「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 26日

ひとっ走りへ

f0081919_1931166.jpg


f0081919_19335480.jpg


f0081919_19331928.jpg


昨日は久々の天気で空き時間にちょっとひとっ走り!楽しかった♪
Tシャツ&ロンT&Tシャツの3枚の重ね着でももう寒い。
それでも普段の冷水シャワーよりはまだマシかな。
とはいえ、夕方だったらもう重装備が必要だろうな。。

by athojapalegend | 2006-10-26 19:45 | HARLEY-DAVIDSONと友に
2006年 10月 25日

スネーキーキャット蛇拳

f0081919_1224552.jpg今日は好い天気で、ウララ~♪アートセラピーハウスの整体場の横のツタも紅葉してます、ウララ~♪隣りのお家のりんごも真っ赤です、ウララ~♪ちなみに、この「ウララ~♪」は今なんとなく天気が好いので思いついたのです、ウララ~♪トランシーバーの会話の最後の「○○です、どうぞ」みたいな感じだと思っててよ、ウララ~♪


f0081919_12252620.jpg大きなクモが巣の真ん中にいたので、とっ捕まえて殺さずにポイっ!してやったよ、ウララ~♪



f0081919_12311099.jpgにゃんじゃも元気に生きてます、ウララ~♪いや、元気すぎて相変わらず困ってますよ、ウララ~♪―――さっき、午前中のお客さんに整体中のこと。僕はお気に入りのインディアン・モーターサイクルのスツールに腰をおろして、首の矯正をしていた。何気に外を見ると、いきなり木の根っこのあたりからヘビが飛び跳ねて出現!?それに続けとばかりににゃんじゃも、これまた飛び跳ねて出てきた!?そして、ヘビをガブリっ!くわえて寝転がってじゃれていたかと思ったら、突然、起きて飛び跳ねてヘビから離れる。今度はアゴを引いて前足に爪を出してヘビにちょっかいを出している。爪に引っかかると、それをポイっ!と天高く放り投げる!すぐさま、それを追いかけてガブリっ!と噛み付く。そのまま頭を左右に何回か振っては地に寝転がる。また、一旦離れて、前足でいたぶる。どうやら、ヘビは随分と前にグロッキー状態だったみたいだ。まさに「ヘビの生殺し」だ!また、「なぶり殺し」とはこのことを言うんだろう。昨日までの雨降りとは違って外は陽の光で輝いているのに、凄惨な現場を目撃しながら、僕は頸椎7番から矯正を施していた。あゝ、にゃんじゃ・マイトくん、今日はなんて好い天気なんだろう、ウララ~♪(←言ってる場合かっ!)


f0081919_1255496.jpgかわいそうなヘビくん、ウララ~♪


f0081919_12572628.jpgとにかく紅葉です、ウララ~♪


by athojapalegend | 2006-10-25 12:58 | チビッ子にゃんじゃ村
2006年 10月 16日

そろそろ

f0081919_1318131.jpgあみちゃんちへ出張ヨガ指導の帰り
ガソリンスタンドで給油。
しかし、「そろそろバイクの季節も終わりかな、、」と
思いながら帰ってまいりました。
紅葉が綺麗でした(^^

さて、
これから午後の部スタート!

by athojapalegend | 2006-10-16 13:23 | HARLEY-DAVIDSONと友に
2006年 10月 04日

久しぶりに

f0081919_1322843.jpgお昼休みにバイクに乗ってきました(^^

by athojapalegend | 2006-10-04 13:22 | HARLEY-DAVIDSONと友に
2006年 10月 03日

筋トレ再開フォーエバーヤング⑬

■10月1日(日)

準備運動は、ヨガの太陽礼拝12回

●チンニング(懸垂)
片手 左右各10回
両手 各種パターン 10回×5セット

※どうもチカラが出ないし集中力もないためたったのこれだけでおしまい(苦笑)

ちなみに、片手の懸垂とはいうもののこんな感じでやってます。↓(写真は左手)
f0081919_1330339.jpgf0081919_13302027.jpg


f0081919_13305588.jpg←これは右手。
こんな感じで、一方はバーを掴み、一方の手は自分の手首を握るやり方。
僕の好きな修斗の佐藤ルミナ選手がやっているという本当の片手だけの懸垂を以前挑戦してやってみたけど1回も出来ませんでした(><)



■10月2日(月)

順番的には「背中の日」となるのだが、どうも先日痛めた仙腸関節が完全に治っていないために、この日は「脚の日」にして、わざと仙腸関節付近の筋線維を破壊して治してしまおうという、宮沢りえも「ぶっ飛びぃー♪」な整体永世十段的新定跡「風車の理論」(爆) ・・・知ってる?アントンの「風車の理論」って?アントンというのは、猪木のことネ♪

というわけで、脚の日

準備運動は、太陽礼拝12回
※もう太陽礼拝はそれなりに早くできるように復活!

●チンニング(懸垂)
10回×5セット

●ハンギングレッグレイズ(腹筋)
20回

●四股
50回×2セット

f0081919_13413733.jpgf0081919_13421198.jpg


※今宵は、2セット目の50回は↑このような感じの
僕が勝手に言っている「貴乃花ver.」の四股をやりました(^^
超久しぶりだから、足が上がんない(><)
ちなみに、前回写真に撮ったのは、これまた勝手に言っている「若乃花ver.」の四股です(^^

●ランジ
50回×2セット
※2セット目は、バックランジ

●スクワット
50回×3セット
※スタンスは3タイプ

●カーフレイズ&トゥレイズ
30回+30回、20回+20回、20回+20回
※これだけはインターバルなし

筋トレ後、冷水シャワーを浴びてからストレッチ。

f0081919_14321425.jpgBGMは毎度「ラストサムライ」のサントラ(^^
これ超おすすめ♪

それをかけながら、今宵は完全版でじっくりやりました!
その前に、腹筋50回、ヒップリフト20回、背筋30回をやってから、ストレッチはスタート!腹筋から始まって完全版で終わったのがサントラ5曲目の始まりあたりというわけで、まぁ、大体、20分ぐらいってとこかな(^^ 今日はカラダ柔らかかった(^^

しかし、仙腸関節痛い(><)でも、今、80%位の回復。これはヘルニアに似てるよ!だから、ヘルニアの人の気持ちが久々にわかっちゃったよ。お尻の奥から踵のあたりまで神経が痛む感じなのよ(><)これって痛いね(><)ちなみに、普通にしてればもう何にもないんですよ。僕自身もいろいろな腰痛を経験して来たけど、腰痛よりもこの仙腸関節を治すのは大変(><)マジでこれは良い経験となりそうです。同じような症状の人が来たら、的確なアドバイスできるもんね(^^



■おまけ■
昔、ウチのHPのBBSに僕が書いたものが残っていました。
題して、「不妊症と四股と貴乃花と
この話題に登場する「久しぶりに会った友達」というのは、何を隠そう、あのあみちゃんであります!!!

by athojapalegend | 2006-10-03 17:26 | カラダバカ一代
2006年 10月 02日

無頼にゃんじゃ、今夜の寝床

f0081919_1233820.jpg彼の名は、にゃんじゃ

練乳クリームパンと、にぼし―。

いずれも袋を破いている―。

彼は、盗人(ぬすっと)だ―。

―いや、
ヌスビトではなく、ヌスビョウだ―。

だから、彼は田中家のお尋ね者―。

風の噂で、このあたりの宿場にいると聞いた―。

彼が逃亡生活の末路に選んだのは
透明な桃色の合成樹脂で出来たバケットの中―。


More

by athojapalegend | 2006-10-02 18:00 | チビッ子にゃんじゃ村