長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

旅が終わって

f0081919_22283389.jpg40からの青春そして41へ・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。
今日も絶好調!の永世整体十段たなかです!
こんばんは!

旅のあと。
祭りのあと。
夢のあと。
魔法のあと。

あの夢と魔法の国から無事に帰還。
そして、
今日から現実。

そんなわけで、また、今日から頑張らなければ。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

41歳になっての永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-07-30 22:33 | カラダバカ一代
2010年 07月 27日

旅の前に

f0081919_23523329.jpg40からの青春・朝は「剣と拳と腱に生きる」のお時間です。

今朝も絶好調!の永世整体十段たなかです。
おはようございます!

f0081919_2348253.jpgf0081919_23484549.jpgそれと――、

40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。
今日も絶好調!の永世整体十段たなかです!
こんばんは!

旅に出る前に2夜連続の鍛錬房(筋トレルーム入り)


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-07-27 23:55 | カラダバカ一代
2010年 07月 20日

「究極のヨガ」のこと。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」に興味がある方のための手引です。


「究極のヨガ」4ヶ月コース(全15回)の場合

●持ち物 指導料、筆記用具、水分補給のための飲み物、タオル2枚(汗拭き用とポーズに使用)

《初回:1回目》

・「究極のヨガ」のテキストを配布して説明と心構え
・2ポーズから3ポーズを伝授

●テキスト内容:
・最初に教える「究極のヨガ」ショートカットver. 19のポーズ から
 「究極のヨガ」ベーシックver. で教える4ポーズ 更には
 「究極のヨガ」コンプリートver. で教える全32ポーズ の写真が掲載されています
 (実際にはコンプリートver.はもう少しだけポーズが多くあります)

・「究極のヨガ」の目標
 何はともあれ「一日の疲れを取る」ための心得など

・「究極のヨガ」の掟
 掟 13か条 と 新たに書き加えていただく掟が4つあります

●究極のヨガと食事の関係について:
従来の他のヨガの場合、『ヨガの前後1時間~2時間は食事は取らない』ことが多いと思います。「究極のヨガ」においては、人間として、それよりも動物として、そして生物として「生きる。」ことを選択します。終わりの来る日があるのにそれでも前に進む道である懸命に「生きる。」ことに専心し執着します。そのため他のヨガ教室のようにヨガの前だからと行って意図的な空腹状態にして指導を受けに来ないで下さい。「お腹が空いた」と感じるのは、科学的にそれは体にも脳にもよくない状態です。「究極のヨガ」は激しい運動ではないため胃の中が空っぽでなくても難なく行えます。だからといって、お腹いっぱいの状態はよくありません。腹八分目以下であれば全く問題ありません。とにかく空腹状態というのは体を動かす上でも物事を習う上でも集中力が欠けるためにひとつも良い事がありません。ちなみに、「あまり喉が渇かない」方や「お腹が空かない」という方の場合は人間という生物として根本的な改善が必要になる場合が多く見られます。

ついでにお話しておくと、「究極のヨガ」においては、あえて禁欲的(ストイック)な生活を奨励するものではなく、今までに行って来た普通の生活に基づいてその普通の生活と自分の人生というものを、よりよいものにするためのものです。そのひとつ健康面において何の不安も不自由もないように、自分自身の肉体を完全にコントロールするための単なる技術にすぎません。「究極のヨガ」を習うことによって生活を変えるのではなく、一日わずか10分・19のポーズの「究極のヨガ」はこれまでの生活の中に無理なく編入することができます。その「究極のヨガ」を習うことによってそして続けることによって、生活も人生も自然と変わるのです。でも、この「究極のヨガ」の存在を知った時、これで「自分を変えたい」「変わりたい」という気持ちが強くなったのならば、それさえも自然の流れで、最高の瞬間(とき)かもしれません。

「健康は万能なり」という言葉のもとに「究極のヨガ」が誕生しました。いえ、本当はその逆で私の場合、小さい頃から健康面などで苦労して来ましたが、「究極のヨガ」のおかげで「健康は万能なり」という言葉に出会いました。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。世の中にはいろいろな人がいますが、「究極のヨガ」で自分の肉体と自分の心そして精神をコントロールすることによって、今度はいろいろな自分自身に気付き出会います。その中にあった多くは不自由で不要な自分ばかり。それを捨てるチカラが「究極のヨガ」には存在し、そしていつしか、「素直」な自分に出会うでしょう。きっと最終的にはそこに辿り着き統一され落ち着きます。それが本当のあなたの生命(いのち)です。

「究極のヨガ」は、肉体と心と精神、生活と人生などを強い力で結びつけ統一し、より豊かでよりしあわせを実感するためにあります。がそれは何のことはない単なる技術です。決して、奥が深いものではありません。もしこの技術が奥が深いのだと感じたならば、「究極のヨガ」において奥を深くしているのはあなた自身の心です。

全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。もしその時が来たら、あなたの心には「継続は力なり」という言葉が現れ全てのことを許し感謝できることでしょう。それが「究極のヨガ」の力で「究極のヨガ」の全てとなります。


といろいろ御託を並べて来ましたが、「究極のヨガ」とは、とてもシンプルなものです(^^



《2回目》
・前回やったところの復習から
・新たに2ポーズから3ポーズを伝授

《3回目》以降
※3回目~19のポーズが揃うまではこの流れで進みます
・前回やったところまでの復習から
・また新たに2~3ポーズを伝授

《~15回目》まで
※19のポーズを全て習い終わったところから~15回目までは
・全部を通しで総復習

※総復習は、
(はじめて教わった)「究極のヨガ」という特別な技術は、
いずれ自分のものとなり自然の技術となり
本当に人生で使えるようになってもらうための期間となります


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキングへ


---------------------------------------------------------------------

athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガにあらず。
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りにあらず。
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえあらず。

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための単なる技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ♪

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・究極のヨガをマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ。
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■子供が欲しい方
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。

■妊娠中の方・産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■本当は、athojapa styleの「究極のヨガ」はすべての人におすすめなんです!!!
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には上記のように、 4ヶ月コース、6ヶ月コース、1年コースの3つがあります。指導内容などは下記を参照の上、選択して下さい。

①4ヶ月コース
・期限:18週(126日)以内有効

・基本19のポーズを伝授

・マンツーマン指導(全15回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②6ヶ月コース
・期限:26週(182日)以内有効

・基本23のポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法etc.)

・マンツーマン指導(全20回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③1年コース
・期限:53週(371日)以内有効

・「究極のヨガ」完全版32ポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法、
ウディーヤーナ・バンダ、ナウリetc.)

・マンツーマン指導(全40回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)

※詳しくはこちらへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
and more…

④女性インストラクター指導による
女性限定・土日限定・完全習得コース
(4ヶ月・6ヶ月コースあり)
一括 ¥50,000~
※詳しくはこちらへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-07-20 12:22 | NO YOGA, NO LIFE!
2010年 07月 09日

真夜中の列車は孤独な秋に永遠のMの抵抗は狂おしく雨に抱かれ一緒に天使が遠くへマイライフ

40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。
今日も絶好調!の永世整体十段たなかです!
こんばんは!

---------------------------------------

f0081919_1813953.jpgアートセラピーハウス・ジャパンとは――??

「アートセラピーハウス」は、整体屋です。
しかも、究極の。

「整体」は、「整える体」・「体を整える」と書きますので、
私は、骨格の歪みなどを矯正して、
健康に導く芸術性の高い技術だと思っています。

「アートセラピーハウス」という名前は、
単に、[芸術]+[治療]を合わせただけで、
「芸術的療法(治療)屋」という意味と、
(その名の通りの)意志のもとに、
日本は長野で1994年に誕生しました。

「アートセラピーハウス・ジャパン」とは、
つまり、日本之藝術(げいじゅつ)的整体屋のことです。
日本では唯一、長野県長野市にあります。

「骨格と筋肉を直せば万病治る」がモットーで、
整体のほかに、
自分で自分のからだを整体する「究極のヨガ」も指導。
また、ダイエットの基本であり
健康に欠かせない筋力トレーニングも指導しています。
どれも、究極の。

しかも、全て(に嘘がない)ホンモノ。

「健康」とは何か、と問われたら、
それは、『日々の積み重ね。』です。

だから、今、どこかが痛い人や、どこかが悪い人も
実は、積み重ねでそうなっていることが多いのです。
実は、それは自分のカラダに対しての
『罪重ね(つみかさね)』だということに
気づいて認めなければ、
先に進みません。はじまりません。

そうなると、
また健康になるにも、
日々の積み重ねが大事です。
今度は、自分自身の体に対して嘘のないことを
誠実に実践し、
そして継続したら
いつの間にか健康になっています。

『健康』は、先祖代々続きます。
自分のからだは親から受け継いで、
自分は、またそれを次の世代へと。
やっぱり、それも、積み重ねです。

今が悪いからといって、
それを誰かのせいにするのではなく。
今から、自分のために変える。
これからのために変える。
まだまだ続く未来のために変える。

はじめる勇気と、続ける根気。
ともに面倒臭いことですが、
これしかありません。

アートセラピーハウスのメインテーマは
「再生」です。

「再生」とは―。
①死にかかったものが生きかえること。復活。
②再びこの世に生まれること。再誕。
③精神的に生まれかわること。新生。

今ある悪いことを、全て良いことに変えて、
次は、その良いことがいつまでも続くように。
それは安定を手にすること。
でも、
もしも、何か起こっても
それに流され押し潰されるんではなく、
それさえも逆転できるチカラも備えたい。

そして―、
長生きして、楽しく豊かな人生を送れるように。

そのためには、
まず、真の健康体を手に入れること。
自分のからだは自分で守ること。

「健康は万能なり」。

この「万能」とは、真の健康を得ることによって、
自分の本当の可能性に気付くことであり、
新しい可能性が生まれるという意味です。
つまり、真の健康を得ることは、
何事にも役立つことで、
何でもできるということです。
そして、
それは、
本当の自分という生命に出会えることです。

全ては積み重ねによるものです。

アートセラピーハウスには、
健康において嘘のない方法があります。
全て、究極の。

一切の嘘がないから
最初は大変です。
でも、その苦労を乗り越えたら、
あゝ健康って、
あゝ人生って、
なんて素晴らしいんだろうと、
きっと思えるはず。

私自身、小さな頃から
健康面などで悩み、苦労しましたが、
「再生」して味わった感動を是非みなさんにも!

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。
何かが、変わって、何かが、分かった。
何かが、分かって、何かが、変わった。
本当に必要なものがみつかる。
そして――、
自分、再生。

ここでは、そんなことが待っています。

究極の整体屋
「アートセラピーハウス・ジャパン」とは、
そんな感じのところです。


アートセラピーハウス・ジャパン
永世整体十段・田中ヒカル


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


---------------------------------------


真の治療家ならば己の体を鍛えろ!!!
そして、僕は2010年のダイエット計画まだまだ長い長い中盤戦!

2夜の連続鍛錬房(筋トレルーム)入り。
「鍛錬房は超満員御礼!!!」の巻。

f0081919_15313055.jpg2010年7月7日(水)
「肩と胸の日」
■逆立ちプッシュアップ(腕立て伏せ)
40回
40回
40回
40回
40回
30回
30回
20回
20回
total=300回
■ベンチプレス
80kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回

この日の筋トレノートには『さすがに逆立ちプッシュ300回のあとのなのでベンチプレス100kgが重い!!』と書いてあります。最近はバックプレス命のため、逆立ちプッシュもやらなくなると(そのための筋力が落ちて)数が出来なくなっちゃうのでこのあたりで逆立ちプッシュもやっておこうという目論見。もう一つの事情が、なんと1週間が経過した6月29日(火)の「腕の日」の二頭筋の筋肉痛が未だに癒えていないために消去法で三頭筋のプレス系の種目の道しか残されていないという現状。もちろん、7月4日(月)に行った「背中の日」の種目ベントローでもバリバリの筋肉痛があった二頭筋も関与して使っているためにそこでまた休息を与えてあげなかったのも筋肉痛を引きずる結果を招いている。更に追い打ちをかけるように整体の首の矯正時においてもめっちゃくちゃ酷使しているのがこの二頭筋! こうなるとなかなか癒えてくれないのも仕方がないわけで特に右の肘がヤバい! これはバーベルカールの時に右リードであげているからに他ならない。左右差を無くすように心がけて細心の注意を払っているものの、今の自分の最高重量バーベルカール62kgともなるとどうしても右に頼るように負荷がかかる差が出てしまているようだ。にしても、たかだか62kgでこんなことでは弱すぎる。。

この日の筋トレBGMもやっぱり長渕剛
『TSUYOSHI NAGABUCHI 30th ANNIVERSARY ACOUSTIC LIVE』のDISC 3。




f0081919_1113672.jpgf0081919_1115942.jpg2010年7月8日(木)
「肩の日」
■(シーテッド)バックプレス
50kg 10回
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
90kg 10回
100kg 5回
100kg 6回
100kg 6回
■インクライン・ベンチプレス
80kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 1回
150kg 4回

昨晩は逆立ちプッシュもなし(ちなみにヨガの太陽礼拝もなし)でのスタート。前日の筋肉痛が既に朝から出て来ていたのでこの日の「肩の日」トレーニングがどこまで行けるかはまるで予測がつかない。バックプレス70kgまでは重たいながらも余裕あり。やっぱり、80kgはかなり重く感じる。それでも、なんとなくいつも以上に調子が良いような気が・・・。90kgは顔が真っ赤かでかなり膨らんでいる。運動中はなんとか規則正しい呼吸法を心がけるから尚更、顔が膨らみ、このまま風船のように膨れ上がって『パンッ!』と弾けて割れてしまうんじゃないかとさえ思える。鏡に映る自分の赤鬼のような形相を冷静に見れている自分がいるから凄い(笑)90kgをなんとかクリアして、100kgへ!!! 今度こそ、僕の顔と頭部は破裂するじゃないだろうか?!とホラーチックな想像もしながらラックアップ! ラックアップが以前よりもラクになった。←決してシャレではない。100kg×1セット目は5レップで息途絶える。しかし、なんか今晩はまだまだ行けるんじゃないかと自分の体が僕に訴えかけて来た。『ならば、やってみなさい!』と2セット目に、6レップ! 『まだ行けそうです!』と言うから、もう1セット! 初のバックプレス100kg×3セットへ! また、6レップできた。・・・でも、まだ行けそう! 『5セット行けそうです!』そう体が訴えるが『今日はこれぐらいにしておきなさい』ともう一人の自分に従うことに。いずれは、100kgでなんとか10レップできるようになりたい。やっぱ、最近はバックプレスが楽しい♪ 挑戦し甲斐がある!!! インクラインベンチは140kgまでは順調に来ていたのに、150kgになった途端に超重たくて撃沈。インクラインベンチのあとはケトルベルでワンハンド・スナッチ。20kg&15kgで。あとは腹筋系。

昨晩の筋トレBGMは超久しぶりに男闘呼組!!! きっとHPの管理人メッセージやこのブログを読んでいる方の多くは、僕は長渕剛ファンだと思っていることでしょう。もちろん、ファンですけど、実は男闘呼組のほうが好きで大ファンなのです!!!(笑)そんなわけで、未だに20年前ぐらいのアイドル雑誌「明星」「平凡」「POTATO」「Wink Up」「JUNON」などに男闘呼組メンバーが載っていたりするため捨てられないで大量に保存してあるというマニア。かなり変わった今年で41歳の男闘呼です(爆)。長渕剛のCDは持っていないのも多いけど、男闘呼組はほぼコンプリート。カセットテープまであるという(笑)もちろん、8センチCD(シングル)も。それでも、筋トレの時はなんとなく長渕剛が合うというか。でも、昨日、筋トレ前になんとなく男闘呼組の「Forever」という曲が頭の中に突如浮かんで、口ずさんでいたら聴きたくなったので。急遽、今夜のBGMに決定!!!というわけ。

そんなわけで、昨晩の筋トレBGMは男闘呼組『Best of Ballads』で。
4曲目から7曲目までは気分じゃなかったので飛ばして。そうしたところ、丁度、筋トレメニューが終わったらところでCDも最後の16曲目が終わった。超ナイスなバッチリなタイミング。途中、寝ていた奥さんが鍛錬房から聴こえて来る音が「うるさいよ。」と鍛錬房に顔を出したハプニングあり。昨晩はついいつもよりも音を大きくしてしまった。かなり近所迷惑だったかも。まぁ、そんなことはお構いなしで僕はノリノリで、インターバル中からシャフトを握って集中して始めるという直前まで歌いながら昨晩はやってました。おかげで結構、リラックスしながらも集中してできました(笑)バックプレスが調子良かったのは男闘呼組のおかげなのかも(笑)

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

しばらくは男闘呼組で筋トレしようかなと思っている永世整体十段たなかでした。
ちなみに、一番上の写真は男闘呼組『Best of Ballads』のジャケット。このジャケ写(及びこのアルバム全ての写真)は岡健のもの。流石のセンス。
そういえば、昨晩は体重や体脂肪率を量ろうと思っていてすっかり忘れました。。
また、少し減っているような気はします(^^

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


---------------------------------------
究極の整体屋アートセラピーハウスと
他のニセモノだらけの
整体院やカイロプラクティック院の
似非(えせ)施術家・治療家たちとは違い
私には、「真の治療家」としての「誇り」があります!!!


■ 数多ある他の整体やカイロプラクティックの先生(術者)と、私との最大の違いは、術者本人が真の健康体にあるということです。

■私は日々、自分自身で生活や仕事での疲れを取る為に、私自らが創始した「究極のヨガ」をしてベストコンディション(=真の健康体)をキープしています。更に、「究極の筋トレ」(ウェイトトレーニング)を行い、体力維持&体力強化(パワーアップ)に努めています。これは全てこの仕事の為でもあり、何よりも自分自身の健康を考えてのことです。やはり他人の健康をサポートする者として、そして「治療家」として自分の健康なくしてはこの仕事は続けられないと痛感しています。

他人(ひと)様から、「先生」と呼ばれて好い気になっているだけで、整体やカイロプラクティックの「先生」は、実は自分の身体は治せないというのが事実です。私に言わせると、それは、まだまだ人間の身体というものの理解と施術(治療)の経験が乏しいからこそです。

■ 「先生」と呼ばれる人間は普通の人と同じ生き方をしていてはダメです。

特に、整体やカイロプラクティックは「臨床医学」です。つまりは「経験医学」なのです。ということは、正しい理論と技術に、尚且つ経験がプラスされる事で、それは、[他人を治せる]= [自分も治せる]はずなんです!!! 逆に言えば、自分を治せない人がいくらやっても、他人は絶対に治せないと言う事です。

■ 整体師やカイロプラクターの「自分の体は矯正できないから・・・」というような言葉は言い訳で、
それは人間の体を何も理解していない未熟さを物語る言葉です。また、お客さん(患者さん)から健康法を尋ねられた時に『規則正しい生活やバランスの良い食事と適度な運動。』当たり前すぎることで漠然としたこしか答えらないようでは、「先生」として失格です。真の健康というものは決してそれらだけでは得られません。また、『適度な運動』と言いながらも、「先生」と呼ばれる多くの術者は、他人(=お客さん・患者さん)には健康のために運動をすすめながら、実は自分自身もロクなことをしていない「嘘つき」が多いのです。そんな人間が、『真の健康を得るためには一体どうしたらいいのか?』という本当のところを指導できるはずがありません。

ハッキリ言って私は違います!!!
自分の健康をコントロール出来ずに生きている「先生」だとしたら、私は尊敬できない。私の中では、その道のプロフェッショナルとして、「治療家の不養生」はとても恥ずかしいという自覚があります。

私には「真の治療家」であるという自信と強い信念と、誇りがあるからです。

自らの健康を求めるとともに、本当に必要としている方たちに、その方法を提供するのが、究極の整体屋アートセラピーハウスなのです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-07-09 18:42 | カラダバカ一代
2010年 07月 05日

地道な努力が報われる日は、遠く彼方に・・・

f0081919_1244577.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。今日も絶好調!でした永世整体十段たなかです! 真夜中の鍛錬房から、こんばんは!

2010年のダイエット計画、長い長い中盤戦!
また、土日でチートデーが入って更に目的地は遠くへ、、。
でも、頑張るッ!!!

---------------------------------------
究極の整体屋アートセラピーハウスと
他のニセモノだらけの
整体院やカイロプラクティック院の
似非(えせ)施術家・治療家たちとは違い私には、
「真の治療家」としての
「誇り」があります!!!


■ 数多ある他の整体やカイロプラクティックの先生(術者)と、私との最大の違いは、術者本人が真の健康体にあるということです。

■私は日々、自分自身で生活や仕事での疲れを取る為に、私自らが創始した「究極のヨガ」をしてベストコンディション(=真の健康体)をキープしています。更に、「究極の筋トレ」(ウェイトトレーニング)を行い、体力維持&体力強化(パワーアップ)に努めています。これは全てこの仕事の為でもあり、何よりも自分自身の健康を考えてのことです。やはり他人の健康をサポートする者として、そして「治療家」として自分の健康なくしてはこの仕事は続けられないと痛感しています。

他人(ひと)様から、「先生」と呼ばれて好い気になっているだけで、整体やカイロプラクティックの「先生」は、実は自分の身体は治せないというのが事実です。私に言わせると、それは、まだまだ人間の身体というものの理解と施術(治療)の経験が乏しいからこそです。

■ 「先生」と呼ばれる人間は普通の人と同じ生き方をしていてはダメです。

特に、整体やカイロプラクティックは「臨床医学」です。つまりは「経験医学」なのです。ということは、正しい理論と技術に、尚且つ経験がプラスされる事で、それは、[他人を治せる]= [自分も治せる]はずなんです!!! 逆に言えば、自分を治せない人がいくらやっても、他人は絶対に治せないと言う事です。

■ 整体師やカイロプラクターの「自分の体は矯正できないから・・・」というような言葉は言い訳で、
それは人間の体を何も理解していない未熟さを物語る言葉です。また、お客さん(患者さん)から健康法を尋ねられた時に『規則正しい生活やバランスの良い食事と適度な運動。』当たり前すぎることで漠然としたこしか答えらないようでは、「先生」として失格です。真の健康というものは決してそれらだけでは得られません。また、『適度な運動』と言いながらも、「先生」と呼ばれる多くの術者は、他人(=お客さん・患者さん)には健康のために運動をすすめながら、実は自分自身もロクなことをしていない「嘘つき」が多いのです。そんな人間が、『真の健康を得るためには一体どうしたらいいのか?』という本当のところを指導できるはずがありません。

ハッキリ言って私は違います!!!
自分の健康をコントロール出来ずに生きている「先生」だとしたら、私は尊敬できない。私の中では、その道のプロフェッショナルとして、「治療家の不養生」はとても恥ずかしいという自覚があります。

私には「真の治療家」であるという自信と強い信念と、誇りがあるからです。

自らの健康を求めるとともに、本当に必要としている方たちに、その方法を提供するのが、究極の整体屋アートセラピーハウスなのです!!!

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


----------------------------------------

UFC116を録画。秋山戦だけ見た。両選手が入場し終わってこれから試合という時に、1階から息子の声。もう少しお昼寝しててくれたらよかったのに。「おとうちゃーん!」「はいよー!」というわけで、連れて来て一緒に二階で見る。途中で自分の好きなマイケル・ジャクソンの「THIS IS ITが観たい」と言い出したが、「もう少し見よう」となんとか誤魔化して5分×3Rを見れた。まさか、最後、タップするとはね。秋山選手が負けると嬉しい。息子の前だったのであまり興奮せずに静かに手を叩いて喜んだ。また、あとでちゃんと見直してみようと思うけど、今回は秋山選手は集中力がいつもよりもなかったかなという印象が残る。相手のクリス・レーベンは初めて見たけど、めっちゃタフ。前日の計量での写真を見た時の印象が、凄くシェイプされた肉体だったので、意外にやるかもと思ったもの。でも、ヴァンダレイ・シウバから直前に相手が変更になったとはいえ、秋山選手が勝つだろうと思っていたから、まさかの一本負け。殴られても倒れない、寝技も出来る。立てる。パンチも強そう。前に出る。とにかく、気持ちが強い選手だった。一方、秋山選手はフィジカルが強い。ジャブ、ストレート、フック、アッパーなんでも打ててうまい。テイクダウンが出来る。投げが強い。でも、僕が一番、評価しているのは、この人の場合、集中力。しかし、今回は、タフな相手に完全に心を折られてガス欠。2R開始前だったか、3R開始前にはスタミナ切れのポーズの「膝に手を置いて休む」ポーズを見せるほどの体たらくっぷり。あれはらしくない。醜態だ。それが、敗戦後のコメント「自分はほんまに弱い。」に集約されている。心を折られたから三崎戦よりも何倍も悔しいだろうな。いやはや、しかし、格闘技っていうのは過酷な仕事だな。。心技体が揃っていないといけないんだから。

ちなみに、画像はUFC116の前の晩に見た、桜庭×秋山戦。この時の秋山選手の集中力は半端ないので、結構、いい刺激になります。それと、この日、桜庭選手がボコられた悔しさ。これ見ると、やっぱり、この人は、セクシー山(UFCでのニックネーム?)なんかじゃなくて、"反骨の柔道王"ならぬ"反則の柔道王"ヌル山だな!と思う。あれは塗ってなければ絶対に桜庭選手がテイクダウン出来たと思う。いろいろな意味で、この試合は面白いのだ。しかし、「日本の格闘技界を盛り上げたい」というかっこつけたコメントの秋山選手は、早くUFCからリリースされて日本での試合が見たい。とにかく、複雑な思いを抱ける秋山成勲という選手は、僕の筋トレのモチベーションに役立ってくれたりします。そういう意味では感謝(笑)しかし、最近、秋山道場に集う、格闘家連中は好きになれない。なんか違うな。まるでプライドってものがないのかい?って思っちゃう。どんなにいい練習ができるからって、やっぱ、違うだろっていうプライドがある。そんなわけで、青木真也は正しい!!! 川尻戦が楽しみです。

と、格闘技の話はここまで。いくらでも語れちゃいそうなので(苦笑)

f0081919_2351118.jpgしかし、格闘技も、人生も、そして、僕のこの仕事である整体(カイロプラクティックも含め)も、やっぱり、フィジカルが強いやつが絶対的に有利です。そう、何にしても、心技体は大事です。


さて、今夜も鍛錬房(筋トレルーム)入り。

f0081919_2146145.jpg2010年7月4日(日)
「背中の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■チンニング(懸垂)
20回×5セット=total 100回+α
■(ベントオーバー)バーベルローイング
110kg 10回
130kg 10回
150kg 10回
170kg 10回
190kg 10回
200kg 10回

「肩の日」に逆立ちプッシュアップをいつもの200回をやめてバックプレスに挑んだところ、100kg×4回という新記録が出たので、「背中の日」の一種目目のチンニングもいつもの200回から100回に減らしてベントローに挑んでみました。そうしたところ、いつもよりも調子が良かったです。まぁ、懸垂を減らしたせいなのか、たまたま調子が良い日になったのはわかりませんが、とにかく200kg×10回を達成!!! 200kgに前回挑戦した時が5回だったので、前回のトレーニングを何かしら上回りたいと思っていたので、着実に6回を目指してやってみたところ、頑張ったら10回出来ました!!! そのわずか10回には、様々な思いが心を惑わしましたが、とにかく6回・・・8回・・・、ここまで来たら、10回という感じで、やり遂げることができました。早く200kgを扱うのが普通になりたいです。ベントローも6セットのみで完全燃焼。ということもないけど、背中はあまり追い込みすぎるとえらい目にあうのでお開き。ハンギングレッグレイズなどの腹筋とケトルベル・スナッチをやるも、ベントローで手の平がヒリヒリして来てしまったので、ロクにケトルベルも振れないで終了。


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-07-05 02:35 | カラダバカ一代
2010年 07月 03日

忘れちゃいけない気持ち。 ~もっともっと自分を追い込んで~

f0081919_0212765.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。今日も絶好調!の永世整体十段たなかです! こんばんは!

2010年のダイエット計画中盤戦!

---------------------------------------
究極の整体屋アートセラピーハウス
最大の特徴・それはー、
他の整体院や
カイロプラクティック院の
似非(えせ)治療家たちとは違う、
「真の治療家」としての
「誇り」にあります!!!


■ 「医者の不養生」という言葉があります。確かに、自分のからだを犠牲にしてまでも、他人に尽くすという事は、とても素晴らしいことだとは思います。しかし、「不養生」とは「不摂生」のことで、私にしてみれば、それは凄く愚かなことに思えるのです。数多ある他の整体やカイロプラクティックの先生(術者)と、私との最大の違いは、術者本人が真の健康体にあるということです。

■私は日々、自分自身で生活や仕事での疲れを取る為にヨガをしてベストコンディション(=真の健康体)をキープしています。また、並行してウエイトトレーニングを行い、体力維持&体力強化(パワーアップ)に努めています。これは全てこの仕事の為でもあるし、何よりも自分自身の健康を考えてのことです。やはり他人の健康をサポートする者として、そして、「治療家」として自分の健康なくしてはこの仕事は続けられないと痛感しています。他人(ひと)様から、「先生」と呼ばれて好い気になっているだけで、整体やカイロプラクティックの「先生」は、実は自分の身体は治せないというのが事実です。私に言わせると、それは、まだまだ人間の身体というものの理解、あるいは施術(治療)の経験が乏しいと言えます。

■ 「先生」と呼ばれる人間は普通の人と同じ生き方をしていてはダメだと思っています。特に、整体やカイロプラクティックは「臨床医学」です。つまりは「経験医学」ということです。ということは、正しい理論と技術に、尚且つ経験がプラスされる事で、それは、[他人を治せる]= [自分も治せる]はずなんです!!! 逆に言えば、自分を治せない人がいくらやっても、他人は治せないと言う事です。

■ 例えば、整体師やカイロプラクターの「自分の体は矯正できないから・・・」というような言葉は言い訳ですし、何も理解していない未熟さを物語る言葉です。また、自身の健康法を尋ねられた時に『規則正しい生活やバランスの良い食事・体に良いものを食べること。そして、適度な運動。』というような今やその程度のことは誰もが知っていることです。また実践している方も多いはず。ところが、真の健康というものは決してそれらだけでは得られません。また、『適度な運動』と言いながらも、「先生」と呼ばれる多くの術者は、他人(=お客さん・患者さん)には健康のために運動をすすめるも実は自分自身も何もしていない場合が多くみられます。そんなようでは『真の健康を得るためには一体どうしたらいいのか?』という本当のところを指導できる人間があまり存在していなのが事実で現実です。ハッキリ言って私は違います!!! 自分の健康をコントロール出来ずに生きている「先生」だとしたら、私は尊敬できない。私の中では、その道のプロフェッショナルとして、「治療家の不養生」は恥ずかしいという自覚があります。私には「真の治療家」であるという自信と強い信念と、誇りがあります。

----------------------------------------

2日前に鍛錬房(筋トレルーム)入り。「脚の日」。まずはケトルベル32kgでツーハンズ・スイングから。その後、25kg、15kg、12kgなどでスナッチ。その後、四股100回など。

今夜も鍛錬房入り。「胸の日」。まだ「腕の日」の筋肉痛が二頭筋には残っている状態。まぁ、昨日よりはマシだけど。そういえば、昨日(7月1日)の朝起きた時に珍しく腰が重たく感じました。最近、ダイエットのために少しトレーニングのペースもあげたり、腹筋も頑張っているから少し疲れが溜まって来てしまっているらしい。というわけで、少し腹筋は控えようと思ったのは朝だけで、やっぱりダイエットのために頑張っちゃった。今朝(2日)は大丈夫で絶好調でした!!! 

2010年7月2日(金)
「胸の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
80kg 10回
110kg 10回
130kg 10回
150kg 6回 (ここは10回でしょ! ところが右の腰と左のハムがつりそうに)
160kg 4回
170kg 1回
180kg ×   (びくともしなかった。170kgのラックアップはまだ限界を感じてないのに)
180kg ×   (少し浮くも・・・)
140kg 10回 (今度は左ふくらはぎがつりそうに)
140kg 10回
140kg 10回 (また左下腿がつりそうに)
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
total=22セット(実質20セット)・181レップス

f0081919_115183.jpg前回の「胸の日」は調子がイマイチだったけど、今夜は中々どうして良かったよ、これ。しかし、今夜は所々で色々なところがつりそうになってしまった。やっぱり、腰に疲れが溜まって来ているようだ。そんな中、初の180kgに挑戦した。が見事に返り討ちに。今年中には絶対にあげられそう! 頑張るぞ!!! 久しぶりに140kg×10回×10セットを敢行。もっと追い込まないとダメだなと少し後悔も。150kgでやるべきかな。あと反省点は、130kgからは丁寧にプラス10kgずつあげていった方がよさそう。今夜も怪我がなく集中してトレーニングできました。

筋トレBGMは今夜も長渕剛『LIVE '89』のdisc.1で。
やっぱシェリー、激愛はいいね。

あと、久しぶりにウェイトトレ用のベルトが以前のように一番細くなるところまで戻って来ました。最近、太ってからは、下から2つ目の穴だったからね。しかし、まだまだキツイ。今夜も体重、体脂肪率を測ってみました。前回とそれほど変わらず。

体重 73.6kg  (75kg)
体脂肪率 13.1% (18.7%)
体脂肪量 9.6kg (14.0kg)

※()内は、2010年6月4日(金)の数字

いや~、まだまだ遠い道のりだな。

頑張ろう。

今夜も「究極のヨガ」で一日の疲れを取ったのであとは寝るだけ。
おやすみなさい。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-07-03 01:08 | カラダバカ一代