「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 20日

すぐふとるくん

f0081919_18372593.jpgこんばんは。
最近はすっかり筋トレに身が入らなくなってしまっているタナカです。

せっかくおつまみをダイエットメニューにしていただいているのに、普段の食事がダイエットメニューではないということに気付いていながらも、改善できない骨川ダメ夫です。スネ夫くんの苗字が骨川です。顔だけみればかなり痩せていみえるようで、お客さんにも「前よりも痩せましたね」なんて言われたりもしますが、そんなことはありません。だって、私、脱いだらスゴイんです!ぽっちゃりです♪お腹の肉はかなりつまめます(*_*)/

ここ数日、またお腹がぽっちゃりしたなと思って久しぶりに体脂肪などをはかってみましたところ。体重は、68.4kg。あまり変わっていません。体脂肪率が12.9%、体脂肪量が8.8kgとまたまた増えていました(T_T)とにかく整体永世十段であり、究極のヨガ・マスターであり筋トレ指導者というプロフェッショナルにしては脂肪が多すぎです(><) それでも、腕立ては毎日かかさずやっていたおかげで胸の筋肉がつきました。やってない時とは全然違います。Aカップだった胸がBカップぐらいにはなっておりますです、はい(^^

でも、腹筋(50回)&ヒップリフト(20回)&背筋(30回)を、毎日3セット~4セットはやろうと決意していたにもかかわらず、やっていませんでした。だから、お腹がぽっちゃりしちゃうんですよね。それさえ毎日かかさずやっていれば全然違うんですけどね。それをわかっていながらもサボっちゃうんです。「あとでやればいいか」と毎日後回しにしていたら、1、2セットしかやっていなくて、いつの間に寝る時間です。「また、明日やればいいか。明日は頑張ろう」なんて思いながら、あっという間に今日に至ってます。なんででしょう?やっぱ腹筋って嫌なんでしょうね。面倒くさいんでしょうね。それだから、お腹がぽっちゃりしちゃうんですよね。みなさんも、頑張って腹筋しましょう!!! すぐに効果はでないものですけど、毎日たとえ10回×3セットでもやっていたら数ヵ月後にやっぱりお腹周りがなんとなく違うものですよ。まぁ、人の心配よりも、まず僕が頑張らないといけないんですけどね(^^;

by athojapalegend | 2007-03-20 18:37 | カラダバカ一代
2007年 03月 17日

春の朝の散歩道

みなさん、こんにちは。
今日は風がありますが春の日差しという感じ。
どこかにお出かけしたい気持ち。

f0081919_12102455.jpgスイープとバロン


f0081919_1211077.jpg木の上にのぼったにゃんじゃ



f0081919_12115422.jpgf0081919_12121793.jpg誰もついて来てないけど
後ろを振り返ってみる


f0081919_12131969.jpgなんにもないけど背伸びして先を見てみる

by athojapalegend | 2007-03-17 12:16 | チビッ子にゃんじゃ村
2007年 03月 06日

スイープとバロンとにゃんじゃと。

もうそんな季節か――。

f0081919_12164184.jpg←写真上に見えるはバロンの足。


f0081919_12171094.jpg出会ったばかりのふたりは警戒心が強い。

僕(♂)と黒ラブのスイープ(♀)と猫のにゃんじゃ(♂)。
このずっこけずるむけ3人組の朝の散歩に
ここ数日バロン(♂)もくわわった。


f0081919_12173635.jpgしばらくすると落ち着きを取り戻し
このあたりの土地には
以前と変わらない平穏な日々が訪れる。

しかし、マーキング合戦という水面下での神経戦に
終わりはない!
マーキング24時!
明日のマーキングは
二人のその鼻にかかっているのだ!!!


f0081919_12175760.jpg僕には関係ないとばかりに
あとからついてくるにゃんにゃん。
「二人のお手並み篤と拝見だ!」


f0081919_1218292.jpgさっきまで
あんなに優しかった彼・バロンが豹変!(><)
スイープに迫るバロン!
スイープは目を見開いてびっくり!


f0081919_12185027.jpg男は少々強引でなくちゃ
好きな娘(こ)はゲッチュー出来ないというのが
男爵ことバロンのダンディズムに違いない!

ゴーイングマイウェイ!


f0081919_12193149.jpgラブラブだ(*^^*)

「君からマーキングしていいよ」
「あなたこそ。お先にどうぞ」


f0081919_12195496.jpgじゃあ、僕についてこい!


f0081919_12204150.jpgはい♪


f0081919_12213128.jpgけっ、やってらんねぇ!


f0081919_1221568.jpgバカじゃねえの・・・。


f0081919_1222203.jpg勝手によろしくやってて下さいな。


f0081919_1222468.jpg「また明日ね!」
「また明日♪」




こうして今日も4人(?)の朝の散歩は終わるのだ。
(※写真は全て3月4日は日曜日のこと^^)

by athojapalegend | 2007-03-06 16:57 | それいけ!スイップラン
2007年 03月 06日

日々、いろいろなところから②

日々、いろいろなところから
ウチには何かしら送られて来ます。

そして、昨日も――。

f0081919_11552311.jpgにゃんにゃん、
これどう思うよ?
いまだにこんなのがよく来るんだよ。
おかしくね?
CMC整骨院グループだってさ。
ふ~~ん。



f0081919_11574719.jpgにゃんにゃん、見て見て!
ここ。
「骨法整体院 御中」だって(苦笑)
まったくいい加減だよね。
もうその看板はとうの昔におろしたのにさ。
いまだに「骨法整体院」で届くんだよね。
ねぇ、にゃんにゃんどう思う?


こういうのは自分のところで作って送ってるのかな?
それとも、どこかに発注してるってことか?
そういや僕も中学生の頃だったかな?
宛名書きで10万ぐらい(?)の収入になるという
セットを2万ぐらい(?)で買ったな。
結局、面倒くさくて一枚も出さなかったけど(爆)))

しかしだよ!
まず、昔の屋号で届くということは
宛名を入力するのに使用しているのが
古いタウンページということが考えられるね。
ていうか何年前のタウンページを使ってるんだって話よ。
5年ぐらい前か?いや、もっと前か?う~ん、忘れた。

タウンページって新しいのと古いのと交換になるけれど、
それの行き先はどこなんだって話だよね。
業者に行くのかね?
でも、タウンページの表紙には
『この電話帳は回収した古い電話帳を利用しています。』と
『回収された古い電話帳は
電話帳用紙にリサイクルされます。』などと明記されてる。
でも、一部はやっぱりなにがしらの業者に回るのかな?

まあ、いいや。
それにしてもいい加減
アートセラピーハウス・ジャパンにして欲しいな。
なぁ、にゃんにゃん。

by athojapalegend | 2007-03-06 12:14 | アートセラピーハウス ism