「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

日々平安、今日のお宮さん。

今日も水汲み。
本日も先客が。

今日は変わらぬお宮さん。
お参りをしてお水をいただいて。
そのあともいつもと同じように。
うちのお墓が山の中腹あたりにあるので
お墓が見えるところでお水を汲んだタンクを足元におろし。
うちのご先祖様にも手を合わせる。
これも毎日のこと。

今日は帰り道を変えてみた。
たまに通る。

f0081919_1526620.jpg


f0081919_15262872.jpg


f0081919_15265047.jpg


f0081919_15271153.jpg


f0081919_15273296.jpg


f0081919_15275984.jpg


f0081919_1528215.jpg


f0081919_15283856.jpg


f0081919_15285512.jpg


途中いくつかのお地蔵さん。
今日までを感謝。

by athojapalegend | 2008-01-31 23:02 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 01月 30日

日々平安、今日のお宮さん。

f0081919_21481710.jpg


f0081919_21484914.jpg


f0081919_21494415.jpg


f0081919_215069.jpg


f0081919_2155887.jpg



f0081919_21503777.jpg


f0081919_2151710.jpg


今日も水汲みへ。

先客がいらっしゃいました。

今日は朝からいい天気でしたね。

いや~、気持ちいい。

今日も感謝。

永世整体十段たなかでした。

by athojapalegend | 2008-01-30 21:57 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 01月 30日

続、真章・筋トレ再開フォーエバーヤング!(2008年366分の28と29)

f0081919_0474229.jpgこんばんは!永世整体十段たなかです。
今日はなんとなくモチベーションが高い。
なんでだっけな?忘れちゃったけど。
なんとなくやる気あり。
最近はまた一段と調子もいいですし(^^


2008年1月29日(火)
「背中の日」その2。
■準備運動
ヨガの太陽礼拝 12回
■チンニング(懸垂)
20kg(順手) 5回、5回
20kg(逆手) 5回、5回
*20kgプレートをぶらさげて手の幅をワイド、ミディアム、ナロウなどで。
しかし、20kgプレートにした途端、
スタンドが揺れて中々懸垂をやらしてくれないので諦めました。
もっと今夜はできそうな感じなんだけど・・・。
その分、自重の懸垂をいつもより多く。
■チンニング(懸垂)
10回×15セット=150回
*片手など、握り方や幅を変えて。
■ディップス
20kg 15回
自重  20回
■サイドベンド(腹筋)
15kg 20回
■ハンギングレッグレイズ(ぶら下がっての腹筋)
20回


f0081919_110453.jpgf0081919_1102395.jpg

f0081919_1111910.jpgf0081919_1113482.jpg


2008年1月28日(月)
久しぶりに「あいのり」見ました。
最近数回見逃したせいか話についていけず。
というよりも、イマイチのれる人がいない。
男性メンバーイマイチ。
女性メンバーもイマイチ。しいていうならクロかな。

前日の晩、HDDに残してあった「あいのり特別編」を見ました。
ヒデかよのやつ。二人とも好き。
二人とも純粋な感じが好き。
だから、二人とものれる。
これ何度見ても泣けます。
この二人はがんばって結婚して欲しいな。
本気でそう思ってる38歳の僕。アホだな。我ながら。

■「シェイプアップローラー」膝をついて20回
■指立て伏せ20回
■「プッシュアップバー」を使って腕立て60回
■拳立て20回
■「セラチューブ」(シルバー)
ローイング100回
カール50回
キックバック左右各30回
ショルダーバックプレス30回
カール50回
以上を休みなく連続で。
■ハンドグリップ
両手に持って100回


もう今夜も一日の疲れを「究極のヨガ」で取ったし、寝る準備だべ。




硬い筋肉はつくらない!
強くしなやかな筋肉をつくる!
それは、日常生活で使える筋肉であり。
仕事で役立つ筋肉です。
もちろんあらゆるスポーツにも抜群の効果を発揮!
つまり人生で役立つ筋肉をつける。
それがアトジャパ・スタイル!

筋トレ(ウエイト・トレーニング)料金表
アートセラピーハウス・ジャパン

by athojapalegend | 2008-01-30 00:46 | カラダバカ一代
2008年 01月 29日

日々平安、今日のお宮さん。

今日も水汲み。
ただひたすらに。

f0081919_1391898.jpg


f0081919_0355224.jpg


f0081919_1395136.jpg


f0081919_1310880.jpg


f0081919_13103114.jpg


f0081919_1311443.jpg


f0081919_1312976.jpg


f0081919_13124322.jpg


f0081919_1313894.jpg


f0081919_13133387.jpg


f0081919_1314395.jpg


f0081919_13141921.jpg



今日も山の神はそこに凛としておられました。
そういう日は木の立ち方が違います。
すべてが凛としています。
雪が沈沈(しんしん)と降っているから
尚の事かもしれませんが。

降ってくる雪のもとへと目を向けて、
それは上にのびる木に沿って自然と上に。
白ではないその空から
白い雪が降ってくるところをじっとみつめて。
いつしか
自分がそこに吸い込まれそうな錯覚がおきる。

今日もお水をいただきます。
湧き水の中に次々と雪が降り落ちてすぐに消えていく。

雪化粧とはよくいったもので、
また違う一面を見せられることになる。

きっと新たな発見じゃない。
昨日までの自分はそれに気づいていなかったんだ。

そういう日は木の立ち方が違います。

どうやらあの木たちもあの空に吸い込まれそうな
錯覚をおこしているのかもしれません。
永世整体十段たなかでした。

by athojapalegend | 2008-01-29 12:08 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 01月 28日

にゃんじゃ、その先に見るもの。其の四

f0081919_1395316.jpg第四回にゃんじゃのなつかしアルバム
(2007年5月5日母屋の玄関前で撮影)


先日、水汲みに出かけようとしたところ。
裏で猫を発見。
「にゃんにゃん!」と声をかけてしまう僕の悲しい性。
にゃんじゃとは色が似ているが
模様が違うのもすぐにわかった。
一番はうちのにゃんにゃんとはフォルムが全く違う。
でも、声をかけてしまう僕の悲しい性。
声をかけてこっちを見てほしいと思う僕の悲しい性。
うちのにゃんにゃんはもっとずっと痩せてたからな。
あんなスマートな猫はこのあたりじゃなかなかみかけない。

たとえばトラ猫を見ても
「にゃんにゃん!」と声をかける僕の悲しい性。
わかってるよ。わかってますよ。
うちのにゃんにゃんじゃあないってことぐらい。
第一、スマートじゃないんだから。
あのトラ猫だって。

そうそう、あの日声をかけた猫は
雪の中でうんちしてた。
踏ん張って、うんちが出て。
においを嗅いで、前足で雪をかけてた。
そこまでしかと見届けて懐かしいなと思いながら
水を汲みに行きました。

うちのにゃんにゃんのようにスマートじゃなくても
うちのにゃんにゃんのように超アイドル顔じゃなくても
やっぱり猫はかわいいな。
どこんちの猫も。

と思いながらも、
その猫にうちのにゃんにゃんを見てる
永世整体十段たなかでした。

by athojapalegend | 2008-01-28 12:54 | チビッ子にゃんじゃ村
2008年 01月 28日

日々平安、今日のお宮さん。

今日も水汲み。
今日は山の神さまがおっきしてました。

そういえば昨日はお宮の前の電線に
いっぱいのすずめさんたちが止まっていました。
写真を撮ろうとしたらみんな飛び立ちました。
残ったのは2羽だけ。残念。
いつもいろんな鳥の声が参道から聞こえます。
今日は鳥さんたちのことには
何も気に留めず気づかずに帰ってきてしまいました。
いつも違うことに目が行ったり。
いつも違うことに耳が行ったり。
そして違う発見があったり。


f0081919_12463746.jpg


f0081919_12471382.jpg


f0081919_12474848.jpg


f0081919_12481471.jpg


f0081919_12491537.jpg


f0081919_12493978.jpg


f0081919_1250754.jpg


f0081919_12502646.jpg


f0081919_12505043.jpg


今日参道を歩きながら
遠くから見えたものは、
お水を汲むすぐ上ののところが
鮮やかな黄色であったり赤色であったり
緑色であったりして見えたこと。
どうしたんだ?
何があったんだ?
と思って近づく。
一番上の写真がそう見えたところ。
近づいてみたらあまり変わらない。
いつも違うことに目が行ったり。
いつも違うことに耳が行ったり。
いつもと同じところなのにいとをかし。

今日までを感謝。
今日も感謝。

永世整体十段たなかでした。

by athojapalegend | 2008-01-28 12:45 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 01月 27日

続、真章・筋トレ再開フォーエバーヤング!(2008年366分の25と26と27)

f0081919_22575064.jpg

2008年1月25日(金)
「肩の日」
■準備運動
ヨガの太陽礼拝 12回
■逆立ちプッシュアップ(腕立て)
20回、19回、17回
*相変わらず調子悪い。ていうか20回3セットできなくなりました。。
■シーテッド・バックプレス
40kg 5回、6回*、5回*
35kg 10回、10回*
30kg 10回
*これまた相変わらず調子悪い感じ。
とはいえ、これが実力か。。 
(* )←はスタンディングでおこないました。
■インクライン・ベンチプレス
60kg 10回
70kg 5回
60kg 10回
50kg 10回×3セット
■アップライトローイング
40kg 10回
45kg 10回、10回
■ハンギングレッグレイズ(ぶら下がっての腹筋)
20回
■ブリッジ
20回

f0081919_239492.jpg
2008年1月26日(土)
16時まで仕事。そのあとスイープの散歩、風呂掃除などをして
奥さんの実家へ。
写真はその向かう道中にめずらしくまだ明るいうちに
しかも「久々にこっちの道を通ったな」と思って
信号待ちで撮ったもの。
まめたに会って帰ってから筋トレ。

「脚の日」
■四股
100回
*若ver.で50回、貴ver.で50回
■ランジ
100回
*バックで50回、フロントで50回
■スクワット
150回
*ワイド、ナロウ、ミディアムで各50回ずつ
以上を18分ほどで終了。


2008年1月27日(日)
■「シェイプアップローラー」膝をついて20回
■指立て伏せ20回
■「プッシュアップバー」を使って腕立て60回
■拳立て20回
■「セラチューブ」(シルバー)を使ってローイング100回
カール50回、キックバック左右各30回、
ショルダーバックプレス30回、カール50回を連続で。
■ハンドグリップを両手に持って100回。

by athojapalegend | 2008-01-27 22:54 | カラダバカ一代
2008年 01月 27日

日々平安、今日のお宮さん。

f0081919_22481632.jpg


f0081919_22484732.jpg


f0081919_2249773.jpg


f0081919_22493314.jpg


f0081919_22495722.jpg


f0081919_22502533.jpg


f0081919_22504890.jpg


今日も水汲み。
今日のお宮もそして山もおとなしめ。。

by athojapalegend | 2008-01-27 22:52 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 01月 26日

日々平安、今日のお宮さん。

f0081919_13262671.jpg


f0081919_1327863.jpg


f0081919_1327461.jpg


f0081919_13282510.jpg


f0081919_1329474.jpg


f0081919_1329426.jpg



今日も水汲み。

山乃神――。

山乃神かぁ。。

山の神さまは
今日はお休みのようでした。
というわけで、今日は、
静かなお宮さん。
静かな木々。
静かな山。

なんだかんだいっても
今日まで世界が、
そして、
この日本が平和でした。
お水をいただけることに感謝するとともに。
f0081919_22532076.jpg


by athojapalegend | 2008-01-26 12:25 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 01月 25日

日々平安、今日のお宮さん。

今日も水汲み。ただひたすらに。
今日もお宮さんは無事であります。
僕自身も何事もなく。であります。
そんな一日に感謝するとともに。
お水をいただき。
神秘的なチカラをもいただいているかも。
とにかく今日まで無事であったことに
ただただ感謝であります。

f0081919_13191178.jpg


f0081919_13194323.jpg


f0081919_1320656.jpg


f0081919_13203717.jpg


f0081919_1321847.jpg


f0081919_1321327.jpg


f0081919_1322292.jpg


f0081919_13244137.jpg


by athojapalegend | 2008-01-25 22:07 | シリーズ 今日のお宮さん