<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 18日

長野県長野市の究極の整体屋・天下無双の整体師のある日の日記。「吉報 その2」

f0081919_10125717.jpgこの日、約1年2か月ぶりでSさん(30代・男性)が整体にみえた。来るなり、「あの~、先生のおかげで子供が生まれまして…」と言って頂いたもの。どうやら出産の内祝。「えっ?!…いや、最近は僕は何もしてないけど…」というと、「先生に習ったストレッチ(現・究極のヨガ)のおかげで子供を授かりまして…。二人とも感謝してますので…、気持ちです。」と言って渡された。いや~、何だか一瞬わけがわからなかったけど嬉しかった。凄く(泣)

Sさんの奥さんがはじめてうちに来たのが、2001年のこと。まだ、20代の頃。当時のカルテを見ると、
・首痛→頭痛
・腰痛 右側
・右ひざの痛み
・生理痛 酷い。薬飲む。腰に来る。
・目が悪い 視力0.04(0.02)
・3~4年周期で、1~2か月寝込んでしまう。etc.
などが書かれている。

整体して体をチェックしても、彼女の体には筋肉がなさすぎることをハッキリ今でも覚えている。彼女は、その後、「究極のヨガ」を習い、うちで筋トレも 20回弱ほどおこなっている。でも、ここ数年は会っていない。はじめて旦那さんが来たのが彼女の1か月あとぐらい。もう既にその当時(2001年)から二人は夫婦。ただ、僕は、二人がいつ結婚したのかは聞いたことはないので、もっと前からなのかもしれない。カルテを見ると二人は同い年だった。旦那さんも凄く体の調子が悪かった。それはよく覚えている。というのは、はじめて僕が整体した時に、あまりにも痛そうなので、可哀想になって僕は途中で止めた。僕が途中で整体をやめたのはSさんを含め、二人か三人。とにかく酷い状態だった。背骨沿いを押圧した時のあの感触は忘れない。とにかく普通ではなかったから。

まぁ、そんな二人の体の状態、健康状態を知った僕は、その頃、(もちろん本人たちに)口にはしなかったが、この夫婦の間には子供ができにくいだろうと思ったことも覚えている。まぁ、これは今だからこそ言えることだけど。だから、この日の報告は、本当に嬉しいサプライズだった。旦那さんも、この日、僕に「うちら夫婦には、子供はできないかもしれないと思っていた」と話してくれた。

ちなみに旦那さんも昔から「究極のヨガ」を習っている。このご夫婦に出会って、早いもので、もう7年も経っている。二人は30代半ばに。僕は来年で40歳になろうとしている。奥さんにはここ何年も実は会っていない。旦那さんは、たまに、どうしても自分でストレッチ(現・「究極のヨガ」)をやっても治せない時にだけ、整体に来ることがある。旦那さんが来た時には、必ず僕は奥さんことが気になるので聞いてみると、「元気にしてます!」と返ってくる。

旦那さん曰く「今まで何をやっても続かない人(←奥さんのこと)が、先生に教わったストレッチ(現・究極のヨガ)だけは続いているんで、僕も驚いているんです。週に1回、サボるかサボらないかぐらいで。今じゃ、『これなしでは生きていけない』と言っています(笑)だから、妊娠中もずっとやってましたし、出産してからも、次の日ぐらいからベッドの上でやっていましたよ(苦笑)」と話してくれた。つづけて「今じゃ別人のように元気です!」と近況を教えてくれた。「お腹もすっかり治って」。←たぶん、子宮内膜症のこと。

妊娠中も出産後もずっとやっているという人は、実は少ない。それがまた本当に凄い!その精神力というのか。彼女の強い意志といったらいいのか。とにかく、ずっとストレッチを続けて、ちゃんと効果と(妊娠、そして待望の赤ちゃんという)結果を出したことが本人たちもそうだろうけど、僕も本当に嬉しい限り♪ まさに、これぞ、「すべては積み重ねによるもの」で、「継続は力なり」!!!で、「自分が変われば世界が変わる」!!!ということだ!!!多分、この経験は、Sさん夫婦には誕生したお子さんと同じぐらいに一生の宝物になると僕は思います。長い苦労があっての幸せというが、何よりも強いものとなり、揺るぎないものとなると僕は思っているので(^^ 

Sさんの「(子供が)かわいくてしょうがない」とう感じがヒシヒシと伝わって来て、我がことのようにこの日の僕は嬉しくて、そして、興奮していた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野県長野市で整体ならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!(いやいや、天下無双)!!!の究極の整体屋!!!
効き目実感!!!絶対の自信!!!
長野県長野市で「本物」の整体・整体院をお探しのあなたへ



●整体をはじめてから22年。開業して15年
おかげさまで開業15周年(多謝!)*2009年現在

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり
それが、アートセラピーハウスのモットー
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

アートセラピーハウスの三種の神技は、どれもが究極!
アートセラピーハウスの整体・ヨガ・筋トレ

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分の肉体とココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表
            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by athojapalegend | 2008-12-18 22:11 | 天下無双の整体師のある日
2008年 12月 02日

【整体 長野市】 究極の三ツ星整体屋アートセラピーハウス・ジャパン

おかげさまで来年(2009年)で開業15周年(多謝!)

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり
それが、アートセラピーハウスのモットー
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

三種の神技!どれもが究極!
アートセラピーハウスの整体・ヨガ・筋トレ

新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

自分の肉体を完全にセルフコントロールする!
「究極のヨガ」料金表

柔軟でしなやかで強い筋肉と体を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表


f0081919_1256927.jpgこんにちは!
長野県長野市の究極の三ツ星整体屋の永世整体十段たなかです。

寒くてトレーニングのモチベーションまで冷えまくり。。




2008年11月25日(火)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルカール
40kg 10回
50kg 10回
55kg 6回、5回
50kg 10回
45kg 10回
40kg 10回
■バーベルトライセプスEX&
 クローズグリップベンチプレス
47kg 10回&10回
52kg (6回&10回)×2セット
■バーベルカール(Wバー)
52kg 2回
47kg 7回
※集中力が切れたのでここで中止することに。
■ハンギングレッグレイズ(腹筋)
20回
■サイドベンド(腹筋)
20kg 左右各 20回
■ブリッジ(首)
30回


2008年11月22日(土)
■ハンギングレッグレイズ(腹筋)
20回
■四股
200回
※若乃花ver.で100回、貴乃花ver.で100回
■ランジ
10kg 50回×2セット=100回
※フロント50回、バック50回
■スクワット
10kg 50回×3セット
自重 50回×3セット
=300回
※ワイド100回、ナロウ100回、ミディアム100回
※脚の種目 total=600回
■ブリッジ(首)
30回

2008年11月27日(木)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
70kg 10回
80kg 10回
90kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
105kg 10回
100kg 10回
95kg 10回
90kg 10回
85kg 10回
80kg 10回
75kg 10回
70kg 10回
65kg 10回
60kg 10回
55kg 10回
50kg 12回、10回、11回、10回
※total=20セット・203レップス(回)
■ハンギングレッグレイズ(腹筋)
20回
■サイドベンド(腹筋)
20kg 左右各 20回
■ブリッジ(首)
30回

2008年12月1日(月)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■(ベントオーバー)バーベルローイング
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
90kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg ×
115kg 10回
110kg 10回
105kg 10回
100kg 10回
95kg 10回
90kg 10回
85kg 10回
80kg 10回
75kg 20回
70kg 30回
65kg 30回
60kg 40回
55kg 50回(ナロウ)
50kg 50回(ナロウ)
45kg 50回
40kg 50回
※total=23セット・460レップス(回)
■ブリッジ(首)
30回


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by athojapalegend | 2008-12-02 13:00 | インフォメーション