長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

続。真章・筋トレ再開フォーエバーヤング!(2008年366分の59)

f0081919_113247.jpg・・・ックショーン!!!
ども、永世整体十段たなかです。
こんばんは!
まるで、おぱんてぃすとっきんぐをかぶった
銀行強盗のような写真が撮れてしまいました。
丁度、筋トレ後の記念撮影会(←そんな行事はない)の時、
くしゃみをし終わった頃の瞬間だったと思います。
今日は風邪っぴきのお客さまが多かったので
僕も風邪をひかないように気をつけたいと思います。
みなさまもどうぞお風邪などをめさないように。

というわけで、またまた今夜の筋トレメニューは、
ホームページにて明日、公開予定。
ブログはそのあとで。

あとは、「究極のヨガ」をして、
また一日の疲れを取って寝る準備します。
おやすみなさい。
暖かくして寝よっと。



強くしなやかに。肉体は科学的であり野生的に。
しかし、肉体も精神も日々平安に。
それが、アトジャパ・スタイルの筋トレ

日常生活に、仕事に、スポーツに
人生に本当に使える筋肉を!
硬い筋肉はつくらない!
無駄な脂肪はつけない!
無理はしても怪我はしないように!
健康に筋トレ!

自分の理想の体型を目指しながら
生きるために本当に必要な筋肉を!

筋トレ(ウエイト・トレーニング)料金表
アートセラピーハウス・ジャパン

<2008年3月23日追記>

2008年2月28日(木) #59
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ケトルベル・ワンハンド・スイング
20kg 左右各20回
■ケトルベル・ツーハンズ・スイング
20kg 30回
■ケトルベル・クリーン
20kg 左右各10回
*これだけで息が上がります。もっと重いので、もっと回数やっている人たちは尊敬できます。はい。
■四股
100回
■ランジ
5kg×2個 100回
*5kgプレートを両手に持って、バックランジ、フロントランジの順に各50回。
■ブリッジ(首)
20回
■サイドベンド(腹筋)
15kg 左右各 20回
こんなところだったかな。後半メモってなくて忘れました。

by athojapalegend | 2008-02-29 01:12 | カラダバカ一代
2008年 02月 28日

日々平安、今日のお宮さん。

2008年2月28日(木)

空が青い。
空が青いっていいなぁ。
今日は、なんか、いいなぁ。

f0081919_18415612.jpg


f0081919_18422290.jpg


f0081919_18424148.jpg


f0081919_20251683.jpg


f0081919_18425785.jpg


f0081919_18431467.jpg


f0081919_18433137.jpg


f0081919_18434661.jpg


f0081919_1844522.jpg


f0081919_18442135.jpg


f0081919_18443665.jpg


やっぱり晴れの日は元気が出る。
ありがたい。
お日様はありがたい。
雪が続いたり、とにかく天気が悪い日が続くと
こういう日はつくづくとそう思う。
まことに、ありがたい。
感謝。

いつだったかな。
二、三日前のこと。
うちには玄関脇に有線がある。
「有線」といっても、有線電話のこと。
そこを通った時に、
有線からお知らせが聞こえた。
上松に鹿が現れたとのこと。
見かけたら気をつけること。
そして、市役所の危機管理課?だかに
連絡を下さいとのこと。

今朝の新聞だったかな。
よく読んでないけど。
その鹿が載ってた。
無事に捕獲されたらしい。
城山動物園から逃げちゃったらしい。

いつだったかな。
鹿事件よりも更に数日前。
また、玄関を出ようとしたところで
有線から声が聞こえた。
お知らせのよう。
迷い犬を探してますとのこと。
その犬の特徴があれこれ。
みつけたら中央警察署(など)までご連絡くださいとのこと。
了解であります!

あれから数日が経つ。
鹿はみつかったけど、
その、わんちゃん、
その後、どうなったや?みつかったかな。

うちの迷い猫も放送してもらいたい、
とその放送を聴いて今更思ったな。

さてと、今日もお宮へ水汲み。
ただただひたすらに。

なんだかんだいっても
今日まで世界が平和で、
なんだかんだいっても
今日まで日本が平和で、
なんだかんだいっても
犬と鹿な長野市は平和であります。
晴れた今日は、なんか、いいなぁ。
そんな今日までを感謝。
合掌。

犬と鹿。
馬と鹿じゃなくてよかったな。

空が青いっていいなぁ。
なんか、いいんだよね。
今日は、晴れてよかったな。
なんかいい。
気持ちがいい。

ちなみに、今日の有線は、
音沙汰なし。

なんだかんだいっても平和であります。
日々平安。
今日のお宮さんでした。

by athojapalegend | 2008-02-28 20:57 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 02月 28日

日々平安、今日のお宮さん。

2008年2月27日(水)

今日もお宮へ水汲み。
ただひたすらに。

f0081919_136384.jpg


f0081919_137295.jpg


f0081919_1372054.jpg


f0081919_1373977.jpg


f0081919_1375692.jpg


f0081919_1381387.jpg


なんだかんだいっても
今日も世界が平和で
なんだかんだいっても
今日も日本が平和でした。
そんな今日までを感謝。
合掌。

by athojapalegend | 2008-02-28 01:19 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 02月 28日

続。真章・筋トレ再開フォーエバーヤング!(2008年366分の58)

f0081919_164461.jpg



f0081919_175720.jpg長野はまた雪です。
また積もりそうです。
また明日は雪かきから。
こんばんは!
永世整体十段たなかです。
昨晩のベントオーバーロウで
かなり腰背部が筋肉痛になりましたので、
今夜は軽めのメニューで済ませました。
済ませるつもりでした。
だけど、結構、疲れました。。
(今夜の雪のやうに)積もる話や詳細は、
またまずはホームページにて明日、公開予定。
ブログはそのあとで。

あとは、「究極のヨガ」をして、
また一日の疲れを取らなければ!



強くしなやかに。肉体は科学的であり野生的に。
しかし、肉体も精神も日々平安に。
それが、アトジャパ・スタイルの筋トレ

日常生活に、仕事に、スポーツに
人生に本当に使える筋肉を!
硬い筋肉はつくらない!
無駄な脂肪はつけない!
無理はしても怪我はしないように!
健康に筋トレ!

自分の理想の体型を目指しながら
生きるために本当に必要な筋肉を!

筋トレ(ウエイト・トレーニング)料金表
アートセラピーハウス・ジャパン

2008年2月27日(水)#58
■ヨガの太陽礼拝
12回

ケトルベル(20kg)
■ワンハンド・スイング
左右各20回
■ツーハンズ・スイング
30回
■ワンハンド・フロアプレス(エクステンデッドレンジ)
左右各 10回×3セット

ダンベル(22.5kg×2個)
■ダンベルフライ+ダンベルプレス
10+10、6+6、6+6

■ダンベル・ロウイング
47.5kg 左右各 6回
37.5kg 左右各10回
22.5kg 左右各10回

■ディップス(上腕三頭筋)
(自重) 30回
■サイドベンド(腹筋)
15kg 左右各20回

by athojapalegend | 2008-02-28 01:15 | カラダバカ一代
2008年 02月 27日

続。真章・筋トレ再開フォーエバーヤング!(2008年366分の57)

f0081919_0583898.jpgあれ?
おかしいな、、。
もっと早くに筋トレを済まして、
今頃は・・・。

余りにもの大和魂のなさに「父ちゃん情けなくなって・・・」と、
桜間長太郎の父・長治(東野英心)さん、
お決まりのせりふが天から聞こえてきそうな気配です。
そして、今夜の長野は涙雨のようです。
そんなわけないか。あは。
こんばんは!永世整体十段たなかです。

今日も筋トレの調子はイマイチ。ふんがー。



というわけで、
ここんところ恒例の今日の筋トレメニューは、
まずはホームページにて明日、公開予定。
ブログは明後日までお待ちください。

あとは、「究極のヨガ」をして、
また一日の疲れを取って寝ます。
おやすみなさい。


強くしなやかに。肉体は科学的であり野生的に。
しかし、肉体も精神も日々平安に。
それが、アトジャパ・スタイルの筋トレ

日常生活に、仕事に、スポーツに
人生に本当に使える筋肉を!
硬い筋肉はつくらない!
無駄な脂肪はつけない!
無理はしても怪我はしないように!
健康に筋トレ!

自分の理想の体型を目指しながら
生きるために本当に必要な筋肉を!

筋トレ(ウエイト・トレーニング)料金表
アートセラピーハウス・ジャパン

f0081919_10462984.jpgf0081919_10465291.jpg

2008年2月26日(火)#57

「背中の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
*いつものように素早く正確に動くことを心がけて。

■ケトルベル・クリーン
20kg 左右各10回
*ちょっとフォームのチェックと修正。やっぱり、フォームが綺麗じゃないとダメなことは多いし、ダメになっていく可能性も高いですからね。なんとなく新たな発見あり。こうして着実に上手くなって行こうっと!と、そんな風に改めて思いました。

■バーベルローイング(ベントオーバーロウ)
70kg 10回 w
80kg 10回 w
90kg  4回 w
100kg 2回 w
95kg 10回 n
90kg 10回 n
85kg  7回 n
80kg 10回 n
75kg 10回 n
70kg 10回 n
65kg 20回 n
60kg 15回 w
55kg 20回 w
50kg 30回 w
45kg 35回 w
40kg 50回 w
計=16セット×253レップス(回)


f0081919_10475244.jpgf0081919_10481128.jpg

* (w=ワイドグリップ)、(n=ナロウグリップ)。今まで僕はずーっとナロウでやって来てたので、最近はワイドもやるようにしています(というわけで、筋トレに来ているお客さんたちも最近はワイドでやることも)。しかし、やりにくいです。僕の場合、ナロウで脇をしめた方が引きやすい。また、フォームの作りを少し変えました。とはいえ基本は一緒で、ただ(自分の中で)高重量を扱う時が主です。

■シュラッグ(僧帽筋)
15kg×2 20回
■サイドベンド(腹筋)
左右各 20回
■ブリッジ(首)
20回

by athojapalegend | 2008-02-27 01:07 | カラダバカ一代
2008年 02月 26日

日々平安、昨日と今日のお宮さん。

2008年2月25日(月)

f0081919_11482918.jpg


f0081919_11485396.jpg


f0081919_1149126.jpg


f0081919_11493039.jpg


f0081919_11495050.jpg


f0081919_1150548.jpg


f0081919_11502124.jpg


f0081919_11503667.jpg


f0081919_11505116.jpg



2008年2月26日(火)

f0081919_13222326.jpg


f0081919_13225450.jpg


f0081919_13231645.jpg


f0081919_13233618.jpg


f0081919_13235528.jpg


f0081919_135653.jpg


f0081919_13241627.jpg


f0081919_13243979.jpg


f0081919_13245643.jpg


f0081919_13252736.jpg


f0081919_1325473.jpg


f0081919_1326593.jpg


f0081919_1326278.jpg



by athojapalegend | 2008-02-26 11:51 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 02月 25日

続。真章・筋トレ再開フォーエバーヤング!(2008年366分の56)

f0081919_23213996.jpg今朝、起きた時は昨晩の筋肉痛に刺激されるやうに
あんなにやる気があったのに、
何故か夜になるにつれて
筋トレYD・YD病(やだやだ病)が発症しました
永世整体十段たなかです。こんばんは!
本人KYでもあります。こんばんは!

というわけで、軽くケトルベルやって誤魔化しました。

2008年2月25日(月)#56
■ワンハンド・スイング
左右各 10回×2セット
■ツーハンズ・スイング
30回×2セット
■クリーン
左右各 10回×3セット

以上。

筋トレ後はいつものように、 「究極のヨガ」をやって疲れを取りました。




強くしなやかに。肉体は科学的であり野生的に。
しかし、肉体も精神も日々平安に。
それが、アトジャパ・スタイルの筋トレ

日常生活に、仕事に、スポーツに
人生に本当に使える筋肉を!
硬い筋肉はつくらない!
無駄な脂肪はつけない!
無理はしても怪我はしないように!
健康に筋トレ!

自分の理想の体型を目指しながら
生きるために本当に必要な筋肉を!

筋トレ(ウエイト・トレーニング)料金表
アートセラピーハウス・ジャパン

by athojapalegend | 2008-02-25 23:26 | カラダバカ一代
2008年 02月 24日

続。真章・筋トレ再開フォーエバーヤング!(2008年366分の55)

f0081919_2349343.jpg今日は雪かきが一番の筋トレなんじゃないかと思っています。
相変わらずポチャポチャしたキレてない体の持ち主
永世整体十段たなかです。こんばんは!

今日の筋トレメニューは、
まずはホームページにて公開中!
ブログは明日までお待ちください。

あとは、「究極のヨガ」をして、
雪かき3回(計2時間)の疲れと
筋トレ&一日の疲れを取って寝ます。
おやすみなさい。


強くしなやかに。肉体は科学的であり野生的に。
しかし、肉体も精神も日々平安に。
それが、アトジャパ・スタイルの筋トレ

日常生活に、仕事に、スポーツに
人生に本当に使える筋肉を!
硬い筋肉はつくらない!
無駄な脂肪はつけない!
無理はしても怪我はしないように!
健康に筋トレ!

自分の理想の体型を目指しながら
生きるために本当に必要な筋肉を!

筋トレ(ウエイト・トレーニング)料金表
アートセラピーハウス・ジャパン

<追記>
2008年2月24日(日)#54
「脚の日」
■四股
100回
■ランジ
100回
■スクワット
150回

2008年2月24日(日)#55
「胸の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
90kg 10回
100kg 5回
110kg 3回
105kg 4回
100kg 6回
95kg 6回
90kg 7回
85kg 10回
80kg 9回
75kg 8回
70kg 8回
65kg 8回
60kg 9回
55kg 11回
50kg 12回
45kg 16回
40kg 16回?

いつものようにピラミッド式で
total=20セット×178レップス(回)

しかし、ベンチプレス・・・

「調子悪っ!!!」


最初、今日は「良い感じ」(♪)なんて思ってたけど、特に折り返してからの80kgからがガタガタ。当然、10回目指してやってたんですけど、 8回目ぐらいで力尽きる感じ。やっと8回目をあげてラックに戻しました。ふーー。あぶねぇ。あぶねぇ。あがんない。あがんない。ふーーーっ。

まぁ、ここんとこベンチプレスは調子悪いっす。こんなにセットをやったのは久々です。いつも調子悪いからすぐにやめてました(^^;

by athojapalegend | 2008-02-24 23:53 | カラダバカ一代
2008年 02月 24日

日々平安、昨日と今日のお宮さん。

2008年2月23日(土)

f0081919_1810659.jpg


f0081919_1811737.jpg


f0081919_1811347.jpg


f0081919_18115481.jpg


f0081919_18121987.jpg


f0081919_18124181.jpg


f0081919_1813017.jpg


f0081919_18132280.jpg


f0081919_18134273.jpg



2008年2月24日(日)

f0081919_18155161.jpg


f0081919_18162326.jpg


f0081919_18164885.jpg


f0081919_1817910.jpg


f0081919_1817324.jpg


f0081919_18175266.jpg


f0081919_18181460.jpg


f0081919_18183481.jpg


f0081919_1818514.jpg


f0081919_18191068.jpg


f0081919_18193240.jpg


f0081919_18195466.jpg


f0081919_18201276.jpg


f0081919_1820374.jpg


f0081919_18205773.jpg


f0081919_18211537.jpg


f0081919_18214014.jpg


f0081919_1822158.jpg


f0081919_18221764.jpg



by athojapalegend | 2008-02-24 18:24 | シリーズ 今日のお宮さん
2008年 02月 24日

日々平安、今日のお宮さん。

2008年2月22日(金)

f0081919_183022.jpg


f0081919_18302864.jpg


f0081919_18305011.jpg


f0081919_1831938.jpg


f0081919_18312657.jpg



by athojapalegend | 2008-02-24 18:21 | シリーズ 今日のお宮さん