「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

ヨガ五輪

f0081919_1016788.jpg三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

永世整体十段たなかです。おはようございます。

●トータルバランスコントロールでは、
他の整体・カイロプラクティックにはない
真の「首の矯正(頚椎の矯正)」がある
「究極の整体」

●第一のセルフコントロール法は、
「自分で自分の体を完全に治す」ことができる
「究極のヨガ」

●第二のセルフコントロール法は、
筋肉を再生させ筋力・体力・気力・集中力と
生きるチカラを獲得できる
「究極の筋トレ」



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつの間にか最新号が勢揃い。

●『ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ Yogini』

●『YOGAYOMU』

●『Yoga JOURNAL/ヨガジャーナル日本版』

いつも発売前に送っていただいています。
ありがとうございます。

興味がある方は、書店などでどうぞ。


前号は、赤ちゃん誕生の時だったので
写真は撮ったけどブログにもHPにもアップするの忘れてました。。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ





以下は今朝のアートセラピーハウス・ホームページ
管理人メッセージから。(追記・編集もあり?)

f0081919_1035432.jpg今朝、早く「△□です。新聞見た?! 高谷くん決まったよ!!!」と電話がかかってきた。

「タカタニ…くん???」となった、僕。

まず、その電話の声の主を別の「△□さん」の顔を思い浮かべながら話をしていたので、何のことやら全く話がわからなかった。

「去年のクリスマス、整体してもらった…(高谷くんのこと)」

と言われても…、僕の頭の中はクエスチョンマークだらけだった。

「信毎(信濃毎日新聞)取ってる?? 22面に載ってるから見て!!!」

しばらくして、やっと、電話の人の本当の顔が浮かんで、

「タカタニくん」が、
あのロンドン五輪(オリンピック)のホープで、
レスリング・フリースタイル74kg級の「高谷惣亮選手」だったんだとわかった(苦笑)

そう、電話をかけて来てくれた人は、高谷選手を診て欲しいとあの日、うちに連れて来た人だった。

高谷選手は僕に
「(興味があったストレッチのことなど)いろいろ教えてもらって楽しかった」と、
あの日のことを話していたそうだ。

高谷選手、オリンピック出場、おめでとうございます!!!


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

湯元&高谷が五輪切符!高谷「ほんまか、夢ちゃうか」(スポニチより)

PS.高谷選手、また、こちらに来た時には、是非、うちに寄って欲しいなと思います。


●トータルバランスコントロールでは、
他の整体・カイロプラクティックにはない
真の「首の矯正(頚椎の矯正)」がある
「究極の整体」

●第一のセルフコントロール法は、
「自分で自分の体を完全に治す」ことができる
「究極のヨガ」

●第二のセルフコントロール法は、
筋肉を再生させ筋力・体力・気力・集中力と
生きるチカラを獲得できる
「究極の筋トレ」


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。



長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-03-31 10:55 | 天下無双の整体師のある日
2012年 03月 23日

怪我をしてる時のトレーニング

f0081919_22494564.jpg永世整体十段たなかです。こんばんは。

ここブログともどもアートセラピーハウス・ホームページ
管理人メッセージもよろしくありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



さてさて、肘を怪我したあの日から1週間後。


満を持して、鍛錬房(筋トレルーム)入り。

そして――

真の治療家になるため
己の肉体を鍛える
40からの青春にPlus3
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。



怪我している時のトレーニングは、
当たり前だけど、余計悪くしたり酷くしないことが大事!

怪我してる時はこんな感じでやりませう↓↓↓

2012年3月19日(月)
「肩の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バックプレス
90kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg 8回
■フロントプレス
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
■インクラインベンチプレス
120kg 10回
130kg ×
130kg 10回
140kg 10回
150kg ×
150kg 10回
160kg ×
160kg ×
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各 10回
■ケトルベルスナッチ

さすがに三頭筋のトレは肘に来ます。
それでも、バックプレス120kgの回数がまたもや更新!
そのかわりインクラインベンチがダメダメでした。

2012年3月22日(木)
「背中の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルローイング
150kg 10回
170kg 10回
190kg 10回
200kg 10回
210kg 10回
■ワンハンドローイング
130lbs 左右各10回×2セット
90lbs 左右各10回×1セット
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各 10回
■ケトルベルスナッチ
■ダンベルカール

昨晩のベントローはちょっと腰に来たのでやばかった。
でも、今日も無事に「究極のヨガ」の指導もできたのでホッ。。

もちろん、筋肉痛はバリバリ。

というわけで、多少の無理はするけど
決して、無茶はしません。

まだまだ肘が完治するまで時間がかかりそうですが、
ハードトレ&「究極のヨガ」で頑張って治したいと思います!!!


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。



長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-03-23 23:11 | カラダバカ一代
2012年 03月 19日

本当に使えるマタニティヨガ・産後ヨガ・子育て中のヨガ Part.2

f0081919_2283991.jpg永世整体十段たなかです。こんばんは。

以下はアートセラピーハウス・ホームページ
管理人メッセージの3月13日(火)&14日(水)号を再編集し
追記してお送り致します。

尚、2枚の写真は今朝のうちの赤ちゃんです(^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



毎日、沢山のメールが届いてます。多い時は300~400通ぐらいだったかな。最近は少し減って助かってます。そのほとんどがいらないメールなのでどんどん削除。この作業が意外と面倒臭い。お客さんからのメールや問い合わせや仕事上関係ありそうなメールなどは捨てないように気を付けているつもり。

昨日、メールの整理をしました。一応残して置いた未読のメールなどを開いて軽くチェックしてから捨てる作業。

その中にこんなメールがあったのでびっくり!!!


件名は、Post natal yoga 産後ヨガ, in March,2012

↑ 件名に「yoga」と「産後ヨガ」が入っていたので一応残しておいたんだと思います。
よく見れば、時々勝手に送って来るところからでした。いつも開いてすぐ捨てるところですが、その中身を見て、ビックリ!!!

NEWSLETTER Feb,2012

ご出産おめでとうございます!

産後母体は肉体的、ホルモン、メンタルなどさまざまな変化に急激にさらされます。ヨガは女性のライフサイクルのすべてのステージで恩恵をもたらしますが産後も例外ではありません。

産後ヨガはは段階的に骨盤とヒップを調整していくヨガです。 このコースは出産によって変化した体をもとに戻していくようにプログラムされています。このコースでは子宮、腹部、背筋の引き締めと強化、肩と背中のリラックスと調整、などを行いますがそれだけでなく忙しいお母様がリラックスしてのびのびと体を動かし安らげる場を提供したいと思っています。

出産には9ヶ月の時間が費やされます。その身体を元に戻すのにはそれ相応の時間がかかります。 焦らずにじっくり取り組んでいきましょう。

<参加要項>
通常分娩の場合 産後6週間後から
帝王切開の場合 産後12週間後から
帝王切開または特殊な出産の場合、医師からの許可が必要となります。



何故か、産後ヨガ(Postnatal Yoga)の案内でした(苦笑)

「NEWSLETTER Feb,2012」となっているけど、次の「ご出産おめでとうございます!」というは、今回、たまたまなのか? それとも、完全に僕宛てなのか!? もしくは、うちの奥さんに宛てたものなのか?! 

文章は定型文なんんでしょうけど、「ご出産おめでとうございます!」となっているところを見ると、出産と全く関係ない人のところまで、このニュースレター2月号として送りつけるような内容ではないと思えるので、やっぱり、僕というかうちに宛てたものなんでしょうね。

ということは、これを勝手に送って来る人というのは、ホームページの管理人メッセージかこのブログを読んでいるということになります。

送信日時は、『2012年2月27日』になっていました。「管理人メッセージ」に赤ちゃんが生まれたことを書いたのが、どうやら2月20日(月)。ブログに書いたのは3月3日(土)。

ということは、このメールの送信日時からして、ホームページの管理人メッセージを読んでいてくれる人ということになりそうです。

何をビックリしちゃうかっていうと、僕に産後ヨガの案内のメール送ってくることに対してです。

というのは、僕がマタニティヨガも産後ヨガも指導してるからです(苦笑)

申し訳ないですけど、どう考えても、このメールの送り主のところよりも絶対に使えるヨガを教えているという自信があるからです。身の程知らずに送って来てくれるじゃないということです(ニヤリ)

僕自身は、どう頑張っても、どんなに望んでも男に生まれてしまったために、妊娠も出産もできませんけど、マタニティヨガだって独身の頃から指導していますし、当然、整体も妊婦さんに行なっています。

そして、その後、結婚して、奥さんの妊娠から出産、更に産後、育児とずっと見て来ていますので、この分野に置いても昔よりも更に進化(深化)しています。

知ってか、知らないでか、よくそんなメール送って来れるなと思って(苦笑)そこがビックリしたところです。

こういうのは、ハッキリ書いてあげないと、同業の整体院やカイロプラクティックなんかからも、セミナーのお誘いみたいなメールを勝手に何度も送って来るので困るんですよね。。どこも肝心な「首の矯正」もできないくせに(苦笑)

だから、そこから来たメールの内容について、ここ(管理人メッセージ)とかブログでそ書いて差し上げると、それ以来、送って来なくなるので、少しだけメールの削除や整理もラクになって助かるんです。

他のヨガでやっているマタニティヨガと、僕が教えている「究極のヨガ」のマタニティver.での違いを書くと、

他の従来のマタニティヨガの場合は、安定期に入ってからやり始めることが多いようですが、「究極のヨガ」においては、安定期前も普通に普段通りに行います。(だからこそ、子作りする前に習い始めることがベストです)産後も同じように普通に行います。

うちの奥さんの場合は、僕という専属の整体師がいるため、普段から(また出産後の最近は特に)サボりがちですが、僕がこれまで指導して来たお客さんたちの中には優秀な方が沢山いますので紹介します。

例えば、予定日はもう少し先だったので「究極のヨガ」の復習に来たら、その翌日に生まれたという方もいました。つまり、出産前日に復習に来たということになります。臨月なのでかなりお腹が大きくなってますが、なんなく「窮極のヨガ」の基本19ポーズをやっていました。安産だったというのは書くまでもないでしょう。

お腹が大きくなるといくつかのポーズは当然今まで通りにできなくなることが多いです。その代表が「究極のヨガ」における「コブラのポーズ」です。その場合、「コブラのポーズ」マタニティver.というのがあります。

あと、お腹が大きいとやりづらいのが「究極のヨガ」の19ポーズ目、最後ポーズです。でも、これ実は通常通りやれちゃう人も結構います(笑)本当に、みなさん凄いですよ!!!

あと、例えばこういう人たちは多いです。出産前日までやるのはうちのヨガでは当たり前みたいなもの。出産後、(出産当日ぐらいは休む人もいますが、翌日からや退院前までには)病院のベッドの上で再開する人たちがいるんです!!! それは、本当に凄すぎます!!!

だって、出産のダメージというのも結構ありますからね。(←経産婦さんならお分かりでしょう)

でも、やらないと気持ち悪いという感覚の人や、やらないとやっていけないという感覚の人たちは出産後も早々に「究極のヨガ」を再開しているようです。嬉しい限りです。

とにかく、うちの「究極のヨガ」は飾りじゃないんです!!!
生きている限り、命がある限り、人生と共にあるんです!!!
お母さんのお腹の中から出てきた赤ちゃんの命もスタートしますが、同時にお母さんも新たなステージでの「究極のヨガ」が始まります!!!

多くのヨガ教室が、大事な時期に何かあっては困るために、僕のようには指導していないというか、指導できないわけです。

本当に使えるものとして作り上げたのが、どこにもないアートセラピーハウスの「究極のヨガ」です。

それは、何と言っても、普通のヨガの先生(インストラクター)と違って、僕が整体師であることが大きいです。しかも、「首の矯正」が一椎一椎できる、究極の整体使! であることが(^^

だから、普通のヨガの先生から、僕自身が何か学ぶことはないと思っています。
うちにはヨガのインストラクターの方やこれからヨガのインストラクターになりたいと思っている方々が結構、「究極のヨガ」を習いに来てくれます。(余談ですが、お医者さんも習いに来てくれました。)

みなさん、僕が「究極の整体」で用いている解剖学や生体力学を知らないでいます。それを「究極のヨガ」では披露して指導しています。人間の体の基本的な動きというところを、うちで初めて知ることになります。

残念ながら、その解剖学や生体力学は普通では学べないんです。

もし、それを知っているとすれば、整体をする時に僕と同じ矯正になるはずなんです。特に首の矯正・頸椎の矯正が。…ところが、その理論がわかったとしても、非力な術者では重たい人間の頭を持って、首の骨をひとつひとつ(一椎一椎)矯正して、しかも一日に何人もとなると、今度は自分の体が疲れて壊れて行くことになります。だから、僕はトレーニングしているわけで、更に自分の体を治せなくては続かないという難儀な技術が本当の首の矯正なんです(苦笑)

まぁ、そんなわけで、この届いたメールのところで教わることは何もないでしょう。

でも、吉川英治先生の我以外皆我師という謙虚な精神も持ち合わせています。だからこそ、お客さんに指導しながらも、お客さんに学ぶことの方が多いです。

もちろん、うちの奥さんからも。


f0081919_229852.jpgうちの奥さん、今日、こんなことを言っていました。

「私には、(究極の)ヨガがあったり、たまに整体してもらえるから、(子育ても)やってられるけど、ヨガも整体もなかったら、(今頃)どうなっていたかと思うと怖いよ」

奥さんにも言ったんですが、「大多数の人が(ヨガも整体も)ない中で(子育て)してるんだから(ある意味)凄いよね」と。

とにかく、自分の人生に、この「究極のヨガ」があるだけで、随分と違うものです。

残念ながら、それを実感していない方は、まだまだ修業が足りないということです。つまり、「究極のヨガ」の本当の技術もそのチカラも得ていないということです。

「究極のヨガ」が使えるようになると多くの人が思うのが、

『私は「究極のヨガ」で一日の疲れを取っているけど、それをしていない人たちの体は大丈夫なんだろうか?』と。

僕はこう思っています。

僕が教える「究極のヨガ」なんか無くても、人生は素敵だし素晴らしい。でも、(いや、だからこそ)「究極のヨガ」があれば、人生はもっと素敵だし素晴らしい!!!

まぁ、嫌なことも苦しいことも辛いことも多いけど、人生は、素敵なもの・素晴らしいものにしたいですよね♪

今日の最後に、

もし叶うなら、できることなら僕は、一度でいいから妊娠・出産を経験したいと強く思っています!!! それも後学のためというか、それができたら、もっと、もっと、「究極のヨガ」は進化(深化)するだろうなと思っているからです。


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」

--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。



長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-03-19 22:14 | NO YOGA, NO LIFE!
2012年 03月 16日

本当に使えるマタニティヨガ・産後ヨガ・子育て中のヨガ Part.1

f0081919_9535049.jpg永世整体十段たなかです。おはようございます。

以下はアートセラピーハウス・ホームページ
管理人メッセージの3月13日(火)&14日(水)号を再編集し
追記してお送り致します。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




仕事が終わって鍛錬房(筋トレルーム)入り。

この晩のトレで肘を痛めました(泣)

2012年3月12日(月)
「腕の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルカール
57kg 10回
67kg 10回
77kg 10回
■トライセップスEX&クローズグリップベンチプレス
57kg 10回+10回 ×3セット
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各 10回

仕事が終わる頃、夜になったら腰が重たくなって来ました。そんな状態で筋トレもスタート。
さすがに腰が重いし硬い感じだったので、カールが大変です。
今日こそは77kg以上に挑戦しようと思っていたはずなのに、
心が折れていつも通りで二頭筋を終了。

次の三頭筋の種目トライセップス・エクステンション&クローズグリップベンチは
この日もなんとなく気が乗らなくて軽めに。
軽めにしたはずの3セット目に左肘に違和感! 
そこですぐにやめればよかったけど、頑張って最後まで続けました。
まだ、その時点では『なんとなく肘が変だな』ぐらい。
そのあとに、もう少し二頭筋を軽めのダンベルを使って
追い込もうと思っていたけどやめておきました。

筋トレ後はもちろん「究極のヨガ」で
一日の疲れを取りました。
この時もまだ肘は大丈夫。

気付いたのは、夜中、奥さんに整体している時。

肘に激痛!!!
『やっぱり、あの時(三頭筋のトレ)にやっちゃってるんだ』とすぐに思いました。
もちろん、肘に激痛が走っても、最後まで整体!!!
というのも、奥さん、最近、まじめに「究極のヨガ」してないから、整体してあげないと!!!

まだまだ育児は始まったばかり!

出産前、
「しょうちゃん(一人目)の時よりも、私、ちゃんと(ヨガ)やってると思う。
やっぱり、(ヨガを)やった日とやらない日じゃ全然違うし、やらないとヤバい」
と話していただけのことはあって出産も無事だったし、安産だったというのはあるんでしょう。

出産後も本当に女性(母親)は大変ですね。
2~3時間おきには、おっぱいあげないといけないんだから。
(ミルクはミルクで大変なんでしょうね。
うちの奥さんは「きっと、おっぱいのほうがラクだよ」と言っていますが実際はどうなんでしょう?)

うちの「究極のヨガ」の場合、寝る前に19ポーズをやるのが掟です。

でも、出産後は、
「いつからが夜でいつが朝かわからない、昼も夜もない24時間態勢だから!」(奥さん談)
ということもあり、「究極のヨガ」をやるタイミングも逃してる感じ。

たまに首と上半身(のポーズ)だけやってるみたいだけど、
やっぱり、それだけじゃあ、全然ダメ!!!
基本19ポーズは全部やらないと!!!

数日前から
「肩がヤバい」とか「耳が痛い」「奥歯が痛い」「おっぱいが痛い。ヒリヒリする」
とか言い出して(苦笑)
それでも、赤ちゃんがかわいいから抱っこしていたいらしい。
奥さんを見てると本当に赤ちゃんが好きなんだなと思います。
「二人目は可愛くてしょうがない♪」と言っていました。

一人目の時もそうとう可愛がっていたけどね。
きっと忘れてるだけ。
あと、二人目のほうが余裕があるからそう思えるのかも。
赤ちゃんの性格にもよるんでしょうけど、今回(二人目)は僕もラクに感じてます。

赤ちゃんを放したがらない赤ちゃんから離れたがらない奥さんから
僕が奪って、起こさないように寝かしつけてしまって、二晩ほど整体してあげました。

すると、首もヤバいし、肩もガチガチ。
そりゃあ、上記のような症状が出るよね、という状態。
股関節を中心に下半身もかなり硬くなっていました。
まぁ、要するに全身が硬くなってて困ったものです。
毎日「究極のヨガ」をして疲れを取っていないんだから当然なんですが、、、。

首の矯正にはじまって全身を整体してあげたら
「ラクになった」と言って、いつの間にか寝てました。

赤ちゃんがかわいいのはわかるけど、どっかで赤ちゃんを置いて時間を作って(わずか10分なんだから)、
ちゃんと(「究極のヨガ」をして)自分の体の疲れを取って、
自分の体もかわいがってあげないと。
本当にまだまだ先が長いからね。

そんなわけで昨晩は、奥さんが所定の位置ではないところでいつの間にか寝てしまったので、
僕はまた赤ちゃんを懐にしまうようにして一緒に寝れました(^^  ラッキー♪


僕の肘ですが、実は前日(日曜日)、奥さんと赤ちゃんを連れて買い物に出かけたんです。
で、その時に、ずっと僕が抱っこしてたんですが、
もう、既にその時点で昨晩行った腕のトレーニングで
筋繊維を破壊することになるところと同じ箇所を使っているので、
その分がいつもよりも余計だったかなと思います。
確かにバーベルカールの1セット目の57kgでカールをする時から
左肘にはいつもと違って少し違和感があったし、、、。
そして、三頭筋のトレがダメ押しで、やっちゃったと(泣)

とはいえ、息子(が赤ちゃん)の時も、肘はやってるんですよね。
あれも、奥さんの買い物に付き合って、ずっと抱っこしてたから。

赤ちゃんを抱く時にほとんどの人の場合、やりやすい側というのがあると思うんです。
横抱きも縦抱きの場合でも。
僕の場合、頭の位置を変えて、一応、なるべく両方では抱くようにしているんですが、
とはいえ大事な赤ちゃんなんでどうしてもやりやすい側で
しっかり守ってあげようという意識が強くなります。
結局、自分の場合、抱きやすい左側に頭が来ることが多くなります。
だから、右腕よりも左腕に負担がかかります。

また、女性の買い物って長いでしょ(苦笑)

それはともかく、人の親になるというのはラクじゃないってことですよね。

また、頑張って治しながら、子育てもトレーニングもしたいと思います。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。



長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-03-16 06:34 | NO YOGA, NO LIFE!
2012年 03月 07日

終わらない魂 始まる命

f0081919_115179.jpgこんにちは。
究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体十段たなかです。

前の晩、鍛錬棒(筋トレルーム)入りして「背中の日」の高重量でのハードトレーニング。

その日も、バーベルローイングで200kgを目指して、100kgからスタート。
なんとか180kg×10回までやり終えて、次は190kgにあげたがびくともせず。
仕方がないので、100kgに落として、20回×5セットやってメインの種目は終了。



次の朝、起きて階段を下りながら思ったのは『引退したい―――。』でした。



それは、もう高重量でのトレーニングをやめたいという心からの思いでした。

高重量でのトレーニングはとてもやりがいもあるのですが、
そこにかける気持ちと集中力はキツイものです。

筋肉痛もハンパないですが、神経の擦り切れ方もハンパではありません。

つまり、そこまでしてるからこそ、その後訪れる充実感もハンパではなく最高!の気分なのです…。

とはいえ、いつまでもできることではないだろうと思っています…。




実は上(↑↑↑)の気持ち(記述)は
2010年新春(一発目)に書いたホームページの管理人メッセージです。

というわけで、上記のあとには、

2010年が始まったばかりのいきなりの引退宣言。
どうなる自分?!

と書いていました。


――あれから、もう2年。
結局、今もなんとなく(基本的には)高重量でのトレーニングを続けています。

例えば、2年前のバーベルローイングでは、180kgぐらいが最高だったのが、
今年は210kgまでに成長しました。

もちろん、僕の場合は整体使!(整体師)であり、更には、
「究極のヨガ」マスターでもあるため、
ヨガの指導のことも考えてトレーニングもしなくてはならないわけで…。
高重量のハードトレでこれ以上、体を硬くもできないし(苦笑)

なんだかんだありながらも、
未だ、「引退」はしていなかったみたい。

最近は、「引退したい」(=高重量のトレーニングをやめること)とは思わなくなりました。

何故だか、まだ向上心が残っているみたいです。

先日やった「肩の日」も2年前よりも確実に成長しています。


f0081919_10295433.jpg真の治療家になるため
己の肉体を鍛える
40からの青春にPlus3
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。


2012年3月5日(月)
「肩の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バックプレス
90kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
115kg 10回
120kg 4回
■フロントプレス
90kg 10回
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
■インクラインベンチプレス
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
155kg 10回
160kg 7回
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各 10回


2010年の同じ頃の「肩の日」では、
バックプレス 90kg×4回 が最高かな。
今ではその90kgからスタートしています。
あと、インクラインベンチプレスの場合は
140kg×3回 が最高だったみたい。
こちらは現在も調子がイマイチの日なんかは140kgまでいかないことも…。

写真はこの日のトレーニング中になめていた
奥さんに貰った『いちごみるく』のキャンデー。
小腹が空いている時に使えそうなアイテム。
今度、買って来て置いておこうかな。



f0081919_11124139.jpg今年1月末に誕生したうちの赤ちゃん。

まだまだ顔の湿疹が綺麗にならなくてかわいそう。

でも、とってもデブで、元気です! 数日前ぐらいから、起きている時間も多くなったような気がします。腕をぐるぐる回したりしながらゴキゲンにしてます。

夜は、奥さんと僕で赤ちゃんの取り合いです(笑)だって、一緒に寝たいじゃないですか! 一緒に寝ると、とってもあったかいし、さわり心地も気持ちイイんです。

その変わり、気を使わなくていけないので、下手に体を動かせないため体は固まって大変だったりするんですけどね(苦笑)

もちろん、僕はおっぱいが出ないので、その時がくれば奥さんに託すしかないんですけど、赤ちゃんと一緒に寝るのがこんなにしあわせだったとは息子の時には知らずにいました。 まぁ、息子の時の今くらいの時期は奥さん実家にいたというのもあるのかな。もう忘れちゃったけど。

普通、父親が抱っこしてても中々、寝ないらしいけど、うちの場合は僕の抱っこでも寝てくれるのでとっても嬉しい♪ 抱き方にもコツがあるし、中々寝れない時には、ちゃんと理由(原因)があるしね。まぁ。僕も息子の「とうちゃん」として、いろいろ経験積んで成長させて貰って来たしね。

高重量のトレーニングも子育てもまだまだこれから!!!


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

--------------------------------------------------------------------------------
f0081919_1075271.jpg
◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。



長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-03-07 09:38 | 天下無双の整体師のある日
2012年 03月 03日

幸福(しあわせ)な入院生活

f0081919_12221895.jpgこうなった以上、それは、必ず、いつか来るであろう出来事だった。

その時は思っていたよりも、ゆっくりとした始まりとなった。

今年の1月某日の深夜、4歳になったばかりの息子を起こさないようにして、奥さんは自分の運転で病院に向かった。

どうやら、そのまま入院になるらしい。

僕は『気をつけて』と車が見えなくなるまで見送った。その足元は凍っていて、滑って転びそうになったことで、このあと自分も落ち着いて行動しようと思った。

次の日、できるだけ早く病院に向かいたかったが、お昼過ぎまで仕事をして、あとの予約は全てキャンセルさせていただくことにした。心よく許して下さった方々に感謝。

病院へ向かう車の中でこれから起こることを想像すると、何度か涙が出そうになっては堪えた。

病室に入るなりいつもと違う奥さんの姿を見て何年か前のことを思い出しながら、これからはじまることへの緊張感と覚悟を持った。

ところが、そんな僕の心の準備などは関係なく、病院側の準備は進み、奥さんが病室をあとにした。

何もわからぬまま、とりあえずあとをついて行く。

「ご主人はちょっと外に出ていて下さい」と言われ、いよいよ行き場に困った。

今がどの段階にあってこれから何がはじまるのかわかっていなかったため余計に居場所がなくなった。

病院の廊下から見える中庭には、次から次へと雪が舞い降りていた。

そういえば、入院前、奥さんは「外は雪の日がいいな」と言っていたっけ。

しばらく経って、奥さんのいるところに向かうことができた。

重い扉を開けて入った部屋の様子の変化は、益々僕を置いてきぼりにしてくれた。

あまりに早い展開に全くついて行けていない。

それを取り戻すために、僕はこう聞いてみた。

「えっ!? もう、生まれるんですか?!」

「そうですね」

これといった役どころも居場所もないため、ただただ無力を実感するしかない男という生き物。

僕が感じている時間は短く、過ぎ去る時間も儚い。

一方、奥さんはある周期で何度も何度も訪れる痛みに切なそうな呼吸法。

それとともに順を追って着実に時間を進めていった。

そして、遂に3930gの大きな赤ちゃんが産まれ出た。

車の中では堪えられたが、ここではボロボロ泣くだけだった。

赤ちゃんもとっても大きな大きな声でないてくれた。

4年前と同じように奥さんは「よく頑張ったね」と生まれて来た赤ちゃんに優しく声をかけて胸の上に抱いた。

前回の入院生活がとてもしあわせだったと何度も話していたうちの奥さん。

そうして、ようやく楽しみにしていた本当の入院生活が始まった。


f0081919_1223574.jpg数日後―。

今回は、なんだか、あっという間に退院の日になった気がした。

それは、奥さんの中でも同じだったみたい。

短く感じた入院生活期間にも、僕と息子にはこんな出来事があった。

はじめて二人だけで寝たこと。

息子は生まれて初めてお母さんと会わない日があったこと。

息子が風邪気味だったため赤ちゃんにうつしたら大変だと思って一日だけ病院に連れて行かなかった。

僕の中では、小さな息子と二人だけの生活はとても楽しい思い出となった。

奥さんが退院してから、もうすぐ4週間。1ヶ月検診も、もうすぐ。

退院の日、あらためて出産の時の話になった。

男の僕にしてみたら「(産まれるまで)すごい早かったね。安産だったね」と思ったけど、本人にしてみたら、どうやらそうは思っていないらしい。

助産婦さんにも当然のように「すごく安産でした」と言われたらしいのに。

出産数日前のこと。

予定日を数日過ぎていて、この日もまるで音沙汰なし。本当に生まれるのかさえ不安になっていた頃で、その日の奥さんは確かに「安産」という言葉に拘っていたはずなのに。

前回の妊娠中に僕がみつけて買ったある本を久しぶりに奥さんは手にして読んでいた。

その本によると、安産と難産の定義はだいたいこんな感じ。

産まれるまでどんなに時間がかかって大変だったとしてもお母さん自身がそれを安産だと思えば、それは安産だというような(いわゆる励ましの)言葉があったらしい。

さすがに難産だったとは思っていないようだけど、今はまだ単純に安産という言葉では終われない母子だけにわかる濃密な時間がそこにはあったのだと僕は理解している。

退院し、帰りの車の中で奥さんに出産を間近で見た感想を聞かれた僕は

「かっこよかったよ!」と言った。

それを聞いた奥さんは赤ちゃんを抱っこしたまま大きく笑った。

「いや~、本当にかっこよかったよ! 
だって輝ける場所があっていいなって思ったし、羨ましかったよ。」

自分で話しながら、あの瞬間を思い出して目に涙がたまった(笑)
奥さんも思いがけない感想に笑いながら目に光るものがあったように見えた。

こうして、出産という大仕事を終えて、

「今も大仕事なんです」(奥さん談)という、しあわせな日々を送っております。

おわり

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



--------------------------------------------------------------------------------

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

出産前も出産後も「究極の整体」をどうぞ!!!
「究極の整体」料金表

安産で母子ともに健康に! 出産後も自分でセルフコントロールできる「究極のヨガ」
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-03-03 12:23 | 天下無双の整体師のある日