々な痛みや症状・病気にも全てに対応!!!

様々な腰痛(ぎっくり腰 腰椎椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 腰部脊椎管狭窄症 腰椎分離・すべり症など)

様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛) 発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり(首のこり 頚椎椎間板ヘルニア 寝違い むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労) 飛蚊症 顔がひきつる まぶたがピクピクする 痙攣する 顔面神経痛 三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい 甲状腺の異常・病気 バセドウ病など) 鼻づまり めまい

メニエール病 耳鳴り(難聴 突発性難聴 耳がつまるなど)

貧血 肩こり 四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど) 胃腸の不調(胃の痛み 腹痛 胃もたれなど)

不整脈 高血圧(低血圧) 糖尿病

手(指)のしびれ 肘の痛み 腕や足のしびれ

股関節痛(足の付け根の痛みなど)

臀部(お尻)の痛み 梨状筋症候群 O脚

足首の痛み・違和感 捻挫(捻挫しやすいなど)

足底筋膜炎 踵(かかと)の痛み

腱鞘炎 背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)

猫背 胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力

(疲れやすい 疲れが取れない 体がだるい やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症) 膝の痛み

冷え性 むくみ 生理痛 生理不順 子宮内膜症

不妊症 ED(勃起障害) ぜんそく(咳)

便秘 アトピー 花粉症 自律神経失調症 更年期障害 鬱病(うつ病)・躁鬱病 不眠症(眠りが浅いなど) パニック障害などなど...


また、妊娠中の頭痛、肩こり、腰痛などをはじめ様々な症状や、 産後の骨盤矯正(骨盤調整)などにも御利用下さい。


様々な癌(がん)の術前、術後の体調管理にも「究極の整体」及び「究極のヨガ」は有効です。

そして、様々な病気、癌の予防法として一番効果的です。

---------------------------------
人間など脊椎動物の中枢神経は、脳と脊髄からでき、
最も重要な脳は頭蓋骨の中にあり体内の各種器官を総合的にコントロールしています。

その脳に、また、それにとどまらず身体全体に多大な影響を与えるのがこの首(頸椎)です。

この首の関節の可動に制限があると、いろいろな症状や病気の可能性が出てきます。

例えば、
視力低下、聴力低下、耳鳴り、鼻の通りが悪い(鼻炎、花粉症)、
頭痛(偏頭痛)、吐き気、めまい、手の痺れ、
そして、更年期障害、鬱病、リウマチなどなど。

その他にも、ホルモンの分泌などにも影響があり、
女性の場合、生理痛、生理不順、不妊症、子宮の病気など、
男性も同じように不妊症などの原因も考えられます。

また、頭痛(偏頭痛)は異常を知らせるシグナルとも言えます。
それを長い間放置しておくことで細胞が変化し、腫瘍などが出来ていたり、
あるいは脳梗塞(脳血栓・脳塞栓)、くも膜下出血、その他などの原因となります。

---------------------------------
f0081919_1234920.jpg
(下記の背骨の歪みからくる症状を参照)

頸椎(CERVICAL SPINE)

【頸椎の歪みと症状の関係】
[ C =頸椎(CERVICAL SPINE)の略。そのため、C1=頸椎の1番目の骨のこと ]
(●・・・影響部分 ■・・・症状 )


C1:第1頸椎(頸椎1番)
●頭部への血液供給、下垂体、頭髪、頭蓋骨、脳、内・中耳、交感神経支配
■頭痛、神経痛、不眠症、鼻風邪、高血圧、偏頭痛、精神異常、健忘症、てんかん、小児麻痺、睡眠病、慢性疲労、めまい


C2:第2頸椎(頸椎2番)
●目、視神経、内耳神経、副鼻洞、乳様突起骨、舌、前頭骨
■鼻の異常(副鼻腔炎など)、アレルギー、斜視、難聴、目の病気(視力異常など)、耳痛、失神、視力低下、耳鳴り


C3:第3頸椎(頸椎3番)
●頬骨、外耳、顔面骨、歯、三叉神経
■神経痛、神経炎、ざそう(にきびなどの皮膚病)、湿疹


C4:第4頸椎(頸椎4番)
●鼻、唇、口、耳管
■鼻風邪(熱など)、カタル、難聴、扁桃腺肥大症


C5:第5頸椎(頸椎5番)
●声帯、扁桃腺、咽頭
■咽頭炎、音声障害、喉の異常(咽頭痛など)、扁桃腺炎


C6:第6頸椎(頸椎6番)
●首の筋肉、肩、扁桃腺
■首のこり、上腕痛、扁桃炎、百日咳、クループ(激しい咳を伴う小児病)


C7:第7頸椎(頸椎7番)
●甲状腺、肩の周囲筋、肘
■風邪、甲状腺の異常、五十肩

【胸椎の歪みと症状の関係】


胸椎(THORACIC SPINE)
[ T =胸椎(THORACIC SPINE)の略。そのため、T8=胸椎の8番目の骨のこと ]


T1:第1胸椎(胸椎1番)
●前腕部、手、手首、指、食道、気管
■ぜんそく、せき、呼吸困難、息切れ、前腕痛、手の痛み


T2:第2胸椎(胸椎2番)
●心臓とその冠状動脈
■心臓機能障害、胸痛


T3:第3胸椎(胸椎3番)
●肺、気管支、胸膜、胸部、乳房、乳腺
■気管支炎、胸膜炎、肺炎、充血、風邪、しぶり腹


T4:第4胸椎(胸椎4番)
●胆のう、総胆管
■胆のう障害、熱、低血圧症、貧血、循環障害、関節炎


T5:第5胸椎(胸椎5番)
●肝臓、腹腔神経叢(太陽神経叢)、血液
■肝臓障害、熱、低血圧症、貧血、循環障害、関節炎


T6:第6胸椎(胸椎6番)
●胃
■胃の障害(神経性胃炎など)、消化不良、胸やけ


T7:第7胸椎(胸椎7番)
●膵臓、ランゲルハンス氏島、十二指腸
■糖尿病、胃・十二指腸潰瘍、胃炎


T8:第8胸椎(胸椎8番)
●脾臓、横隔膜
■白血病、しゃっくり


T9:第9胸椎(胸椎9番)
●副腎(腎上体)
■アレルギー、じんましん


T10:第10胸椎(胸椎10番)
●腎臓
■腎臓障害、動脈硬化、慢性疲労


T11:第11胸椎(胸椎11番)
●腎臓、尿管
■皮膚の症状(にきびなど)、しっしん、おでき


T12:第12胸椎(胸椎12番)
●小腸、Fallopio氏管、リンパ腺循環
■リウマチ性関節炎、腹部ガス痛、不妊症


【腰椎の歪みと症状の関係】
腰椎(LUMBAR SPINE)、仙骨、尾骨
[ L =腰椎(LUMBAR SPINE)の略。そのため、L5=腰椎の5番目の骨のこと ]


L1:第1腰椎(腰椎1番)
●大腸または結腸、鼠頸部
■便秘、大腸炎、下痢、脱腸(ヘルニア)


L2:第2腰椎(腰椎2番)
●虫垂(盲腸)、腹部(下腹)、大腿部
■虫垂炎、腹部及び大腿部けいれん、呼吸困難、アシドージス、静脈瘤


L3:第3腰椎(腰椎3番)
●生殖器、卵巣または睾丸、子宮、膀胱、膝
■膀胱障害、生理障害(生理痛、生理不順)、流産、寝小便、インポテンツ、更年期障害、膝の痛み


L4:第4腰椎(腰椎4番)
●前立腺、腰部の筋群、坐骨神経痛
■坐骨神経痛、腰痛、排尿疾患


L5:第5腰椎(腰椎5番)
●臀部および下腿部、足首、足、足指、足関節
■足の血液循環障害、足首の腫れ、弱足関節、足の冷え、足のけいれん、足の痛みやシビレ


SACRUM:仙骨
●脊椎、骨盤、股関節、臀部の副交感神経
■仙腸関節の痛み、脊椎のわん曲、下肢の長短


COCCYX:尾骨
●直腸、肛門
■痔疾患、座った時の痛み、自律神経失調症

---------------------------------

アートセラピーハウスの「究極の整体」は、

日本で唯一!

真の「頸椎の矯正」ができる究極の整体屋です。

20箇所に及ぶ頚椎の関節の可動性を検査(チェック)しながら

毎回、最低でも14箇所以上の「頚椎の矯正」をおこなっています。

もちろん、
・背骨(腰椎・胸椎)
・仙骨(仙腸関節)
・骨盤(股関節)
・肩関節
・(症状によっては顎関節)など

毎回、全身の骨格の矯正と

全身の筋肉の調整をおこなっているからこそ、


他の施術院(治療院)または病院では中々治らない症状や病気なども

短期間で治って行くのです!!!!!


---------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、他の整体やカイロプラクティックとは、ここが違います!!!

◎電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

◎各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

◎昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

◎勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

◎無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

◎カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

◎健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

◎衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!

その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

◎整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと同様、灸や針を取り入れています。それは、自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

◎「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを教える立場になければいけないはずが、ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の「ソフト」な施術。昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような乱暴でもあり、無謀な施術は論外ですが、様々な症状が治っていく上では、仕方のない「痛みがある」ということは教えてあげるべきです。

◎首の矯正をやっていないところ。


◎首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正がお好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるからです。それが理解できていない施術家は現在もこの矯正法を使い続けています。この矯正法における一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないからこそ使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

◎肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

◎矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。「治す」技術を持っていないところに多いです。つまり、どうしたら良くなるのか健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

◎小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。
頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではないなんてことは当たり前のことで、常識なんです。ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから、このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)

◎頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


◎「仙骨矯正」もしくは「骨盤矯正」だけのところ。
※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。

要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、あるいは最新の機器など何も必要としていません。アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。どこも真似できない、誰も真似できない、そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

------------------------------------
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、他のヨガ(ヨガ教室)には決定的な違いがあります! 

「究極のヨガ」では、
自分で出来る「頸椎の矯正法」=「頚椎のコントロール法」を教えているところです!

この「頸椎の矯正」は、他のヨガ教室では、絶対に指導できないはずです。

何故なら、整体屋(整体師)である私のように
「頸椎の矯正」ができなければ絶対に指導できなからです!

整体師やカイロプラクターでさえ、
まともに「頸椎の矯正」ができないのに
ヨガの指導者(ヨガのインストラクター)には無理な話となります。

そもそも、頸椎の構造を理解するには解剖学を学ばなければなりません。

但し、解剖学だけでは「頸椎の矯正法」または「自分で出来る頸椎のコントロール法」を理解できたことにはなりません。

私が「究極の整体」において、おこなっている「頸椎の矯正」とは――。

毎回、全20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を全て検査(チェック)しながら
ほとんどの方の場合、最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」が必要となりますので、
それを毎回おこなっています。

このように頸椎のひとつひとつを丁寧に矯正できる技術を持っている
ヨガのインストラクターは、おそらく世界中探しても私以外にいないだろうと思います。

1994年の開業以来、
「究極のヨガ」では、誰もが短期間でのマスターが可能な学習システムを完成させました。

「究極のヨガ」で目指すところは、セルフコントロールです。
自分の体を自分で治し、自分で守っていくことです。

「究極のヨガ」をマスターすることで、
整体もカイロも、マッサージも針も灸も、整骨院も病院も、
簡単に言えば、医者いらずの真の健康体を手に入れることができます!

最終的には、私の「究極の整体」さえも必要なくなります。

そのセルフコントロールをする上で欠かせないのが
自分で出来る「頸椎の矯正法」
つまり、「頸椎のコントロール法」です!

それをマスターすることによって
例えば、以下にあるような症状を
自分で治せる技術を持つということになります!


様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害

ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎が全て関係しています。

簡単に言えば、
頸椎は、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)の症状に
直接、関係し影響しているのです!

言わずと知れた、「脳」は、体内の各器官を総合的にコントロールしている大事なところです。
目・鼻・耳・口などの器官も生命を保つ上で不可欠な器官です。

その「脳」へ通ずる道こそが「頸椎」であり、
その「頸椎」よりも上にある各器官脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)に
とって最も影響があり重要となるのが頸椎の状態です。

そのため、
自分で出来る頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこともできるし、
それ以上に大事になる様々な症状や病気の予防をすることが可能となります!

頸椎を制するものは、自分の体を制する!と言えます。

逆に言えば、頸椎のコントロール法を知らなければ
自分の体なのに自分でコントロールさえできない“もの”なのです。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎の状態が関係しています。

つまり、頸椎を自分で矯正して本来の(良い)状態にしてあげれば治ります!


また、女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へと、知らない内に
その影響が及びます。

自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)をマスターすることで
以下のようなところが正常に機能します。

●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。

女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。

頸椎の矯正はとても重要です。
将来、脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても実はとても重要となります。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール法を指導しています!

このテクニック、ポーズを習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!
---------------------------------
「究極のヨガ」で、自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」は、自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術です☆

早く使えるようになりたい方はこちらから☆

短期集中習得「究極のヨガ」スタート・コース(詳しい内容と料金)はコチラから 

じっくり学びたいという方はこちらから☆
「究極のヨガ」6ヶ月コース(全15回一括払い)
¥100,000~
(詳しい内容と料金)はコチラから
 
「究極のヨガ」ライトコース(4回の分割払い)
¥20,000~
(詳しい内容と料金)はコチラから


2016年・短期集中!
『整体×ヨガ×筋トレ 特別料金セットコース』
【目標】6ヶ月以内に妊娠☆
お申し込みはこちらへ!!!!!



---------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■TEL.026-296-8003 完全予約制
●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00/17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ



by athojapalegend | 2016-10-12 12:42 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2016年 09月 25日

【長野市 ヨガ】本当の生理痛・生理不順の治し方教えています!

●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)

他では絶対に教えてくれない生理痛、生理不順の治し方、教えています。

実は、生理痛はない。のが正常で、生理痛がある方は、体に異常があるからです。
同じく生理不順の方にも原因があり異常があるからです。
かなり酷い生理痛・生理不順の方でも真の健康体になれば正常になり何事もなくなります。
そのことを教えているヨガ教室は他にはないだろうと自負しています。
(もちろん、お医者さんや病院でも教えてはくれません。)

元々、生理痛や生理不順というものと縁のないヨガのインストラクターはいても、実は、ヨガのインストラクターでありながらも、自身の生理痛や生理不順などをコントロールできず治せない方も多いのです。当然、生徒さんに生理痛、生理不順の治し方は教えられないわけです。

中には、ヨガをはじめたことで、生理痛が軽くなったり、以前よりマシになったということはあっても、「全くなくなった」「完全によくなった」という状態にするには、かなりの知識と技術が必要です。

長野市の「究極の整体屋」アートセラピーハウスだからこそ教えられる本当のこと・本物のヨガ!

解剖学と生体力学をもとにした整体とヨガの指導(歴20年) から得た長年の臨床経験(歴22年)から成り、女性としていつまでも健康で生きて行くために必要で最も頼りになるのが「究極のヨガ」です。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習いに来て下さるのは、ほとんどが女性です。

7割以上が女性です。

(女性の)年代でいうと30代が一番多く、続いて40代、20代、50代、 60代。更には70代の女性もいらっしゃいます。


---------------------------------
骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり

病院では治らない病気や症状も、「究極のヨガ」で自分で治す!

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
のブログ

『長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森 』
へようこそ!

---------------------------------
「整体には通いきれない」と多くの方が言います。

わたしもそう思いますし、実際、毎週のように「整体」に通って来てくれる人は、ほんとうにごくごくわずかな人だけです。

「整体には通いきれない」からといって、調子が悪いまま我慢して日々を過ごすのはよくありません。

でも、「整体」に通うのは勿体無いんです。本当に出口が見えないから。ずっと通わないといけないのかと思うとやっぱり通うのは諦めたくなりますし、勿体無く思えるものです。

どんなに効果がある整体や施術でも、その効果が持続するのは、どんなに長くても一週間(7日間)程度です。

だから、「整体」だけでは治るものも本当に治らないのが現実です。

どんな症状や病気も結局、そうなった原因は、日々の体の疲れの蓄積でしかありません。

逆にいえば、様々な症状や病気を治すためには、一日、一日、その日の内に体の疲れを取ってあげることで、治ってしまうんです。

そんな単純なことを知らない人がこの世の中には多いんです。

アートセラピーハウスは、本気で治したい人や本気で健康になりたい人のためにあるところです。

アートセラピーハウスは、本気で治したい人や本気で健康になりたい人が来るところです。

---------------------------------
日本で唯一、
頸椎ひとつひとつを丁寧に矯正している(矯正できる)究極の整体屋です。

日本で唯一、
自分でできる頸椎の矯正法を指導しているヨガ教室です。

---------------------------------

アートセラピーハウスの「究極の整体」は、

日本で唯一!

真の「頸椎の矯正」ができる究極の整体屋です。

20箇所に及ぶ頚椎の関節の可動性を検査(チェック)しながら

毎回、最低でも14箇所以上の「頚椎の矯正」をおこなっています。

もちろん、
・背骨(腰椎・胸椎)
・仙骨(仙腸関節)
・骨盤(股関節)
・肩関節
・(症状によっては顎関節)など

毎回、全身の骨格の矯正と

全身の筋肉の調整をおこなっているからこそ、


他の施術院(治療院)または病院では中々治らない症状や病気なども

短期間で治って行くのです!!!!!
---------------------------------
「究極の整体」&「究極のヨガ」は様々な痛みや症状・病気にも全てに対応!!!

様々な腰痛(ぎっくり腰 腰椎椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 腰部脊椎管狭窄症 腰椎分離・すべり症など)

様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛) 発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり(首のこり 頚椎椎間板ヘルニア 寝違い むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労) 飛蚊症 顔がひきつる まぶたがピクピクする 痙攣する 顔面神経痛 三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい 甲状腺の異常・病気 バセドウ病など) 鼻づまり めまい

メニエール病 耳鳴り(難聴 突発性難聴 耳がつまるなど)

貧血 肩こり 四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど) 胃腸の不調(胃の痛み 腹痛 胃もたれなど)

不整脈 高血圧(低血圧) 糖尿病

手(指)のしびれ 肘の痛み 腕や足のしびれ

股関節痛(足の付け根の痛みなど)

臀部(お尻)の痛み 梨状筋症候群 O脚

足首の痛み・違和感 捻挫(捻挫しやすいなど)

足底筋膜炎 踵(かかと)の痛み

腱鞘炎 背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)

猫背 胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力

(疲れやすい 疲れが取れない 体がだるい やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症) 膝の痛み

冷え性 むくみ 生理痛 生理不順 子宮内膜症

不妊症 ED(勃起障害) ぜんそく(咳)

便秘 アトピー 花粉症 自律神経失調症 更年期障害 鬱病(うつ病)・躁鬱病 不眠症(眠りが浅いなど) パニック障害などなど...


また、妊娠中の頭痛、肩こり、腰痛などをはじめ様々な症状や、 産後の骨盤矯正(骨盤調整)などにも御利用下さい。


様々な癌(がん)の術前、術後の体調管理にも「究極の整体」及び「究極のヨガ」は有効です。

そして、様々な病気、癌の予防法として一番効果的です。

---------------------------------
人間など脊椎動物の中枢神経は、脳と脊髄からでき、
最も重要な脳は頭蓋骨の中にあり体内の各種器官を総合的にコントロールしています。

その脳に、また、それにとどまらず身体全体に多大な影響を与えるのがこの首(頸椎)です。

この首の関節の可動に制限があると、いろいろな症状や病気の可能性が出てきます。

例えば、
視力低下、聴力低下、耳鳴り、鼻の通りが悪い(鼻炎、花粉症)、
頭痛(偏頭痛)、吐き気、めまい、手の痺れ、
そして、更年期障害、鬱病、リウマチなどなど。

その他にも、ホルモンの分泌などにも影響があり、
女性の場合、生理痛、生理不順、不妊症、子宮の病気など、
男性も同じように不妊症などの原因も考えられます。

また、頭痛(偏頭痛)は異常を知らせるシグナルとも言えます。
それを長い間放置しておくことで細胞が変化し、腫瘍などが出来ていたり、
あるいは脳梗塞(脳血栓・脳塞栓)、くも膜下出血、その他などの原因となります。

---------------------------------
f0081919_1234920.jpg
(下記の背骨の歪みからくる症状を参照)

頸椎(CERVICAL SPINE)

【頸椎の歪みと症状の関係】
[ C =頸椎(CERVICAL SPINE)の略。そのため、C1=頸椎の1番目の骨のこと ]
(●・・・影響部分 ■・・・症状 )


C1:第1頸椎(頸椎1番)
●頭部への血液供給、下垂体、頭髪、頭蓋骨、脳、内・中耳、交感神経支配
■頭痛、神経痛、不眠症、鼻風邪、高血圧、偏頭痛、精神異常、健忘症、てんかん、小児麻痺、睡眠病、慢性疲労、めまい


C2:第2頸椎(頸椎2番)
●目、視神経、内耳神経、副鼻洞、乳様突起骨、舌、前頭骨
■鼻の異常(副鼻腔炎など)、アレルギー、斜視、難聴、目の病気(視力異常など)、耳痛、失神、視力低下、耳鳴り


C3:第3頸椎(頸椎3番)
●頬骨、外耳、顔面骨、歯、三叉神経
■神経痛、神経炎、ざそう(にきびなどの皮膚病)、湿疹


C4:第4頸椎(頸椎4番)
●鼻、唇、口、耳管
■鼻風邪(熱など)、カタル、難聴、扁桃腺肥大症


C5:第5頸椎(頸椎5番)
●声帯、扁桃腺、咽頭
■咽頭炎、音声障害、喉の異常(咽頭痛など)、扁桃腺炎


C6:第6頸椎(頸椎6番)
●首の筋肉、肩、扁桃腺
■首のこり、上腕痛、扁桃炎、百日咳、クループ(激しい咳を伴う小児病)


C7:第7頸椎(頸椎7番)
●甲状腺、肩の周囲筋、肘
■風邪、甲状腺の異常、五十肩


---------------------------------

●アートセラピーハウスでは、この世に生きる凡ての人に、最もおすすめしているのが、アートセラピーハウスのオリジナルのヨガです。一日の体の疲れを自分で取る技術であり、自分の体を自分でコントロールできる技術です。更にはあらゆる病気などの予防法として効果がある「究極のヨガ」です。こちらは、その技術の核となる「自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎コントロール法)」を含む上半身のみを、まずはじっくり学ぶことができるおすすめのコースとなります。

f0081919_12585497.jpg



新しい「究極のヨガ」スタート・コース
自分でできる頸椎の矯正法(頸椎コントロール法)&上肢(上半身)編 全6回の「究極のヨガ」スタート・コース
(「究極の整体」1回付)
f0081919_12560173.png
f0081919_12562460.png
f0081919_12565205.png
【内容】
「究極のヨガ」には、基本全19ポーズありますが、このコースでは、「究極のヨガ」の核(一番重要なところ)となる「自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎コントロール法)をメインに「究極のヨガ」の上肢(上半身)のポーズまでの全12ポーズをじっくりと指導していくコースです。

また、おまけで「究極の整体」完全版1回付ですので、特にアートセラピーハウスが初めての方にはお得なコースとなっています。


【内容】
●「究極の整体」完全版1回
※初回の方の場合は、現在の体の状態についての説明などがありますので60分。
初めてではない方の場合は施術のみとなりますので30分です。

●「究極のヨガ」(基本全19ポーズ中12ポーズを伝授・1回60分の全6回)
※たとえば、日帰りで12ポーズを習いたいなどありましたら、ご相談に乗ります。


【特別料金】
●29歳までの方(30歳と6ヶ月内でしたらOK)
¥60,000

●39歳までの方(40歳と6ヶ月内でしたらOK)
¥70,000

●49歳までの方(50歳と6ヶ月内でしたらOK)
¥80,000


※下肢&体幹編の指導をご希望の場合は別途指導料がかかります。


【お申し込み方法】
※必要事項をご記入の上、メールにてご応募下さい

●必ず件名(Subject)に、
【HP 新しい「究極のヨガ」スタート・コース&「究極の整体」希望】と明記して下さい。
※件名がないものは無効になる可能性があります。

①お名前と年齢(またはお誕生日)
②予約ご希望日時
(第1希望日時から第3希望日時までご記入ください)
③チケットの左上にある番号
※番号の記載がないものは無効になる可能性があります。


【応募締め切り】
2016年9月30日(金)23時59分まで


【その他/注意事項】
※ヨガ全6回の指導は3ヶ月以内で消化して下さい。
※期限厳守で、期限が切れたら残りの回数があっても無効となります。

※下肢&体幹編(7ポーズ)の指導をご希望の場合は別途指導料がかかります。(29歳までの方¥50,000 39歳までの方¥70,000 49歳までの方¥80,000 となります)
詳しくは

こちらから(年齢毎に指導料が変わりますのでご注意下さい)

※「究極のヨガ」は上記の回数で覚えられなかった場合は、通常の復習コースを御利用下さい。(時間延長の場合も同じです) 1回(60分枠)¥3,000 4回セット(1回60分枠×4回)¥10,000~となります。

土日祝の予約も可能です。

「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、今回のこのコース以外に、「究極のヨガ」の下肢&体幹編を受けてからおすすみ下さい。

****************************************

【お知らせ】

●「究極のヨガ」短期集中コースではなく、じっくりと学びたい方は「究極のヨガ」通常のコースへどうぞ♪

はじめての方(予約について)

秋のキャンペーン
「究極のヨガ」6ヶ月コース(全15回)の料金(※一括払い


秋のキャンペーン
「究極のヨガ」ライトコース(全16回コース)の料金(※2回の分割払い


秋のキャンペーン
「究極のヨガ」ライトコース(全20回コース)の料金(※4回の分割払い


---------------------------------

筋トレで体を鍛える!
無駄な脂肪をなくして健康に!066.gif
■2016年・秋の短期集中!
『整体×ヨガ×筋トレ 特別料金セットコース』
【目標】3ヶ月で体脂肪率 7%~10%減!!!
詳しくはこちらをクリック!!!!!



---------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■天下無双! 真の「頸椎の矯正」があることで、どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■TEL.026-296-8003 完全予約制
●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00 17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ♪



by athojapalegend | 2016-09-25 09:33 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2016年 06月 05日

【長野市 不妊整体】整体とヨガと筋トレで肉体改造して着実に妊娠力をアップして6ヶ月以内に妊娠へ!☆

近年、すぐに不妊治療に走ってしまう人が多すぎます。

それは、とてもよくない傾向です。

まずは、自分の体と向き合ってみませんか?

自分の体力と向き合ってみませんか?

整体・ヨガ・筋トレの「アートセラピーハウス」で新しい努力をはじめてみませんか!!!

・体の疲れが溜まっている人
・体が疲れやすいと感じている人
・手足がとても冷える人
・最近は運動を全くしていない人
・体が硬い人
・体力に自信がない人
などなど

それらを全てアートセラピーハウスで改善できます!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は
誰もがマスターしやすい単純明快なヨガです!

ヨガがはじめての人も体が硬い人も
わかりやすく覚えやすく親切丁寧にマンツーマン指導致します!

この「究極のヨガ」は、マスターすれば一生使える優れものです!

妊娠前も、妊娠中も、子育て中も

基本一日10分19ポーズ

忙しい時も、

面倒臭い時も

とにかく短時間なので慣れてしまえば

日常生活でとっても使いやすいんです!!!

一度しかない自分の人生に悔いを残さないために

やれるだけのことを、やってみませんか!!!

きっとお役に立てると思います!!!

アートセラピーハウスは、自然妊娠したい方たちの強い味方です!!!

本当の努力をしましょう!!!

まずは、自分の体を変えること!
ご夫婦揃って健康になること!

食事とか漢方じゃなくて、
ヨガと筋トレで体を動かしましょう!!!

体の疲れを取る方法を覚えることがひとつ。

体を鍛えることがひとつ。

健康で元気な赤ちゃんが欲しい・産みたいと願うのでしたら
これが本当に必要となる努力です!!!

育児をして行く上でも自分自身の健康があってこそ頑張れるし、
そこの上に楽しい子育てが待っています!!!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウスへ!!!

アートセラピーハウスの「究極の整体」+「究極のヨガ」+「究極の筋トレ」で
体質改善&肉体改造をして妊娠しやすいカラダへ!




まずは整体で現在の体をチェック!

そのあと、ヨガで体を軟らかくして、筋トレで体力アップすれば妊娠力アップへ!☆
↓↓↓↓↓


2016年・短期集中!
『整体×ヨガ×筋トレ 特別料金セットコース』
【目標】6ヶ月以内に妊娠☆
お申し込みはこちらへ!!!!!

---------------------------------
「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)

●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)

●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)

●妊娠中に病院でマタニティヨガを習ったことがありますが、ちょっとポーズをやって、そのあと呼吸法をやって瞑想をしてということが何に効いているか私にはよくわかりませんでした。田中先生に教わったヨガはどこに効くのかがわかりやすくて、産後、腰がずっと痛かったり、肩こりが酷かったり、頭痛やめまいがあっても先生に治し方を教わって、いつも終わったあとはスッキリして帰っています。わたしにはこのヨガが合っていると思いました。(30代・女性)

●一人目の育児中に腰痛と肩こりと頭痛が酷かったので先生のところでヨガを習いよくなりました。そろそろ二人目が欲しいと思いながらも中々出来ずにいたので、また先生のところに行き、筋トレを2月中旬(2014年)から習い始めました。週1回ペースでトレーニングしていたところ 7月の初め19回目の筋トレ後に妊娠がわかりました。やっとベンチプレスで50kgが5回できるようになったり筋トレが楽しくなり始めたところでしたのでちょっと残念です(笑)。いろいろ落ち着いたら、またお世話になると思います。(30代・女性)

●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)

●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)

●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)

●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)

●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)

●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------------------
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って、
6ヶ月~1年以内に念願の赤ちゃんができました!
という人たちはとても多いんです!!!

近年、「子供が欲しい」「「二人目が欲しい」
という方が多く来て下さいます。 


まずは、アートセラピーハウスの「究極の整体」
で骨格や筋肉などから健康状態をチェック!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
「頸椎の異常」が原因のひとつとなっているかもしれません!

というのも、
女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下から異常へ、
そして、病気へと、知らない内にその影響が及んでいます。

まずはアートセラピーハウスの「究極の整体」で
・「頸椎の矯正」
・「全身の骨格の矯正」
・「全身の筋肉の調整」をして体を整えましょう。


その後、「究極のヨガ」がおすすめです!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って
疲れやすい体を直し、
冷え性の体を治し、
妊娠しやすいカラダへ!

更に「究極の筋トレ」で肉体改造し
より健康になれれば尚の事よし♪

---------------------------------
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、他のヨガ(ヨガ教室)には決定的な違いがあります! 

「究極のヨガ」では、
自分で出来る「頸椎の矯正法」=「頚椎のコントロール法」を教えているところです!

この「頸椎の矯正」は、他のヨガ教室では、絶対に指導できないはずです。

何故なら、整体屋(整体師)である私のように
「頸椎の矯正」ができなければ絶対に指導できなからです!

整体師やカイロプラクターでさえ、
まともに「頸椎の矯正」ができないのに
ヨガの指導者(ヨガのインストラクター)には無理な話となります。

そもそも、頸椎の構造を理解するには解剖学を学ばなければなりません。

但し、解剖学だけでは「頸椎の矯正法」または「自分で出来る頸椎のコントロール法」を理解できたことにはなりません。

私が「究極の整体」において、おこなっている「頸椎の矯正」とは――。

毎回、全20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を全て検査(チェック)しながら
ほとんどの方の場合、最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」が必要となりますので、
それを毎回おこなっています。

このように頸椎のひとつひとつを丁寧に矯正できる技術を持っている
ヨガのインストラクターは、おそらく世界中探しても私以外にいないだろうと思います。

1994年の開業以来、
「究極のヨガ」では、誰もが短期間でのマスターが可能な学習システムを完成させました。

「究極のヨガ」で目指すところは、セルフコントロールです。
自分の体を自分で治し、自分で守っていくことです。

「究極のヨガ」をマスターすることで、
整体もカイロも、マッサージも針も灸も、整骨院も病院も、
簡単に言えば、医者いらずの真の健康体を手に入れることができます!

最終的には、私の「究極の整体」さえも必要なくなります。

そのセルフコントロールをする上で欠かせないのが
自分で出来る「頸椎の矯正法」
つまり、「頸椎のコントロール法」です!

それをマスターすることによって
例えば、以下にあるような症状を
自分で治せる技術を持つということになります!


様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害

ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎が全て関係しています。

簡単に言えば、
頸椎は、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)の症状に
直接、関係し影響しているのです!

言わずと知れた、「脳」は、体内の各器官を総合的にコントロールしている大事なところです。
目・鼻・耳・口などの器官も生命を保つ上で不可欠な器官です。

その「脳」へ通ずる道こそが「頸椎」であり、
その「頸椎」よりも上にある各器官脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)に
とって最も影響があり重要となるのが頸椎の状態です。

そのため、
自分で出来る頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこともできるし、
それ以上に大事になる様々な症状や病気の予防をすることが可能となります!

頸椎を制するものは、自分の体を制する!と言えます。

逆に言えば、頸椎のコントロール法を知らなければ
自分の体なのに自分でコントロールさえできない“もの”なのです。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎の状態が関係しています。

つまり、頸椎を自分で矯正して本来の(良い)状態にしてあげれば治ります!


また、女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へと、知らない内に
その影響が及びます。

自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)をマスターすることで
以下のようなところが正常に機能します。

●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。

女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。

頸椎の矯正はとても重要です。
将来、脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても実はとても重要となります。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール法を指導しています!

このテクニック、ポーズを習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!

---------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■TEL.026-296-8003 完全予約制
●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00/17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2016-06-05 08:46 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2016年 04月 03日

不妊・未妊・不育症、男性不妊でお悩みの方も整体・ヨガ・筋トレで肉体改造して妊娠へ☆

「究極のヨガ」は、こんな方におすすめです!

子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症、男性不妊でお悩みの方)・特に自然妊娠をお望みの方


●赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
●二人目が中々できない
●生理痛が酷くて辛い
●生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
●生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
●生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
●子宮筋腫がある
●卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
●子宮内膜症がある
●多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
●不正出血がある
●性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
●男性の無精子症、性交障害などにも効果絶大!!!
------------------------------------
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)




春のキャンペーン中♪
■2016年・短期集中!
『整体×ヨガ×筋トレ 特別料金セットコース』
【目標】整体×ヨガ×筋トレで肉体改造して6ヶ月以内に妊娠☆
詳しくはこちらをクリック!!!!!


---------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■天下無双! 真の「頸椎の矯正」があることで、どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)
■自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)
■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ


---------------------------------
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)とは決定的な違いがあります!!!!!


最も違うところは、
自分で出来る『頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)』
を教えているところです!!!!!

他のヨガ教室では、
絶対に指導できないはずです!!!

何故なら、
『頸椎のコントロール』を指導できるとなると
私のように
『頸椎の矯正』ができる
ということになります。

整体師やカイロプラクターでさえ、
中々、『頸椎の矯正』ができない時代に
私のように
頸椎、ひとつひとつ、
丁寧に矯正できる技術を
お持ちになっている
ヨガのインストラクターは
世界中探しても
おそらくいないんじゃないかと思います。

『頸椎の矯正』ができる
ということになれば、
例えば、(以下に書きます)これらの症状を
治せる技術を持っているということになります。


様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頸椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害


ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎は関係しています。

そのため、
『頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)』をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこと、
予防することができます。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎が関係しています。

つまり、『頸椎を矯正』して
本来の(良い)状態にしてあげれば
症状が治ります。

簡単に言えば、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)には
頸椎の状態が直接影響していることになります。

言わずと知れた、
脳は、
体内の各器官を
総合的にコントロールしている
大事なところですし、
目・鼻・耳・口などの
器官も
生命を保つ上で不可欠な器官です。

それらにとって
最も影響があり重要となるのが
頸椎の状態です。

無知ゆえか、故意(嘘)か
頭蓋骨の矯正を
重視しているところもありますが、
こちら(頭蓋骨自体)はただの入れ物にすぎず
頸椎のような可動性がないため
本来、矯正の必要さえありません!!!

そもそも
頭蓋骨の矯正をしているところは、
『頸椎の矯正』が
できない施術院に多いのです。
『頸椎の矯正』がちゃんとできて
その効果を術者(先生)もお客さん(患者さん)も
実感していれば
頭蓋骨の矯正などという
絵空事(虚偽・誇張の多いこと)を
行う必要がないわけです!!!

また、女性の場合であれば、
頸椎の異常は、
生理痛・生理不順
生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へ
と、知らない内に
その影響が及びます。

頸椎を矯正することで
例えば、以下のようなところが正常に機能します。

●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。

女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。

他のヨガ教室であれば、
生理痛や生理不順などとなれば
「合蹠(前屈)のポーズ」や「開脚ポーズ」などを
指導されると思いますが。

人体のしくみをしらなければ
それらの症状であれば
股関節や骨盤帯に刺激を与えるポーズが有効という
考え方に行き着くのかもしれません。

但し、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」においては
それらのポーズを指導していません。

人体のしくみを知っているからこそ、
無駄を省き、
もっと有効で
本当に必要なポーズだけを指導してます。
しかも、
それをキチンと自分自身で治せるようにと。

とにかく、
『頸椎の矯正』はとても重要です。
将来、
脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても
『頸椎の矯正』は
とても重要となります。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で できる 
『頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)』を
指導しています!!!

このテクニック、ポーズを
習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!
------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)
●妊娠中に病院でマタニティヨガを習ったことがありますが、ちょっとポーズをやって、そのあと呼吸法をやって瞑想をしてということが何に効いているか私にはよくわかりませんでした。田中先生に教わったヨガはどこに効くのかがわかりやすくて、産後、腰がずっと痛かったり、肩こりが酷かったり、頭痛やめまいがあっても先生に治し方を教わって、いつも終わったあとはスッキリして帰っています。わたしにはこのヨガが合っていると思いました。(30代・女性)
●一人目の育児中に腰痛と肩こりと頭痛が酷かったので先生のところでヨガを習いよくなりました。そろそろ二人目が欲しいと思いながらも中々出来ずにいたので、また先生のところに行き、筋トレを2月中旬(2014年)から習い始めました。週1回ペースでトレーニングしていたところ 7月の初め19回目の筋トレ後に妊娠がわかりました。やっとベンチプレスで50kgが5回できるようになったり筋トレが楽しくなり始めたところでしたのでちょっと残念です(笑)。いろいろ落ち着いたら、またお世話になると思います。(30代・女性)
●私はヨガのおかげで頭痛とは無縁の日々です。あの時教えていただかなかったら…と思うと怖いです(30代・女性)
●昨日、何気に何年かぶりに朝、立ったまま靴下が履けるようになっていてビックリしました!今までは起きた時は腰が固まっていて、とてもじゃないけどこんなことさえできませんでした(笑)腰に痛みもしびれも出ない人生がこんなに素晴らしいとは思いませんでした。(40代・男性)
●今まで昼過ぎから夕方になる頃には腰が重たくなり臀部や左足にしびれが出ましたが、もうほとんど痛みやしびれが出なくなりました。家族旅行で行った◯◯◯◯でも長く歩いて痛みやしびれが出なくてラクでした。たまにヨガをサボると少ししびれるような感じが出ますが、以前に比べれば全然マシです。(40代・男性)

------------------------------------

「究極のヨガ」が、全てを変え、世界を変えます!!!!!

■自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

by athojapalegend | 2016-04-03 12:20 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2016年 02月 23日

【長野市 不妊ヨガ】ヨガで体を軟らかくして筋トレで肉体改造して妊娠力アップ☆



2016年・短期集中!
『整体×ヨガ×筋トレ 特別料金セットコース』
【目標】6ヶ月以内に妊娠☆
お申し込みはこちらへ!!!!!


---------------------------------
赤ちゃんが欲しいと思っていても、

結局のところ、男性も女性も、

簡単にいえば、

体が硬くて、

筋肉も不足していて、

精力もなければ

中々、赤ちゃんはできません!


だから、

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と「究極の筋トレ」で肉体改造しませんか?


もちろん、子どもがいるウチの方が皆、

体が軟らかくて、筋肉があるのか?というと、

決してそんなことはありません。

体が硬くても、筋肉なんかなくても、赤ちゃんができるところにはできちゃうんです。

つまり、他人と比べても意味がないんです。

今、赤ちゃんが欲しいと思っている方で、

中々、赤ちゃんができないで悩んでいる方は、

そのまま何もせずに赤ちゃんを作ろうと思っても

おそらく、できにくいでしょう。

だからこそ、肉体改造が必要です!!!

今の自分(または、ご夫婦揃って自分の体というもの)を知って変える必要があります!


でも、本当に、体が硬いとできにくいですし、

更に、筋肉がない人はできにくいんですよ。




アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って、
6ヶ月~1年以内に念願の赤ちゃんができました!
という人たちはとても多いんです!!!

●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、
このヨガのお陰で子供も授かることができました。
妊娠中も出産後も毎日やっています。
(30代女性ほか)


近年、「子供が欲しい」「「二人目が欲しい」
という方が多く来て下さいます。 


まずは、アートセラピーハウスの「究極の整体」
で骨格や筋肉などから健康状態をチェック!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
「頸椎の異常」が原因のひとつとなっているかもしれません!

というのも、
女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下から異常へ、
そして、病気へと、知らない内にその影響が及んでいます。

まずはアートセラピーハウスの「究極の整体」で
・「頸椎の矯正」
・「全身の骨格の矯正」
・「全身の筋肉の調整」をして体を整えましょう。


その後、「究極のヨガ」がおすすめです!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って
疲れやすい体を直し、
冷え性の体を治し、
妊娠しやすいカラダへ!

更に「究極の筋トレ」で肉体改造し
より健康になれれば尚の事よし♪

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」で
体質改善&肉体改造をしてより妊娠しやすいカラダへ!

ダイエットだけじゃなく、
ヨガで体を軟らかくして、筋トレで体力アップ!妊娠力アップへ☆
↓↓↓↓↓


2016年・短期集中!
『整体×ヨガ×筋トレ 特別料金セットコース』
【目標】6ヶ月以内に妊娠☆
お申し込みはこちらへ!!!!!


まずは、
「究極のヨガ」を習ってマスターしていただき心身ともに真の健康体へなって
肉体を「再生」し(←それまでにかかる期間:最短2ヶ月~6ヶ月)
その後、満を持して(=着実に準備をして機会を待つこと)
子作りへ!!! 

1年は長いようで、過ぎてしまえば、あっという間です。
焦らずに、急がば回れです!!!
【急がば回れ】
危険な近道よりも、安全な本道をまわった方が結局早く目的地につく意。
一見迂遠でも着実な方法をとった方がよい。


近年、すぐに不妊治療に走ってしまう人が多すぎます。
それは、凄くよくない傾向です!

整体・ヨガ・筋トレの「アートセラピーハウス」で
不妊治療ではなく
新しい努力をはじめてみませんか!!!

・体の疲れが溜まっている人
・体が疲れやすいと感じている人
・手足がとても冷える人
・最近は運動を全くしていない人
・体が硬い人
・体力に自信がない人
などなど

それらを全てアートセラピーハウスで改善できます!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は
誰もがマスターしやすい単純明快なヨガです!

ヨガがはじめての人も
体が硬い人も
わかりやすく覚えやすく親切丁寧にマンツーマン指導致します!

この「究極のヨガ」は、マスターすれば一生使える優れものです!

妊娠前も、妊娠中も、子育て中も

基本一日10分19ポーズ

忙しい時も、

面倒臭い時も

とにかく短時間なので慣れてしまえば

日常生活でとっても使いやすいんです!!!

一度しかない自分の人生に悔いを残さないために

やれるだけのことを、やってみませんか!!!

きっとお役に立てると思います!!!

アートセラピーハウスは、自然妊娠したい方たちの強い味方です!!!

本当の努力をしましょう!!!

まずは、自分の体を変えること!
ご夫婦揃って健康になること!

食事とか漢方じゃなくて、
ヨガと筋トレで体を動かしましょう!!!

体の疲れを取る方法を覚えることがひとつ。
体を鍛えることがひとつ。

健康で元気な赤ちゃんが欲しい・産みたいと願うのでしたら
これが本当に必要となる努力です!!!

育児をして行く上でも自分自身の健康があってこそ頑張れるし、
そこの上に楽しい子育てが待っています!!!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウスへ!!!

---------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくためにトータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■天下無双! 真の「頸椎の矯正」があることで、どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2016-02-23 22:03 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2016年 02月 12日

【長野市 不妊ヨガ】ヨガで体を軟らかくして筋トレで筋肉をつけて妊娠力アップ☆

赤ちゃんが欲しいと思っていても、

結局のところ、男性も女性も、

簡単にいえば、

体が硬くて、

筋肉も不足していて、

精力もなければ

中々、赤ちゃんはできません!


だから、

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と「究極の筋トレ」で肉体改造しませんか?


もちろん、子どもがいるウチの方が皆、

体が軟らかくて、筋肉があるのか?というと、

決してそんなことはありません。

体が硬くても、筋肉なんかなくても、赤ちゃんができるところにはできちゃうんです。

つまり、他人と比べても意味がないんです。

今、赤ちゃんが欲しいと思っている方で、

中々、赤ちゃんができないで悩んでいる方は、

そのまま何もせずに赤ちゃんを作ろうと思っても

おそらく、できにくいでしょう。

だからこそ、肉体改造が必要です!!!

今の自分(または、ご夫婦揃って自分の体というもの)を知って変える必要があります!


でも、本当に、体が硬いとできにくいですし、

更に、筋肉がない人はできにくいんですよ。




アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って、
6ヶ月~1年以内に念願の赤ちゃんができました!
という人たちはとても多いんです!!!

●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、
このヨガのお陰で子供も授かることができました。
妊娠中も出産後も毎日やっています。
(30代女性ほか)


近年、「子供が欲しい」「「二人目が欲しい」
という方が多く来て下さいます。 


まずは、アートセラピーハウスの「究極の整体」
で骨格や筋肉などから健康状態をチェック!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
「頸椎の異常」が原因のひとつとなっているかもしれません!

というのも、
女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下から異常へ、
そして、病気へと、知らない内にその影響が及んでいます。

まずはアートセラピーハウスの「究極の整体」で
・「頸椎の矯正」
・「全身の骨格の矯正」
・「全身の筋肉の調整」をして体を整えましょう。


その後、「究極のヨガ」がおすすめです!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って
疲れやすい体を直し、
冷え性の体を治し、
妊娠しやすいカラダへ!

更に「究極の筋トレ」で肉体改造し
より健康になれれば尚の事よし♪

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」で
体質改善&肉体改造をしてより妊娠しやすいカラダへ!

ダイエットだけじゃなく、
ヨガで体を軟らかくして、筋トレで体力アップ!妊娠力アップへ☆
↓↓↓↓↓


2016年・短期集中!
『整体×ヨガ×筋トレ 特別料金セットコース』
【目標】6ヶ月以内に妊娠☆
お申し込みはこちらへ!!!!!


まずは、
「究極のヨガ」を習ってマスターしていただき心身ともに真の健康体へなって
肉体を「再生」し(←それまでにかかる期間:最短2ヶ月~6ヶ月)
その後、満を持して(=着実に準備をして機会を待つこと)
子作りへ!!! 

1年は長いようで、過ぎてしまえば、あっという間です。
焦らずに、急がば回れです!!!
【急がば回れ】
危険な近道よりも、安全な本道をまわった方が結局早く目的地につく意。
一見迂遠でも着実な方法をとった方がよい。


近年、すぐに不妊治療に走ってしまう人が多すぎます。
それは、凄くよくない傾向です!

整体・ヨガ・筋トレの「アートセラピーハウス」で
不妊治療ではなく
新しい努力をはじめてみませんか!!!

・体の疲れが溜まっている人
・体が疲れやすいと感じている人
・手足がとても冷える人
・最近は運動を全くしていない人
・体が硬い人
・体力に自信がない人
などなど

それらを全てアートセラピーハウスで改善できます!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は
誰もがマスターしやすい単純明快なヨガです!

ヨガがはじめての人も
体が硬い人も
わかりやすく覚えやすく親切丁寧にマンツーマン指導致します!

この「究極のヨガ」は、マスターすれば一生使える優れものです!

妊娠前も、妊娠中も、子育て中も

基本一日10分19ポーズ

忙しい時も、

面倒臭い時も

とにかく短時間なので慣れてしまえば

日常生活でとっても使いやすいんです!!!

一度しかない自分の人生に悔いを残さないために

やれるだけのことを、やってみませんか!!!

きっとお役に立てると思います!!!

アートセラピーハウスは、自然妊娠したい方たちの強い味方です!!!

本当の努力をしましょう!!!

まずは、自分の体を変えること!
ご夫婦揃って健康になること!

食事とか漢方じゃなくて、
ヨガと筋トレで体を動かしましょう!!!

体の疲れを取る方法を覚えることがひとつ。
体を鍛えることがひとつ。

健康で元気な赤ちゃんが欲しい・産みたいと願うのでしたら
これが本当に必要となる努力です!!!

育児をして行く上でも自分自身の健康があってこそ頑張れるし、
そこの上に楽しい子育てが待っています!!!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウスへ!!!

---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくためにトータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■天下無双! 真の「頸椎の矯正」があることで、どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2016-02-12 09:27 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2016年 02月 11日

【長野市 不妊整体】男性も女性も体が硬くて筋肉がなければ赤ちゃんができません!

赤ちゃんが欲しいと思っていても、

結局のところ、男性も女性も、

簡単にいえば、

体が硬くて、

筋肉も不足していて、

精力もなければ

中々、赤ちゃんはできません!


だから、

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と「究極の筋トレ」で肉体改造しませんか?


もちろん、子どもがいるウチの方が皆、

体が軟らかくて、筋肉があるのか?というと、

決してそんなことはありません。

体が硬くても、筋肉なんかなくても、赤ちゃんができるところにはできちゃうんです。

つまり、他人と比べても意味がないんです。

今、赤ちゃんが欲しいと思っている方で、

中々、赤ちゃんができないで悩んでいる方は、

そのまま何もせずに赤ちゃんを作ろうと思っても

おそらく、できにくいでしょう。

だからこそ、肉体改造が必要です!!!

今の自分(または、ご夫婦揃って自分の体というもの)を知って変える必要があります!


でも、本当に、体が硬いとできにくいですし、

更に、筋肉がない人はできにくいんですよ。




アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って、
6ヶ月~1年以内に念願の赤ちゃんができました!
という人たちはとても多いんです!!!

●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、
このヨガのお陰で子供も授かることができました。
妊娠中も出産後も毎日やっています。
(30代女性ほか)


近年、「子供が欲しい」「「二人目が欲しい」
という方が多く来て下さいます。 


まずは、アートセラピーハウスの「究極の整体」
で骨格や筋肉などから健康状態をチェック!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
「頸椎の異常」が原因のひとつとなっているかもしれません!

というのも、
女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下から異常へ、
そして、病気へと、知らない内にその影響が及んでいます。

まずはアートセラピーハウスの「究極の整体」で
・「頸椎の矯正」
・「全身の骨格の矯正」
・「全身の筋肉の調整」をして体を整えましょう。


その後、「究極のヨガ」がおすすめです!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って
疲れやすい体を直し、
冷え性の体を治し、
妊娠しやすいカラダへ!

更に「究極の筋トレ」で肉体改造し
より健康になれれば尚の事よし♪

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」で
体質改善&肉体改造をしてより妊娠しやすいカラダへ!

ダイエットだけじゃなく、
ヨガで体を軟らかくして、筋トレで体力アップ!妊娠力アップへ☆
↓↓↓↓↓


2016年・短期集中!
『整体×ヨガ×筋トレ 特別料金セットコース』
【目標】6ヶ月以内に妊娠☆
お申し込みはこちらへ!!!!!


まずは、
「究極のヨガ」を習ってマスターしていただき心身ともに真の健康体へなって
肉体を「再生」し(←それまでにかかる期間:最短2ヶ月~6ヶ月)
その後、満を持して(=着実に準備をして機会を待つこと)
子作りへ!!! 

1年は長いようで、過ぎてしまえば、あっという間です。
焦らずに、急がば回れです!!!
【急がば回れ】
危険な近道よりも、安全な本道をまわった方が結局早く目的地につく意。
一見迂遠でも着実な方法をとった方がよい。


近年、すぐに不妊治療に走ってしまう人が多すぎます。
それは、凄くよくない傾向です!

整体・ヨガ・筋トレの「アートセラピーハウス」で
不妊治療ではなく
新しい努力をはじめてみませんか!!!

・体の疲れが溜まっている人
・体が疲れやすいと感じている人
・手足がとても冷える人
・最近は運動を全くしていない人
・体が硬い人
・体力に自信がない人
などなど

それらを全てアートセラピーハウスで改善できます!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は
誰もがマスターしやすい単純明快なヨガです!

ヨガがはじめての人も
体が硬い人も
わかりやすく覚えやすく親切丁寧にマンツーマン指導致します!

この「究極のヨガ」は、マスターすれば一生使える優れものです!

妊娠前も、妊娠中も、子育て中も

基本一日10分19ポーズ

忙しい時も、

面倒臭い時も

とにかく短時間なので慣れてしまえば

日常生活でとっても使いやすいんです!!!

一度しかない自分の人生に悔いを残さないために

やれるだけのことを、やってみませんか!!!

きっとお役に立てると思います!!!

アートセラピーハウスは、自然妊娠したい方たちの強い味方です!!!

本当の努力をしましょう!!!

まずは、自分の体を変えること!
ご夫婦揃って健康になること!

食事とか漢方じゃなくて、
ヨガと筋トレで体を動かしましょう!!!

体の疲れを取る方法を覚えることがひとつ。
体を鍛えることがひとつ。

健康で元気な赤ちゃんが欲しい・産みたいと願うのでしたら
これが本当に必要となる努力です!!!

育児をして行く上でも自分自身の健康があってこそ頑張れるし、
そこの上に楽しい子育てが待っています!!!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウスへ!!!

---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくためにトータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■天下無双! 真の「頸椎の矯正」があることで、どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2016-02-11 10:00 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2016年 01月 17日

【長野市 不妊 整体 ヨガ 筋トレ】「究極のヨガ」で着実に妊娠力をあげる☆


【長野市 不妊 整体 ヨガ 筋トレ】

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って、
6ヶ月~1年以内に念願の赤ちゃんができました!
という人たちはとても多いんです!!!

●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、
このヨガのお陰で子供も授かることができました。
妊娠中も出産後も毎日やっています。
(30代女性ほか)


近年、「子供が欲しい」「「二人目が欲しい」
という方が多く来て下さいます。 


まずは、アートセラピーハウスの「究極の整体」
で骨格や筋肉などから健康状態をチェック!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
「頸椎の異常」が原因のひとつとなっているかもしれません!

というのも、
女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下から異常へ、
そして、病気へと、知らない内にその影響が及んでいます。

まずはアートセラピーハウスの「究極の整体」で
・「頸椎の矯正」
・「全身の骨格の矯正」
・「全身の筋肉の調整」をして体を整えましょう。


その後、「究極のヨガ」がおすすめです!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って
疲れやすい体を直し、
冷え性の体を治し、
妊娠しやすいカラダへ!

更に「究極の筋トレ」で肉体改造し
より健康になれれば尚の事よし♪

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」で
体質改善&肉体改造をしてより妊娠しやすいカラダへ!





まずは、
「究極のヨガ」を習ってマスターしていただき心身ともに真の健康体へなって
肉体を「再生」し(←それまでにかかる期間:最短2ヶ月~6ヶ月)
その後、満を持して(=着実に準備をして機会を待つこと)
子作りへ!!! 


1年は長いようで、過ぎてしまえば、あっという間です。
焦らずに、急がば回れです!!!

【急がば回れ】
危険な近道よりも、安全な本道をまわった方が結局早く目的地につく意。
一見迂遠でも着実な方法をとった方がよい。


近年、すぐに不妊治療に走ってしまう人が多すぎます。
それは、凄くよくない傾向です!


整体・ヨガ・筋トレの「アートセラピーハウス」で
不妊治療ではなく
新しい努力をはじめてみませんか!!!


・体の疲れが溜まっている人
・体が疲れやすいと感じている人
・手足がとても冷える人
・最近は運動を全くしていない人
・体が硬い人
・体力に自信がない人
などなど

それらを全てアートセラピーハウスで改善できます!


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は
誰もがマスターしやすい単純明快なヨガです!

ヨガがはじめての人も
体が硬い人も
わかりやすく覚えやすく親切丁寧にマンツーマン指導致します!

この「究極のヨガ」は、マスターすれば一生使える優れものです!

妊娠前も、妊娠中も、子育て中も

基本一日10分19ポーズ

忙しい時も、

面倒臭い時も

とにかく短時間なので慣れてしまえば

日常生活でとっても使いやすいんです!!!


一度しかない自分の人生に悔いを残さないために

やれるだけのことを、やってみませんか!!!

きっとお役に立てると思います!!!


アートセラピーハウスは、自然妊娠したい方たちの強い味方です!!!

本当の努力をしましょう!!!

まずは、自分の体を変えること!
ご夫婦揃って健康になること!

食事とか漢方じゃなくて、
ヨガと筋トレで体を動かしましょう!!!

体の疲れを取る方法を覚えることがひとつ。
体を鍛えることがひとつ。

健康で元気な赤ちゃんが欲しい・産みたいと願うのでしたら
これが本当に必要となる努力です!!!

育児をして行く上でも自分自身の健康があってこそ頑張れるし、
そこの上に楽しい子育てが待っています!!!


不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウスへ!!!

---------------------------------

「究極のヨガ」6ヶ月コース指導料 ¥100,000~
「究極のヨガ」料金表


分割払いもあります♪
「究極のヨガ」2回分割払い

「究極のヨガ」4回分割払い


---------------------------------

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)には決定的な違いがあります!

「究極のヨガ」では、
自分で出来る「頸椎の矯正法」=「頚椎のコントロール法」を教えているところです!

この「頸椎の矯正」は、他のヨガ教室では、絶対に指導できないはずです。

何故なら、整体屋(整体師)である私のように
「頸椎の矯正」ができなければ絶対に指導できなからです!

整体師やカイロプラクターでさえ、
まともに「頸椎の矯正」ができないのに
ヨガの指導者(ヨガのインストラクター)には無理な話となります。

そもそも、頸椎の構造を理解するには解剖学を学ばなければなりません。

但し、解剖学だけでは「頸椎の矯正法」または「自分で出来る頸椎のコントロール法」を理解できたことにはなりません。

私が「究極の整体」において、おこなっている「頸椎の矯正」とは――。

毎回、全20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を全て検査(チェック)しながら
ほとんどの方の場合、最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」が必要となりますので、
それを毎回おこなっています。

このように頸椎のひとつひとつを丁寧に矯正できる技術を持っている
ヨガのインストラクターは、おそらく世界中探しても私以外にいないだろうと思います。

1994年の開業以来、
「究極のヨガ」では、誰もが短期間でのマスターが可能な学習システムを完成させました。

「究極のヨガ」で目指すところは、セルフコントロールです。
自分の体を自分で治し、自分で守っていくことです。

「究極のヨガ」をマスターすることで、
整体もカイロも、マッサージも針も灸も、整骨院も病院も、
簡単に言えば、医者いらずの真の健康体を手に入れることができます!

最終的には、私の「究極の整体」さえも必要なくなります。

そのセルフコントロールをする上で欠かせないのが
自分で出来る「頸椎の矯正法」
つまり、「頸椎のコントロール法」です!

それをマスターすることによって
例えば、以下にあるような症状を
自分で治せる技術を持つということになります!

様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害

ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎が全て関係しています。

簡単に言えば、
頸椎は、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)の症状に
直接、関係し影響しているのです!

言わずと知れた、「脳」は、体内の各器官を総合的にコントロールしている大事なところです。
目・鼻・耳・口などの器官も生命を保つ上で不可欠な器官です。

その「脳」へ通ずる道こそが「頸椎」であり、
その「頸椎」よりも上にある各器官脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)に
とって最も影響があり重要となるのが頸椎の状態です。

そのため、
自分で出来る頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこともできるし、
それ以上に大事になる様々な症状や病気の予防をすることが可能となります!

頸椎を制するものは、自分の体を制する!と言えます。

逆に言えば、頸椎のコントロール法を知らなければ
自分の体なのに自分でコントロールさえできない“もの”なのです。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎の状態が関係しています。

つまり、頸椎を自分で矯正して本来の(良い)状態にしてあげれば治ります!

また、女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へと、知らない内に
その影響が及びます。

自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)をマスターすることで
以下のようなところが正常に機能します。

●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。

女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。

頸椎の矯正はとても重要です。
将来、脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても実はとても重要となります。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール法を指導しています!

このテクニック、ポーズを習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!


---------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために

トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
究極の整体
究極のヨガ
究極の筋トレ
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2016-01-17 19:27 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2015年 12月 16日

【長野市 不妊 整体 ヨガ 筋トレ】ヨガで柔軟な体を!筋トレで体力アップ!そして妊娠力アップ!


【長野市 不妊 整体 ヨガ 筋トレ】


【目標】6ヶ月~1年以内に妊娠へ!!!

2015年冬の短期集中!
『整体×ヨガ×ダイエット&肉体改造 特別料金セットコース』
お申込みは、こちらへ!!!


【応募締め切り】12月18日(金)まで延長♪

------------------------------


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って、
6ヶ月~1年以内に念願の赤ちゃんができました!
という人たちはとても多いんです!!!

●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、
このヨガのお陰で子供も授かることができました。
妊娠中も出産後も毎日やっています。
(30代女性ほか)


近年、「子供が欲しい」「「二人目が欲しい」
という方が多く来て下さいます。 


まずは、アートセラピーハウスの「究極の整体」
で骨格や筋肉などから健康状態をチェック!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
「頸椎の異常」が原因のひとつとなっているかもしれません!

というのも、
女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下から異常へ、
そして、病気へと、知らない内にその影響が及んでいます。

まずはアートセラピーハウスの「究極の整体」で
・「頸椎の矯正」
・「全身の骨格の矯正」
・「全身の筋肉の調整」をして体を整えましょう。


その後、「究極のヨガ」がおすすめです!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って
疲れやすい体を直し、
冷え性の体を治し、
妊娠しやすいカラダへ!

更に「究極の筋トレ」で肉体改造し
より健康になれれば尚の事よし♪

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」で
体質改善&肉体改造をしてより妊娠しやすいカラダへ!





まずは、
「究極のヨガ」を習ってマスターしていただき心身ともに真の健康体へなって
肉体を「再生」し(←それまでにかかる期間:最短2ヶ月~6ヶ月)
その後、満を持して(=着実に準備をして機会を待つこと)
子作りへ!!! 


1年は長いようで、過ぎてしまえば、あっという間です。
焦らずに、急がば回れです!!!

【急がば回れ】
危険な近道よりも、安全な本道をまわった方が結局早く目的地につく意。
一見迂遠でも着実な方法をとった方がよい。


近年、すぐに不妊治療に走ってしまう人が多すぎます。
それは、凄くよくない傾向です!


整体・ヨガ・筋トレの「アートセラピーハウス」で
不妊治療ではなく
新しい努力をはじめてみませんか!!!


・体の疲れが溜まっている人
・体が疲れやすいと感じている人
・手足がとても冷える人
・最近は運動を全くしていない人
・体が硬い人
・体力に自信がない人
などなど

それらを全てアートセラピーハウスで改善できます!


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は
誰もがマスターしやすい単純明快なヨガです!

ヨガがはじめての人も
体が硬い人も
わかりやすく覚えやすく親切丁寧にマンツーマン指導致します!

この「究極のヨガ」は、マスターすれば一生使える優れものです!

妊娠前も、妊娠中も、子育て中も

基本一日10分19ポーズ

忙しい時も、

面倒臭い時も

とにかく短時間なので慣れてしまえば

日常生活でとっても使いやすいんです!!!


一度しかない自分の人生に悔いを残さないために

やれるだけのことを、やってみませんか!!!

きっとお役に立てると思います!!!


アートセラピーハウスは、自然妊娠したい方たちの強い味方です!!!

本当の努力をしましょう!!!

まずは、自分の体を変えること!
ご夫婦揃って健康になること!

食事とか漢方じゃなくて、
ヨガと筋トレで体を動かしましょう!!!

体の疲れを取る方法を覚えることがひとつ。
体を鍛えることがひとつ。

健康で元気な赤ちゃんが欲しい・産みたいと願うのでしたら
これが本当に必要となる努力です!!!

育児をして行く上でも自分自身の健康があってこそ頑張れるし、
そこの上に楽しい子育てが待っています!!!


不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウスへ!!!


---------------------------------
【長野市 不妊 整体 ヨガ 筋トレ】


【目標】6ヶ月~1年以内に妊娠へ!!!

2015年冬の短期集中!

『整体×ヨガ×ダイエット&肉体改造 特別料金セットコース』
お申込みは、こちらへ!!!


【応募締め切り】12月18日(金)まで延長♪

------------------------------

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)には決定的な違いがあります!

「究極のヨガ」では、
自分で出来る「頸椎の矯正法」=「頚椎のコントロール法」を教えているところです!

この「頸椎の矯正」は、他のヨガ教室では、絶対に指導できないはずです。

何故なら、整体屋(整体師)である私のように
「頸椎の矯正」ができなければ絶対に指導できなからです!

整体師やカイロプラクターでさえ、
まともに「頸椎の矯正」ができないのに
ヨガの指導者(ヨガのインストラクター)には無理な話となります。

そもそも、頸椎の構造を理解するには解剖学を学ばなければなりません。

但し、解剖学だけでは「頸椎の矯正法」または「自分で出来る頸椎のコントロール法」を理解できたことにはなりません。


私が「究極の整体」において、おこなっている「頸椎の矯正」とは――。

毎回、全20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を全て検査(チェック)しながら
ほとんどの方の場合、最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」が必要となりますので、
それを毎回おこなっています。


このように頸椎のひとつひとつを丁寧に矯正できる技術を持っている
ヨガのインストラクターは、おそらく世界中探しても私以外にいないだろうと思います。


1994年の開業以来、
「究極のヨガ」では、誰もが短期間でのマスターが可能な学習システムを完成させました。

「究極のヨガ」で目指すところは、セルフコントロールです。
自分の体を自分で治し、自分で守っていくことです。

「究極のヨガ」をマスターすることで、
整体もカイロも、マッサージも針も灸も、整骨院も病院も、
簡単に言えば、医者いらずの真の健康体を手に入れることができます!

最終的には、私の「究極の整体」さえも必要なくなります。


そのセルフコントロールをする上で欠かせないのが
自分で出来る「頸椎の矯正法」
つまり、「頸椎のコントロール法」です!

それをマスターすることによって
例えば、以下にあるような症状を
自分で治せる技術を持つということになります!



様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害

ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎が全て関係しています。


簡単に言えば、
頸椎は、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)の症状に
直接、関係し影響しているのです!

言わずと知れた、「脳」は、体内の各器官を総合的にコントロールしている大事なところです。
目・鼻・耳・口などの器官も生命を保つ上で不可欠な器官です。


その「脳」へ通ずる道こそが「頸椎」であり、
その「頸椎」よりも上にある各器官脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)に
とって最も影響があり重要となるのが頸椎の状態です。


そのため、
自分で出来る頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこともできるし、
それ以上に大事になる様々な症状や病気の予防をすることが可能となります!

頸椎を制するものは、自分の体を制する!と言えます。

逆に言えば、頸椎のコントロール法を知らなければ
自分の体なのに自分でコントロールさえできない“もの”なのです。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎の状態が関係しています。

つまり、頸椎を自分で矯正して本来の(良い)状態にしてあげれば治ります!


また、女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へと、知らない内に
その影響が及びます。

自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)をマスターすることで
以下のようなところが正常に機能します。

●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。

女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。


頸椎の矯正はとても重要です。
将来、脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても実はとても重要となります。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール法を指導しています!

このテクニック、ポーズを習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!


---------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために

トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
究極の整体
究極のヨガ
究極の筋トレ
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2015-12-16 22:52 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2015年 12月 08日

元気な赤ちゃんカモ~ン(*^^*)

山田花子に第2子!現在妊娠5カ月「元気な赤ちゃんカモ~ン」


花ちゃん、もう40歳!

での、第2子 妊娠は元気出る知らせですね♪



今日、来たお客さんで

妊娠のために「究極のヨガ」を頑張っている人とも話したんですけど

とにかく「諦めちゃだめ!」

とにかく、「究極のヨガ」や、腹筋や脚のトレーニングやらを続けてて

中々、赤ちゃんが出来ないと、みんな落ち込むんですよね。

で、『こんなこと続けてて、本当にできるんだろうか?』とか

『こんなこと続けてて、何になるんだろう?』みたいに思っちゃう日もあると思います。

でも、諦めちゃだめ!

続けた人だけが、喜べる日が必ず来ます!!!


そして、実は、うちでは

赤ちゃんが欲しくて「究極のヨガ」を習う人よりも

圧倒的に多いのが、赤ちゃんが生まれてから

肩こりが酷いとか、頭痛が辛いとか、腰痛が・・・。という人のほうが多いんです!

だから、本当は、

赤ちゃんができる前(生まれる前)に

キチンと「究極のヨガ」をマスターしてしまって

大変な子育て中の一日一日の体の疲れを自分で取れるようになっていたほうが

かけがえのない大切な時間を楽しく、愉しみながら送ることができます♪


PS.ちなみに、筋トレしたほうが妊娠はしやすいです(^^


「究極のヨガ」は、こんな方におすすめです!
--------------------------------------------------------------------------------
心身ともに健康になりたいと思っている方
●体のどこかが痛いなど不調がある
●寝ても体の疲れが取れない
●いつも眠い
●何事にもヤル気が起きない
●病気がち
●風邪をひきやすい
●怪我をしている・いつまでも完治しない
●うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
●肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

スポーツをされている方
●「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです!
●野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
●「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症、男性不妊でお悩みの方)・特に自然妊娠をお望みの方
●赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
●二人目が中々できない
●生理痛が酷くて辛い
●生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
●生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
●生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
●子宮筋腫がある
●卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
●子宮内膜症がある
●多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
●不正出血がある
●性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
●男性の無精子症、性交障害などにも効果絶大!!!


マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
●「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
●「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
●慣れてくると7~8分で終えられます。
●ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
●子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても、まとまった睡眠が取れなくても大丈夫です!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
●妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
●肩こり、首のこり、背中の張り
●様々な腰痛
●腱鞘炎など
●(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

婦人科系を含む病気の予防のため
●子宮系の病気の予防
●乳がんの予防
●大腸がんの予防などなど

ヨガを指導している方
●現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
※詳しくはこちらへ


従来のヨガに疑問を感じている方
●ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
●なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
●従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
●他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。



マスターすれば、一生使える優れもの
--------------------------------------------------------------------------------
■人生のあらゆる局面できっとあなたを助けてくれる。それが、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」です。まず、体に不調があっては何も始まりません。真に健康でなければ何も始まらないのです!!! 腰痛の治し方。頭痛の治し方。肩こりの治し方。生理痛の治し方。などなどにはじまり――、

■腰痛(ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、腰部脊椎管狭窄症、腰椎分離・すべり症など)、 頭痛(偏頭痛・片頭痛)、発熱、 首の痛み・首の凝り・首のはり(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)、目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、飛蚊症、顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)、のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)、鼻づまり、めまい、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、貧血、肩こり、四十肩(五十肩)、吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)、不整脈、高血圧(低血圧)、 手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ、股関節痛(足の付け根の痛みなど)、 臀部(お尻)の痛み、梨状筋症候群、O脚、足首の痛み・違和感、捻挫(捻挫しやすいなど)、足底筋膜炎、踵(かかと)の痛み、腱鞘炎、背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)、 全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)、脊柱側彎症(側わん症)、膝の痛み、冷え性、むくみ、生理痛、生理不順、子宮内膜症、不妊症、ED(勃起障害)、ぜんそく(咳)、便秘、アトピー、花粉症、自律神経失調症、更年期障害、鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害などなど...

■妊娠中(マタニティ・ヨガとして)も、産後・育児中のヨガとしても最適です♪ つわり、むくみ、腰痛、肩こり、首のこりや張り、頭痛、腱鞘炎、背中の痛みやこり・張り、おっぱいの張り(痛み)、疲労感(育児疲れ)、倦怠感(だるい)、睡眠不足、イライラ、便秘、尿漏れなどなど...

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、さまざまな症状や病気などに効果があります。 どうやって治していくのかを明確に指導します!また、あらゆる病気の予防法としても最適です。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、まだまだ世間には知られていないあらゆる可能性を秘めています。どうぞ期待して下さい!(何でも御相談下さい!)


---------------------------------

首(頸椎)を制するものは全てを繋げ、己の肉体を制することができる!』

4ヶ月ぶりに復活!!!

「究極のヨガ」通信教育講座です!!!

「自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール」を含む、
全19ポーズを通信教育で指導致します!!!

アートセラピーハウスの
「究極の整体」や「究極のヨガ」に興味がある方で
遠方の方・通えない方は
「究極のヨガ」通信教育を御利用下さい♪

通信教育で「究極のヨガ」をマスターしてセルフコントロール!!!
あなたも医者いらずの真の健康体へ!!!

[「究極のヨガ」通信教育講座]へのお申し込みを
下記の期間限定で募集致します!!!

【期間限定・復活】
2015年11月30日(月)~
2015年12月18日(金)16時まで

↓指導料金など詳しくはこちらをクリックして下さい↓↓↓↓↓

まずは、
ホームページの管理人メッセージを御覧ください!

※ご興味がある方は是非この機会にご利用下さい!


------------------------------

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)には決定的な違いがあります!

「究極のヨガ」では、
自分で出来る「頸椎の矯正法」=「頚椎のコントロール法」を教えているところです!

この「頸椎の矯正」は、他のヨガ教室では、絶対に指導できないはずです。

何故なら、整体屋(整体師)である私のように
「頸椎の矯正」ができなければ絶対に指導できなからです!

整体師やカイロプラクターでさえ、
まともに「頸椎の矯正」ができないのに
ヨガの指導者(ヨガのインストラクター)には無理な話となります。

そもそも、頸椎の構造を理解するには解剖学を学ばなければなりません。

但し、解剖学だけでは「頸椎の矯正法」または「自分で出来る頸椎のコントロール法」を理解できたことにはなりません。


私が「究極の整体」において、おこなっている「頸椎の矯正」とは――。

毎回、全20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を全て検査(チェック)しながら
ほとんどの方の場合、最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」が必要となりますので、
それを毎回おこなっています。


このように頸椎のひとつひとつを丁寧に矯正できる技術を持っている
ヨガのインストラクターは、おそらく世界中探しても私以外にいないだろうと思います。


1994年の開業以来、
「究極のヨガ」では、誰もが短期間でのマスターが可能な学習システムを完成させました。

「究極のヨガ」で目指すところは、セルフコントロールです。
自分の体を自分で治し、自分で守っていくことです。

「究極のヨガ」をマスターすることで、
整体もカイロも、マッサージも針も灸も、整骨院も病院も、
簡単に言えば、医者いらずの真の健康体を手に入れることができます!

最終的には、私の「究極の整体」さえも必要なくなります。


そのセルフコントロールをする上で欠かせないのが
自分で出来る「頸椎の矯正法」
つまり、「頸椎のコントロール法」です!

それをマスターすることによって
例えば、以下にあるような症状を
自分で治せる技術を持つということになります!



様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害

ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎が全て関係しています。


簡単に言えば、
頸椎は、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)の症状に
直接、関係し影響しているのです!

言わずと知れた、「脳」は、体内の各器官を総合的にコントロールしている大事なところです。
目・鼻・耳・口などの器官も生命を保つ上で不可欠な器官です。


その「脳」へ通ずる道こそが「頸椎」であり、
その「頸椎」よりも上にある各器官脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)に
とって最も影響があり重要となるのが頸椎の状態です。


そのため、
自分で出来る頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこともできるし、
それ以上に大事になる様々な症状や病気の予防をすることが可能となります!

頸椎を制するものは、自分の体を制する!と言えます。

逆に言えば、頸椎のコントロール法を知らなければ
自分の体なのに自分でコントロールさえできない“もの”なのです。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎の状態が関係しています。

つまり、頸椎を自分で矯正して本来の(良い)状態にしてあげれば治ります!


また、女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へと、知らない内に
その影響が及びます。

自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)をマスターすることで
以下のようなところが正常に機能します。

●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。

女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。


頸椎の矯正はとても重要です。
将来、脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても実はとても重要となります。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール法を指導しています!

このテクニック、ポーズを習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!

---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために

トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
究極の整体
究極のヨガ
究極の筋トレ
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2015-12-08 23:54 | 私の生きる道・不妊や女性の体