「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

精神の境と生死の境

f0081919_1404341.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。夜の鍛錬房から、こんばんは! 今日も絶好調!の永世整体十段たなかです!

前回の「背中の日」から、中3日。タイミング的には昨晩か今晩かという感じだったので、今回は良い流れ。昨日の時点ではまだ「背中の日」の筋肉痛がかなりあったので見送り。今日は昨日よりはマシ。しかし、まだまだ完全になくなったとはとても言えない状態ではあります。僧帽筋や前腕(というよりも手のひらや指などの握るための小さな筋肉群)には、ちゃんと筋肉痛という傷跡が残っています。高重量はやっぱりハンパないです。

さて、今晩は「肩の日」――。

そういえば今朝から少し風邪気味。咳が出ます。明日もまだ仕事があるので、薬を飲んでの筋トレ。高重量を扱うにはちょっとばかり危険ではありますが、まぁ大丈夫でしょう。そういえば、うちに来るお客さんはナチュラル志向が強い人が多いので、風邪を引いても薬を飲まないで治そうとする方が多くて笑っちゃいます。それは、僕自身も昔はそうだったので微笑ましいのです。やっぱり、そういう人がうちには集まるんだな~、みたいな感じです。近年のわたしは、風邪っぽい時にはすぐに薬を飲むようにしています。そのほうがやっぱり早く治るからです。これは何度か話した(=書いた)ことがありますが、昔はなるべく薬を飲まないで、所謂、自然治癒力というもので治そうと思っていました。(風邪ぐらい)薬なんか飲みたくないですしね。ところが、その昔、酷くこじらせてしまって、2週間、いやいや、あの時は3週間ほどまで長引いてしまって中々治らないで困ったことが一度ありました。あの時は、自分自身も仕事がとても辛かったし、お客さんには「大丈夫ですか?」なんて、整体をしているこちらの方に気を遣わせてしまったことがあって、とても恥ずかしい思いというか、情けない思いというか、そんな経験をしたことから、変な拘りよりも、最善手を考えた場合、早めに薬を飲むことにしたんです。風邪は万病の元。ともいいますからね、何事も早めの対処が何よりです。

まぁ、そんな話はさておき、風邪っぴきトレーニーの今夜の結果は――。


f0081919_210465.jpg2010年5月28日(金)
「肩の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■逆立ちプッシュアップ(腕立て伏せ)
40回
41回
40回
40回
40回
total= 201回
■(シーテッド)バックプレス
50kg 10回 (お腹いっぱいでなんか苦しい)
60kg 10回 (いつもよりも重たい)
70kg 10回
80kg 10回
90kg 9回  (あ~、9回かぁ…、おしいー)
100kg 0回 (ラックアップのみ)
100kg ×
100kg ×
90kg 5回  (100kgのあと流石にラックアップがさっきよりも少しラク)
80kg 10回 (息が止まってしまって苦しかった)
70kg 10回 
60kg 10回
50kg 10回
40kg 10回
■インクラインベンチプレス
80kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 9回
140kg ×
140kg 5回
150kg 0回 (ラックアップのみ)
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
■ハンギングレッグレイズ(腹筋)
20回
■サイドベンド(腹筋)
32kg 左右各 10回
■ブリッジ(首)
20回


逆立ちプッシュは1セット目が50回狙いだったが無理だった。でも2セットは1セット目よりも調子がよく間違えて1回多くなってしまった。のに気がついて中止。あとで考えたら、もう少しやっちゃえばよかったな。

今夜のバックプレスは鍛錬房(筋トレルーム)入りする前に食べた、食パン2枚とプロテインがいつもよりも消化が遅いせいか、ベルトを巻いた時点でなんとなく少し苦しく感じた。しかも最近、お腹に脂肪がつき過ぎてリフティングベルトの穴の位置がひとつ手前で下車。まじヤバイ。それもあって苦しい。そのせいではないだろうけど、前回のバックプレスの日よりもフォームが安定していなかった。前回やった時はしっくり来たのに、今夜はなんかダメでした。それでも90kgで9レップ達成。と喜びも束の間、今宵の100kgは重かった。1回ラックアップしたが撃沈。その後も、2回挑戦してみたが、今度はびくともしなかった。前回の100kg×2回を上回りたかったけど(一応、地道に3回狙いだったのに)、365歩のマーチやね。というわけで、100kg敗戦を補うために、いつもよりも多めのセット数。

インクラインベンチは更に調子が悪かった。なんかベンチに寝た時にフォームが安定しなかった、というか、なんかしっくりこなかった。

筋トレBGMは、相変わらず長渕剛。今夜は、「LICENSE」、「しあわせになろうよ'04」、「ガンジス」が心に沁みた。

こんなに重たい鉄の塊たちを持ち上げて何になるんだろうか? 
何のためにやっているだろうか? 

とたまに思う時があるけど、そういえば、それって、人生に似てるなと思った夜。

何のために生きているのか?

別に今日、思ったわけじゃないけど。

そんな時、その答えを焦ってみても、よくわからない。

とりあえず、明日に向かって。

筋トレも同じやね。

とりあえず、その先に向かって。

そういえば、筋トレと筋肉痛が教えてくれることは多いな。

そんなことも思ったポジティブな夜。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------------------------------

はじめに

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。

天下無双! どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

--------------------------------------------------------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に「究極のヨガ」で常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないで始めたとしてもまず怪我をすることはありませんのでご安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じ選択して下さい。

■アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングしている方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目のベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで50kg以上扱えるようになってしまいます!!!

--------------------------------------------------------------------------------

究極のフィットネス・コース
■フィットネス・コースは体重や体脂肪などに関係なく筋肉を再生し体質改善して、より健康的な身体づくりを目指すものです。初心者はもちろん、痩せすぎている人から太りすぎている人、体力がなくすぐに疲れてしまう人など、子供から大人まで、自分の体調や肉体の変化を少しずつ確実に実感し、それを楽しみながらおこなえるようになります。その結果、体力に自信が持てるようになり、更には精神的にも充実し安定するなど、筋トレが生活の張り合いにもなって行きます。

体を使うこと、運動するといういうことは、(最初は面倒でも)とても気持ちが良いことで大切なことです。筋トレは、世の中の全ての人にとって人生を前向きにしてくれるものであり、生きる希望をもたらしてくれるものとなるはずで究極のフィジカル・フィットネスです!!! 

■フィットネス・コースでは、毎回1回(60分内)のトレーニングで、脚、胸、背中、腕、腹筋などの種目を行って全身を鍛えて行きます。

究極のダイエット・コース
■ダイエット・コースは、一般的な傾向にある「体重」(を減らす)というものだけにとらわれず、体に付いた余分な脂肪を減らすことが本来の目的です。つまり、健康的で引き締まった体を手に入れるための体づくりのことです。

アートセラピーハウスでは、年齢や性別に関係なく体脂肪率の標準値を、男女ともに10%以内と考えています。本来、それ以上の脂肪は体には全く必要のないものです。その為、最終目標は、男性は当然10%以下に、 女性は(最低でも)15%以下を目指しましょう!

実は有酸素運動をするよりも、筋トレの方がダイエットには遥かに効率的で、とても効果的です。(尚、トレーニング期間中、食事制限などを守れると、より早く、より良い効果が得られます。) そして、何よりも健康的で活力がみなぎる体を手に入れることができます。ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングをしている女性で体脂肪率10%近くになってもみなさん(生理不順になるなど)生理的機能に一切、悪影響はありませんのでご安心下さい。

■ダイエット・コースでは、全4回のトレーニングを、(基本的には)「胸の日」、「背中の日」、「肩の日」、「腕の日」(&「脚の日」)という感じで、筋肉のパーツ毎に分けて鍛えて行きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

athojapa style「究極の筋トレ」指導者
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-29 02:54 | カラダバカ一代
2010年 05月 25日

皇帝の懸垂のように

f0081919_19304329.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。夜の鍛錬房から、こんばんは! 今日も絶好調!の永世整体十段たなかです!

昨晩のこと。いつも筋トレに来て下さっている20時からのお客さんがキャンセルになったので、ならばと早めに自分で鍛錬房(筋トレルーム)入りしてウェイトしようかと思っていたら、昔からの常連さんから電話があって整体が入る(ありがたい)。というわけで、その仕事を終えたあと久しぶりに鍛錬房入り。前回の「胸の日」から丁度、一週間。またまた間が開き過ぎ。本当は胸の日の筋肉痛がだいぶ取れた金曜日あたりにやろうと思ったのですが、気分的に乗らずに昨日に延び延びになってしまいました。だらしない。

筋トレもせずに何をしていたかと言うと…。最近の夜は奥さんと「人志松本のすべらない話」を見るのがブーム。そして、目下、昔、確か、録画したはずの「人志松本のすべらない話 11」を捜索中。その中の「兵動大樹」さん(矢野・兵動)の話が、どうしても、もう一度観たくて聞きたくて探しているのですが、全然見つかりません。

ところが、それを捜索中、昔から探していた「PRIDE to the TOP」のエメリヤーエンコ・ヒョードル編(&アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ編)のDVDを発見!!! 棚ぼた感謝。これは以前スカパーで「PRIDE GRANDPRIX 2004 決勝戦」前に放送された番組で、自然の中にある子供のキャンプ場(ラドゥーガ・キャンプ場)において、ヒョードルがGP決勝戦前に行った二度目の強化合宿のトレーニング風景が多く収められているのです(←まぁ、今の時代、YouTbeで探せば見れるのだけれども…、やっぱり、僕にとっては手元に置いておきたい大事なDVDなので見つかってよかったなぁと♪)。で、その中で、特に見たかったのが、ヒョードルの懸垂です。もう全身がバネ!!! とにかく凄い!!! そして早い!!! これは見習いたい!!! 是非とも真似したい!!! まぁ、そんなわけで、これで、このDVD-Rを観ながら研究できます(ムフフフ)。

しかし、「人志松本のすべらない話 11」は、どこに行ってしまったのだろう???

f0081919_19311070.jpgさて、そんなこんなで、昨晩の筋トレ内容は以下に。

2010年5月24日(月)
「背中の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ケトルベル
32kg ワンハンドスイング (R/L) 各5回
■チンニング(懸垂)
20回×10セット=total 200回
■(ベントオーバー)バーベルローイング
110kg 10回
130kg 10回
150kg 10回
160kg 10回
170kg 10回
180kg 10回
190kg 10回
200kg 3回
■ケトルベル
15kg スナッチ(R/L) 各10回
12kg スナッチ(R/L) 各10回
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各 10回
■ブリッジ
20回

ヒョードルの懸垂を見たので、もしやできるかもしれないと思って片手懸垂に挑戦したのですが、左右とも1回もできずに撃沈。昔、やっていた片方の手でぶら下がって、もう片方の手は手首を持ってやる片手懸垂(ロッキーがやっていたのかな?)ならば10回とか簡単なんですが、それは本当の片手懸垂ではないそうです、残念。いつかできるようになりたい。しかし、この前、量ったら最近、体重が5kgほど増えていたので、体が重たい、重たい。まぁ、とりあえず、懸垂は、両手でトータル200回。

そのあと、本番の「ベントオーバーバーベルローイング」へ。昨晩は、110kgスタートにプレートをセット。このほうがプレートの付け足しがラクだということに初めて気付きました。170kgまではなんなくクリア。しかし、昨日は筋トレ前の栄養補給がプロテインだけだったので、すぐにお腹が空いてしまって力が出ない感じに。だけど、気力だけで頑張ってみました。180kgを終えた時に筋トレノートにはこんなことを書いています。「やっている時、腰は大丈夫だけど、明日ヤバイかも」。というわけで、この時点でやめようかと思いましたが、集中して頑張ってみました。190kgは、「自分の腰が壊れるというよりも、シャフトが折れるんじゃないかという恐怖」と書いています。そして、前回、初めて到達した200kgへ、またまた挑戦。ホント言うと昨晩はあまり調子がよくありませんでしたが、気合い、気力でやってみようと思って頑張ってみました。とにかく前回が2回だったので、今回は3回を目指しました。一歩ずつ、一歩ずつ、という感じで。なんとか3回をクリア。しかし、前回よりも少し質が良かったなと思いました。筋トレノートには「まだイケそうだった」と書きました。なんか、これは続けていれば、もう少しこの重さに慣れていけそうな感触を昨晩は掴みました。地道に頑張ろう。

しかし、昨晩の筋トレ後の総括として筋トレノートにはこんなことを書きました。「今日は腰の力よりも腕の力であげていたので、腰はラクだったが、逆に明日以降、股関節、腰に疲れが来そう」と。

実は今日火曜日は岩手県から「究極のヨガ」を習いに来て下さる方の予約が入っていたので、その指導が連日あるため、その前の晩にあまり無理はしたくなかったのですが、結局、頑張ってやってしまいました。とりあえず、今日の時点では心配していた腰や股関節は大丈夫でした(ほっ)。よかった。よかった。しかし、夕方あたりから、背中全体に昨晩の筋トレによる筋肉痛が始まって来ています。超キテマス。

今週はもう1回ぐらい筋トレしたいなと思っています。


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------------------------------

はじめに

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。

天下無双! どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

--------------------------------------------------------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に「究極のヨガ」で常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないで始めたとしてもまず怪我をすることはありませんのでご安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じ選択して下さい。

■アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングしている方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目のベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで50kg以上扱えるようになってしまいます!!!

--------------------------------------------------------------------------------

究極のフィットネス・コース
■フィットネス・コースは体重や体脂肪などに関係なく筋肉を再生し体質改善して、より健康的な身体づくりを目指すものです。初心者はもちろん、痩せすぎている人から太りすぎている人、体力がなくすぐに疲れてしまう人など、子供から大人まで、自分の体調や肉体の変化を少しずつ確実に実感し、それを楽しみながらおこなえるようになります。その結果、体力に自信が持てるようになり、更には精神的にも充実し安定するなど、筋トレが生活の張り合いにもなって行きます。

体を使うこと、運動するといういうことは、(最初は面倒でも)とても気持ちが良いことで大切なことです。筋トレは、世の中の全ての人にとって人生を前向きにしてくれるものであり、生きる希望をもたらしてくれるものとなるはずで究極のフィジカル・フィットネスです!!! 

■フィットネス・コースでは、毎回1回(60分内)のトレーニングで、脚、胸、背中、腕、腹筋などの種目を行って全身を鍛えて行きます。

究極のダイエット・コース
■ダイエット・コースは、一般的な傾向にある「体重」(を減らす)というものだけにとらわれず、体に付いた余分な脂肪を減らすことが本来の目的です。つまり、健康的で引き締まった体を手に入れるための体づくりのことです。

アートセラピーハウスでは、年齢や性別に関係なく体脂肪率の標準値を、男女ともに10%以内と考えています。本来、それ以上の脂肪は体には全く必要のないものです。その為、最終目標は、男性は当然10%以下に、 女性は(最低でも)15%以下を目指しましょう!

実は有酸素運動をするよりも、筋トレの方がダイエットには遥かに効率的で、とても効果的です。(尚、トレーニング期間中、食事制限などを守れると、より早く、より良い効果が得られます。) そして、何よりも健康的で活力がみなぎる体を手に入れることができます。ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングをしている女性で体脂肪率10%近くになってもみなさん(生理不順になるなど)生理的機能に一切、悪影響はありませんのでご安心下さい。

■ダイエット・コースでは、全4回のトレーニングを、(基本的には)「胸の日」、「背中の日」、「肩の日」、「腕の日」(&「脚の日」)という感じで、筋肉のパーツ毎に分けて鍛えて行きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

athojapa style「究極の筋トレ」指導者
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-25 22:24 | カラダバカ一代
2010年 05月 18日

腕のいい施術者は短命!?

数日前に以下のような件名のメールが届いていた。

【O脚矯正法セミナー】 「かぶらないメニュー」


最近は、郵便物だけでなく、
こういったダイレクトメールが届くことが本当に多い。

文中に記載があるが、これはメールマガジンになるのか、へぇ。
もちろん、ここのメルマガの登録なんてしていないので、
うちのホームページ上で公開している私のメールアドレスをみつけ
勝手に送り付けて来ていることになる。
とはいえ、私も配信停止などという作業もせずに、
たまにこちらの施術院から送られてくるのを
おもしろ半分で読んで勉強させてもらっている(これ嫌味です)

そう、今回のようにネタにしようと思ってだ(爆)
ちょっとばかり意地が悪いだろうか(てへ)

実は毎回、私からするとネタなのだが、
満を持してブログネタに使わせていただきます。
お父さん、お母さん、給食の先生、いただきます!!!(合掌)
以下、緑色の太字がメール本文。では、はじまり。


私が思う施術者にとってのO脚矯正の利点のひとつに「かぶらない」
もしくは、「かぶりにくい」ということがあります。

ここでは、「かぶる」という言葉を、状態の悪いお客さんを施術した際に
施術者の体調が悪くなる、つまり、お客さんの不調が施術者に移る
、という意味で用います。


よく「もらう」という風には聞きますが、
この「かぶる」というのは、わたしは初めて聞く表現です。


かぶる程度は、人それぞれだと思いますが、状態の悪いお客さんや、
精神的に病んでいるお客さんが続くと、どっと疲れますよね。


このことについては過去に、
わたしのホームページ「管理人メッセージ」において
何度か書いていますが、
簡単に言えば、施術者(治療家)として、効果が出せないから
精神的にも肉体的にも疲れるだけです。
要するに、それが「もらう」とか、「かぶる」だけのこと。
実はこの本文中に送り主がご自分で
「状態の悪いお客さんや、精神的に病んでいるお客さんが続く」と、
どっと疲れると書いちゃってますからね。
それが真相です。
要するに、症状などが酷いお客さん(患者さん)に対して、
わたしは為す術がないですと降参しているようなものです(辛口&毒舌)



「腕のいい施術者は短命だ」とよく言われます。
重症な患者さんが集まってしまうからでしょうか。



「腕のいい施術者は短命だ」というのも初耳です。
確かに、わたしのところに来るお客さんの中にも、
「すごくよかったんだけど、その今まで見てもらっていた先生がやめっちゃって」とか
「亡くなって」なんてことで、うちに来られる方もいますね。
現実的には、そういう「年齢」に達しているということが多いですけどね。
悪いですけど、わたしの整体を受けると
「全然違った」「ここまで体が軽く感じたのは初めて」とか
「こんなに全身みてもらったことはないです」との評価をいただきます。
要するに、その人が本当に腕のいい施術者なのか?なんていうのも
甚だ疑問です。ていうよりも、信じられません。
まぁ、ハッキリ言って大したことない人のほうが多い世の中です。

わたしが思うに、
従来の施術者(治療家)は、
「他人の体を直す(治す)こと」と
「自分の体を治すこと」は別物と捉えているからだと思います。
本当ならばそこは繋がっていないといけはずなのです。

結局、「健康」というものを考えた時に、
「仕事」と「自分の人生」とを、
切り離して考えてしまうことは、
施術者(治療家)としての腕(技術)もあがりません。



この「かぶる」、「かぶらない」という観点からすると
O脚矯正はかぶりにくいメニューのひとつです。
O脚のお客さんは、体の不調が無い、もしくは比較的少ない若い女性が
多いからです。

かわいくて明るい女性だったりすると、こっちが元気なってしまったりもします。
施術者がお客さんから元気をもらうようでは失格ですが、
僕も人間なので、そういうこともあります。 お許しください。(笑)

ですので、治療系のお客さんの合間に、O脚のお客さんが時どき入ると、
カラダ的に楽になります。


なんかラクしてますね(苦笑)
自分の逃げ道を探してるだけかと。

本当は何度も、かぶって、かぶって、かぶりまくっての真っ向勝負をして
苦労して苦労して最善手を探さないと治療家としては全くダメです。

やっぱ、若い時に苦労しないと。

もう生き方、考え方が、わたしとは違います。

ということは、施術法(治療法)としての
レベルはまるで違うはずなのです。むふふふ。

ここで本音を言えば、
その程度のレベルでわたしのところに
セミナーだとかの案内メールを送って来ないでいただきたい(怒)
とはいえ、今回のようにネタになるので送って来てもいいです(にやり)
それによって、より「本当のこと」「本物」ということを
伝えるための手段になってくれたりしますので有り難いものです。



以前は、O脚が治るか治らないか、施術をやってみなければ分からない
一般的なO脚矯正をしていたので、その点での不安があったのですが、
現在は、初診時にどの程度改善するのか判断できるメソッドを開発したので、
精神的にも、カラダ的にも、非常に楽なメニューとなっています。

今回のメルマガの内容は、ネタとしてはずっと前から考えていたのですが、
「施術者にとって楽」という考え方が、不謹慎だととらえられる可能性が
あったので、公開しないでいました。

ただ、やっぱり僕にとっては、結構大きな利点のひとつなので、今回
言ってしまうことにしました。


「施術者にとって楽」ということをするのであれば、
自分自身の体を鍛えればいいだけのこと。

よくいう試合よりも練習のほうが何倍もキツイ。
ということを経験しておくことで、
実は、仕事(=試合)はラクに感じます。
あとは自分自身の体が常に健康であれば
仕事の苦労なんていうものは、苦労ではなくなります。

ちなみに、O脚矯正ですが、
わたしのホームページ よくある質問 Q&A
2003年の開設当初からこのように答えておいてあります。

Q.O脚は治りますか?
A■実はO脚は結構大変です。
一時的になら直ったり、マシになったりします。
でも筋肉の質が悪ければ残念ですが、またすぐに元に戻ります。
整体やカイロだけで「治して貰おう」と思っていたら無理があると思います。
はっきり言ってお金の無駄遣いに終わる恐れがあります。
O脚の方の多くは、体が硬い(例えば前屈しても床に指先すらつかない)、
痩せている(筋肉がしっかりしていない)などのケースが多いです。
結局は(例え細身の人でも)筋肉がバランスよくついている人は足も真っ直ぐなんです。
特に脚の筋肉は前後だけでなく、内側、外側の四方八方の筋肉のバランスが重要なんです。
どこかの筋肉が弱すぎても、硬すぎてもそのバランスは崩れます。
そのアンバランスが骨盤や股関節、膝などにも悪影響を及ぼしています。
つまりO脚の方は運動などをして筋肉をバランス良く付けるなりしないと、
根本的にはなかなか治らないものなのです。
だから実際、筋肉の質の悪い人は大変なんです。
「簡単に治りますよ」「何度か通っていれば治りますよ」などの
甘い言葉に乗らない方がいいと私は思います。



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-18 19:57 | 究極の整体屋の信念
2010年 05月 18日

主喰 日本人

f0081919_00852.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。夜の鍛錬房から、こんばんは! 「今日も絶好調!」と言いたいところですが、今朝はかなりお疲れモード、そして夜もやっぱりお疲れモードな永世整体十段たなかです!

昨日、地区の春季スポーツ大会に参加しました。僕は村の役員をしているため選手としても出場。そして、うちの奥さんも役妻(役員の妻)という理由から半強制的に選手に。一緒にソフトバレーをして来ました。高校の体育の授業以来でしょう何十年かぶりにバレーっぽいことをしました。サーブがなかなか入らずに参りましたが、思っていたよりは体は動けて、いい汗もかけて、村の選手の方々に助けられ、村の皆さんに応援もしてもらって、とても楽しくプレーができて、なかなか面白い一日となりました。しかし、しかし、その代償は、あまりにも大きく。←まぁ、それはちょっと大袈裟ですが、予想外に、想定外に、めっちゃ疲れました。。そして、しかも当日から筋肉痛になりました(爆)当たり前ですが、普段のトレーニングとはまるで使う筋肉が違いますので当然といえば当然なのですが、まさか、こんなに疲れるとは思いませんでした。そのため最初から覚悟して参加していたといううちの奥さんには「甘いね!!!」と言われる始末(苦笑)そんなわけで、夕べは疲れてみんなで早く寝てしまいました。多分、22時ぐらいじゃないかと。それでも夜中の1時半頃に目が覚めて、「アイタタタタ…」と小さな声を漏らしながら筋肉痛がはじまっている体を起こして、息子のおむつチェック。寝るまでにいろいろ飲んだり食べたりしていたので、おむつはパンパン!!!というわけで、すぐにおむつ替え。ここで替えないと絶対に漏れていたことでしょう。危ない危ない。黒ラブ・スイープにも真夜中の栄養補給。なんていろいろやっていたらその後、目が覚めてしまったので、読書。もう2時過ぎに。こりゃあ、これで寝たらタイミング的には絶対に朝4時になんかに起きれないなと思い朝練は休むことに決めました。ていうか、完全にソフトバレーでの筋肉痛で心が折れていて無理でした。なんとも情けない。人間は気力の生き物ですからね。やる前から負けること考えるバカがいるか!!!とアントンに思いっきりビンタされそうな僕であります。はい。

まぁ、そんなこんなで迎えた今夜。21時に仕事を終えてから、おにぎりを用意していなかったので、非常食用に買っておいた青春の主食「日清焼きそばU.F.O. シーフード」を作って食べてから鍛錬房(筋トレルーム)入り。今夜は、胸の日――。

2010年5月17日(月)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
80kg 10回
100kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg ×   (あがらない。苦笑)
150kg 4回  (もう少しイケたけど妥協の4回)
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回 (このあたりから少し調子が出てきたのかな)
110kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
80kg 10回
50kg 20回
■ハンギングレッグレイズ(腹筋)
10回
■サイドベンド(腹筋)
32kg 左右各 10回
■ブリッジ(首)
20回

今夜はケトルベルやる気力体力なし。ああ、そういえば、昨日のソフトバレーの筋肉痛は、ウェイトトレーニングの筋肉痛とは全然違いますが、ケトルベルをはじめた頃になった筋肉痛となんとなく似てます。しかし、今夜はUFOを食べたら超眠くなってしまって参りました。「何も今夜やらなくても」とも、もうひとりの自分が言いました。「確かに、明日以降のほうが絶対にベンチプレスの調子が良いと思うな」と、もうひとりの自分が賛同しました。それなのに、決行!!! 案の定、まず太陽礼拝の動きが硬い。遅い。そして、いざベンチプレスをはじめると、あくびばっかり。1セットを終える毎にあくび。思わず「ねみー!」(←もちろん、眠いのこと)と言ってしまう。そして、調子はイマイチ。150kgのラックアップが重い重い。1回目あがらなかったからね。2回目でなんとか4レップを。しかし、これではとても160kgには挑戦できないと重い折り返すことに。やっと途中で少し調子が出てきたので、久しぶりに100kgで10回×10セットを敢行。

今夜は、眠気と昨日の疲れとの闘いでした。まぁ、もう少し上の重さも狙っていたけど、コンディションがあまり良くはない中としては、集中して頑張れました。しかし、筋トレ前はの栄養補給にUFOはダメですね。以前よく食べていた食パン(やパン類)もダメです。やっぱり、日本人は米ですね。おにぎりを食べた日のほうが筋トレの調子がいいような気がします。

「究極のヨガ」を終えたのであとは寝るだけ。おやすみなさい。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------------------------------

はじめに

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。

天下無双! どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

--------------------------------------------------------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に「究極のヨガ」で常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないで始めたとしてもまず怪我をすることはありませんのでご安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じ選択して下さい。

■アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングしている方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目のベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで50kg以上扱えるようになってしまいます!!!

--------------------------------------------------------------------------------

究極のフィットネス・コース
■フィットネス・コースは体重や体脂肪などに関係なく筋肉を再生し体質改善して、より健康的な身体づくりを目指すものです。初心者はもちろん、痩せすぎている人から太りすぎている人、体力がなくすぐに疲れてしまう人など、子供から大人まで、自分の体調や肉体の変化を少しずつ確実に実感し、それを楽しみながらおこなえるようになります。その結果、体力に自信が持てるようになり、更には精神的にも充実し安定するなど、筋トレが生活の張り合いにもなって行きます。

体を使うこと、運動するといういうことは、(最初は面倒でも)とても気持ちが良いことで大切なことです。筋トレは、世の中の全ての人にとって人生を前向きにしてくれるものであり、生きる希望をもたらしてくれるものとなるはずで究極のフィジカル・フィットネスです!!! 

■フィットネス・コースでは、毎回1回(60分内)のトレーニングで、脚、胸、背中、腕、腹筋などの種目を行って全身を鍛えて行きます。

究極のダイエット・コース
■ダイエット・コースは、一般的な傾向にある「体重」(を減らす)というものだけにとらわれず、体に付いた余分な脂肪を減らすことが本来の目的です。つまり、健康的で引き締まった体を手に入れるための体づくりのことです。

アートセラピーハウスでは、年齢や性別に関係なく体脂肪率の標準値を、男女ともに10%以内と考えています。本来、それ以上の脂肪は体には全く必要のないものです。その為、最終目標は、男性は当然10%以下に、 女性は(最低でも)15%以下を目指しましょう!

実は有酸素運動をするよりも、筋トレの方がダイエットには遥かに効率的で、とても効果的です。(尚、トレーニング期間中、食事制限などを守れると、より早く、より良い効果が得られます。) そして、何よりも健康的で活力がみなぎる体を手に入れることができます。ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングをしている女性で体脂肪率10%近くになってもみなさん(生理不順になるなど)生理的機能に一切、悪影響はありませんのでご安心下さい。

■ダイエット・コースでは、全4回のトレーニングを、(基本的には)「胸の日」、「背中の日」、「肩の日」、「腕の日」(&「脚の日」)という感じで、筋肉のパーツ毎に分けて鍛えて行きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

athojapa style「究極の筋トレ」指導者
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-18 01:20 | カラダバカ一代
2010年 05月 16日

早朝はスピードスプレーヤの音とともに

f0081919_5414971.jpg40からの青春・朝は「剣と拳と腱に生きる」のお時間です。

今朝も絶好調!&むくみも好調!永世整体十段たなかです。
おはようございます!

昨晩もHDDに録画してかなり溜まっているバラエティーなTVショーを観ながら飲んで遅くまで起きていたので、今朝も顔のむくみがありました。寝たのは25時過ぎぐらいか。4時に起きる。今日、僕は村の役をやっているために地区の春季スポーツ大会なるものに出ないといけなくなり一日家を留守にしてしまうため早朝から家事をいろいろ。そんなことをしていたら4時40分に。すぐに鍛錬房(筋トレルーム)にてサウナスーツに着替え。その時に鍛錬房にある鏡で、顔のおもいっきりなむくみに気づく。酷いな。超オッサン顔だなという悲しい現実のお知らせを胸に抱き、三尺八寸2kgの木剣(ぼっけん)を左手に握り締めて家の裏の坂道を下ったのでした。昨日もそうでしたが、今は消毒シーズン。日の出も近い5時前ともなるとスプレーヤの音が近所で鳴り響く。軽トラで畑作業に向かう人も。みなさん早いなぁ~、と思いながら、めっちゃ明るくなって来てしまったが、いつものように木剣素振りから。

さてと、今日も一日がんばるべ。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-16 06:07 | 天下無双の整体師のある日
2010年 05月 15日

久々に…日々平安、今日のお宮さん。

今朝はいつもの
40からの青春・朝は「剣と拳と腱に生きる」のお時間と、
シリーズ今日のお宮さん「日々平安、今日のお宮さん。」のお時間
合併増刊号です。

昨晩は日付が変わってからも
久しぶりにビールを飲んでいたせいで
多少顔がむくんでいますけど、
今朝も絶好調! 永世整体十段たなかです。
おはようございます!
2回目のアラーム4:10になんとな起きれました。
いつもの朝の鍛錬後、
今日は早めに黒ラブ・スイープの散歩も兼ねて
お宮へ水汲みに行って参りました。

今日もお宮へ水汲みに。
今日もただひたすらに。

f0081919_65836.jpg

f0081919_6582999.jpg

f0081919_659781.jpg

f0081919_6592590.jpg

f0081919_6594398.jpg

f0081919_6595756.jpg

昨晩も飲む前に
軽く鍛錬房(筋トレルーム)にてトレーニングを。
腕の筋肉痛がまだまだバリバリありますが
なんとなくやりたくなってしまった。
ただ昨晩はケトルベルのみ。
32kgでツーハンズスイング、
32kgワンハンドスイング、
20kgでスナッチ、
25kgでスナッチ、
15kgでスナッチ。
などなど。
その後、夜の坂道ダッシュをしようかと思っていたけど、
また明日の朝走ればいいやと思いサボリ。

今日は凄く天気良くなりそうですね。

そして、最後はお決まりの――。

なんだかんだいっても
今日まで世界が平和で
なんだかんだいっても
今日まで日本も平和で
そんな今日までを感謝。

&

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。
合掌。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキングへ

--------------------------------------------------------------------------------
「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・究極のヨガをマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ。
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■子供が欲しい方
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。

■妊娠中の方・産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■本当は、athojapa styleの「究極のヨガ」はすべての人におすすめなんです!!!
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には上記のように、 4ヶ月コース、6ヶ月コース、1年コースの3つがあります。指導内容などは下記を参照の上、選択して下さい。

①4ヶ月コース
・期限:18週(126日)以内有効

・基本19のポーズを伝授

・マンツーマン指導(全15回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②6ヶ月コース
・期限:26週(182日)以内有効

・基本23のポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法etc.)

・マンツーマン指導(全20回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③1年コース
・期限:53週(371日)以内有効

・「究極のヨガ」完全版32ポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法、
ウディーヤーナ・バンダ、ナウリetc.)

・マンツーマン指導(全40回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)

※詳しくはこちらへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
and more…

④女性インストラクター指導による
女性限定・土日限定・完全習得コース
(4ヶ月・6ヶ月コースあり)
一括 ¥50,000~
※詳しくはこちらへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-15 07:19 | 天下無双の整体師のある日
2010年 05月 14日

ハードコアじゃない上に更にマイナス300

f0081919_6335879.jpg40からの青春・朝は「剣と拳と腱に生きる」のお時間です。

ここ二日間寝坊しまくりですが今朝も絶好調! 永世整体十段たなかです。
おはようございます!

おかしいな一昨日も昨日の晩も24時過ぎには読書しながら寝たのに、全然朝起きれませんでした。

ここ二日間とも早く寝ているほうなのでアラームなしでも3時半から4時、いや遅くても4時半には目を覚ますだろうと思ってアラームもセットしませんでした。今朝なんか目が覚めたら外がめちゃくちゃ明るくてびっくりしました。ヤバイ! こりゃ7時近くじゃないのか?! と思ってケータイを見たら5時33分。助かったような、でもやっぱり、全然助かってないような。という感じで、どうも起きれなくなってしまいました。どうやら、「俺の腕トレ」が効いて疲れているのかもしれません。とりあえず今朝は寝坊したのでまずは黒ラブ・スイープの散歩からスタート(今朝も脚や体はめっちゃ軽い! と歩きながら実感。もちろん腕だけは筋肉痛あり)。その後、鍛錬房(筋トレルーム)にて軽く朝の筋トレ。あとはヨガの呼吸法、ウディーヤーナ・バンダ、ナウリ各種。

上の写真は昨晩の鍛錬房でのハードコアではない「俺の脚トレ」。

少し前になるが立ち読みしていた時にBB(5月号)誌上においてこんな言葉を目にした。相川選手の「スクワットをしない奴はハードコアじゃない」。もちろんこの場合のスクワットには、自重や軽い重さのバーベルを担いで行うものなどは含まれない。だから、この言葉には少々ドキッとさせられた。確かに高重量でスクワットをして体を作っている本物のビルダーの人の言葉には重みがあって、とても敵わない。とはいえ、究極の整体屋としての僕は僕で目的と信念を持っての自重トレ。そんなわけで、昨晩の「俺の脚トレ」メニューは――。

2010年5月13日(木)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ハンギングレッグレイズ(腹筋)
20回
■ケトルベル
12kg スナッチ(R/L) 各10回
15kg スナッチ(R/L) 各10回
■四股
100回
■ランジ
100回

以上。

いつもならば、ランジ100回のあとは、自重でのスクワットを足幅をワイド、ナロウ、ミディアムと変えて各100回ずつ行うのだが、昨晩はランジのあとに完全に心が折れてギブアップ。なんとも情けない。が、言い訳を少し。21時に仕事を終えて、その後、少しいろいろやってから鍛錬房(筋トレルーム)入りしたのだが、昨晩は栄養補給をせずに始めたのが最大の敗因。完全にエネルギー切れになってへたり込んでしまった。ただでさえハードコアじゃない上に、更にいつもの自重スクワットから逃げたのだから、ウルトラ情けない。。

情けない「俺の脚トレ」を終えて家に帰ってから食べたのがアイス。奥さんも起きていたので一緒に。すっかりエネルギー切れだったせいか昨晩のハーゲンダッツはいつも以上に美味しかったです。ちなみに、僕はハーゲンダッツは「マカダミア」と決めています。これが一番好きです。

今日も一日頑張りましょう!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

こちらもよろしく!!!
『究極の整体屋アートセラピーハウス』ホームページ・管理人メッセージへGo!!!

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-14 06:48 | 天下無双の整体師のある日
2010年 05月 13日

私が生きている証の痛み

f0081919_15182173.jpgこんにちは! 一昨日の晩の「腕の日」の筋肉痛が二頭筋と三頭筋にバリバリ来ていて、整体をする時も、ヨガの指導をする時も昨日今日と辛い目にあっています永世整体十段たなかです。

ちょっと頑張りすぎました。とはいえ、これしきの痛み(しかも筋肉痛如き)で、わたくしの仕事の質が落ちるわけありませんのでご安心を。

それというのも、やっぱりトレーニング時には肉体も精神も追い込んでやっているおかげで、普段の仕事はとてもラクに感じることになります。わたくしのような人様の健康に役立てるようにするための仕事というのは、なんと言っても自身の健康、つまり体が資本ですからそのためのトレーニングとなります。ただ、「腕の日」のウェイトは嫌いなものであまり追い込んでトレーニングをやらないために少し頑張ると昨日今日のように仕事時に超超久しぶりに「こりゃ意外とつらいな。しかし、ここは集中してやらないとな!!!」というようにいつもなら普通にやれているところにおいてもそのような心の中でのやり取りがありました。

なんせ、二頭筋と三頭筋の筋肉痛ゆえ、腕を曲げても、腕を伸ばしても痛いっすー(コッシーism)まぁ、わたくしの場合、それなりの高重量でのウェイトトレーニングをしているために、一週間の大半が筋肉痛のような状態であります(苦笑)そのためヨガの指導の時はいつもの通り道。一方、整体においては、なんだか久方ぶりに通った道という感じ。普段、結構筋肉痛があっても施術中に「つらいな」と思うことはないものですからね。

さて、以下は前回の「肩の日」の鍛錬房(筋トレルーム)でのウェイトトレーニングの完全版です。ホームページの「管理人メッセージ」に書いたものに更に追記などを加えてお送り致します。よろしくです。

2010年5月6日(木)
「肩の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■逆立ちプッシュアップ(腕立て伏せ)
40回
40回
40回
30回
30回
30回
total= 210回
■バックプレス
50kg 10回 (軽い)
60kg 10回
70kg 10回 (最初「重っ!!」後半、右腰に強い収縮が…)
80kg 10回 (しっかりセットしたらさっきよりラックアップがラク)
90kg 5回  (もうちょっとイケたかな…)
100kg ×
100kg 2回
100kg ×
■インクラインベンチプレス
80kg 10回
100kg 10回 (またシークのグローブ左掌痛い)
110kg 10回 (重い! 前鋸筋に効きそう)
120kg 10回 
130kg 10回 (あー重てぇ)
140kg 5回  (モリヤのグローブへチェンジ)
145kg 1回
150kg 1回
■ケトルベル
12kg スナッチ(R/L) 各10回
15kg スナッチ(R/L) 各10回
20kg スナッチ(R/L) 各10回
12kg スナッチ(R/L) 各10回
12kg スナッチ(L) 10回
■ハンギングレッグレイズ(腹筋)
20回
■サイドベンド(腹筋)
32kg 左右各 10回
■ブリッジ(首)
20回

GW中はかなり怠惰な生活をしてしまい、結局、鍛錬房(筋トレルーム)でのウェイトトレーニングもサボリまくって、前回の「背中の日」から2週間以上が過ぎていた久しぶりの鍛錬房(筋トレルーム)での筋トレのわりに絶好調でした!!!

逆立ちプッシュは、本当は40回×5セット狙いでしたが、途中から超きつくなってしまいました。が、なんとか200回超え。

バックプレスはいつも通りシーテッド・プレス。今回は座り方をいつも以上に意識し、そして改善して。なんて言ったらいいのでしょうか、「究極のヨガ」の上半身のシークエンスの時と同じようにまずはある程度腰を入れて、そこから股関節に体重をかけて、骨盤を前傾(腸骨稜を前方に傾けるようにしておいて)骨盤を安定させて行ったところ、なかなか良い感触でした。前回の「肩の日」に95kg×1レップを成功させたので、今回は調子が良ければモチのロン100kg目標でした。 1回目の挑戦ではラックアップさえできませんでしたが、 2回目の挑戦で見事、顔を真赤にさせて100kg×2レップを達成!!! もう少しイケそうと思い100kg3セット目も挑戦してみましたが、ラックアップできずでした。でも、念願の100kgまで到達したことで昨晩は上出来でした。

インクラインベンチも初のトライ145kgから150kgをそれぞれ1レップでしたが、できて記録更新となりました。

この晩の筋トレBGMは、長渕剛のアルバム「LOVE」。
心に沁みた曲は、
10. 花菱にて
13. CLOSE YOUR EYES

特に「CLOSE YOUR EYES」は泣きそうになりました。涙がじわ~って目に。ピアノから始まるイントロ部分がまたとても素敵なんですよ。そして、歌詞。この曲の持つ背景が、この晩は頭の中に広がり出して、出だしの歌詞からこの日はぐっと心に来るものがありました。

それでも この国を
たまらなく 愛しているから
もう一度 生まれ変わったら
私の名を 呼んで下さい


というわけで、この日以来、ひとりの時間は何かというと「CLOSE YOUR EYES」を聴いてることが多いです。

この晩(木曜日)の「肩の日」の筋肉痛もかなりのものでした。高重量のトレのため三角筋の中部(バックプレスによるものでしょう)に、三角筋の前部から大胸筋上部(インクラインベンチ)にかけて次の朝起きたら時から鋭い痛みがありました(苦笑)それでも、土曜日、日曜日あたりからは筋肉痛もだいぶラクになっていたと思います。もう忘れちゃいましたけど。今の二頭筋と三頭筋の痛みも数日間の我慢です。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------------------------------

はじめに

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。

天下無双! どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

--------------------------------------------------------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に「究極のヨガ」で常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないで始めたとしてもまず怪我をすることはありませんのでご安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じ選択して下さい。

■アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングしている方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目のベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで50kg以上扱えるようになってしまいます!!!

--------------------------------------------------------------------------------

究極のフィットネス・コース
■フィットネス・コースは体重や体脂肪などに関係なく筋肉を再生し体質改善して、より健康的な身体づくりを目指すものです。初心者はもちろん、痩せすぎている人から太りすぎている人、体力がなくすぐに疲れてしまう人など、子供から大人まで、自分の体調や肉体の変化を少しずつ確実に実感し、それを楽しみながらおこなえるようになります。その結果、体力に自信が持てるようになり、更には精神的にも充実し安定するなど、筋トレが生活の張り合いにもなって行きます。

体を使うこと、運動するといういうことは、(最初は面倒でも)とても気持ちが良いことで大切なことです。筋トレは、世の中の全ての人にとって人生を前向きにしてくれるものであり、生きる希望をもたらしてくれるものとなるはずで究極のフィジカル・フィットネスです!!! 

■フィットネス・コースでは、毎回1回(60分内)のトレーニングで、脚、胸、背中、腕、腹筋などの種目を行って全身を鍛えて行きます。

究極のダイエット・コース
■ダイエット・コースは、一般的な傾向にある「体重」(を減らす)というものだけにとらわれず、体に付いた余分な脂肪を減らすことが本来の目的です。つまり、健康的で引き締まった体を手に入れるための体づくりのことです。

アートセラピーハウスでは、年齢や性別に関係なく体脂肪率の標準値を、男女ともに10%以内と考えています。本来、それ以上の脂肪は体には全く必要のないものです。その為、最終目標は、男性は当然10%以下に、 女性は(最低でも)15%以下を目指しましょう!

実は有酸素運動をするよりも、筋トレの方がダイエットには遥かに効率的で、とても効果的です。(尚、トレーニング期間中、食事制限などを守れると、より早く、より良い効果が得られます。) そして、何よりも健康的で活力がみなぎる体を手に入れることができます。ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングをしている女性で体脂肪率10%近くになってもみなさん(生理不順になるなど)生理的機能に一切、悪影響はありませんのでご安心下さい。

■ダイエット・コースでは、全4回のトレーニングを、(基本的には)「胸の日」、「背中の日」、「肩の日」、「腕の日」(&「脚の日」)という感じで、筋肉のパーツ毎に分けて鍛えて行きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

athojapa style「究極の筋トレ」指導者
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-13 16:44 | カラダバカ一代
2010年 05月 12日

大事なのは朝の体の状態

f0081919_51212100.jpg40からの青春・朝は「剣と拳と腱に生きる」のお時間です。

今朝も絶好調! 永世整体十段たなかです。
おはようございます!

昨晩は26時過ぎに寝たので、さすがにケータイアラームのお世話になって、2回目のアラームを止めて4時10分には起きれた。既に昨晩の鍛錬房(筋トレルーム)での筋肉痛が始まりそうな気配が体に漂っているものの体はいつも通り軽い! 「究極のヨガ」をし終わったあとの寝る前はまだあった「腕の日」のズタボロ感もなし! すっかり回復している(さすが自分!!!)すぐに息子のおむつチェック。外に出ると今朝は路面が多少濡れている感が残ってはいるが降っていない。それから鍛錬房(筋トレルーム)でサウナスーツに着替えて、三尺八寸2kgの木剣(ぼっけん)を持って家の裏の坂道を下って、木剣素振りから。つづいて蟷螂拳。坂道ダッシュを終えて、鍛錬房で、拳立て、指立て、片手、チンニング(懸垂)、ディップス、ケトルベル・スナッチ、グリッパー(握力トレーニング)。整体場に移動して、ヨガの呼吸法、ウディーヤーナ・バンダ、ナウリ各種。

さてと、今日も一日頑張ろう!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

そして、こちらもよろしく!!!
『究極の整体屋アートセラピーハウス』ホームページ・管理人メッセージへGo!!!

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-12 05:28 | 天下無双の整体師のある日
2010年 05月 12日

身も心もズタボロに

f0081919_12858.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。既に日付は変わった夜の鍛錬房から、こんばんは! 今日も絶好調!の永世整体十段たなかです!

前回の鍛錬房(筋トレルーム)での「肩の日」から5日ぶり。肩の日の筋肉痛はかなり来ましたが、土曜日あたりにはだいぶラクになって来ましたので、本来ならば、8日(土)か9日(日)あたりに今晩の「腕の日」を敢行したかったところ。結局、サボリにサボリまくって今晩に。まぁ、自身の心の中では様々な理由があるわけですが、全ては「弱さ」ゆえ。いつまで経っても、いくつになっても強くはなれません。反省の日々。そして、「腕の日」も一向に強くなれません。相変わらず嫌いな部位。腕のトレーニング超嫌いです。

2010年5月11日(火)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルカール
37kg 10回
47kg 10回
57kg 7回
62kg 3回
37kg 10回
37kg 10回
■トライセップスEX&クローズグリップベンチプレス
57kg 10回&10回
67kg 10回&10回
72kg 10回&10回
37kg 10回&10回
■ケトルベル
15kg スナッチ(R/L) 各20回
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各 10回
■ブリッジ
20回

しかし、腕の日はめっちゃ疲れます。他の部位の日よりもめっちゃ疲れます。大してセット数が多いわけではないのですが、いつもバーベルカールは3セットで気持ちが折れます。三頭筋の種目も3セットが限界。今日は少し頑張ったほうです。写真は57kgでのカールの時のもの。

さて、カールは相変わらず重量も回数も伸びません。57kgも本当は10回やれてもおかしくないというか、10回やらなきゃいけないところ。完全に7回で妥協しました。気持ちが切れてしまいました。そのあたりが弱いというか、我ながら情けないところ。つづいての62kgも前回4回を記録していたので5回狙いでしたが、どうでしょう。たったの3回。う~ん、、、。62kgぐらい10回できないと本当はいけないでしょうね。当分、そんな日が来るとは思えません。情けないけど、思えません。バーベルカールは本当に気持ちの強さが試されているような気がします。僕自身の気持ちの強さは37kgといったところでしょう。極めて普通。

三頭筋のほうは、今日は57kgが軽く感じたと筋トレノートに書きました。しかし、続いての67kgでは「左の手首痛いまではいかないが、つらい。心が折れた」との記載。それでも、なんとかいつもの72kgへ。その前に手首のストレッチ。その結果「左手首大丈夫だった。このあたりはさすが。しかし、気持ちが弱くなっていたので苦労した。やばかった」と記載。

とにかく腕の日はめっちゃ疲れます。終わると体も凄い疲れます。心は完全にポキッと折れてます。なんでしょう? この敗北感。充実感がいつもないような印象。なんかいつも終わればボロボロです。なんかそんな印象しかありません。とにかく嫌いです腕の日が。いつか好きになれる日が来るのだろうか??

ちなみに今朝は起きたら5時過ぎ。外に出たら雨が少し降っていたので鍛錬房にて軽くいつものように筋トレなどをしました。

今夜はまだ「究極のヨガ」をしていないので、今からやって今日一日の疲れを取って寝ることにします。おやすみなさい。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

そして、こちらもよろしく!!!
『究極の整体屋アートセラピーハウス』ホームページ・管理人メッセージへGo!!!

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------------------------------

はじめに

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。

天下無双! どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

--------------------------------------------------------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に「究極のヨガ」で常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないで始めたとしてもまず怪我をすることはありませんのでご安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じ選択して下さい。

■アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングしている方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目のベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで50kg以上扱えるようになってしまいます!!!

--------------------------------------------------------------------------------

究極のフィットネス・コース
■フィットネス・コースは体重や体脂肪などに関係なく筋肉を再生し体質改善して、より健康的な身体づくりを目指すものです。初心者はもちろん、痩せすぎている人から太りすぎている人、体力がなくすぐに疲れてしまう人など、子供から大人まで、自分の体調や肉体の変化を少しずつ確実に実感し、それを楽しみながらおこなえるようになります。その結果、体力に自信が持てるようになり、更には精神的にも充実し安定するなど、筋トレが生活の張り合いにもなって行きます。

体を使うこと、運動するといういうことは、(最初は面倒でも)とても気持ちが良いことで大切なことです。筋トレは、世の中の全ての人にとって人生を前向きにしてくれるものであり、生きる希望をもたらしてくれるものとなるはずで究極のフィジカル・フィットネスです!!! 

■フィットネス・コースでは、毎回1回(60分内)のトレーニングで、脚、胸、背中、腕、腹筋などの種目を行って全身を鍛えて行きます。

究極のダイエット・コース
■ダイエット・コースは、一般的な傾向にある「体重」(を減らす)というものだけにとらわれず、体に付いた余分な脂肪を減らすことが本来の目的です。つまり、健康的で引き締まった体を手に入れるための体づくりのことです。

アートセラピーハウスでは、年齢や性別に関係なく体脂肪率の標準値を、男女ともに10%以内と考えています。本来、それ以上の脂肪は体には全く必要のないものです。その為、最終目標は、男性は当然10%以下に、 女性は(最低でも)15%以下を目指しましょう!

実は有酸素運動をするよりも、筋トレの方がダイエットには遥かに効率的で、とても効果的です。(尚、トレーニング期間中、食事制限などを守れると、より早く、より良い効果が得られます。) そして、何よりも健康的で活力がみなぎる体を手に入れることができます。ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングをしている女性で体脂肪率10%近くになってもみなさん(生理不順になるなど)生理的機能に一切、悪影響はありませんのでご安心下さい。

■ダイエット・コースでは、全4回のトレーニングを、(基本的には)「胸の日」、「背中の日」、「肩の日」、「腕の日」(&「脚の日」)という感じで、筋肉のパーツ毎に分けて鍛えて行きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

athojapa style「究極の筋トレ」指導者
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-05-12 01:35 | カラダバカ一代