「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

最後まで絶対に気を抜くな!!!

f0081919_12295768.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。今日も絶好調!の永世整体十段たなかです! こんにちは!

2010年のダイエット計画も中盤戦へ突入!

ここからが大変!!!

とりあえず、体脂肪率を一桁台まで戻すところまでを中盤戦ということに。

ちなみに、体重だけ減らすのは簡単なので体重は気にしません。体重がなるべく減らずに体脂肪率が下がるのが理想。中身の割合を入れ替える作業といった感じ。とはいえ、実際には体重は減ることになります。結局は体重も減らないと体脂肪率も下がらないわけです。

最終的には、中身というか見た目が勝負で肝心なところ。体重だの体脂肪率だの、体重計に出る数字や体脂肪計に出る数字はあくまでも目安のひとつ。

予定よりも遅れ気味のダイエット中盤戦ということで、連日の頭もハゲて頭の血管も切れるトレーニングで「腕の日」ver.です!!!「腕の日」は大嫌いですが、なんと昨晩も調子は思いのほか良かったです!!! やってみるまでわからないものですねぇ~。

f0081919_16313967.jpg2010年6月29日(火)
「腕の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルカール
37kg 10回
47kg 10回
57kg 10回
62kg 5回
37kg 10回
■トライセップスEX&クローズグリップベンチプレス
57kg 10回&10回
67kg 10回&10回
72kg 10回&10回
37kg 10回&10回

重さや回数的には前回の「腕の日」と全く一緒。但し、これは僕本人だけがわかることで、筋トレノートにはトレーニングを終えてからこう記してあります。

「この前と同じ数字でも今日のほうがいいぞ!!!」

と。前回よりも強くなっていて質の良いトレーニングが出来た満足感、充実感が昨晩はありました。これが何よりも嬉しい!!! 今年中にはバーベルカール62kgで10レップスは行けそうな明るい気持ちになりました。まぁ、そこ(62kg如き)で満足していちゃいけないし、それと、トレーニングをサボればすぐに転落人生は待っているわけで・・・。何事も作りあげる・築きあげるまでは苦労が多いですけど、落ちる時は一瞬ですからね。儚いですよ、この世は。怪我する時なんかも一瞬の心の油断、集中力が切れた時などに起きますからね。これは本当に怖いです。

f0081919_1633547.jpgアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」においては、トレーニング中に目をつぶることは厳禁。また、吠えたり、うなったりなど声を出してやることもNG!!! 呼吸法などはしっかりやりますが、とにかくトレーニング中はどんなにキツくても辛くても落ち着いて冷静にやって行きます! もちろん、これは自分自身のトレーニング時もそうしています。あと、アートセラピーハウスのトレーニング時に絶対にやっては行けないことは、バーベルやダンベル、またはケトルベルなどを乱暴に扱うこと。それは器具などが壊れたりどこかが傷むからではなくて、つまるところ「生き方」の問題。乱暴とはどういうことかというと、例えばある種目を10回やり終わったら、バーベルやダンベル、ケトルベルをポイっと投げ捨てるように「ぞんざい」に扱うことを言います。「ぞんざい」に扱う人は怪我をしやすいと思います。何故かというと、10回やり終えてそれを所定の位置に置くまでが本当のトレーニンだからです。「10回やった」→「終わり」→「ポイッ!」という心持ちでは、気が抜けるのが早過ぎるからです。つまり、集中力が切れやすいから怪我などに結びつく可能性が高くなります。

f0081919_16333285.jpg小学校の時に先生がよく言っていたと思いますが、
「遠足は、家に帰るまでが遠足です!」と同じことで、

ウェイトトレーニングは、ウェイトを安全に置くまでがトレーニングです!!!
バーベルやダンベルを「ぞんざい」に扱って許されるのはロニー・コールマンだけ!!!(笑)

「俺の腕トレ」のあとは、もちろん、「究極のヨガ」で一日の疲れを取って寝ました。

うそ。すぐには寝ていません。奥さんとまたまた(こちらも連日)「すべらない話」などのDVDを夜中まで鑑賞してから寝ましたとさ。

f0081919_16335632.jpgすべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

超久しぶりに前後の開脚の写真を撮ってみた永世整体十段たなかでした。
かなり硬くなってます。脚も太くなってるために下着もキツイっす!!!
トランクスなのにボクサーブリーフみたいになってます。大腿部がピッチピチ(苦笑)あかん、、。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-30 16:29 | カラダバカ一代
2010年 06月 29日

頭もハゲて脳の血管も切れるトレーニング!!??

f0081919_15572727.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。今日も絶好調!の永世整体十段たなかです! こんばんは!

前回のウェイトトレーニング「背中の日」から5日。
昨晩は「肩の日」で鍛錬房(筋トレルーム)入り。

2010年6月28日(月)
「肩の日」
■逆立ちプッシュアップ(腕立て伏せ)
10回×3セット
■(シーテッド)バックプレス
50kg 10回 
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回 (あー重い!)
90kg 10回 (酸欠に)
100kg 4回
■インクラインベンチプレス
80kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg  7回 (ちょっと諦めてしまった)
150kg  4回 (まだまだ行けたけど・・・)

時間の関係上、ヨガの太陽礼拝はカット。最近だと逆立ちプッシュ(腕立て伏せ)はトータル200回はやっていたのを昨晩は、たったの30回。そのおかげで、バックプレスの調子がよかった。いつもよりも全体的に軽く感じた。また体幹部の作り方と座り方が昨晩は上手くできた。背もたれとしてシートを立てて使わないので僕の場合はその部分が重要。100kgのバーベルを頭上に腕で押し上げて、肩にその重さが伝わっているのを胴体部分でしっかり支えていないとバックプレスという運動が高重量の場合は絶対に成り立たない。しかし、80kgからは顔が真っ赤か。90kgではほぼ呼吸が出来ずに終わった時には酸欠状態になりはしないかという感じ。90kgをプレスしながら『これ、頭の血管が切れるんじゃないの?!』というくらい。こんなことしてたら頭の毛がハゲるんじゃないかと思う。整体していると首、首すじから肩にかけて硬い人の多くが頭の毛が薄いですからね(逆に言えば、そのあたりの筋肉を改善すれば薄毛にも効果があるわけです)。いやはや、それにしても危ない種目やね。でも、これが最近、一番面白い種目です。危険なこの種目を無事に終えたあとの安堵が、きっと快感なんでしょう(笑)

インクラインベンチもいつも以上にパワフル。それにしても昨晩は調子がよかったな。140kgと150kgはちょっと妥協しちゃったけど。もう少し挑戦してもよかったかも。そんなわけで、いつも逆立ちプッシュの200回で疲労していたのかもしれません(苦笑)そりゃあそうだね。実は、逆立ちプッシュの途中で軽く頭痛がしたりもするんですよ(苦笑)まぁ、すぐに治るんですけどね。もちろん、普段は頭痛なんてものは全くない人間です。それだけ、逆立ちプッシュはハードだってことですな。そういえば、バックプレスの時も今回は腰がつりそうになるのもありませんでした。これも逆立ちプッシュで追い込まなかったおかげでしょう。

上には書きませんでしたが、インクラインベンチのあとに、ダンベルで、超・超・超久しぶりに、リアレイズ、サイドレイズ、フロントレイズ(2種)などの肩の種目もやり。更に、オルタネイト・カール、ケトルベル・スナッチ、腹筋系、ブリッジなどもやって終了。


ダイエット中なのに昨晩はパワフルでかなり満足したトレとなりました。昨日は久しぶりに調子が良く絶好調!だったので、本当はもう少しやりたかったけど我慢。奥さんもきっと待っているし、と思ってアルバム1枚分のトレーニング時間。

筋トレBGMは、もちろん長渕剛「ステイ・ドリーム STAY DREAM 」

「究極のヨガ」をやって一日の疲れを取り、奥さんのもとに帰ると「遅い」と言われました、、。
どうやらダビングしたDVDも見れずに暇だったみたい。いつもすみません。って感じ。

ちなみに、昨晩の体重などは

体重 74.0kg
体脂肪率 12.9%
体脂肪量 9.5kg

また、奥さんが僕のお腹を見ながら「(そんなに脂肪があるのに)それで12%台だったら、私は何%なの?」と言われてしまった。まだまだこれから!!! 頑張ります!!!


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-29 16:42 | カラダバカ一代
2010年 06月 28日

緑色の朝

f0081919_5512469.jpg40からの青春・朝は「剣と拳と腱に生きる」のお時間です。

今朝も絶好調!の永世整体十段たなかです。
おはようございます!

昨晩は暑かったですね。もう何もかけなくて寝れました。

息子が暑くて寝苦しいのか、ゴロゴロして来て「う~ん、う~ん」と言った声が今朝のアラーム。4時ちょい過ぎ。オムツはまだ替えなくてよさそう。僕は起きて低脂肪乳をコップ2杯ほど飲んでから鍛錬房(筋トレルーム)にてサウナスーツに着替える。なんか今朝は暑いから上は着ないで行こうかと思ったけど、頑張って着ることに。これは7月入ったら着れないかも。

三尺八寸2kgの木剣(ぼっけん)を持っていつものように坂道を下って素振りから。

田んぼの稲もだいぶ育ったな~と今朝は思わされた。緑色がとても綺麗。この時期はそこら中が緑色で綺麗。


f0081919_5515645.jpg今朝は少し足を伸ばして、第二の朝練場所まで。こちらはこちらで山と畑の林檎の木の緑がとても綺麗です。都会に住む人がこの場所に立ったら、空気がおいしいと感じそうなところ。

帰りもジョグで。鍛錬房に戻って、指立て、拳立てなどの自重トレ。ケトルベル・スナッチ。懸垂。ディップス。ケトルベルを使ってカール。鉄アレイを使ってカール。なんとか腕を太くしたいので、最近はカールをよくやっています。しかし、なかなか太くなりません。めっちゃ細いなぁ~って思います。ボディビルダーの人たちに比べると。一応、目標は高く! 

あとはヨガの呼吸法、ウディーヤーナ・バンダ、ナウリなどいつものことを。

今日は月曜日なので、可燃とプラの日。そのゴミ袋も出し終えてこれ書いてます。

さてと、今日から一週間まだ頑張りましょう!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。



にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-28 06:12 | 天下無双の整体師のある日
2010年 06月 25日

晴れの日も雨の日も

シリーズ今日のお宮さん「日々平安、今日のお宮さん。」のお時間です。

今日もお宮へ水汲みに。
今日もただひたすらに。

f0081919_21151619.jpg

f0081919_21162058.jpg

f0081919_21171166.jpg

f0081919_21193924.jpg

f0081919_21173822.jpg

f0081919_2117581.jpg

f0081919_21181572.jpg

f0081919_21184147.jpg

f0081919_2119227.jpg

f0081919_21191919.jpg

例えば―、

(今回の写真の場合)

晴れの日も2010年6月12日(土)
雨の日も2010年6月23日(水)

今日もお宮へ水汲みに。
今日もただひたすらに。

なんだかんだいっても
今日まで世界が平和で
なんだかんだいっても
今日まで日本も平和で
そんな今日までを感謝。

永世整体十段たなかでした。
合掌。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-25 21:26 | シリーズ 今日のお宮さん
2010年 06月 25日

三尺八寸2kgの木剣を持ったサムライブルー

f0081919_50123.jpg40からの青春・朝は「剣と拳と腱に生きる」のお時間です。

今朝も絶好調!の永世整体十段たなかです。
おはようございます!

昨晩は「アメトーーク」見終わった後に、HDDに録画して溜りに溜まっている「NHK将棋トーナメント」を見てから寝たわりに、今朝は珍しくアラームなしで3時半起き。

サッカーW杯・南アフリカ大会の日本-デンマーク戦がありますしね。

って、全然それには興味なし。

なんか痒くて起きました。

左手の人差し指と薬指、右手首(茎状突起付近)を虫に刺されました。
もうそんな季節ですね。あ~かゆい。

しかし、『里見香奈 女流名人・倉敷藤花』を初めて見たけど、さすがに強そうだなぁ~!!!と思わされた上に将棋も面白かった。昨晩見たのは3月放送の矢内理絵子女王に勝った将棋。というわけで本線出場を決めて、7月18日(放送)に里見さんが登場らしいのでこれは見逃せない!!! 

やっぱり、日本人ならば、侍ならば、サッカーW杯よりも、第60回NHK杯テレビ将棋トーナメントでしょ!!!






f0081919_5264392.jpg今朝も三尺八寸2kgの木剣(ぼっけん)素振りから。蟷螂拳はサボリ。軽くジョグ。

あとは鍛錬房(筋トレルーム)で、指立て、拳立て、懸垂、ディップスなどなど。

ケトルベル・スナッチを鏡でフォームをチェックしながらやっていたら、なんと! おでこも虫に刺されてプクっとなっていてびっくり。しかも、2箇所も。

f0081919_527202.jpgさて、今日も一日頑張ります!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。



にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-25 05:25 | 天下無双の整体師のある日
2010年 06月 24日

ボクの体脂肪率≒彼女の体脂肪率

f0081919_22152833.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。今日も絶好調!の永世整体十段たなかです! こんばんは!

前の晩の「胸の日」がパワーダウンのために思うような高重量が扱えずにフラストレーション。というわけで昨晩も鍛錬房(筋トレルーム)入り。久々に連日のウェイトトレ。昨晩は「背中の日」

トレーニング終わりに体重を計測。74.4kgぐらいか。

本当はあまり体重は減らしたくない。

筋肉はもっと増やして脂肪だけ落として、75kgぐらいで体脂肪率10%ぐらいならいいのにな。



f0081919_2215516.jpg昨晩もトレーニング終わりに体脂肪率も計測。

前の晩よりも少し多めに出たが、まぁ、こんなもの。これでも自分で思っている以上に少なく出ているのでラッキーと思っているほど。どちらにしても、僕の場合、数字に惑わされたりすることはない。結局は、見た目。どれだけ、腹の脂肪がつまめちゃうのかが勝負。



f0081919_22161432.jpg昨晩は、太陽礼拝は時間の関係上なしでスタート。更に、チンニング(懸垂)もカット。ベントオーバー・バーベルローイングのみ。110kgスタートはこのあいだと同じ。上は170kgまで。その上もまだまだイケそうだったけど我慢。今は重さに挑戦よりもダイエットの効果を狙うことに。バーベルローイングは、トータル10セット。

今、僕のお腹には、過去最高最悪の脂肪がついている状態。それなのに体脂肪率14%ぐらいになったことを奥さんに話したら、彼女はほんの少し喜んだ。

今のこの僕のお腹の贅肉からして14%とという数字は嬉しいけど考えらないと自分では思っている。今の僕のお腹と奥さんのお腹の脂肪をつまんだ感じは全く一緒。だから、奥さんは「むしろ私は(本当は)18%じゃないの?!」=「私は18%でもいいよ♪」という意味で喜んでいたましたとさ。←この意味わかります。すみません、説明がヘタクソで。


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-24 22:48 | カラダバカ一代
2010年 06月 23日

『僅か3週間弱で体脂肪率5%減!!!』それは、よくある胡散臭い広告のように。

f0081919_1371112.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。今日も絶好調!の永世整体十段たなかです! こんにちは!

今からおよそ3週間前のある日――。

久しぶりに体重やら体脂肪率を計測。

2010年6月4日(金)
体重 75kg 
体脂肪率 18.7%
体脂肪量 14.0kg

体重も体脂肪率も過去最高で過去最悪の日。

それから――、

f0081919_1374697.jpg最近は久々にこれをはめて夜走ってます。


f0081919_138247.jpgその昔買ったこれは本来足首にはめるタイプのものを手首に装着して負荷に。

サウナスーツを着ての、
坂道ダッシュ100m×5本

たまに簡単に自重トレやらの筋トレやケトルベルあり。

f0081919_1381840.jpg朝は、木剣素振りから。
蟷螂拳に坂道ダッシュなどいろいろ。

当ブログ、カテゴリ「天下無双の整体師のある日」を参照下さい。



f0081919_13234265.jpg前回の「腕の日」から4日。腕(特に上腕二頭筋)の筋肉痛もだいぶなくなったので、昨晩は鍛錬房(筋トレルーム)入り。

「胸の日」―。

ダイエットしているだけあって、前回の「胸の日」に比べるとかなり扱う重さが落ちた。
なるべく炭水化物を摂らないようにしているからだろう力が出ない。
それは、「肩の日」にも感じていたこと。とにかくプレス系は明らかにパワーダウン。
過去に、1セット目の80kgがこんなに重たく感じたことはなかったです。というくらい。

ただ、もう少しこの暮らしに慣れればパワーも戻って来ると思っています。

ちなみに、土日はチートデー。
にやっぱりなっちゃう。
家族と一緒の時間が多いので楽しむことに。
他の日にその分頑張ることに。

というわけで、写真の『テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー』@モスバーガーを食しました。
辛くて旨い!!!

この日は、近くのお店『贅』でも食べました。
ここのお肉おいしいですよね。
ここだと息子が食べてくれるのも更に良いところです。
お肉好きみたい。

さて、昨晩、鍛錬房(筋トレルーム)にケータイを忘れたので写真はありませんが、また久しぶりに計測してみました。

2010年6月22日(火)
体重 74.2kg 
体脂肪率 13.9%
体脂肪量 10.3kg

という嬉しい結果に。

とはいえ、実は見た目はあまり変わっていないので、これで喜んでいたらダメ。お腹のつまめる脂肪も全く変わっていない。この体で(体脂肪が約5%減の)体脂肪率14%というのはありえない。

まだまだこれからです。

頑張ります。

予定では7月の中旬には体脂肪率1桁にするつもりです!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

今は1日5食から多くて6食。それをもう少し頑張って7食以上にはしたい永世整体十段たなかでした。今のところ1回の食事でのたんぱく質の摂取量が少なく見積もって20gぐらいなので、まだまだ絶対的に足りていません。目標は1回に25g以上の30gぐらい。なかなか摂れないものですね。。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-23 14:14 | カラダバカ一代
2010年 06月 21日

ヨガをするみんなのためのフリーペーパーYOGAYOMU 最新号も届く!!!

f0081919_16551659.jpgYOGAYOMU最新号[vol.24]今日届きました!!!

欲しい方はお店に来た時にどうぞ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



f0081919_16554082.jpg『今回のヨガヨムは雨にちなんで青です。気分だけでもさわやかに過ごしたいものです~』と書かれていました。

今日の長野は暑いです。。

雨は嫌いですが、少し夕立でも来て、涼しくなったらいいのにな、というくらい。

少し動けば汗がびっしょ・・・。
整体をするにも嫌な季節になって来ちゃいました。。

そして、今日は夏至だそうで。

f0081919_16555966.jpgYogini最新号[vol.24]は、そろそろ書店にも並んでいるのかな?
興味のある方は是非御覧下さい!!!



にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ




---------------------------------------------------------------------

athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガにあらず。
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りにあらず。
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえあらず。

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための単なる技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ♪

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------

「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・究極のヨガをマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ。
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■子供が欲しい方
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。

■妊娠中の方・産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■本当は、athojapa styleの「究極のヨガ」はすべての人におすすめなんです!!!
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には上記のように、 4ヶ月コース、6ヶ月コース、1年コースの3つがあります。指導内容などは下記を参照の上、選択して下さい。

①4ヶ月コース
・期限:18週(126日)以内有効

・基本19のポーズを伝授

・マンツーマン指導(全15回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②6ヶ月コース
・期限:26週(182日)以内有効

・基本23のポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法etc.)

・マンツーマン指導(全20回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③1年コース
・期限:53週(371日)以内有効

・「究極のヨガ」完全版32ポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法、
ウディーヤーナ・バンダ、ナウリetc.)

・マンツーマン指導(全40回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)

※詳しくはこちらへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
and more…

④女性インストラクター指導による
女性限定・土日限定・完全習得コース
(4ヶ月・6ヶ月コースあり)
一括 ¥50,000~
※詳しくはこちらへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-21 17:07 | NO YOGA, NO LIFE!
2010年 06月 19日

たとえ胸が苦しくなっても気合いで乗り越える

f0081919_22305746.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。今日も絶好調!の永世整体十段たなかです! こんばんは!

昨晩は大の苦手だから嫌いな「腕の日」のトレで鍛錬房(筋トレルーム)入り。
時間がなかったのでいつものヨガの太陽礼拝はカットしていきなりスタート!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



2010年6月18日(金)
「腕の日」
■バーベルカール
37kg 10回
47kg 10回
57kg 10回
62kg 5回
37kg 10回
■トライセップスEX&クローズグリップベンチプレス
57kg 10回&10回
67kg 10回&10回
72kg 10回&10回
37kg 10回&10回
■ハンギングレッグレイズ
10回
■サイドベンド
32kg 左右各 10回
■ブリッジ
20回


f0081919_2375298.jpgバーベルカールはちょっと進歩というか進化したような気がします。そのため、はじめて62kgで5回に。しかし、まだまだこんな重さで「ひぃひぃ」言っているようじゃ弱すぎる。しかし、昨晩は62kg終わった後、もの凄く胸が苦しくなりました。ちょっと心拍数上がり過ぎたのかも。あれは体に悪いな。そういえば、昨晩はトライセップスEX&クローズグリップベンチプレスの72kg終わりも同じような感じで胸が苦しくなりました。どちらもほんの僅かな時間でしたけど、密かにあの先には心筋梗塞とかが待っていそう。気をつけよう。でも、もっと強くなるぞ!!!

昨晩の筋トレBGMも無論、
『TSUYOSHI NAGABUCHI 30th ANNIVERSARY ACOUSTIC LIVE』
またDISC 2で。そして、昨晩よかったのは、

05. 君は雨の日に
12. 耳かきの唄
13. 顔

珍しくシャッフルして聴いてみました。嫌いな「俺の腕トレ」の日だったこともあり前半に流れていた曲を聴く余裕はほとんどなく集中して行っていました。まぁ、本当は集中というよりも単純に辛すぎるだけなんですけど。というわけで、印象に残った曲は全て後半戦も後半の腹筋前ぐらいからのものばかり。


f0081919_2382243.jpg「耳かきの唄」は『30th ANNIVERSARY ACOUSTIC LIVE』ではあまり迫力がなく感じてしまったので、『LIVE COMPLETE '95~'96 ACOUSTIC SIDE』のやつが無性に聴きたくなったので、昨晩の「究極のヨガ」タイムにかけてやることにしました。やっぱ、こっちのほうがいい!!! 迫力が違うわ。


f0081919_2383853.jpgすべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

保育園が休みの土日の前に腕トレをすると、まだ抱っこする機会が多いので腕の筋肉痛プラス抱っこの疲労で自殺行為になっています永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-19 23:04 | カラダバカ一代
2010年 06月 19日

ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ Yogini ヨギーニ 最新号 vol.24 届く!!!  

f0081919_2152597.jpgYogini最新号[vol.24]が本日届きました!!!
いつも送って頂きましてありがとうございますm(__)m

今回もYOGA STUDIO GUIDE(ヨガスタジオガイド)に
うちのお店アートセラピーハウス
載せていただきました。
よろしくどうぞ!!!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


Yogini ヨギーニ vol.24
ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ

Contents

巻頭グラフ
いつしか陽は上り私は力を得ていた。

特集
気づきとヨガの素敵な関係

What's BANDHA?
ヨガを深めたい人のためのバンダトレーニング

ヨガのイベントの津々浦々。

yoginiへの扉
ヨギーニはなぜバリが好き?

etc.

---------------------------------------------------------------------

athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガにあらず。
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りにあらず。
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえあらず。

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための単なる技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ♪

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------

「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・究極のヨガをマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ。
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■子供が欲しい方
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。

■妊娠中の方・産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■本当は、athojapa styleの「究極のヨガ」はすべての人におすすめなんです!!!
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には上記のように、 4ヶ月コース、6ヶ月コース、1年コースの3つがあります。指導内容などは下記を参照の上、選択して下さい。

①4ヶ月コース
・期限:18週(126日)以内有効

・基本19のポーズを伝授

・マンツーマン指導(全15回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②6ヶ月コース
・期限:26週(182日)以内有効

・基本23のポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法etc.)

・マンツーマン指導(全20回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③1年コース
・期限:53週(371日)以内有効

・「究極のヨガ」完全版32ポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法、
ウディーヤーナ・バンダ、ナウリetc.)

・マンツーマン指導(全40回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)

※詳しくはこちらへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
and more…

④女性インストラクター指導による
女性限定・土日限定・完全習得コース
(4ヶ月・6ヶ月コースあり)
一括 ¥50,000~
※詳しくはこちらへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-19 22:14 | NO YOGA, NO LIFE!