長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 25日

指導者ノート 他のヨガと「究極のヨガ」の違いについて

三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

永世整体十段たなかです。こんにちは。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



以下は、以前(といってもかなり前)ホームページの
アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージにアップしたものからです。


2007年7月12日(木)
こんにちは!

さてさて、うちで「究極のヨガ」を習っているにもかかわらず、
何を目的にして、どういう意識でやっているのかもわかっていない人も残念ながらいらっしゃいます。
そういう人は何で理解できないかというと、いくつが原因が考えられます。

ひとつは、僕が提供するもの、伝授することを、受け取り側のその人は本当に必要としていないためです。
じゃあ、何が目的で、何に惹かれて、僕に習っているのかは全くわかりません。
そんな時、何故か僕の方が虚しくなります(苦笑)。


そのような人たちに僕は――、
「それじゃあ、僕に習っている意味がないですよ」とか、
「それじゃあ、従来のヨガと同じですよ」と言わなくてはならなくなります。

それで気付いてくれれば良いんですが、そんなことにもビクともしないんです。
残念ながら。
ある意味、たくましいけど、
やっぱり、何か起こった時には、
残念ながら本当のたくましさを得ていないので後悔することになるでしょう。



以下は、従来のヨガの禁忌事項からみえる「究極のヨガ」との違いです。

何か発見と意識改革があるといいんですが(^^

さて、はじまり、はじまり。
(※太字が「従来のヨガ」における禁忌事)

■従来既存のヨガとathojapa Style「究極のヨガ」の違い

●ヨガを行う場合、健康状態が良好であること。体調の良くないときは無理をしない。
「究極のヨガ」は、不健康な人ほど、体調が優れない人にこそおすすめです。
まず、(だいたいの人は1ヶ月ぐらいの)短期間で体の調子がよくなり健康になれます。
いずれその調子の良さが安定します。
たとえ、体調が悪くても「究極のヨガ」をマスターしていれば自分で治せるようになります。


●朝食前が理想。必ず空腹時に行うこと。食後2~4時間はおく。ヨガのあとも30分~1時間置いてから食事。飲酒後は厳禁。
「究極のヨガ」をおこなうその理由・目的から寝る前近くが理想です。
また、従来のヨガの食後・飲酒後は厳禁などの以上のことを厳格に守る必要は全くありません。
全て無問題です。
何故なら、ヨガをはじめたために生活を変えるのではなく、これまでの生活スタイルに「究極のヨガ」を自然に取り入れて、よりよい人生をおくれるようにするためだからです。(制限と摂生では全く違います)
つまり、食後すぐであっても飲酒後でも、それほど神経質になる必要はありません。普通に出来ます。但し、その場合、自分の判断に誤りがあってその後にミスがあるようではいけません。
どんな状況、状態であれ(何事もなく)必ず効果が出るようでなくてはいけません。
そうでなくてはおこなう意味がありません。
中々時間が作れない中や、いろいろなことが起こりうる人生において、つまらない制限に振り回されることなく、それぞれの生活環境で上手く使いこなせるようになって下さい。
「究極のヨガ」では、決してヨガに人生を捧げるようなことはしません。


●ヨガ前後の入浴を避けること(30分~1時間は空ける)。
上記と同じで無問題。ヨガの前であろうが後であろうがすぐに入浴可能です。


●呼吸と動作の一致。
「究極のヨガ」においては、従来既存のヨガのいうところの「動作と呼吸の一致」とはあまり考えません。
全てにおいて呼吸のための呼吸は用いず、動作、ポーズのための呼吸でもありません。
全ては身体のチカラを抜くために呼吸を使うことを心がけます。
それは、痛い場合、苦しい場合、辛い場合などに直面した場合でも、心の乱れを取り除き、心を落ち着かせて、体の力を抜いておこなうためのものです。
上級者になれば呼吸法を用いない呼吸ができるようになるでしょう。それは「究極のヨガ」の特色のひとつです。


●動作はゆっくりおこなう。ゆっくり動く。ポーズをキープ。同じ姿勢をしばらく保つ。
「究極のヨガ」でも、ポイントを守って落ち着いてはおこないますが、決してゆっくりやる必要はありませんし基本的にはポーズをキープするという概念はありません。
完全なるコンビネーションスタイルの「究極のヨガ」においては、むしろ、早く出来なくては「人生において使いこなせない。」という考えを持っています。
ゆっくりやるのは誰にでもできることです。
しかし、素早くおこなえてキチンと効果を出すということは誰にでもできることではありません。
それには、ある程度人間の体のこと、自分という人間のことを包括的に理解できているからこそ可能な技術です。
しかし、それは単なる知的把握に留まっているよりも、より感覚的な世界観があれば簡単なことです。つまり、それは、その人の持つセンスです。そう、センスが大事なんです!
「究極のヨガ」では、最終的に「無意識の意識」という境地を目指します。それは一瞬の間にポイントとなる全てのことを意識して行うため、自然と短い時間での体のコントロールが実現可能となります。
もう一度、言いましょう!ゆっくりやることは誰にでもできます。
しかし、短い時間で行なえてキチンと効果を出せるようになるためには
ちゃんとした技術と智慧(物事の理を悟り、適切に処理する能力)がなければできないのです。


●痛い手前でキープ。限度を超えたストレッチはしない。
「究極のヨガ」では、たとえ痛くてもやります。
何故なら、「究極のヨガ」だからです!(^^ 
また、「限度を超えたストレッチ」などという軟弱な規制による真ではない安全性に用はありません。
何故なら、「究極のヨガ」だからです!(^^ 以上。


●女性の場合、生理中、妊娠中、そして出産後半年間は避けること。
「究極のヨガ」は、生理中は全く関係なく問題なくできます。
というのは、まず(短期間で)生理痛がなくなります。
また、生理不順の方にも効果を発揮します(こちらも短期間)。
さらには、妊娠中・出産後も可能な限りやることをおすすめします。
というのも、人生において最大限利用できなくて、どうしてヨガ(統合・結合・つなぐ)といえるんでしょうか。
従来既存のヨガと「究極のヨガ」の一番の差は、
ただ時間が過ぎるのを「待つこと」でも、
何かを「待つこと」でもありません。
または、何かを「受け入れること」でもありません。
いかなる状況、状態であっても「自分でつくること」「自分で切り拓くこと」にあります。
自分の体と心がヨガによって結びつき、
やがて、それは人生に結びついて活かされてこそ本当のヨガであるという強い信念のもとに
日々、指導しているからです。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


-------------------------------------------

以上が2007年7月に書いてホームページにアップしたものです。

あれから、自分も年を取り、
自身の人生において更にいろいろ経験することで
ヨガの指導時も以前に比べれば優しくなったり随分と寛容になったところがあるように
今振り返ると思います。

しかし、根底の部分であり、真の部分で
教えたいこと、伝えたいことは、2007年の以前から進化と深化はして来ても
全くブレることなく今も変わっていません。

ホームページにも書いてあります通り、
私が手にした「究極のヨガ」を通じて――。

私自身、小さな頃から
健康面などで悩み、苦労しましたが、
「再生」して味わった感動を是非みなさんにも!


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

およそ8ヶ月ぶりに登場の割引券のページです。
「究極の整体」にも「究極のヨガ」にも、「究極の筋トレ」のお得な料金&割引もあります!!!
よろしくどうぞ!!!
お得な料金&割引券

こちらはアートセラピーハウスがはじめての方のためのお得な初回の料金セット
「究極の整体」初回特別料金


--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガではなく
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りになく
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえない

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための完全な技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性)
●すごく調子がいいです! (30代女性)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性)


--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-01-25 16:51 | NO YOGA, NO LIFE!
2012年 01月 23日

トレーニング効果と成長の実感

三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

永世整体十段たなかです。こんにちは。

トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

およそ8ヶ月ぶりに登場の割引券のページです。
「究極の整体」にも「究極のヨガ」にも、「究極の筋トレ」のお得な料金&割引もあります!!!
よろしくどうぞ!!!
お得な料金&割引券

こちらはアートセラピーハウスがはじめての方のためのお得な初回の料金セット
「究極の整体」初回特別料金

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


以下はホームページの
アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージから。


f0081919_1205659.jpg真の治療家になるため
己の肉体を鍛える
40からの青春にPlus3
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

ここ最近の鍛錬房(筋トレルーム)でのトレーニング内容。

今年はあまり自身のトレーニングに時間をかけられないかもしれないので、
今までよりも更に短時間で済ませようと思っているところです。
そのため、セット数を少なく。
でも、重さには拘って、より重いものを。
あとは、これまで通り、怪我をしないこと。
そのためにはより集中して行うこと。
もちろん、ヨガの指導があるので
というか筋トレ指導よりもヨガのほうがお客さんは多いので
カラダが硬くなりすぎないようにしないといけません(^^;
まぁ、そこが難しいわけでして…。
これが只の筋トレだけのトレーナーだったら
カラダが硬くなろうが
例えば「背中で握手するポーズ(牛の顔のポーズ)が
できなくなろうが影響はないんでしょうけどね。

ウェイト・トレーニングの重量や回数は
年々ほんのわずか向上をしています。
それに反比例しているのが・・・、

年のせいか年々体が硬くなって行っていることを
実感しています。

うそ。

年齢のせいにしていますが、
実際には昔に比べると
ヨガのポーズやストレッチにかける時間や気持ちが減っているため。

やっぱり、筋トレで集中力を使い果たしてしまって、
そのあと「究極のヨガ」で日々の疲れを取ってリセットするのでいっぱいいっぱい。
というか、それで十分になってしまっているし、
それで満足してしまっているので
柔軟性を保とう(あるいは柔らかくなろう)という気持ちは
年々、欠落しています。

その結果が上の写真。
やっぱり、筋トレもそうだけど、
やらないと柔軟性は失われて行きます。

無論、そのことは承知しています。
逆に、やれば柔らかくなるということも。

体の調子(健康)と柔軟性は関係なくはないけれど
必ずしも体が軟らかい人が
どこにも悪い所がなく真の健康体!
にあるとは限らないわけで。

それは、ヨガの指導者が
整体やカイロプラクティック、またはマッサージ系などの
手技療法やらお医者さんに通っていたりするのを知れば
おわかり頂けると思いますが。

僕の場合、
自分で自分の体の疲れを取れて治せてしまうので
結局、必要最低限の柔軟性で満足してしまっているのが
いけないところ。

もう少し向上心を持って
ウェイト・トレーニングとヨガ(&ストレッチ)をもう少し
バランスよく頑張りたいと思っています。

結局、その二つも継続してこそ
効果と成長を実感するものですからね。


2012年1月16日(月)
「肩の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バックプレス
80kg 10回
90kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
115kg ×(←惜しい)
■フロントプレス
90kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回(この上の重さいけるかも)
■インクラインベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
■デクラインベンチプレス
100kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回(←(この重さが)限界か、、、。)
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各10回

2012年1月17日(火)
「背中の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルローイング
150kg 10回
170kg 10回
190kg 10回
200kg 10回
210kg 10回(←遂に記録更新)
■ワンハンドローイング
130lbs 左右各10回×2セット
90lbs 左右各10回
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各10回

2012年1月18日(水)
「胸の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
120kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
160kg 10回
150kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各10回
■ケトルベル・スナッチ
■ブリッジ

2012年1月19日(木)
「自重の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■逆立ちプッシュアップ
30回×10セット=total 300回
■チンニング(懸垂)
20回×10セット=total 200回
■ディップス
20回×20セット=total 400回
(↑何セットかは30回やってしまったので軽く400回以上やりました)
■インバーロー(吊り輪)
30回×10セット=total 300回
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各10回

2012年1月22日(日)
「腕の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルカール
57kg 10回
67kg 10回
77kg 10回
■トライセップスEX&クローズグリップベンチプレス
72kg 10回+10回
57kg 10回+10回
47kg 10回+10回
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各10回

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



--------------------------------------------------------------------------------

はじめに

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。

天下無双! どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

--------------------------------------------------------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に「究極のヨガ」で常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないで始めたとしてもまず怪我をすることはありませんのでご安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じ選択して下さい。

■アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングしている方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目のベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで70kg以上扱えるようになってしまいます!!! 

--------------------------------------------------------------------------------

究極のフィットネス・コース
■フィットネス・コースは体重や体脂肪などに関係なく筋肉を再生し体質改善して、より健康的な身体づくりを目指すものです。初心者はもちろん、痩せすぎている人から太りすぎている人、体力がなくすぐに疲れてしまう人など、子供から大人まで、自分の体調や肉体の変化を少しずつ確実に実感し、それを楽しみながらおこなえるようになります。その結果、体力に自信が持てるようになり、更には精神的にも充実し安定するなど、筋トレが生活の張り合いにもなって行きます。

体を使うこと、運動するといういうことは、(最初は面倒でも)とても気持ちが良いことで大切なことです。筋トレは、世の中の全ての人にとって人生を前向きにしてくれるものであり、生きる希望をもたらしてくれるものとなるはずで究極のフィジカル・フィットネスです!!! 

■フィットネス・コースでは、毎回1回(60分内)のトレーニングで、脚、胸、背中、腕、腹筋などの種目を行って全身を鍛えて行きます。

究極のダイエット・コース
■ダイエット・コースは、一般的な傾向にある「体重」(を減らす)というものだけにとらわれず、体に付いた余分な脂肪を減らすことが本来の目的です。つまり、健康的で引き締まった体を手に入れるための体づくりのことです。

アートセラピーハウスでは、年齢や性別に関係なく体脂肪率の標準値を、男女ともに10%以内と考えています。本来、それ以上の脂肪は体には全く必要のないものです。その為、最終目標は、男性は当然10%以下に、 女性は(最低でも)15%以下を目指しましょう!

実は有酸素運動をするよりも、筋トレの方がダイエットには遥かに効率的で、とても効果的です。(尚、トレーニング期間中、食事制限などを守れると、より早く、より良い効果が得られます。) そして、何よりも健康的で活力がみなぎる体を手に入れることができます。ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングをしている女性で体脂肪率10%近くになってもみなさん(生理不順になるなど)生理的機能に一切、悪影響はありませんのでご安心下さい。

■ダイエット・コースでは、全4回のトレーニングを、(基本的には)「胸の日」、「背中の日」、「肩の日」、「腕の日」(&「脚の日」)という感じで、筋肉のパーツ毎に分けて鍛えて行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-01-23 12:27 | カラダバカ一代
2012年 01月 17日

それでも、笑って

三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

永世整体十段たなかです。こんばんは。

以下はホームページの
アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージ(2012年1月16日)のコピー。


f0081919_21245078.jpg2012年1月16日(月)

いつもいつもカラダも筋肉痛も絶好調!の永世整体十段たなかです。こんばんは。

『今年は良い年になりそう』と希望に満ちたあの日から早、半月。

この寒さの中、そんな希望は静かに溶け落ちてしまった気がします。

雪解けはまだまだ先だというのに。

まるで普通の日々を送っています。

昨年末にやる気に満ちていたはずの筋トレも
数えてみたら(今年は)今夜で7回目。

先週にサボりすぎました。
いや、その前の週もか。

またまたここのところ腹筋はサボり気味。

というわけで、すぐにお腹まわりは脂肪で出来た首都高速(←意味不明)。

相変わらず食べまくってたり。
かと思えば、食事のタイミングが遅かったり。

食事も相変わらずダメダメ。

怖くて体重はかってません。
↑女子かっ!!!

そうそう、今年はプロテイン買お。
久しぶりに。
多分、1年以上(もしかしたら2年近く?)買ってなかったけど。

飲むぞ、プロテイン!!!
作るぞ、筋肉!!!

今夜は「肩の日」でした。
明日は「背中」でもやろうかな。

今夜も「究極のヨガ」は既に終えてますので、
あとは奥さんと夜のお楽しみ会。
毎晩そんな感じ。

ある意味、というか、かなり平和な、普通の日を送っております。

この間、奥さん、
息子に「しょうちゃん(←息子の名前)寝てた時、かあちゃんと父ちゃん笑ってた?」
と聞かれたらしい。

確かにここんところお笑いDVD見て二人で爆笑してたからね。

「ごめんね」と奥さんが謝ったら、
息子が「うるさいからやめてね」「怒るよ!」というようなこと注意されたらしい。

そんな息子も昨晩は笑いながら寝返り打ってました。
なんかいつも面白い夢見てるようで、よく笑ってます。

そんなわけで、笑う門には―。

明日も頑張りましょう!!!

あっ、そうそう、昨晩放送されたNHKスペシャルチェックし忘れました。
たぶん、再放送あるでしょう。
みなさんも見たほうが良さそうです。
NHKスペシャル
シリーズ原発危機 知られざる放射能汚染 ~海からの緊急報告~


現実は、かなりヤバそう。

それでも、笑って。



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

およそ8ヶ月ぶりに登場の割引券のページです。
「究極の整体」にも「究極のヨガ」にも、「究極の筋トレ」のお得な料金&割引もあります!!!
よろしくどうぞ!!!
お得な料金&割引券

こちらはアートセラピーハウスがはじめての方のためのお得な初回の料金セット
「究極の整体」初回特別料金


--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガではなく
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りになく
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえない

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための完全な技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)



※アートセラピーハウスには地元(長野県長野市)のお客さんだけでなく、 2003年のホームページ開設以来、このHPを見て興味を持っていただけたことで、これまでに日本全国いろいろなところから「究極のヨガ」を習いに来ていただいています。特に多いのは関東方面の方ですが、上は秋田県、下は九州・福岡や宮崎の方まで。本当にありがとうございます!!! 多謝!!! m(__)m (以下参照。書き漏れありましたらすみません)。

●長野県 上田市 須坂市 千曲市 佐久市 東御市 中野市 飯山市 松代町 小諸市 大町市 丸子町 戸隠 坂城町 上田市菅平高原 諏訪郡下諏訪町 小県郡長和町 上水内郡飯綱町 北安曇郡小谷村 北安曇郡白馬村 大町市 南安曇郡豊科町 安曇野市明科 信濃町野尻 下水内郡豊田村 上水内郡小川村 上高井郡小布施町 上伊那郡宮田村 上水内郡中条村 上高井郡高山村 下高井郡山ノ内町 下高井郡木島平村 南佐久郡小海町 南佐久郡川上村 北佐久郡軽井沢町 東筑摩郡本城村 豊野町 松本市  松本市今井 松本市県 ●秋田県 ●岩手県大船渡市 ●新潟県 上越市 妙高市  ●千葉県船橋市 柏市 市川市 ●神奈川県横浜市 ●埼玉県和光市 埼玉県所沢市 埼玉県越谷市 さいたま市南区南浦和 さいたま市桜区 ●東京都 杉並区 練馬区 葛飾区 板橋区 渋谷区 品川区 ●宮城県柴田郡柴田町 宮城県仙台市 ●茨城県谷和原村 ●群馬県吾妻郡草津町 群馬県伊勢崎市 ●山梨県 ●栃木県佐野市 ●和歌山県 ●岡山県総社市 ●福岡県福岡市 ●宮崎県宮崎市大塚町

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-01-17 21:37 | 天下無双の整体師のある日
2012年 01月 16日

指導者ノートと指導方針

三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

永世整体十段たなかです。こんにちは。

以下は昨年末の
「帰って来た! 永世整体十段の雑感コラム
永世整体十段たなか「究極のヨガ」マスターBIBLE
より。

2011年12月23日(金)■今日、「マタニティヨガやっていますか?」という問い合わせがありました。
もちろん、うちの「究極のヨガ」は妊娠前も妊娠中も出産後も基本的には毎日できるものだし、
毎日やったほうがいいし、毎日やるもの。他のヨガのように安定期まではヨガはお休みなんていうことは本来ない。
但し、そこは本人の体力と気力(気持ち)と性格などで違いはあるので、
本人が決意して覚悟して責任を持つのが大事。
僕のほうで無理してやらせたりはしていない。

それは妊娠していなくても、つまり女性だろうが男性だろうが、そこのところは一緒。
本人次第。
妊娠してても毎日やっている人も沢山いるし。できる時にやる人もいる。

今日の女性は「臨月なんですけど大丈夫ですか?」と聞かれたので、ちょっとびっくりした。
さすがに臨月からうちのヨガをスタートした人はいない(臨月に復習に来る人はいるけれど)。
「今、臨月ですか!大変は大変でしょうけど、やれないことはありません…」という感じで確か答えたと思う。
「また、連絡します」と電話が切れた。

うちの奥さんにもそのことを話したら、
「本当は妊娠前に習って置いた方がいいよね」
そうなんですよね。もちろん、妊娠してから(安定期前)習いに来る人はいますけどね。
うちの奥さん曰く、
「やっぱり妊娠してからだと(妊娠前は)できていたことができなくなったりもするからね。
ここまで体が倒せてポーズを取れていたのが、ここまでとかになっちゃったり。
そうすると、それ(妊娠中に習ったこと)が基準になっちゃったりするだろうから、
今度、出産後に使えない人になるだろうね」
「臨月からでも、できないことはないけど…。」
「出産を控えて焦っているのかもね」とも。

うちの「究極のヨガ」は、できれば妊娠前(子づくりをする前)に習ってマスターすることをおすすめします!!!
まぁ、来る者拒まずですので、もし臨月からでも始めたい方はどうぞ。

2011年12月21日(水)■2011年も本当に残り僅かですね。
ということで今月は「究極のヨガ」の復習に訪れる方が多いです。
しっかり復習して、ちゃんと一日の疲れを取れるようになって新しい年を迎えて下さい。

2009年にブログに書いた「究極のヨガ」の指導方針再掲
--------------------------------------------------------------------------------

athojapa style「究極のヨガ」の指導方針

●自分の体を知って、人間の体も感覚的に理解できるように指導する。(そこに屁理屈はいらない。感覚が大事。感覚を磨く)
●何度も同じことを言ってあげて記憶させる。
●基本を徹底的に身につけさせる。
●いつまでも変わらない技術を身につけさせる。
●体の不調を自分で治せるように指導する。
●この世で生きている限り一生続けられるように指導する。
●毎日のことなので早く終わらせられて、しかもちゃんと効果を出せるように指導する。
●痛くても辛くても落ち着いてできる人になるように指導する。
●(不調が治せるまで)忍耐強い人になるように指導する。
●(不調が治せるまで)決して諦めない人になるように指導する。
●自分の肉体の感覚が研ぎ澄まされるように指導する。
●生活上や人生において何か嫌なことや不安があっても、絶対にこの「究極のヨガ」をおこなって体の疲れだけは取っておくことを指導する。
●体の調子の安定が心の安定をもたらすことを教える。
●健康というのは積み重ねであることを教える。
●どこかが痛くなったり病気になる原因の多くは、日々、体の疲れを取っていないせいであることを教える。
…などなど。

--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

およそ8ヶ月ぶりに登場の割引券のページです。
「究極の整体」にも「究極のヨガ」にも、「究極の筋トレ」のお得な料金&割引もあります!!!
よろしくどうぞ!!!
お得な料金&割引券

こちらはアートセラピーハウスがはじめての方のためのお得な初回の料金セット
「究極の整体」初回特別料金

独立開業のための道場!
あなたも「究極の整体師」に!「究極のヨガ」インストラクターに!
「究極の整体屋」弟子&道場生募集!!!
「究極の整体屋道場」

--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガではなく
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りになく
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえない

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための完全な技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)



※アートセラピーハウスには地元(長野県長野市)のお客さんだけでなく、 2003年のホームページ開設以来、このHPを見て興味を持っていただけたことで、これまでに日本全国いろいろなところから「究極のヨガ」を習いに来ていただいています。特に多いのは関東方面の方ですが、上は秋田県、下は九州・福岡や宮崎の方まで。本当にありがとうございます!!! 多謝!!! m(__)m (以下参照。書き漏れありましたらすみません)。

●長野県 上田市 須坂市 千曲市 佐久市 東御市 中野市 飯山市 松代町 小諸市 大町市 丸子町 戸隠 坂城町 上田市菅平高原 諏訪郡下諏訪町 小県郡長和町 上水内郡飯綱町 北安曇郡小谷村 北安曇郡白馬村 大町市 南安曇郡豊科町 安曇野市明科 信濃町野尻 下水内郡豊田村 上水内郡小川村 上高井郡小布施町 上伊那郡宮田村 上水内郡中条村 上高井郡高山村 下高井郡山ノ内町 下高井郡木島平村 南佐久郡小海町 南佐久郡川上村 北佐久郡軽井沢町 東筑摩郡本城村 豊野町 松本市  松本市今井 松本市県 ●秋田県 ●岩手県大船渡市 ●新潟県 上越市 妙高市  ●千葉県船橋市 柏市 市川市 ●神奈川県横浜市 ●埼玉県和光市 埼玉県所沢市 埼玉県越谷市 さいたま市南区南浦和 さいたま市桜区 ●東京都 杉並区 練馬区 葛飾区 板橋区 渋谷区 品川区 ●宮城県柴田郡柴田町 宮城県仙台市 ●茨城県谷和原村 ●群馬県吾妻郡草津町 群馬県伊勢崎市 ●山梨県 ●栃木県佐野市 ●和歌山県 ●岡山県総社市 ●福岡県福岡市 ●宮崎県宮崎市大塚町

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!
            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-01-16 12:26 | NO YOGA, NO LIFE!
2012年 01月 16日

治療家ノート

三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

永世整体十段たなかです。おはようございます。

以下は
「帰って来た! 永世整体十段の雑感コラム
永世整体十段たなかの整体永世名人への道」
より。

f0081919_9583998.png2011年12月16日(金)■先日、久々に体重90kgぐらいの人(男性)を整体しました。そういう時に『筋トレしててよかった。筋トレして鍛えていなければ、かなり大変だっただろうな』と改めて実感します。

◯◯式マッサージみたいな背中の上に乗って足で押圧(おうあつ)を加えるようなものの起源は、結局、術者(施術者)が手や指で押したりする施術よりも体は疲れることなくラクだからという理由があるのだと思います。

2011年12月17日(土)■昨晩のトレーニングは自重トレーニングの日だったのに、指立て伏せをやるのを忘れてしまった。逆立ちしての腕立て伏せ300回に、懸垂200回、ディップス100回、ケトルベル・スナッチ50回以上などやったら流石に疲れてしまって…。もう少しやる予定もあったのだけれど…。そのもう少しの中に入っていたんだった。

ここ数ヶ月、実は指立て伏せをやっていないので、整体(特に矯正)をする時に症状が酷い人の場合、指の負担が大きいので、そういう人に施術している時だけは反省して「いや~、指立て伏せやらなきゃなぁ~」と思うのに、これまたすぐに忘れてしまう。

整体師やカイロプラクターたるもの体を鍛えていたほうが自身の健康ももちろん、仕事のパフォーマンスとクオリティーが違う。しかも手技療法家に取っては”指”が命。 体も指も強いほうがベストです。

指立て伏せやろう!!!

2011年12月21日(水)■数年前から年に6回ぐらい(?)整体に来てくれるお客さん(40代男性)。腰が悪くて来てくれるようになったのだが、「ここに来るようになってから膝も痛くならなくなったからね」とのこと。「毎年この時季なんかは膝は爆発してたからね。膝も痛かったんだよ。それで整骨院とかずっと通ってたんだから」

2011年12月28日(水)■先日、雪の降る中、あることでお世話になっている方がうちに来て「今、うちにお客様が来ているのね。その人を診て欲しいんだけど」と言われた。「いいですよ」と答えると、その”お客様”、どうやら凄そうな人。「何かあったらいけないから、本人の言う通りマッサージとかやってあげてくれない」とお願いされたが、「それは難しいです(=「それはできません」の意)」と答えた。昔から、僕はお金はいらないから面倒臭い人やわがままな人は診ていない。何故ならうちはマッサージ屋さんではなく「究極の整体屋」だからだ。今までもこれからも(基本には)『治す』ことを目的として本当のことと本物をやっているからだ。 「(うちの「究極の整体」は)スポーツをしてる方なら、きっと気に入ってくれると思いますよ」と言って僕は診ることにした。

さて、その”お客様”で凄そうな人とは、ロンドン五輪(オリンピック)のホープで、レスリング・フリースタイル74kg級の学生チャンピオン・高谷惣亮(たかたに・そうすけ)選手でした。

結局、僕に頼みに来た人は「大事な時期に何かあったらいけない」と高谷選手を心配していただけで(←それも失礼な話なんですけど:苦笑)、高谷選手から「ああして欲しい、こうして欲しい」ということは一切なく普通に僕の「究極の整体」を受けてくれました。

高谷選手は「最近ストレッチの重要性に気付いて、ストレッチをちゃんと習いたい」ということを言っていました。(つづく)

高谷選手関連記事
初優勝の高谷「いい流れ」/レスリング(nikkansports.com)
WE ARE ALL ONE : Diary(須藤元気公式サイト)



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

およそ8ヶ月ぶりに登場の割引券のページです。
「究極の整体」にも「究極のヨガ」にも、「究極の筋トレ」のお得な料金&割引もあります!!!
よろしくどうぞ!!!
お得な料金&割引券

こちらはアートセラピーハウスがはじめての方のためのお得な初回の料金セット
「究極の整体」初回特別料金

独立開業のための道場!
あなたも「究極の整体師」に!「究極のヨガ」インストラクターに!
「究極の整体屋」弟子&道場生募集!!!
「究極の整体屋道場」

メインサイトの
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)
よろしくどうぞ!!!


--------------------------------------------------------------------------------
長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2012年― 整体をはじめて25年。開業18年。
ヨガの指導14年。筋トレ指導10年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極の整体」を受けた方たちの感想

●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)



※アートセラピーハウスには地元(長野県長野市)のお客さんだけでなく、 2003年のホームページ開設以来、このHPを見て興味を持っていただけたことで、これまでに日本全国いろいろなところから来ていただいています。特に多いのは関東方面の方ですが、上は秋田県、下は九州・福岡や宮崎の方まで。本当にありがとうございます!!! 多謝!!! m(__)m (以下参照。書き漏れありましたらすみません)。

●長野県 上田市 須坂市 千曲市 佐久市 東御市 中野市 飯山市 松代町 小諸市 大町市 丸子町 戸隠 坂城町 上田市菅平高原 諏訪郡下諏訪町 小県郡長和町 上水内郡飯綱町 北安曇郡小谷村 北安曇郡白馬村 大町市 南安曇郡豊科町 安曇野市明科 信濃町野尻 下水内郡豊田村 上水内郡小川村 上高井郡小布施町 上伊那郡宮田村 上水内郡中条村 上高井郡高山村 下高井郡山ノ内町 下高井郡木島平村 南佐久郡小海町 南佐久郡川上村 北佐久郡軽井沢町 東筑摩郡本城村 豊野町 松本市  松本市今井 松本市県 ●秋田県 ●岩手県大船渡市 ●新潟県 上越市 妙高市  ●千葉県船橋市 柏市 市川市 ●神奈川県横浜市 ●埼玉県和光市 埼玉県所沢市 埼玉県越谷市 さいたま市南区南浦和 さいたま市桜区 ●東京都 杉並区 練馬区 葛飾区 板橋区 渋谷区 品川区 ●宮城県柴田郡柴田町 宮城県仙台市 ●茨城県谷和原村 ●群馬県吾妻郡草津町 群馬県伊勢崎市 ●山梨県 ●栃木県佐野市 ●和歌山県 ●岡山県総社市 ●福岡県福岡市 ●宮崎県宮崎市大塚町

--------------------------------------------------------------------------------

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-01-16 09:54 | 究極の整体屋の信念
2012年 01月 13日

Yoga×ヨガ×YOGA

f0081919_21311769.jpg三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

永世整体十段たなかです。こんばんは。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

人気ブログランキングへ


f0081919_2195293.jpgf0081919_21101081.jpgいつも発売前に送ってくださってありがとうございます。

まずは、

『Yoga JOURNAL/ヨガジャーナル日本版』

『ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ Yogini』

『YOGAYOMU』。

もちろん、昨年中には3つとも届いていましたが、ちょっぴり面倒でここブログにもHPにもアップしていませんでした。それどころか、せっかく送っていただいているというのに、最近は中身に目を通すこともしていません(爆)とりあえず、整体場には置いてありますので、興味がある方は待ち時間にでもどうぞ。YOGAYOMUはどんどん貰って帰って下さい。よろしくどうぞ。

いや~、寒いせいか、ここんところも、HPもブログもなんとなく書く気になれません。
よくないですね。。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

およそ8ヶ月ぶりに登場の割引券のページです。
「究極の整体」にも「究極のヨガ」にも、「究極の筋トレ」のお得な料金&割引もあります!!!
よろしくどうぞ!!!
お得な料金&割引券

こちらはアートセラピーハウスがはじめての方のためのお得な初回の料金セット
「究極の整体」初回特別料金

独立開業のための道場!
あなたも「究極の整体師」に!「究極のヨガ」インストラクターに!
「究極の整体屋」弟子&道場生募集!!!
「究極の整体屋道場」

メインサイトの
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)
よろしくどうぞ!!!


--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガではなく
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りになく
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえない

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための完全な技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)



※アートセラピーハウスには地元(長野県長野市)のお客さんだけでなく、 2003年のホームページ開設以来、このHPを見て興味を持っていただけたことで、これまでに日本全国いろいろなところから「究極のヨガ」を習いに来ていただいています。特に多いのは関東方面の方ですが、上は秋田県、下は九州・福岡や宮崎の方まで。本当にありがとうございます!!! 多謝!!! m(__)m (以下参照。書き漏れありましたらすみません)。

●長野県 上田市 須坂市 千曲市 佐久市 東御市 中野市 飯山市 松代町 小諸市 大町市 丸子町 戸隠 坂城町 上田市菅平高原 諏訪郡下諏訪町 小県郡長和町 上水内郡飯綱町 北安曇郡小谷村 北安曇郡白馬村 大町市 南安曇郡豊科町 安曇野市明科 信濃町野尻 下水内郡豊田村 上水内郡小川村 上高井郡小布施町 上伊那郡宮田村 上水内郡中条村 上高井郡高山村 下高井郡山ノ内町 下高井郡木島平村 南佐久郡小海町 南佐久郡川上村 北佐久郡軽井沢町 東筑摩郡本城村 豊野町 松本市  松本市今井 松本市県 ●秋田県 ●岩手県大船渡市 ●新潟県 上越市 妙高市  ●千葉県船橋市 柏市 市川市 ●神奈川県横浜市 ●埼玉県和光市 埼玉県所沢市 埼玉県越谷市 さいたま市南区南浦和 さいたま市桜区 ●東京都 杉並区 練馬区 葛飾区 板橋区 渋谷区 品川区 ●宮城県柴田郡柴田町 宮城県仙台市 ●茨城県谷和原村 ●群馬県吾妻郡草津町 群馬県伊勢崎市 ●山梨県 ●栃木県佐野市 ●和歌山県 ●岡山県総社市 ●福岡県福岡市 ●宮崎県宮崎市大塚町

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-01-13 21:32 | NO YOGA, NO LIFE!
2012年 01月 11日

今年も宜しくお願い致します!!!

三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

永世整体十段たなかです。おはようございます。

トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

およそ8ヶ月ぶりに登場の割引券のページです。
「究極の整体」にも「究極のヨガ」にも、「究極の筋トレ」のお得な料金&割引もあります!!!
よろしくどうぞ!!!
お得な料金&割引券

こちらはアートセラピーハウスがはじめての方のためのお得な初回の料金セット
「究極の整体」初回特別料金

独立開業のための道場!
あなたも「究極の整体師」に!「究極のヨガ」インストラクターに!
「究極の整体屋」弟子&道場生募集!!!
「究極の整体屋道場」

メインサイトの
アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)
よろしくどうぞ!!!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

人気ブログランキングへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

独立開業のための道場!
あなたも「究極の整体師」に!「究極のヨガ」インストラクターに!
「究極の整体屋」弟子&道場生募集!!!
「究極の整体屋道場」

--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガではなく
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りになく
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえない

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための完全な技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)


--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-01-11 09:52 | 究極の整体屋の信念