長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

Happy,Happy Birthday to You!

長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




雑誌Free & Eazy7月号(Vol.9 No.93)
P141で拝めるゴローさんは
僕がこれまで見てきたゴローさんとはなんだか違った。。

もう軽く10年以上前になる――。
多分、僕がHONDAsteed(ホンダ・スティード)の400(cc)に乗り始めた頃じゃないかな?
そして、東京の整体の専門学校に通っていたのもこの頃だと思う(?)
神田神保町にある大きな書店は僕の大好きな場所のひとつ。
ある日、そこで見つけて買ったハーレーのビデオ。

「ALL OF THE HARLEY-DAVIDSON PART.1」

その中に憧れの存在だった高橋ゴローさんのインタビューがあるとも知らずに。

『もう、何年も見ていない。。』
『もしかしたら、カビが生えているんじゃないだろうか?』

恐る恐る、押入れの奥からそのビデオを引っ張り出して来て、
最近、そのビデオを久々に見たばかり。
だから尚更、Free&Eazyで見るゴローさんとは違うと感じたのだろう。

案の定、カビは生えていた。。
『見れるかな?』
妙な緊張感と共にテープをデッキの中に押し込んだ。

『うがぁ~~~~っ、、、。
きちゃない(汚い)映像だ、、、。』

普段、(高画質な)DVDを見慣れているせいか、これは酷い!と感じた。
まぁ、でも、、なんとか見れそうだな。。

『懐かしいなぁ~。』
『あれっ?こんなシーンあったの忘れてる。。』
『そうそう!この音楽(BGM)だ!』
『おっぱいポロリのサービスカットまであるじゃん♪』(苦笑)
(↑まぁ、ハーレーとヌードはセットですから。ある意味、、)

そして――、

ビデオが始まって23分を過ぎた頃、
やっと来たっ!ゴローさんのインタビュー!
『待ってました!(><)』

f0081919_3364494.jpg
BIKER'S INTERVEW②
高橋五郎(goro's オーナー)

あれっ?!五郎だっけ?
吾郎じゃなかったっけ?・・・まぁ、いいや、、。

先ほどまでのKrazy(Crazy)な
ロックンロールナンバーから一転、

静かなBGMが流れる。。

冒頭はgoro's(ゴローズ)店内に飾ってある
ゴローさんの写真などのスライドショー♪

BGMは本当に、この空間と写真にマッチしている。
ゆったりした音楽で癒されるようだ。。

多分、低予算で作られたビデオなだけに
ライティングがイマイチ・・・(><)
「私は、今、原宿のゴローズに来ています!」
というインタビュアーの顔が真っ暗。。
「”イエローイーグル”こと高橋ゴローさんです!」と紹介のあと
薄暗い中、つ、遂に登場!!!


f0081919_3394834.jpg
で、出たっ!カリスマっ!!!

もう、存在感が違います!!!

ところが当の本人は少し照れた感じで
「えへへへへへ(^^」
といった感じの軽いノリのお方(笑)


カリスマはいつ何時も”The Natural"で、どこまでも”The Natural"なのだっ!!!

そこがまたカッコイイ!!!

more...

by athojapalegend | 2006-06-29 04:35 | Roots of the fire♪
2006年 06月 27日

NO CHOPPER, NO LIFE!  ――あゝ我がH-D奔走篇――

セルが回らない(><)
エンジンがかからない(><)

f0081919_1214581.jpg
僕のH-Dが動かないのは、
どうやらバッテリーのせいではないらしい。

となると何?

思い出したのがスターターリレーの存在!!!
もしかしたら、コイツを換えればセルが回るかも!?

LMM(ロウズマジックマシン)までは遠いので
昨日、空き時間に銀行へ行ったついでに
近所のBD(バイカーズドリーム)に行ってみた。

超久しぶりにBDに行った。
社長の顔も久しぶりに見た。
もう僕のことは覚えてないみたい。
結局、スターターリレーの在庫なし。
(注文すれば)「早くても木曜日」になるらしい。

他をあたることにした。

次はモトロマンへ電話で聞いた。「ないですね」。・・やっぱ、ない。
レッドバロンへ行ってみた。「あんまり使わないから・・」・・やっぱ、置いてないらしい。
ならば、ネットで買うかな?でも、送料高い。。やっぱ、やめた。

というわけで、今、午前中のお仕事を終えてから
LMMに電話。「在庫ありますか?」「ありますよ!」(わーい!わーい!)


というわけで夜は仕事が入ってないので
遠いけどLMMにレッツラゴーして来ますので
夜の予約は受け付けできません(((爆)))
何卒御容赦下さいませ(ぺこり)

しかし、今日は良いお天気ですね(><)
こんな日にはドドドドドーーッと走りたいです(><)
あゝH-D!(><)

by athojapalegend | 2006-06-27 12:31 | HARLEY-DAVIDSONと友に
2006年 06月 26日

ぎっくり胸骨…?

ぎっくり胸骨(←十段命名)
に、なりました。

それは、今から2週間くらい前に始まりました。
命名の由来は、「体勢を変えるときに痛い」と(私が)訴える症状が、ぎっくり腰に似てるということから…
ぎっくり腰はやったことがないので、私にはうまく想像できないんですが。
とにかく胸骨が痛いわけです。
息を深く吐いたり、胸を張ったり、肩や腕を動かすときも(涙)
1週間くらいの間にみるみる痛くなりました。
結局十段に整体してもらいましたが、うつ伏せから仰向けに、仰向けから横向きに…
なんて体勢を変える都度、「いたたたたぁ…(冷汗)」という状況になりました。
十段曰く、「最近肩がかたくなってるとは思ってた。」
鎖骨の動きが鈍くなっている模様です。

生理が近かったので、それも関係してるんじゃ…?
なんて説もあったりして(十段説)

そこで、毎日(サボり含む)やってるストレッチ(ヨガ)のやり方を再度指導してもらいました。

ストレッチの効果(* *)/

by athojapalegend | 2006-06-26 19:13 | NO YOGA, NO LIFE!
2006年 06月 22日

NO YOGA, NO LIFE ! ――Behind The Scene―― PartⅡ

f0081919_23581266.jpg
いやはや、まさかあんな山の中に
他にも来ている人がいるとは思わなんだ。。

ということは
もしもバイクで行って途中に停めて
あの場所まで歩いて行ったら・・・

キョンツー主演映画のタイトルの如く
ボクのH-Dに手を出すな
ってことになりそうだな。
お~こわ。お~こわ。

H-Dを置き去りにして
ヨガってはいられないかもしれないなぁ。。
気になって集中できないかもしれんぞ(むむむぅ~~)



f0081919_094498.jpg
スイープがカメラ前を横切ってNG(T-T)

敵はスイープだけにあらず!
もっと恐ろしいのは
(><)

2箇所ほどさされました(爆)
超かゆい(><)

更には
しゃくとり虫が
ボクの露出した柔肌の太ももの上を・・
知らぬ間に這っていました(*^^*)

「キキ、キモチウィイーーーーッ♪」
(↑言うてる場合かっ!)

ひぇーーーーっ(><)

『ようこそ長野の自然へ!』(しゃくとり虫のシャクちゃん)
『どもっ!』(整体永世十段のヒカちゃん)
(↑言うてる場合かっ!)




f0081919_0182233.jpg
この鋤(すき)のポーズは
このようにきちんと足先までが納まらなかったので
計3回ほど撮り直したかな?(苦笑)
ただ座ってるだけなら大体上手い具合に撮れるんだけど
ブリッジなんかもそうだけど
目測でやってるから少々苦労しました(てへてへ)





f0081919_0224284.jpg
牛の顔のポーズ
(ゴームカ・アーサナ)ってさ~、
足を前で交差するんだけど
どっちが上とか決まってるんかな?
そんな素朴が疑問が湧きました(笑)

まぁ、一応、どちらが上になっても
影響はなかったんですけどね(^^


f0081919_0301186.jpg

これが不思議なことに
やっぱり山でヨガって来た次の日は
いつもよりも更に
調子が良い気がする♪




f0081919_0322562.jpg
まじ不思議。

まじ山の中の神秘!

不思議ちゃんです(><)


不思議系(←山が)&癒し系(←山がね。。)の整体永世十段のひかりんより
(↑言うてる場合かっ!)

by athojapalegend | 2006-06-22 00:23 | NO YOGA, NO LIFE!
2006年 06月 21日

NO YOGA, NO LIFE ! ――Behind The Scene――

f0081919_0185282.jpg
残念ながら、
昨日は最高の天気ではなかったのです。。



f0081919_0203662.jpg
スイープは僕の半径2mぐらいから
離れられない。(大きな図体のわりに甘えん坊さん?)
せっかく山に来たんだから、
フェイクみたいに冒険してくればいいのに!
と思うんだけど。

僕の近くで
落ちてる木の枝ばかりかじってた
ていうか食べてただろ!(苦笑)



f0081919_0241639.jpg

お前もヨガしたら?

犬って職業も疲れるだろ



f0081919_0252481.jpg

今日の山はケッコー風がある。
木たちが一斉に揺れてる。

で、上半身のストレッチの準備運動と言ってる
手を組んで掌を上にあげて肘を伸ばして・・・
というのがあるでしょ。
その最後におまけで左右に体を倒しますでしょ。
その時に風で木々と一緒に自分も揺れてるのが
なんだか自然と同調している感じがして面白かった(^^




f0081919_0302837.jpg

風に銀マットが飛ばされて下に落ちちゃった。

身を乗り出して
心配そうに覗き込むスイープ。


襟足が少し長いのがオッシャレェー!
一歩間違うと、プッロレスラァーッ!



f0081919_0322675.jpg

ヨガも撮影も終了。。

いやはやお待たせ、お待たせ。

というわけで僕をグイグイ引っ張っていってくれる
頼りがいのあるダーリンだっちゃ♪(*^^*)
(↑ラム?)



f0081919_0342763.jpg

すぐ下山する予定だったけど、
もう少し予約まで時間があったので
車を停めて道草。

勢いよく流れてます!



f0081919_0362823.jpg
ちいさな川。
せせらぎ、せせらぎ。

せせらぐ!
せせらげ!
せせらご!


あなごさん。
あなげさん。
あなぐさん。
あなぎさん。
あながさん。
(↑サザエさん?)


f0081919_0371264.jpg

ホントは人工的な川なんだろうけど
かわいいな。



f0081919_0382649.jpg

意外と気に入りました♪

今度はもう少し先まで歩いてみるかな。
スイープは水が大好きだから
もしかしたら
バシャバシャと入って行って
泳ぎたいかもね(^^

by athojapalegend | 2006-06-21 00:43 | それいけ!スイップラン
2006年 06月 19日

NO YOGA, NO LIFE!


f0081919_2214648.jpg
水、タオル、スイープの水のみ皿・・

GREGORY(グレゴリー)のウエストバッグに
必要最小限のものを入れてまた秘密の山の中に入った。

むむむ!

こんな山奥にもう一台の車が停まっていた!

どうやら、その方もお仕事をサボって
山の中で涼みながらお昼寝でもしていたご様子。




f0081919_22115634.jpg

僕とスイープはその横を
そそくさと通り過ぎて更に奥に入る。





f0081919_0301646.jpg


さっき、車で上がってくる時
こちらの方は雲があったので
少し心配していたけど、
今のところ大丈夫そうだ。

あ~、良い天気だ。。



f0081919_2219129.jpg


『旦那、
このあたりでいいんじゃないですか?』(スイープ)

『だな!
っていうか、その目つき!(苦笑)
お前、
なんだか凄く悪そうなヤツになってるよ』(僕)





f0081919_20531139.jpg

てなわけで、はじめますか。。





f0081919_22265182.jpg

実は昨晩、
首と上半身のストレッチだけで寝ちゃった(^^;

当然、今朝は少々腰が重い(><)

だから、今日は
大人しくまずは究極のヨガで
体のリセットから(^^



f0081919_1541412.jpg

今日の山は少々、風があるが
決して寒くない。

そういえば、
最近は朝の冷水シャワーが
とても気持ち良い♪





f0081919_22331730.jpg

『スイープ、お前さん、
ちょっと離れててくれません?
ていうか、ちょっとアッチ行っててよ!』

『旦那ぁ~、
そんな犬臭いこと(水臭い?)
言わないで下さいよ。。
旦那とアッシの仲じゃないですか♪
旦那のお傍にいたいんですよ(^^』

ちなみにスイープさんは

♀です。




f0081919_15421233.jpg
背骨をねじるポーズ
(アルダ・マツェンドラ・アーサナ)



f0081919_22464821.jpg

やっぱ自然の中でやると気持ちイイなぁ~

なんと言っても
この日の風が運んできてくれる
澄んだ空気がおいすぃ!






f0081919_2240136.jpg
普段とは足の組み方を変えて
牛の顔のポーズ
(ゴームカ・アーサナ)

牛の顔だけに
牛ろから見るとせくすぃ!(←ぁっ、足のとこがね)

今、カラダはキレてないので
牛みたいになってます。。(恥)




f0081919_22543032.jpg

ざっぱ~~ぁん。。

。。。。

山ダイブ!


f0081919_2256797.jpg

『あっ!旦那、どうも!
こんな山の中で偶然ですね♪
(↑偶然を装うなっ!)』

『いーから!
お前、アッチ行ってろよ!
今、自然の中に跳び込んでるんだから!
邪魔すんなよ!』





f0081919_22584061.jpg
ブリッジ
上向きの弓なりのポーズ
(ウールドゥワ・ダヌラ・アーサナ)

さすがに今日は硬い。
そして、すごい不恰好(T-T)

しかもセルフタイマーだから
中々良い位置で撮れない(><)
「10秒の鬼」の面目が・・。


f0081919_236129.jpg

鋤のポーズ
(ハラ・アーサナ)



f0081919_15424754.jpg


「カラダ軽ぅ~~♪」

はい、スイープお待た。帰るぞ!

『ちょっとスイープさん♪
カメラの方見てよ♪
僕とお前の仲だろ?

・・だろっ?

ん♪ ん?』

『旦那ぁ~、、
いくら旦那の頼みでも
それだけは
イヤなんですよ!』

『まじ。。(T-T)』

んああ~~~

自然のエネルギーもチャージしたし、
これで、バッチグー♪

さて、下山して仕事だ!




NO MORE,NO LIFE!

by athojapalegend | 2006-06-19 15:43 | NO YOGA, NO LIFE!
2006年 06月 11日

輝きの季節 65989-90B

僕のH-D動きません。。

冬にバッテリーあがってました。

そして、この間、
充電してもらったけど、
また、あがりました。。

というわけで、
先日、バッテリー買いました。

f0081919_0474040.jpg



本当は、18,500円ぐらいするらしい。
高い。。

というわけで、
ネットで探して送料・代引手数料込で
14,800円で、じーいーてー!

じーいーてー!イコール、ゲッチュー!のこと。

ゲッチュー!イコール、ゲットのこと。

早速、バッテリーチェンジ!

ところが・・・、

僕のH-D動きません。。
どぼじで?どぼじで?

どぼじで?イコール、どうして?のこと。

H-Dイコール、HARLEY-DAVIDOSONのこと。

HARLEY-DAVIDOSONイコール、ハーレーダビッドソンのこと。

ターシャ知ってる?

ターシャが言う。6月 Early Summer イコール「輝きの季節」。
その「輝きの季節」に、
僕のH-Dが、動かないないなんて、、、トホホホ。

65989-90Bイコール、ハーレー純正バッテリーNo.(商品名らしい)

どこからともなく、

H-D!H-D!H-D!H-D!H-D!

(場内割れんばかりのH-D!コールですっ!!!)

by athojapalegend | 2006-06-11 23:53 | HARLEY-DAVIDSONと友に
2006年 06月 09日

10秒の鬼

昨日、6月8日・木ヨギーニ(木曜日)のこと。

2週間ぶりにお友達のあみちゃんちへ出張ヨガ指導。
昨日は、ココちゃんと結構遊んできたよ(^^)/
というよりも僕がココちゃんに遊んでもらいました(苦笑)

f0081919_20193668.jpg

珍しくココちゃんから僕のところに
寄ってきてくれた(^^
こんなチャンスは滅多にないので、
そこをすかさずパチリ☆
天使と悪魔(by 伊藤さやか)状態ですよ!


つまり、
恋の呪文はスキトキメキトキスな感じ♪
(わかる?)




「そんな写真パパも持ってないんだから(>_<)」(あみちゃん談)
なんだかいい写真が撮れちゃったよ♪ありがとココちゃん♪

また、あみちゃんちの帰りにどこかでプチ・ヨガでもして
写真を撮って帰ろうかと思っていました。

というわけで、今回向かった先は
長野県長野市の飯綱高原入り口にある
大座法師池・小天狗の森。

f0081919_20205154.jpg



そこには、いろいろなアスレッチックがあります。
軽くトレーニングと、ヨガをして帰ることにしました。

今日はあいにくの曇り空。。

f0081919_20232950.jpg


でも、
はりきって、スタート!


そんなに寒くもないので
上着とジャージを脱いで
タンクトッパーな短パーだぜい!

f0081919_2334924.jpg



こんな天気で平日だから誰もいない!
(超ラッキー♪)

f0081919_21494051.jpg



しばらくするとっ!

f0081919_21512792.jpg

目の前に立ちはだかる巨大な壁がっ!

むむむっ!(鼻息)
と力むほどでもない




f0081919_21501924.jpg

軽く登れちゃう。


f0081919_21515775.jpg
別角度のカメラさ~ん♪



お次は


f0081919_933115.jpg

こんなところでヨガの
つま先立ちの半蓮華座のバランス
(パーダングシュタ・パドマ・ウトカタ・アーサナ)

本当は、つま先立ちなのか~(←後で気付いた・・てへ)
うしろの木に腰掛けているように見えるかな?
でも、違いますよん。
真剣な顔で笑えます。。(ププッ)


ていうよりもアブナイ人です。。。
すみません。。




f0081919_9401547.jpg

ゴミは持ち帰りましょう



は~~い!


NO MORE, NO LIFE!

by athojapalegend | 2006-06-09 09:52 | NO YOGA, NO LIFE!
2006年 06月 08日

長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006

これは、
2006年5月25日(木ヨギー日)のこと。

この日の長野はとっても好い天気♪

f0081919_2315928.jpg


午前中、お友達のあみちゃんちに出張ヨガ指導に行った帰り。

f0081919_22582268.jpg



とても美しい山の緑に吸い寄せられて
長野の綺麗な自然の中でヨガって来ました(^^)/

f0081919_23354699.jpg


車を停めて誰もいない山の中に入って行きました。

f0081919_2336978.jpg


パンツ一丁になって(笑)

ジャジャン!
f0081919_2354058.jpg


まずは、ヨガの太陽礼拝から。
いつもは、物凄く早く太陽礼拝をやっている僕ですが、
この日は、
太陽と空と雲
大地と山の木々
全ての自然に感謝しながら
ゆっくり12回を行ないました(^^


そのあと

f0081919_2311219.jpg
足の親指のシークエンス
(ハスタ・パーダングシュタ・アーサナ)
みたいだけど
Y字バランス


それから
f0081919_2315675.jpg
この日は
眩しすぎるほどの
輝きの緑色の木々の中で
木のポーズ
(ヴリクシャ・アーサナ)


f0081919_2317649.jpg
立位での半蓮華座
今度は、
半蓮華座のストレッチ
(アルダ・バッダ・
パドマ・パシュチモターナ・アーサナ)で
このポーズから前屈に挑戦してみるぞ!


最後は
f0081919_23201366.jpg
三角のポーズ
(トリコーナ・アーサナ)




たった13分ほどの山の中でのヨガでしたが、
帰りに車まで戻る足が凄く軽くなっていました!!!

自然のエネルギーをいっぱいチャージして
帰りましたとさ(*^^*)

NO MORE,NO LIFE!

by athojapalegend | 2006-06-08 00:06 | NO YOGA, NO LIFE!