「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 27日

Dickies ディッキーズ ローライズフレア DK-UM2874-BK ブラック

f0081919_2293588.jpg



f0081919_2301418.jpgf0081919_2304479.jpg


Dickies ディッキーズ ローライズフレア
DK-UM2874-BK LOW RISE FLARE ブラック(黒) W28

譲ります。新品です。
6,300円+送料で、欲しい方がいたらよろしくです!!!
(アートセラピーハウスまで直接来れる方であれば送料はもちろんいりません)

ローライズフレアタイプは(現在)再販の予定はないそうですから貴重かも(?!)。


サイズ
ウエスト28インチ(実寸ウエスト79cm/適応ウエスト71cm)
股下86cm(?)裾上げなし。
ワタリ幅30cm 裾幅25cm 股下86cm


アートセラピーハウスまでご連絡下さい。
tel. 026-296-8003
または、メールで。(※HPにアドレスあります)

by athojapalegend | 2007-10-27 07:26 | Roots of the fire♪
2007年 10月 27日

ナマステ

f0081919_1363674.jpg



f0081919_1395615.jpg



f0081919_1405919.jpg



※(写真上から)
ナマステ。
スマステ(SmaSTATION)。
楢山節考(おばすて うばすて)

注釈に深い意味はないです。
こんばんは整体永世十段タナカです。

おやすみなさい。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って欲しいと思います!

長野県長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野県長野市で整体ならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!

●整体をはじめてから22年。開業して15年
骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり
それが、アートセラピーハウスのモットー
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!
どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分の肉体とココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表
            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2007-10-27 01:53 | NO YOGA, NO LIFE!
2007年 10月 23日

SA-KA-RI

f0081919_9201350.jpgおはようございます!

今朝もお宮へ水汲み。
なぜかお供がひとり(いっぴき)、お宮までついて来ちゃいました。
その名は『バロン』。ご存知、うちのスイープ(♀)の彼氏。
今、丁度さかりの時期です。
そして、今朝は絶頂期みたい。うざい。
僕についてくればスイープに会えると思ってるらしいので、
どこまでもついてきちゃうみたい。バカだけどかわいい。
念のため、バロンはKさんちの犬。うちの犬ではありません。

さっき、消防車(?)のサイレンが聞こえたと思ったら、
「わぉ~~~ん!」っと外から声が聞こえた。
窓から覗いてみると、バロン。バカだけどかわいい。

でも、いいかげんお家に帰って欲しいな。
バロンちの人も心配してるよ。

by athojapalegend | 2007-10-23 09:29 | それいけ!スイップラン
2007年 10月 21日

湧き水

を汲みに行ってます。

今のところ毎日続いてます。

頑張れ、自分!

負けるな、自分!

f0081919_23554092.jpg



f0081919_2356249.jpg



f0081919_23565457.jpg




by athojapalegend | 2007-10-21 23:57 | シリーズ 今日のお宮さん
2007年 10月 05日

今朝のお宮は

f0081919_7313728.jpgおはようございます。
昨晩は筋トレもせずに早く寝てしまいました。多分、12時前。そのため今朝は4時には目が覚めました。お腹が空いていたので非常食に買っておいた『カップヌードル きのこバター醤油味』を食す。

「もう、起きるの?」と奥さんに言われる。もう少し寝てればいいのに。何も「こんな時間に起きなくてもいいじゃん。・・・。まぁ、お好きにどうぞ」と呆れられた整体永世十段タナカです。あらためまして、おはようございます。よろしくお願い致します。

というわけで、起きていろいろやっていたら雨もあがり外が少し明るくなってきました。夜中、こちらでは凄い雨が降っていました。風も凄かったです。こんな日はお宮の水はどうなっているんだろうかと心配になります。5時49分にまた家を出発。スイープも起きて来たけど、やっぱりこいつを連れて行くのはちょっとばかり面倒くさいので今朝はひとりで行くことに。

どうやら家からお宮まで5分以上はかかるみたい。10分はかからない。今朝のお宮の裏山は写真のように霧がかかっていて幻想的。



f0081919_732176.jpgお宮の木の葉っぱも色づき始めています。まずはお参り。そうそう、せっかく来てるんだから今日からは『まめたが無事に元気に産まれて来ますように』と奥さんの安産とまめたの健康をお願いすることにしました。そうそう、実は昨日、お金を忘れてしまったので今朝は二日分。

なみなみと5L。今日もありがたくいただきました。そうだ、昨晩筋トレしなかったのでここでやっていこうっと!順番から行くと昨晩は「脚の日」。というわけで、境内で四股を踏んで帰る事にしました。相撲の朝稽古みたい。ちなみに、相撲の四股は『(足下の)地面に潜む諸々の「醜・鬼(しこ)」、つまり邪気を祓う力がある』とのこと。四股は、うちの筋トレでも指導してますけど、足腰(特に臀部・股関節)の筋力は勿論、バランス感覚、集中力なども養える優れもの。女性ならお尻の引き締めヒップアップとして効果抜群です♪

90回を過ぎた頃、いつものおじいちゃんが杖をついてこちらに歩いて来たのが見えた。「おはようございます」と挨拶。100回を終えて帰路へ。朝稽古も気持ち良いかも。帰ってからは今度はスイープの散歩へ。そのあとはいつものようにヨガの呼吸法、バンダ、ナウリなど。汗をかいたので朝から冷水シャワーを浴びる。さすがに冷たい。がまだ全然平気。

今日も一日がんばります!



More

by athojapalegend | 2007-10-05 08:25 | シリーズ 今日のお宮さん
2007年 10月 04日

名水!名犬?迷犬?! フリーダム!

f0081919_11172444.jpgおはようございます。

またまた、昨晩も夜更かし。寝たのは3時過ぎだったかな。
K-1 WORLD MAXの魔裟斗は凄かったですね。本当に尊敬!
本当に自分なんかは努力が足りないなと思いました。頑張らなきゃな。
トーナメントに出ていた全選手凄いわ。感動しました。

またまた、今朝も6時に起床してお宮へ。
またまた、奥さんに起こされたようなもの。

今日は、スイープも早起きして玄関で待っていたので
しょうがない連れて行くことに。

またまた、あのおじいちゃん。
今日は僕の方が早い。
急げ!スイープ!
「ガラガラガラ・・・ペッ!」の前に水を汲むんだから!

無事に任務完了。
おじいちゃんが「ペッ!」をしてからお参りしてるところを後ろから撮影。




f0081919_11272598.jpgめやにがついたスイップランです。



f0081919_11281663.jpgほらね。




f0081919_1129730.jpg今日はいい天気になりそう!




f0081919_11301357.jpg水を汲んできてからすぐにまた散歩へ。
そしたら、バロンがいた!



f0081919_11315780.jpgバロンはいつも、
No リード,No ライフ!
フリーダム!


f0081919_11335170.jpgバロン(♂)です。よろしく。


f0081919_11351246.jpgスイープ(♀)も行って来い!
スイップランはたまに、
No リード,No ライフ!
けっこうな感じで、フリーダム!



f0081919_1137340.jpgふたり、
フリーダム!

ちなみにここが僕の真夜中の坂道ダッシュの場所。
フリーダム!

by athojapalegend | 2007-10-04 09:13 | それいけ!スイップラン
2007年 10月 03日

名水を求めて

f0081919_9423493.jpg少し遅くなってしまったが
今朝も仕事の前に田子神社へ。

今、ちょうど北国街道の田子のところが工事中。
そのため車でお越しの場合は、
若槻大通りを北へ。
「吉(よし)」の信号を左。
突き当たってまた左へ。そこが北国街道。
南下。右手に見える田子池を過ぎる頃ここに着く。
右に入って、
あとは道なりに進むだけ。



f0081919_9465375.jpgまずはお参り。
そして、ここに少しばかり入れて
お水をいただく。




f0081919_951667.jpgいつの間にやらこんな具合がいいことになっていた。
僕が子供の頃はなかった、はず。

ふと、少しばかり上のほうに目をやる。
あたりを見回す。不思議だ。なんともね。

そちらの方は、
子供の頃から何も変わっていないかのような景色。

いやはや、不思議だ。なんともね。
こんなにきれいな水がちょろちょろと涸れることなく
どこからともなく出てきてるんだからね。
不思議だよ。これは。なんともね。

そう思っていたら、まさに(心から)自然に
(自然への)感謝の気持ちが湧き出て来た。
なんだろうね。不思議だな。

まるっきりの坊主頭の僕。
水を運ぶ姿は修行僧のよう。
途中、停まっている車の脇を通った時に、
そんな自分の姿を見た。

今日も水を汲んで、
それをいただき、
仕事をして、
からだを鍛えて、
ヨガで一日の疲れを取って
寝る。

また、明日も同じことの繰り返し。
ただひたすらに。

この名水と同じように。
ただひたすら、だ。

田子神社の、「命水」。

by athojapalegend | 2007-10-03 09:41 | シリーズ 今日のお宮さん
2007年 10月 02日

田子神社の名水

おはようございます。

結局、昨晩は4時ちょい過ぎに寝ました。

ちなみに、ビール2本飲んだ後、
寝る前に腹筋50回と背筋50回。
鉄アレイ5kgを両手に(10kg)持って、
カール100回ぐらい(か?)と、ローイング30回、
フロントプレスなど20回、バックプレス(肩)で10回、
キックバック(上腕三頭筋)片手30回ずつなどをやりました。

そして、布団へ。
あと2時間は寝れる。と思いケータイのアラームをセット。

「何か鳴ってるよ」と奥さんに言われて慌てて止める。
5時50分のか、5時55分のだ。

しまった。
奥さんを起こさないようにとバイブだけにしておいたのに。
自分では全く気付かなかった(苦笑)

眠い。けど、そんなに眠くもないっか。
というわけで今朝も田子神社まで名水を汲みに出かけることに。

うちから田子神社までは
歩いて5分か。まぁ、10分はかからない。ゆっくり歩いても。
いや、計ってないからわかんないけど。

北国街道を北へ。田子池の手前に神社の入り口がある。
北からこちらに杖をつきながら歩いて来たひとりの老人。
僕は遠くから軽く会釈して鳥居をくぐった。

おっ!綺麗な赤い実。昨日は気付かなかった。
f0081919_8435275.jpg


写真に撮っていたらうしろから先ほどの老人が歩いて来た。
どうやら、目的地は同じらしい。

f0081919_8462421.jpg


見えてきました、田子神社。

f0081919_8472862.jpg



はい、まずはお参り。
二礼二拍手一礼。
だったかな。


f0081919_8492035.jpg



わずかだがお賽銭(?)入れる。
お水をいただくのでね。

杖をついた老人も水のところへ。

その老人は柄杓を取って水を口に含んだ。
「ガラガラガラ・・・・」

『まさか!』と、僕はその時、思えた(時間があったか)思えなかったか
次の瞬間
「ぺっ!」と川の中に吐いた。
しかも、川上で。
つまり、水をボトルに汲みやすくしてある場所よりも上で。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

ありえない。

「さあ、やっておくんなさい」と老人。
あっけにとられ「はい」と僕。

ありえん。

というわけで、すぐには汲みたくないので
しばらくの間、写真撮影をすることに。

老人はというと、鐘を鳴らしていたので
お参りか。

順番逆じゃないのかね。
お水をいただく前にお参りじゃないのね。

まあ、いいや。

写真、写真。

というわけで、以下もご覧下さい。

いいところです。田子神社。


f0081919_850452.jpg



f0081919_921146.jpg



f0081919_11433437.jpg


f0081919_94845.jpg


f0081919_943455.jpgf0081919_951647.jpg


f0081919_11384124.jpg



f0081919_965893.jpg





f0081919_1132571.jpg




f0081919_11345850.jpg




f0081919_982614.jpg


f0081919_985345.jpg


f0081919_991198.jpg


f0081919_994531.jpg


無事に(か?)5Lの水を汲み終えて帰宅。
スイープと散歩へ。
散歩後はいつものように、えさをあげてから
呼吸法。片鼻50回(あるいは60回)ずつ、両鼻でも同じ数。
そして、ウディーヤーナ・バンダ10回&ナウリ10回、
ナウリAパターン左右10回、ナウリBパターン10回、そして、また呼吸法。

今日も一日頑張ります!
ぶひ。ぶひ。

by athojapalegend | 2007-10-02 09:09 | シリーズ 今日のお宮さん
2007年 10月 01日

名水

f0081919_94436.jpgおはようございます!
今朝は名水を汲みに近くの田子神社へ行ってきました!

詳細はまたのちほど。

以前の「田子神社」に関するブログ記事ザ・タコ

by athojapalegend | 2007-10-01 09:46 | アートセラピーハウス ism