長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

締まった肉も

f0081919_9391449.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る

長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



写真は、昨晩、
久しぶりにリアルタイムで見ていたドラマ

BS朝日
「牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 」より。

僕の好きなスーツアクターのひとり。

伊藤慎さん。

ホラー役で素顔で登場

久しぶりの勇姿に
夜中にちょっとテンションがあがりました070.gif

知らない人にとったら、
「スーツアクター」?
「伊藤慎」?
って感じでしょうね。

僕も、息子が
仮面ライダーやスーパー戦隊を見るように
なってから知りました。

だから、ここ数年で
いろいろ覚えたという067.gif



もう夏はすぐそこだから
最近は少しでもダイエットのつもりで
トレーニング頑張ってます066.gif


というわけで、

真の治療家になるため
己の肉体を鍛える
40からの青春にPlus3
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

2013年5月29日(水)
「肩の日」Ⅱ
■インクラインベンチプレス
90kg×10回
110kg×10回
100kg×10回
100kg×10回
100kg×10回
100kg×10回
100kg×10回
100kg×10回
100kg×10回
100kg×10回
100kg×10回
100kg×10回

この日は、90kgからやたら重く感じ
110kgもやっとラックアップしたぐらい
ちょっと最近の筋トレでの疲れが溜まっている
とみて
重量を落としての10セット


2013年5月30日(木)
「腕の日」
■バーベルカール
47kg×10回
67kg×10回
77kg×10回
87kg×10回
97kg×10回

「背中の日」を予定していたけど、
ベントローで、また200kg近くまで組むことを
思ったら、
なんだか嫌になり
つまり、面倒臭くなり
サボろうかと思ったほどなので、
何もやらないで
寝るよりはと、
バーベルカールに変更
前回(って今週の月曜27日か!?)よりも
昨晩は重かった。。


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!


長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
NEW!!!
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

NEW!!!
■ヨガ・インストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_13524490.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-05-31 09:59 | カラダバカ一代
2013年 05月 30日

ひとつの季節に一緒に帰れるのも今だけ

f0081919_12443836.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る

長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



県内も含む
関東甲信越地方も
梅雨入りしましたね。

嫌な時季です。

梅雨明けも10日ほど早くなればいいのですが、
にしても梅雨というのは長いですよね。


昨日の保育園の帰りです。

昨日も抱っこではなく
歩いて帰るとのこと。

その時に何か持ちたがるので

自分の歯ブラシとコップとタオルが入った
きんちゃくを持たせてます。


f0081919_1246071.jpgちゃんとみんな揃っているかの
確認でしょうか?

f0081919_12452381.jpg昨日はお兄ちゃんが
お友達と遊び始めちゃって
園の近くをしばらく二人でぶらぶら

f0081919_12465247.jpgやっとお兄ちゃんも合流して
帰宅へ

来年はお兄ちゃんが小学校なので
こうして一緒に
この季節に帰宅できるのも
本当に今だけ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!


長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
NEW!!!
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

NEW!!!
■ヨガ・インストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_13524490.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-05-30 12:54 | 天下無双の整体師のある日
2013年 05月 29日

ミス整体師2013

f0081919_15495391.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る

長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!


アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋ト
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




写真は、昨日の保育園の帰り道。

ここ2日ばかりは抱っこではなく
自分で歩いて帰りたがった娘(1歳4ヶ月になりました)。

僕が手をつなごうとしても
やだ!ということでした007.gif

帰り道は下り坂が多いので
転びやしないかと
物凄い心配なんです008.gif


f0081919_1557236.jpgこの写真は5月19日(日)の近くの公園にて。

この遊具にはじめてひとりで乗せてみたところ。

最初は嫌がったもののお兄ちゃんのやっているところ
真似してすぐに楽しくなってました。
さすが!

f0081919_15564119.jpgこちらは、1週間後の
5月25日(土)の写真。

前回、ステップに足を乗せてあげても
すぐにおろしてしまっていたのが、
この日は乗せてあげるとそこに足を置いて
揺らし始めました。

小さな進歩に喜ぶ
という親ならではのお話037.gif

しかし、この日の朝、
珍しく体調が悪くなった、僕。

まぁ、普段が絶好調なので
余計に最悪の日でした。

何年ぶりだ??
こんな絶不調。

朝、腹痛あり。

吐き気あり。

下痢に。

気持ち悪さ続き。

結局、嘔吐。

(吐き気&)気持ち悪さはそれで幾分ラクに。

体のだるさ、

凄くあり。

しかも、

珍しく

この日、奥さんは休日出勤。

息子と娘の面倒は僕がみるしかない。

公園に連れて行く約束もしてある。

天気も上々。

これしきのことで休んでいるわけにはいかない。

ちなみに、社会人になってからもそうだし、

開業してからは当然、

体調が悪くてお休みしたことは1回もない。

さて、タイトルの真意は、

自営業である前に、

体調管理が何よりも大事な

整体師(僕の場合は、整体使!です)が、

ミスをしたお話でございます(笑)

前の晩には、いつも通り究極のヨガをして
疲れを取って寝たのに
何故、こんな朝を迎えてしまうことになったのかを
(勝手に)
みなさんと一緒に検証したいと思います。

よろしくどうぞ006.gif



f0081919_15505376.jpgこちらの写真は昨晩(28日)の筋トレ後のもの。

スマホになってから自撮りが上手くできません008.gif

さて、(体調不良)前日の晩のこと。

2013年5月24日(金)
鍛錬房入りして、「胸の日」。

■ベンチプレス
90kg×10回
120kg×10回
140kg×10回
150kg×10回
150kg×10回
150kg×10回
150kg×10回
150kg×10回
150kg×10回
150kg×10回
150kg×10回
150kg×10回
150kg×10回

この日は、調子が良く、
というよりは調子に乗って
やり過ぎてしまったのも原因か020.gif

また、上手く大胸筋に乗せて(=効かせて)
できていなかったな、というのは
020.gif←こうなって見て思ったところ。

筋トレを終えてからは
もちろん究極のヨガを。
これに関しては、反省点なし。
集中力はいつも通り。

そのあとは、
夜のお楽しみ会。

飲み過ぎたわけではない。

が、

つまみが悪かった。

体調崩した原因の一番は
これにあると思っています。

何を食べたか、というと、

冷蔵庫にあった

賞味期限切れのベーコンを
(2013年5月13日が賞味期限だったと思う)
生で、
ひとパック。

厳密には

開封済だったもの。(←それ、やばい!)


美味しかったけどね(苦笑)

同じく、賞味期限切れ当日(5月24日)の
くるみ小女子(?)を、ひとパック。

こちらも、美味しかった(苦笑)

貧乏性なゆえ、賞味期限は
関係なく食べてしまう
この性格がよくない、ね。
(じいちゃん、ばあちゃんに
育てられた人間なんでね、余計)

と、この2つが良くなかったんじゃないかな??

ベーコンはやっぱり火を通せばよかったし。

くるみ小女子は、ちょっと食べ過ぎた。

まぁ、いずれにせよ、
筋トレが調子よくて、
調子に乗って、失敗(ミス)したっていう
なんとも恥ずかしいお話。



とにかく、具合が悪い中、
息子と娘を
公園で4時間ぐらい遊ばせて
(娘は昼寝させて)、
そのあと、スーパー、
そこからさらにTSUTAYAに連れて行き、
夕方に帰宅。
帰宅後、すぐに
二人ともお風呂に入れて、
あとは奥さんにお願いしました。

この日は、ほとんど食べられず。

夜は、ふしぶしが痛くなり
熱が出ました。

計ったら、38.3℃。

前日の晩の筋トレ(ベンチ150kg×10回×10セット)の筋肉痛プラス、
具合が悪い中、娘の抱っこ、
更に日中の日差し、暑さ。

小さいお子さんをお持ちの方でしたら
わかってくれると思いますが、
普段、仕事してるよりも
一日子供の相手してるほうが
疲れますよね、、、。

次の日の日曜日には、
だいぶ回復。

これも究極のヨガのおかげ。

午前中は、息子と一緒に洗車。
もちろん、娘とも遊ぶ。

午後には、息子のリクエストでかっぱ寿司へ。
まだ本調子じゃないのに食べ過ぎた。
この日のヒットは、
「えんがわねぎしょうが軍艦」
美味しかった!

月曜日には、完全復活!!!

その晩には、
鍛錬房入りして、「腕の日」。

2013年5月27日(月)
■バーベルカール
47kg×10回
67kg×10回
77kg×10回
87kg×10回
97kg×10回

そして、昨晩、「肩の日」

2013年5月28日(火)
■バックプレス
50kg×10回
80kg×10回
90kg×10回
100kg×10回
■フロントプレス
100kg×10回
110kg×10回
120kg×10回
130kg×10回

久しぶりに体調を崩して
しかも、嘔吐までして
しかも、熱まで出して
思いました、

やっぱり、日々、健康であることのありがたさ
健康が大事だってことが

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。



長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!






by athojapalegend | 2013-05-29 21:43 | 天下無双の整体師のある日
2013年 05月 24日

Yoga JOURNAL ヨガジャーナル日本版 最新号

f0081919_2122366.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る

長野市 マタニティヨガ 産後ヨガ 育児中のヨガも、

更には不妊症でお悩みの方の妊娠力アップにも、

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」へ!!!

長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。


保育園から帰って来た娘と063.gif

本日、届いていた049.gif

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




f0081919_21243485.jpgYoga JOURNAL

ヨガジャーナル日本版 最新号

VOL.29 !!!



いつも送っていただいてもらって嬉しいです!!!

ありがとうございます!!!

これからも宜しくお願い致します!!!



今回から紙質が変わりましたよ056.gif

将来は、うちの娘も 次代を担う、
「究極のヨガ」のインストラクターに したいところです 006.gif




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!


長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
NEW!!!
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

NEW!!!
■ヨガ・インストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_13524490.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-05-24 21:31 | NO YOGA, NO LIFE!
2013年 05月 24日

【HP開設10周年記念 特別感謝料金のご案内】

骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。



HPとブログをご覧のみなさま
      &
1994年の開業からこれまでに
ご来店されたことがあるお客様へ

【HP開設10周年記念 特別感謝料金のご案内】

通常、1年以上のブランクがある方の場合、
ほとんどが初回料金扱いとなりますが、

2013年7月15日(月・祝)までは特別料金となっています。
是非、この機会にまたアートセラピーハウスにお越し下さい。
宜しくお願い致します。

例:

[究極の整体 完全版]
初回(扱い)1回 ¥10,000のところ
1回 ¥7,000
3回セット ¥10,000


[究極の整体 ショートver.]
初回(扱い)1回 ¥8,000のところ
1回 ¥5,000
4回セット ¥10,000


[究極のヨガ 再指導・復習]
1年以上のブランクありで
再指導の場合 ¥30,000~のところ
1回(120分枠) ¥10,000
4回セット(60分×4回) ¥20,000


[究極の筋トレ 再指導・再開]
1年以上のブランクありで
再開(4回セット)の場合 ¥25,000~のところ
4回 ¥15,000



【その他・注意事項】

期限:
2013年7月12日(金)までのお申込みに限ります。
お電話かメールで予約して下さい。
その際、「管理人メッセージ見ました」あるいは、「ブログ見ました」と仰って下さいね。その上で、上記の中からお好きなものを選択して下さい。

使用期限:
2013年7月15日(月・祝)まで。
尚、セット料金で、2回目以降のご利用が7月15日を過ぎてもOK。

条件:
全くの初めての方はご利用になれません。
過去にアートセラピーハウスで整体・ヨガ・筋トレの、いずれかひとつでも利用したことがあり、それを証明できるものがある方のみ。
例えば、
・私(田中)がご本人を覚えていればOKです。
・私が覚えていなくても、こちらにカルテなど記録が残っていればOKです。
・ヨガのプリントを持っている、領収書がある、など。


尚、この特別料金は、それぞれの料金表に記載はしてありません。
ここ「管理人メッセージ」or「ブログ」をご覧のみなさまのみ告知しています。そのため、「管理人メッセージ見ました」あるいは、「ブログ見ました」と仰って下さい。その上で、上記の中からお好きなものを選択して下さい。そうでなければ、通常料金となります。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!


長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
NEW!!!
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

NEW!!!
■ヨガ・インストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_13524490.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-05-24 13:59 | 究極の整体屋の信念
2013年 05月 24日

はじめてのヨガ☆子育てママ Yogini(ヨギーニ)誕生!!! その3

f0081919_9433645.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



18日土曜日
息子のリクエストで
長野市少年科学センターへ
みんなで行きました。

太陽電池カーに乗るふたり。

本当は
(確か、小学四年生以下の子供)
一人乗り用


f0081919_9431452.jpgというわけで
一人で乗せてみました。

奥さんは「やめときな」と
言ったけど

まぁ、僕もどうしようかと思ったし
内心ドキドキだったけど

心配に及ばず



f0081919_9433720.jpg奥に座らせて
スタートさせたのに
前に出て来ちゃいました

空いていたこともあり
二人でも何度も乗ったし
娘ひとりでも
いっぱい乗りました

抱き上げておろすまで
乗り続けてました


以下は、上の写真とは一切、関係ありませんm(__)m
ここからは、はじめてのヨガ☆子育てママ Yogini(ヨギーニ)誕生!!! その2の続きです。

--------------------------------------------------------------
あみレポ No.03
■2005.08/16(火)■


ヒカル先生こんにちは!

前回お初のしーちゃんから感想メイルがきましたよ「昨日は思いっきり背中や首が筋肉痛になってしまいました~よけいな力がかなりはいっていたみたいです(;^_^A 来週またヒカル先生によく教えてもらわないと」

( ̄ー ̄)ニヤリ♪Sな私は大満足♪♪ しーちゃん、それでいいのよ。ふっふっふっ。多かれ少なかれ、みんな体の痛みや心の弱さを乗り越えて行くのね~

さてさて、私には→大変なことが起こりました。。。

筋肉痛は治ったものの、急にめまいと吐き気に襲われて。過去に「メニエル病(?)」の経験があったので(*_*) 子育て中にこれはまずい⇒と思ってヒカル先生に相談したのでございます。言われたようにヨガレッチ&呼吸方法をしたら少しよくなりました(゜_゜) でもまだキモチ悪さがのこってて(下を向いたり、振り向くともうグルグルしちゃって)こりゃ~病院かしら~と思いつつ夜の通常ヨガレッチ。昼間言われたところをすご→く意識してみました。

そして翌朝…なんてこったい( ̄□ ̄;)!!治ってる!!!なんてこったぁぁい!!! 過去に具合が悪かった時は薬を飲んで約一ヵ月も苦しんだのに(;_;) ヒカル先生ありがとん(>▽<)体の仕組みを理解するってこういうことなのかしら? しかも今回のは私が自分で治せたって事なのでござるか~??? もしそうだとしたら恐るべしヨガレッチ★ますます楽しくなってきました♪

ココちゃんにもパパにも被害が及ばなくて(家事なんてできなくなっちゃうもの) ホントよかった~(安心×2)ではではヒカル先生また次回もよろよろ◎

<今日の一句>ヨガレッチ信じるママは救われた♪♪


--------------------------------------------------------------
■Young Master's EYE■

ども!ヒカル先生です(照)(^^

>しーちゃんから感想メイルがきましたよ

あらら(^^; しーちゃんもそんなことになっていたんだね。確かに、しーちゃん、首だけは何回かやり直したもんね・・。僕も見本で首のストレッチを何度もやって見せると調子悪くなるから、首は下手でも1回で決めてやめるのがベストだと最近は思ってるんだ。首のストレッチは単純なんだけど難しいし、凄く奥が深いから・・。だから、首を制する人は、自分のカラダを制する事ができるんだよねぇ~~。

>多かれ少なかれ、みんな体の痛みや心の弱さを乗り越えて行くのね~

仰る通り♪(^^ 

>過去に「メニエル病(?)」の経験があったので(*_*)

っそうだったのっ!?!?

昔、「メニエール病」だと言うお客さんがウチに来たから僕なんかは知ったけど、そうじゃなきゃ知らなかったと思うんで、そんな人の為に・・解説しよう!

【メニエール病】とは、(フランスの医師P.Meniereの名に因む)内耳の障害に基づく症候で、耳鳴り・めまい(水平性・回旋性眼振と平衡感覚障害)・難聴・悪心・嘔吐などを発作的に起こし慢性に経過する。(広辞苑より)

で、結局、↑上記の症状の原因は、頸椎に問題があるわけなんだけど・・。その頸椎に悪影響を与える一番の根本は、首の筋肉と肩の筋肉になるわけでございますよ。つまりは、その筋肉群をストレッチして(疲れを取って)あげることで頸椎の問題は、ほぼ解決されてしまうわけで・・、その結果、改善し治っていくわけでございます(^^

>なんてこったい( ̄□ ̄;)!!治ってる!!!なんてこったぁぁい!!!

どうなったか、心配してたんだけど・・・。

凄い( ̄□ ̄;)!!治ったんだ!!!なんてこったぁぁ~~~いっ!!!

>しかも今回のは私が自分で治せたって事なのでござるか~???

ズバリ!そういうことでござるよ~!!!

正直なところ、まだ2回しか指導していないから、自分ひとりで治すのは難しいかな?と思ってたんだよね・・。皆さん予防は早い段階で出来るようになるんだけどね。例えば、頭痛持ちの人がストレッチを教えたら、その日からならなくなるとか。でもね、何かが起きてから、つまり、今回のあみちゃんのようにめまいや吐き気などという、ピンチになった時に、使えるかというとダメだったりする人が多いんだよ。結局、痛かったり、辛かったりするから気持ちが折れちゃって技術に微妙な変化をもたらすんだよね・・。まぁ、予防が大事なんだけど、いざ!という時に使える人がホンモノというわけです!!! だから、あみちゃん、自信持っていいよ!!! 

>恐るべしヨガレッチ★

( ̄ー ̄)ニヤリ♪でもねぇ~・・、あみちゃん、ヨガレッチの本当の凄さを知るのは、まだまだこれからだよ( ̄ー+ ̄)y-'~~~

>体の仕組みを理解するってこういうことなのかしら?

うん!流石かも♪イメージする能力に長けていて、勘というか感覚で理解してくれてそうだね♪ こういうのって知識とか少なくても、その人の持つセンス(感覚)でナントカなるもんだから♪ ヨガレッチでセルフコントロールっちゃったね(^^ これで、あみちゃんも、セルフコントロールパンナちゃんだネ♪(←意味不明のアンパーーンチッ!!!)

>ココちゃんにもパパにも被害が及ばなくて

ほんまやねぇ~~。。やっぱママは健康でないとネ♪(パパさんもネ☆)

><今日の一句>ヨガレッチ信じるママは救われた♪♪

確かに、技術を信じて、焦らず、丁寧に出来る人が救われるよ♪♪ 実は、指導した通りに出来ないと全く効果がでないとか、治せないことが多いんだよ。 

P.S.ちなみに、
>言われたようにヨガレッチ&呼吸方法

↑これは僕が直接、口頭で何かアドバイスしたわけではなくて、あみちゃんから、以下の内容のメールが来てたので、それに返信しただけ。

なんか昨日の夕方から軽いめまいと吐き気がするの(;_;) ヨガレッチで治るかしら(首とか内臓ので)

そして、下が僕があみちゃんに送ったメールの内容。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
めまいと吐き気はよくないよ。その場合は、首だよ。特に、2番目の上を向くのと、そのあとのくびすじから肩にかけて横にストレッチするヤツが大事だよ。それをしてから、アゴを少し上げて胸を大きく左右に開いて鼻で息を吸って、その後、口で全て吐ききる深呼吸を5回ぐらいやってみて。ラジオ体操の深呼吸みたいな感じのヤツね。頭痛もそうだけど、めまいも吐き気も、結局、脳に上手く血液と酸素が供給されていない時に起こるんだよ。整体すればすぐ治せるんだけどね。ちょっと辛いだろうけど、頑張ってみて!自分で治せるといいねぇ~。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ま、↑参考までに(^^

・・・で、その後↓

>夜の通常ヨガレッチ。昼間言われたところをすご→く意識してみました。

↑これできちんとリセット出来たということだね!!! 凄いね!!! お世辞抜きで素晴らしいよ!!! そして、今回、とてもいい経験をしたと思うよ♪ 自信を持って、この調子で頑張って下さい!!!


--------------------------------------------------------------

続きが気になった方は
こちら
で読めます056.gif

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

by athojapalegend | 2013-05-24 10:02 | NO YOGA, NO LIFE!
2013年 05月 20日

久しぶりに、山の中の神秘へ

f0081919_12401785.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。


写真

今年、5月某日、
天気、快晴
気温、暑すぎず

愛鉄馬(HARLEY-DAVIDSON)、
初乗り004.gif



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




f0081919_12413268.jpgまず、向かった先は

飯綱高原
大座法師池

で、一服063.gif

綺麗でした058.gif

f0081919_12415668.jpg続いて向かった先は

秘密のあの場所006.gif

かなり久しぶりに来たけど
変わってない


f0081919_12422258.jpgそれから、
また別の場所へ移動

この道を更に奥に進むと
今度はあの場所へ
(あとでHP管理人メッセージで詳しく書きます)


f0081919_12424457.jpgでも、時間がなかったので
今回は行くのはやめておきました059.gif

また、今度
行ってみます049.gif

山の中で
太陽礼拝ぐらいやってこようかと
思ったけど…。

とりあえず、
バイクで気分転換し
山のパワーも注入して帰って参りました066.gif

ざっと
1時間半ほどの
ぶらりひとりバイク旅004.gif




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!


長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
NEW!!!
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

NEW!!!
■ヨガ・インストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_13524490.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-05-20 13:00 | ヒクソン・グレイシーとヨガ
2013年 05月 17日

はじめてのヨガ☆子育てママ Yogini(ヨギーニ)誕生!!! その2

f0081919_9393454.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




f0081919_941374.jpgはじめてのヨガ☆子育てママ Yogini(ヨギーニ)誕生!!! の続きです。

最初にお断り。
写真と本文は一切、関係ありませんm(__)m

丁度、4年前の写真です。

今の、娘(1歳3ヶ月)と同じ頃の息子(この時1歳4ヶ月)なんです。
誕生月は同じで、息子が半月ぐらい早く生まれてます。


f0081919_9425879.jpgあみレポ No.02
■2005.08/12(金)■


ヒカル先生こんにちは!
②回目のヨガレッチ(ぴったりなネーミングでしょ♪)楽しくなってきました(^-^)

先週から毎日がんばった成果はでてるのかしら?

ものすごく意識して生活してる訳ではないけれど、
気にならないってことは腰とかひざとか痛くないってことなんでしょうね~。

ココちゃんが今⑦㌔位、
一日だっこしてるともう立ち上がる時には
「あいたたた…」だったのが、なんともなくなっているし。

もし毎日ヨガレッチをしなかったら…
Sな私は自分が痛いの大嫌い!!!

なのでまたあの腰痛がくるのかと思うとさぼれない(必死)
でも今回復習したところのヨガレッチは痛キモチいいから楽しいでーす(^^)v

でも、もも裏をのばすとこはサポートしてもらい、
やっぱり涙(T_T)ヒカル先生言葉は優しいけれど
容赦なし☆ですものね~。。。

先週は届かなかった爪先に手がついたのにはびっくりしたけど(♪)
できればぬかしてやりたい(ウソです。がんばります。)

私はヒカル先生ご存じのように、妄想癖もありまして(ホント)
イメージしなさいっていうのは大好き♪♪
対自分が好きなのね(笑)

そして翌朝、まだ甘かったヨガレッチをきちんと効かせたせいなのか、
はりきりすぎたせいなのか、
両二の腕の表側とひざの上あたりが筋肉痛みたいになりました(悲)

ココちゃん、今日のママちょっとロボットみたいでゴメンネ(゜_゜)
そんな感じで今日も自分に向き合う時間を楽しみま~す。

<今日の一句>ヨガレッチ思ったよりもキモチいうぃ♪♪


f0081919_9433436.jpg続きが気になった方は
こちら
で読めます056.gif


ちなみに、この「あみレポ」の何回かに
僕が返信というカタチで書いてる
Young Master's EYEというところも
読んで頂くと
例えば、「究極のヨガ」を習ったことがある方や
現在、習っている方、
または、これから習いたいと思っている方にも
参考になるかもしれません。

とはいえ、2005年のことで
8年前になるので、
(より進化、深化しているので)
今とはまた少し違ったところもあるかもしれません。

今現在の僕が軽く読んだ感じでは
本質は何も変わっていないんだなという
感想です。

f0081919_9434372.jpg■Young Master's EYE■

ども!ヒカル先生です(照) 『ヨガレッチ』←かわいいねぇ♪

さて、特別出張指導の第2回目には、
前回のメンバー(?)に、しーちゃんが加わってスタート!!!

しーちゃんは今回が初めてだから解説と手順(とフォーム)などを一から指導。

あみちゃんは前回やったところの復習と、
しーちゃんと同時に新しいところへ突入。

今回の指導で一応、プリントの1枚目と3枚目の主な部分は全て終了。

どうやら、あみちゃん、ウチのストレッチ(ヨガ)の BIBLE/バイブルは
読んでくれてあるようだね(?)

そのためなのか、それとも天性の勘の鋭さのせいか、
僕が長年に渡って実践しながら探し求めて来て得た上で、
一番伝えたい”真髄”たる部分の一端は既に理解してくれているのが
言葉の端々から読み取れる。

僕が指導するヨガに『心技体』があるとすれば、
既にココロの部分でセルフコントロールできていると言っても過言ではない。

とはいえ、完全にSな、あみちゃんには・・・

>でも、もも裏をのばすとこはサポートしてもらい、やっぱり涙(T_T)

と、↑この部分がやっぱり課題になるでしょう(^^; 

僕が指導してて重要視してるひとつがこのポーズ。

このなんとも言われぬあの痛みを受け入れ、
(ポーカーフェイスで)落ち着いて出来る人は、
いずれセルフコントロールが出来る人!
と、こう結びついていくことになるのです。

よく僕が言うのは「首と脚が(上手く)出来る人は(いずれ)セルフコントロールできるよ!!!」と(^^

>ヒカル先生言葉は優しいけれど容赦なし☆ですものね~。。。

↑これには笑いました(笑)
でも、あみちゃん、実はあれでも手加減してるんだよ(^^ 

とういうことで頑張ってネ☆ 
痛みを自分の中で受け入れてやってみて下さい♪

>先週は届かなかった爪先に手がついたのにはびっくりしたけど(♪)

ホントだね(♪)こういった分かり易い変化があると嬉しいもんだよね(♪)
ウチのヨガレッチ(笑)は、
『疲れを取る』ことに重点を置いてやっていくわけだけど、
そのことを一所懸命、丁寧にやってくれると、
いつの間にか柔らかくもなってるから(♪)

>対自分が好きなのね(笑)

対自分=セルフコントロールだからね!!! 
凄く大事なこと!!! 

今回、マンツーマン指導ではなく、しーちゃんと二人だったけど、
二人ともマイペース(対自分)で、
自分というスタイルを持ってる人なんだなぁ~と、指導していて感じたよ。



f0081919_9441595.jpgだいぶ眠そな顔して食べてます。
ウチのヨガは瞑想は指導しないけど、
実は、ストレッチをする過程で、
痛みに耐える、痛みに向き合う、痛みを受け入れるという局面があるわけで、
また、痛みはなくとも、筋肉や関節など(あみちゃんお得意の)イメージすることで、
自分の内面を知ることにもなるはずなんだよね。

自分の内面を知ること=それがウチの瞑想のスタイル!!! 

わざわざ、安楽座や蓮華座でなくとも、
それぞれのポーズの中で瞑想は行なわれていて、
最終的に心身ともにリラックスを得ているという
究極のスタイルなわけですよ!!!(^^ 

自分を知ることは、
他者を知ることになり、
他者を知るということは、
それが実は、万物を知ること。

yogaの語源yuj(ユジュ)とは、
本来「統合する、つなぐ、結びつける」という意味の語。

自分を知って、他者を知る。

そして、宇宙を知る。

まさにyujなのでありますよ!!!
つまり、それが『悟り』なんだと思う。
な~んてね(^^

>両二の腕の表側とひざの上あたりが筋肉痛みたいになりました(悲)

あらら(^^; 
でも、実はそれぐらいのチカラを一瞬で使わないといけないんだよね。
でも、一瞬と言っても落ち着いて、
そして、チカラを使うと言っても、
こちらも呼吸でコントロールしながら落ち着いて行ないます♪r
elax!!!

>ココちゃん、今日のママちょっとロボットみたいでゴメンネ(゜_゜)

あははは(((笑))) 
笑い事じゃないけど、これウケタ(^^ 
ママ、頑張って♪

>今日も自分に向き合う時間を楽しみま~す。

あ~、いいねぇ~☆ で
も、あみちゃん、にゃかない♪(泣かない)でやってね(^^ 
きっとすぐに落ち着いて出来る様になるよ!!!
そしたら効果も全然違っちゃうんだから♪




f0081919_9442317.jpgお前の父ちゃんもバイカーなんだぜ049.gif
<今日の一句>ヨガレッチ思ったよりも、しーちゃんができる娘だったよ♪♪(笑)

P.S. しーちゃんはイイ意味で曲者だね(笑)

最近、指導した女性の中では、
珍しくどれもソツなくこなしてしまって、一番手のかからない人でした。

顔や雰囲気からしたら、もっとカラダが硬い人かと思ったら(←失礼♪)

見た目で判断しちゃいけにゃい!ということですね(^^; 

しーちゃんも、よかったら BIBLE/バイブル読んでね♪
かなり長いけど(苦笑)もしかしたら、大化けするかもよ♪
目の症状は、なんとか改善したいねぇ。。
肩こりは、すぐに改善できると思うよ!!! 
しーちゃんも頑張ってネ♪

更に、
P.S. 今日、あみちゃんから予約のメールがあり、
毎週楽しみでござるよ~♪と書かれていた。
そう言ってもらえると、こちらとしても嬉しい限りでござるよ~♪
んじゃ、また来週お邪魔しますのでよろよろ v(^^

アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

by athojapalegend | 2013-05-17 10:00 | NO YOGA, NO LIFE!
2013年 05月 16日

輝く笑顔

f0081919_14515144.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




f0081919_12303698.jpg前行く自転車で走るお兄ちゃんを見て
とても楽しそうに笑ってました016.gif



f0081919_123171.jpg一昨日の写真。

時短の奥さんも丁度帰宅したので
合流しての、夕方の
軽い散歩へ。


f0081919_12363829.jpg今の娘(1歳3ヶ月)と同じ頃、
同じ季節の息子。



f0081919_12371074.jpg4年前かぁ~。

(親)ふたりともなんとなく若い(苦笑)

同じく4年経ったらどうなんだ(恐怖)

アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

by athojapalegend | 2013-05-16 12:41 | 天下無双の整体師のある日
2013年 05月 14日

早起きの秘訣

f0081919_9361836.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




朝4時半ともなれば最近はめちゃくちゃ明るい。

昨晩は、帰宅後、
朝、予約録画した「スッキリ!!」を奥さんと見る。

録画して知ったが、
この番組の放送時間が、2時間半もあったことに二人で驚く!!

「スッキリ!!じゃなくて、タップリ!!だね」「ミッシリ!!だね」と二人して
くだらないツッコミを入れながら、
僕の目的のコーナーを観た。

「プロレスラー小橋建太引退…支えた妻との絆」

別に小橋選手のファンでもないが、
なんとなく気になる選手。

ちなみに、プロレスは嫌い。

でも、全日の四天王のプロレスはありだと当時思ってました。
あれは、凄いわ!! 

鉄人・小橋健太選手の引退、感動でした。

奥さんがまたかわいらしい人でびっくり。
演歌歌手だというのは何かで見たけど。
(みずき舞:本名、小橋真由子さん)
しかも、とても39歳には見えない、かわいらしさ。

うちの奥さんも「性格が良さそう」「かわいらしい」
「二十代に見える」と言ってしまうほど。

「さすがに二十代はないんじゃないの?」(僕)
「でも、26(歳)とかで、こんなような人いてもおかしくないでしょ」(奥さん)
「ほんとだ。いるわ、いる!」(僕)

小橋選手も本当に真面目で努力家というのは知ってましたけど、
奥さんも本当に素敵な人でした。

心から尊敬しています/小橋夫人独占手記
(nikkansports.comより)

いや~、いいもの見ました。録画して正解。

小橋選手の奥さんの献身ぶりを観て
感化されたらしく(今朝の奥さんの証言)
昨晩は素敵なおつまみが出て来ました(笑)
ラッキー

そのあと、また一緒に「ガリレオ」観ました。

なんか、シーズン2では、湯川先生変わりましたね(苦笑)

寝たのは1時半でしたが、
目覚ましをセットしていた4時半の5分前に起床。

この前も5分前だった。
やっぱり、遅く寝ても、気が張ってると
その時間に起きれるもんですね。

とはいえ、きちんと前の晩(つまり寝る前に)
「究極のヨガ」で疲れを取っているからこそです。

今朝は、娘も昨晩8時半には寝たらしく早起き。
一緒に、缶ペットボトルを出しに行ってから、
ちょっとお散歩して、鯉のぼりも一緒にあげました。


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

by athojapalegend | 2013-05-14 10:02 | 天下無双の整体師のある日