長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

明日を生きる自信が欲しいからやっている。

f0081919_22285085.jpg先日、送っていただいた最新号yoga JOURNAL 10-11月号 ヨガジャーナル日本版 VOL.31に続いて、次の日ぐらいでしょうか、こちらの最新号


ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ
Yogini [vol.37]


も届いております。
(前回に引き続きYoginiは、ブログでの紹介が遅くなってます:汗)

いつも送っていただいてもらって嬉しいです!!!
ありがとうございます!!!
これからも宜しくお願い致します!!!

そんなわけで、今夜もいつも通り始めます。

骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


今朝、何故か、合コンに行った夢を見た永世整体十段たなかです。
奥さんにそれを話したら、「溜まっているじゃないの。」と冷たく言われました(爆)
夜もすっかり更けたので、こんな話をたまには差し色に使ってみました。

ちなみに、僕が住むうちのすぐ近くのバス停「田子上(たこ・かみ)」に
合コン出場男性用のバスが迎えに来てくれた
というところから大人の物語は始まりました。

何故か、バスは外も中も文字など一切なし。
白を貴重としてます。
車内は、大道具さんがやっつけ仕事で作ってくれた仮の楽屋みたいな雰囲気。
なんとも怪しいバスでございました。

ところが、
その低予算のバスとは打って変わって、
合コン出場男性メンバーは、中々の豪華(?)なメンバーが揃っていました。

会場は、高級クラブ?っぽいところ。

そこにいたのは、

加藤茶さん(爆) なんかいても、違和感なかった(爆)
合コン来てそ~、って思ったから



それから、

俳優の

西島秀俊さん ←何故に!? でも、めっちゃカッコ良かった(笑)



それから、

格闘家の、

菊田早苗選手 ←マニアックなチョイスでめっちゃリアル。って、皆さん、ご存知ですか?


あと、三枚目的な有名人がいたけど、もう忘れてしまいました。。

他にも、数名(2~3名)と、僕という(爆)

途中からは、なんとなく夢とわかりかけてて、
もうちょっと見たいわ~、
まだ女性陣が一人しか来てないし。

と、思いながらも、起きなくてわ、と思い起きました。

なんたる、輝かしい一週間の始まりでしょう(苦笑

ていうか、なんでこんな夢を見たのか
本当に謎です(爆

そんな朝にも負けない
夜は高級・鍛錬房クラブ(筋トレルーム)入り(爆))))

真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛えろ!
というわけで、
40からの青春もPlus4になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

朝の合コンが僕に力をくれたのか
今夜は絶好調!!!(爆)))))))

バックプレス 110kgが、8月5日以来あがりました!!!
しかも、120kgに超・久々に挑戦し、1回見事成功!!!
なんと、こちらは、2012年3月19日(月)以来!!!

うぉーーーーっ!!! 合コン最高っ!!!(←って、してないけど。しかも夢だし)



最後に少し真面目な話。

さて、週のはじめということもあり、
恒例の、やるかサボるかの葛藤時間があり、
『このままサボって寝たら、明日は楽しくないぞ!』
『そんな気持ちで、明日一日過ごす気か?』
などと、心の中でやりあって、
『明日も自信を持って楽しく過ごしたい!』という自分がいて、
結局、その自信を持ちたいから僕は筋トレしてるんだなって
今夜は、そんなことを思ってやっていました。

誰にもわからない、まさに自分だけの自信。
何の役にも立たないけど、まさに自分だけの自信。

まさに、自分を信じる力のために。


というわけで、


今夜の夢も合コンで決まりだっ!!!(爆))))))


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


--------------------------------------------------------------------------------

●トータルバランスコントロールでは、
他の整体・カイロプラクティックにはない
真の「首の矯正(頚椎の矯正)」がある
「究極の整体」

●第一のセルフコントロール法は、
「自分で自分の体を完全に治す」ことができる
「究極のヨガ」

●第二のセルフコントロール法は、
筋肉を再生させ筋力・体力・気力・集中力と
生きるチカラを獲得できる
「究極の筋トレ」

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_1075271.jpg
◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
NEW!!!
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

■究極のヨガ 完全習得コース

■女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

■究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

■ヨガ・インストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-09-30 23:14 | カラダバカ一代
2013年 09月 29日

ガリレオX

f0081919_10364063.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



予定よりも早くひとつ仕事が終わりましたので
慌てながら告知(更新)します(汗)


既に、9月26日(木)の管理人メッセージでお伝えした通り、
本日、昼11時30分より、BSフジにて「ガリレオX」という番組が(再)放送されます。
うちのお客さんMさんに取材依頼があり、ご出演されるそうですので
興味がある方は、是非、ご覧ください!!!
ガリレオX 再放送
9月29日(日) BSフジ
昼11時30分~12時00分


番組サイト



昨日は、息子の運動会でした。晴れてよかったぁ(^^


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。



長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!

「究極の整体」

「究極のヨガ」

「究極の筋トレ」

未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)


--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


■電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はいらない!!!
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

■各種テーピング療法などいらない!!!
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全くの無意味!!!(苦笑)

■昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません!!!
そんなやり方は、古い上にナンセンス(無意味なこと。くだらないこと。馬鹿げたこと)。

■あんま・マッサージ、鍼灸とも違います!!!
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

■気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

■カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要としていません!!!
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

■健康器具、寝具、食品、水などの販売は一切していません!!!
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

○衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!


その他にこういう施術院(治療院)に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

■整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
手技だけではどうにもならないと思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと同様に取り入れてます。全ては自分の施術(手技療法)の自信のなさの現れです。

■「痛くない」・「ソフト」と謳っている施術院。
本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを、教える立場にいるはずが、ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の施術。昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような乱暴でもあり、無謀な施術は論外です。しかし、様々な症状が治っていく上では、仕方のない「痛みがある」場合もあるということは教えてあげるべきです。「全く痛くない」というような施術・治療法というのは、ただ「痛く」ないだけで、症状や病気が「治る」ものではないのです。

■首の矯正をやっていないところ。
その理由はこちらの記事こちらの記事などを参照に。

■首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正をやられることが、お好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるはずです。つまり、理解できていない施術家はこの矯正法を使い続けるということです。また、この矯正法の一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないため、使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

■肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうデタラメを言うんです(苦笑)

■矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。つまり、「治す」技術を持っていないところに多いです。要するに、どうしたら良くなるのか健康になれるかの道程(みちのり)を知らない施術家が行っているということです。

■小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、
自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。
整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、
顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。
しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、
同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。
頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではないなんてことは当たり前のことで、常識なんです。
ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから
このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!
簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 
結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)


■頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


■仙骨矯正だけのところ。
■骨盤矯正だけのところ。

※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、
様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。
要するに体全体をみてくれないところは論外です。

■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-09-29 10:47 | インフォメーション
2013年 09月 21日

yoga JOURNAL ヨガジャーナル日本版 VOL.31 最新号 届く!!!

f0081919_11214510.jpg長野市のヨガ教室・マタニティヨガ・産後ヨガ・育児中のヨガも、

更には不妊症でお悩みの方の妊娠力アップにも、

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」へ!!!

骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


昨日、気になる記事を発見!!!

74%の人が生理痛や不調を実感。
放置すると子宮内膜症発症のリスクが2.6倍に


本来、正常な体であれば生理痛はないのが本当です。
生理痛があるというのは”体の異常”を教えてくれているのです。

生理痛の治し方もキチンと指導!!!
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
正常な体を手に入れ真の健康体に再生!!!



今朝?、届きました!!!

saita mook

yoga JOURNAL 10-11月号

ヨガジャーナル日本版 最新号

VOL.31 !!!!!!


表紙をめくったら

いきなり、りっちゃん(田中律子さん)でびっくり!!!

yoga fest 2013 に出ることは

ご本人のブログを数日前にチェックしたので知ってました。

20代の頃、憧れていた、あの、りっちゃんが

本当にヨガしてるんだなぁ~ということにも、びっくりですが。


というわけで、取り急ぎ簡単なご報告のみ

いつも送っていただいてもらって嬉しいです!!!

ありがとうございます!!!

これからも宜しくお願い致します!!!


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


--------------------------------------------------------------------------------

●トータルバランスコントロールでは、
他の整体・カイロプラクティックにはない
真の「首の矯正(頚椎の矯正)」がある
「究極の整体」

●第一のセルフコントロール法は、
「自分で自分の体を完全に治す」ことができる
「究極のヨガ」

●第二のセルフコントロール法は、
筋肉を再生させ筋力・体力・気力・集中力と
生きるチカラを獲得できる
「究極の筋トレ」

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_1075271.jpg
◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
NEW!!!
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

■究極のヨガ 完全習得コース

■女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

■究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

■ヨガ・インストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-09-21 11:34 | NO YOGA, NO LIFE!
2013年 09月 20日

僕の息子と娘の世界地図

f0081919_2351285.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


今夜も「究極のヨガ」にて、一日の疲れを取り終わりました。


f0081919_235059.jpg息子も娘も元気です。

息子は昨晩、奥さんに「かーちゃん、あとで整体して!」と言って、
整体してもらって寝たそうです。

やはり、週の終わりに近づくと
5歳時とはいえ、疲れを感じるようで(爆)

しかも、今、運動会の練習があるので余計に疲れてるのかも。

永世整体十段の息子としては、
「一日の疲れを取って寝る」というところを理解していて
頼もしい限りです(笑

さすがに、今日も元気で、元気で、うるさいです(苦笑)
f0081919_9311945.jpg 娘が生まれてから、うちでは朝食の時にCDをかけています。

今朝は、ドラえもんのCD。

今の主題歌。

これが、めっちゃいい歌なんですよ!!!

僕は息子と一緒に映画館で聴いて超感動しました。
まぁ、それで購入したようなものです(爆)

まぁ、その歌を、1歳7ヶ月の娘も少し歌えるようになりましてね。

今朝は、歌詞に「世界地図」とあるんですが

「せかいちず」とハッキリ唄ったのにビックリさせられました(笑

ちなみに、数も一緒に数えることができます(たまにですが)

いち、にー、さん、しー、ごー(5が一番元気よい)

今日も保育園帰りにお兄ちゃんのドライバー(仮面ライダーのベルト)で
「へんちん!」です!!!


私は、今夜も鍛錬房(筋トレルーム)入り。

ベンチプレスで100kgから160kgまでやって終了。


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。



長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!

「究極の整体」

「究極のヨガ」

「究極の筋トレ」

未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)


--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


○電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

○各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

○昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

○勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

○無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

○カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

○健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

○衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!


その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

●整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと内心思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと
同様、「おまじない」や「神頼み」的に取り入れてしまうと思います。
自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

●「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを、教える立場にいるはずが、
ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の施術。
昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような
乱暴でもあり、無謀な施術は論外です。
しかし、様々な症状が治っていく上では、
仕方のない「痛みがある」場合もあるということは教えてあげるべきです。

●首の矯正をやっていないところ。
その理由はこちらの記事などを参照に。

●首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正をやられることが、お好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるはずです。つまり、理解できていない施術家はこの矯正法を使い続けるということです。また、この矯正法の一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないため、使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

●肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。
簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

●矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。
「治す」技術を持っていないところに多いです。
つまり、どうしたら良くなるのか
健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

■小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、
自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。
整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、
顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。
しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、
同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではない
なんてことは当たり前のことで、常識なんです。
ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから
このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!
簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 
結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)


■頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


■仙骨矯正だけのところ。
■骨盤矯正だけのところ。

※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、
様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。
要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-09-20 23:22 | 天下無双の整体師のある日
2013年 09月 19日

私、生きてます!!!

f0081919_22291687.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


随分とブログの更新しないでいたようで、すみません。

私、生きてます!(爆)

今夜は「肩の日」でインクラインベンチプレス150kgまでやりました。

が、なんか集中力がイマイチなので
というか、今日は夕方過ぎから、めちゃくちゃ眠くなっちゃってダメです。
仕事してる時はいいけど、やっぱり筋トレし出してみたら
頭の中がポカーンとしてる感じ(苦笑)
というわけで、怪我とかしちゃう前に、早めに鍛錬房(筋トレルーム)から退散して参りました。

明日は、もう少し頑張りたいと思います。

ダイエットは順調ではありませんが、
食べてるわりにリバウンドしないので
こちらはもう少し気合入れて頑張りたいです。

年内に体脂肪率常時5%で!!!(爆))))

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。



長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!

「究極の整体」

「究極のヨガ」

「究極の筋トレ」

未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)


--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


○電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

○各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

○昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

○勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

○無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

○カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

○健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

○衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!


その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

●整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと内心思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと
同様、「おまじない」や「神頼み」的に取り入れてしまうと思います。
自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

●「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを、教える立場にいるはずが、
ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の施術。
昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような
乱暴でもあり、無謀な施術は論外です。
しかし、様々な症状が治っていく上では、
仕方のない「痛みがある」場合もあるということは教えてあげるべきです。

●首の矯正をやっていないところ。
その理由はこちらの記事などを参照に。

●首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正をやられることが、お好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるはずです。つまり、理解できていない施術家はこの矯正法を使い続けるということです。また、この矯正法の一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないため、使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

●肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。
簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

●矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。
「治す」技術を持っていないところに多いです。
つまり、どうしたら良くなるのか
健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

■小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、
自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。
整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、
顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。
しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、
同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではない
なんてことは当たり前のことで、常識なんです。
ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから
このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!
簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 
結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)


■頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


■仙骨矯正だけのところ。
■骨盤矯正だけのところ。

※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、
様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。
要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-09-19 22:43 | 究極の整体屋の信念
2013年 09月 06日

良い物を食べるだけじゃない!食べ物を大事にすることも人を良くするはず。

f0081919_2150896.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


こちらの記事を書いている時に
賞味期限が1年以上も過ぎていたことに
気付いて我ながらアホかと思った永世整体十段たなかです。
こんばんは。

未開封だから大丈夫!という奥さんのお墨付きです。
僕もそう思う!!!

うちの奥さんも僕と一緒になってから
「賞味期限を過ぎても全然行ける!」という
強い人間になってしまいました(爆)

大概、ダメなものって、まず臭いでわかるし
最初の一口でわかりますよね。

何でもかんでも捨ててしまうのは
戦争中に苦労した身としては(←またその話かっ!)
許し難いものがあります!!!(怒)

僕こそが「もったいないおばけ」の実写版スーツアクターなので(←カモン! 話について来いっ!!!)
(↑もし映画化したら現在公開中のガッチャマンよりは観客動員数があるはず)
うちの冷蔵庫の整理はおまかせ下さい!!!

というわけで、

お腹の具合が悪くならないうちに
今夜も鍛錬房(筋トレルーム)入り。

真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛えろ!
というわけで、
40からの青春もPlus4になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

2013年9月6日(金)
「腕の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り
40回
■バーベルカール
50kg 10回
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
90kg 8回

もう、今週はダメ。

もう、今夜は辛い。

筋肉痛が辛い。

今夜もオフにしようかと思ったけど、頑張りました。

というのも、明日明後日は子供たちが保育園お休みなので
その相手をするのは、
ある意味、鍛錬房(筋トレルーム)入りするよりも
大変なわけで。

後悔先に立たず。

やるんじゃなかった
懸垂200回と逆立ちプッシュ300回。

頑張って生きるぞ!!!


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。



長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_1075271.jpg
◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)


--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
NEW!!!
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-09-06 22:14 | カラダバカ一代
2013年 09月 06日

あくなきチャレンジ

f0081919_12215390.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


本日更新したホームページ管理人メッセージにも
ちょろっと書きましたが

昨晩深夜再放送の

プロフェッショナル仕事の流儀
誇りをかけて、思い出を洗う
クリーニング師・古田武 さんに
とても共感(←おこがましいかもしれませんが)・感動・興奮した永世整体十段たなかです。
こんにちは!

古田さんを見習って頑張ろう!

写真は、最近、ちょっと頑張って
プロテイン飲むの再開しました。

買って開封して少し飲んでみたものの、
それから何ヶ月も(下手したら1年ぐらい)
面倒臭がって飲んでませんでした。

昔は、キチンキチンと作って飲んでいたのにな。

ある時から
面倒臭がって飲まなくなってしまいました(苦笑)

f0081919_12213615.jpg面倒臭いことが一番ですが、
摂取したからと言って、そんなに変化を感じないというのもあり。
ボディビルは好きだけど、自分はボディビルダーではないし、
ビルダーのようなぶっとい腕に憧れはあるけど、
ボディビルダーになりたいわけでもないし、
とか思いながら、
まぁ、結局、プロテインを作ることが(←たったあれだけのことなのに)
一番面倒くさくてやめていたんです。

で、最近、50歳の(ボディビル)チャンプのDVDを久しぶりに見ましてね。

そこでサプリメント系の話を語っていらっしゃるのを見て
この方、結構好きですし、なんと言っても、
お名前のように合戸的…ではなくて、
合理的で説得力があるので
また頑張って摂ってみようかなと思い直した次第です。

最近、ていうか、少し前から気になるプロテインは
ビーレジェンドですが、
まだ50歳のチャンプのスポンサーでもある
kentaiさんのホエイとゲインが残っているので
それを飲み切らなくてはなりません。

まぁ、僕は昔からkentai派なので、
ビーレジェンドも気になるけど、
終わっても、またkentai買うと思います。

ちなみに、ここ最近のプロテインのレシピは、
ゲイン(チョコ味?)3杯、ホエイ3杯、低脂肪乳(orなければ牛乳)400mlの線まで。
そのあとに、(写真は)ケロッグ オールブラン(適当)にのせて飲む。
という感じです。

美味しかったのは、
奥さんが、子供たちのため(特に娘のため)に買って来た
シリアルを入れて飲んだら、超おいしかったです!!!
しかも、腹持ちもよいという一石二鳥。

いろいろお試しあれ。

PS.ちなみに、このオールブランも
奥さんが子供たちのために購入しておいて
いつの間にか賞味期限切れになっていたものを
戦時中に苦労した僕が(←お前いくつやねん!)
引き取って飲んでます(爆)

賞味期限 2012.06 でございます(←今、何年何月?)

というわけで、前夜の
懸垂200回とベントロー210kgなどの筋肉痛が半端ない中、
昨晩も鍛錬房(筋トレルーム)入り。

真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛えろ!
というわけで、
40からの青春もPlus4になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

2013年9月5日(木)
「肩の日 2」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り
40回
■逆立ちプッシュアップ(腕立て伏せ)
30回×10セット=300回
■インクラインベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
total 20セット(←先週に続いてやり遂げました)

しかし、昨日は筋肉痛の影響か、
ハンギングレッグレイズがめちゃくちゃ大変でした。
腰が重いというの、いつものようにスイスイあがらず。。


f0081919_12224243.jpg

f0081919_12222829.jpg

筋トレ後は、「究極のヨガ」をして一日の疲れをキチンと取りました。

日々の疲れをキチンと取らないと
筋肉痛と混ざって体の調子を崩したり、怪我に繋がりますのでね。

これも最近のホームページ管理人メッセージに書きましたが、
最近、あることに気付いて改めて数えて見たら
自分のヨガのポーズが3つほど進化したものがあります。
(写真もそのひとつ。まぁ、他人には写真を見てもわからないでしょうけど。
更に自身の体が研ぎ澄まされて、より調子がよくなりました!!!)

そういえば、現在発売中の雑誌Tarzan(2013年 9/12号)
ご覧になりました?

うちで「究極のヨガ」を習っている方なら
見れば一目瞭然、
ストレッチの基本が全然できていないことがわかると思います。

あれじゃあ、効かないし、何と言っても
あれらのストレッチ(ポーズ)を真似してやってみれば
わかると思いますが超カンタンだと思いますよ。
どんなに硬い人でも(苦笑)
あくまでも、うちで厳しいこと(=基本)を習っている人に取ってみたらですよ。
まぁ、結局、簡単なことしても何も変わらないし、効かない(=意味がない)わけなんですけどね。

ラクしちゃダメですね。

古田さんも仰ってました。

プロフェッショナルとは、

あくなきチャレンジ、挑戦。

大事ですね、その気持ち!!!


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。



長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。


PS.ここ2日間のトレによる筋肉痛が本当にハンパないっす。
でも、不思議な事に、
その痛みと引き換えに、
むしろ、ヤル気が出て来てる感じ(爆)

とはいえ、ここで調子に乗ると、
疲れて、今度はヤル気がなくなるから
気を付けなくちゃ(苦笑)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!


--------------------------------------------------------------------------------


◆「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)


--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


○電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

○各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

○昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

○勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

○無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

○カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

○健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

○衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!


その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

●整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと内心思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと
同様、「おまじない」や「神頼み」的に取り入れてしまうと思います。
自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

●「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを、教える立場にいるはずが、
ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の施術。
昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような
乱暴でもあり、無謀な施術は論外です。
しかし、様々な症状が治っていく上では、
仕方のない「痛みがある」場合もあるということは教えてあげるべきです。

●首の矯正をやっていないところ。
その理由はこちらの記事などを参照に。

●首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正をやられることが、お好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるはずです。つまり、理解できていない施術家はこの矯正法を使い続けるということです。また、この矯正法の一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないため、使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

●肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。
簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

●矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。
「治す」技術を持っていないところに多いです。
つまり、どうしたら良くなるのか
健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

■小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、
自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。
整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、
顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。
しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、
同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではない
なんてことは当たり前のことで、常識なんです。
ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから
このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!
簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 
結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)


■頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


■仙骨矯正だけのところ。
■骨盤矯正だけのところ。

※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、
様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。
要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-09-06 12:55 | カラダバカ一代
2013年 09月 04日

夢の果ての先に偽りなき新しい時が待っている

f0081919_21353316.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


どうもここんところ火曜日あたりに
筋トレサボることが多い永世整体十段たなかです。
こんばんは。

というわけで、

昨晩サボった分も取り戻せないけど
取り戻す気持ちで

真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛えろ!
というわけで、
40からの青春もPlus4になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

2013年9月4日(水)
「背中の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り
40回
■チンニング(懸垂)
20回×10セット=200回
■バーベルローイング
150kg 10回
170kg 10回
190kg 10回
210kg 10回
200kg 10回

あと腹筋。

かなり久しぶりじゃないかな。

懸垂やってみました。

以前は、「肩の日」なら
逆立ちプッシュ(例:30回×10セットとか)やってから
バックプレス→インクラインベンチとか
正気じゃ出来ないけど平気でやってましたけど

もう、ここんところ、そんな元気(気持ちの持ちよう)は
全くありません。

正直、平和ボケというか幸せ過ぎて
若い頃にあった
それを目指す、それを目標にして
生きる意欲が全く湧きません。

まだ、息子が小さい頃にはあったんですけどね。

って、あれは、別の意味で
筋トレが楽しくて楽しくて仕方のない時代だったんですよね。

まぁ、ブームは長くは続きませんね。

僕の筋トレブームは終わりを告げて、
いよいよ、何を目標にしているのか
体についた脂肪のごとくぼんやりしたアウトラインしかありません。

これと云った、何かが、本当に、ありません。

そして、みつかりません。

昨晩も、仕事が終わって、
そんなことを考えていました。

そういえば、
夜、目を閉じて、
来年は息子も小学校に入学かぁ~、早いもんだな。
なんて、思っていたら
急に怖くなりました。

何が怖くなったのか?

自分の心に問うても
ハッキリした答えではないけど、
息子の成長が嬉しい半面、
成長してしまうことが寂しさを上回る怖さに繋がったようです。

今のように
「とーちゃん! とーちゃん!」と、
ウザイほどに(苦笑)まとわりついてくる
かわいい息子でなくなって行ってしまう日が
必ず訪れることもわかっているので
寂しい限り。
とても怖いです。

でも、そればかりではないはずです。

息子のたちの成長と比例するように
自分の老化というのも寂しさから怖さになったのかも。

それこそ、僕は小学生の頃から
死の恐怖と闘って生きて来ました。
いつか、自分が死んで
この世を去ることになり、
その先には、
何もなくなってしまうということを
たまにどうしても
ふと想像して
恐怖におののいて
頭がおかしくなりそうになっては
それを抑える・落ち着くということを
繰り返していました。

その恐怖は、いつしかなくなり。

まぁ、完全になくっなったわけではなく。
昔のように度々、気が狂いそうになることがなくなっただけ。

まぁ、そういうことを考えないように
生きて行けるようになっただけですね。

僕のようになる人っているんですかね?

うちの奥さんに聞いても、
まるで共感されません(爆)

あっ、でも昔、お客さんから届いたメールに
僕と同じような苦しみを書いていた方がいたのを
今思い出しました。

やっぱり、気が狂いそうになるみたいです(苦笑)

今度は、自分の死ではなく
息子の成長で同じような体験してるって、
大丈夫ですかね?僕(爆)

結局、振り返って見ると、
ある時から夢を持ったんですよね。
すると、死の恐怖というのが襲ってくることが
少なくなったんですよね。

そういや、本当に、今、
自分の夢って、ないんだよなぁ。

整体の技術を完成させることに夢見てた時代も終わったし、
いつの間にか自分の体をコントロールできるようになってしまったし、
運良く(僕なんかと結婚してくれる人もいて)結婚もできて、
欲しかった子供(子供はめちゃくちゃ欲しかったんです)も授かってと。
平和ボケ、幸せボケもいいとこですよ。

僕は、幸せになったら
良い曲(詞)は書けないと思っているんです。

あっ、もし、シンガソングライターだったらの話ですけどね。

って、何の例えだ!

もしかしたら、整体屋も一緒かな?

超安定した健康を手に入れた今、
見えなくなってしまったものは多いのかも?

なんてことも昨日は考えたり。

まぁ、平和と幸せながら
苦悩の毎日を送っているという
よくわからないですね(爆)

それって、平和でも幸せでもないんじゃないの?

というツッコミをしてしまった人に対して
申しておきたいことは、

もしそうだとしたら

僕という人間はもっと頑張れるんです!!!

さて、ロートルの戯言歌はこれくらいにして(爆)

写真の娘。

お兄ちゃんの真似して
仮面ライダー電王のデンオウベルトで
上手に「へんちん!(変身!)」してます。

昨日、保育園で鉄棒をしたそうです。
みんなでぶら下がって
男の子たちが次々と脱落して行く中、
娘は笑顔で一番最後まで
ぶら下がり続けたそうです。
「15秒ほどぶら下がっていたんじゃないですかね?
びっくりしました」と先生談。

さすが!!!

とにかく、力が強いんですよ。うちの娘。

奥さん曰く、娘には
「根性を感じる」(=根性がある)と。

頼もしい存在です(^^

とーちゃんも頑張れって感じですね。

今日、でも、素敵な曲(詞)に出会いました。

今の僕の目標は、それかな。

って感じの。

ここ最近の苦悩っていうのは、

やっぱり、新しい時代の始まりでもあるんだなって思いました。

苦悩しながらも、
もう少し先に進んでみたくなりました。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。



長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!


--------------------------------------------------------------------------------


◆「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)


--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


○電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

○各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

○昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

○勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

○無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

○カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

○健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

○衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!


その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

●整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと内心思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと
同様、「おまじない」や「神頼み」的に取り入れてしまうと思います。
自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

●「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを、教える立場にいるはずが、
ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の施術。
昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような
乱暴でもあり、無謀な施術は論外です。
しかし、様々な症状が治っていく上では、
仕方のない「痛みがある」場合もあるということは教えてあげるべきです。

●首の矯正をやっていないところ。
その理由はこちらの記事などを参照に。

●首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正をやられることが、お好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるはずです。つまり、理解できていない施術家はこの矯正法を使い続けるということです。また、この矯正法の一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないため、使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

●肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。
簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

●矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。
「治す」技術を持っていないところに多いです。
つまり、どうしたら良くなるのか
健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

■小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、
自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。
整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、
顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。
しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、
同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではない
なんてことは当たり前のことで、常識なんです。
ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから
このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!
簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 
結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)


■頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


■仙骨矯正だけのところ。
■骨盤矯正だけのところ。

※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、
様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。
要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-09-04 22:45 | カラダバカ一代
2013年 09月 03日

この倍はやりたい

f0081919_12311562.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


WOWOWのUFCのLIVE中継の録画は
いつもNHK杯将棋トーナメントが終わる12時から予約する
永世整体十段たなかです。

将棋も格闘技も好きなので
同時間帯にかぶることの多いこの2つのコンテンツに
悩まされ続けてます。

でも、近年、知らない選手も多いので
メインクラスのカードが見れればOKなので、
12時からの録画でも満足しています。

そんなわけで、同日の夜中に録画したもので観戦。

ジョシュ・バーネット強いぞ!!! やったー!!!

そして、アンソニー・ペティス万歳!!!

ベンヘンの肉体(特にウエストの細さ)は素晴らしいけど
この人の試合というか技術は好きではないので(特にジャブが嫌い)
王座陥落してくれて嬉しい限り。
しかも、一本負けなので嬉しさ倍増。
これによりADCCは欠場か? 
クロン・グレイシーとベンヘンなんかも見たかったけど。

しかし、アンソニー・ペティスのミドルキックが凄すぎ。

ミドルキックは基本ですからね(←知ったかぶり)

ウェイト・トレーニングの基本はもちろん
その昔、さんざんいろいろな種目をやっていた私も
今や超偏ったメニューばかり(爆)

というわけで、

真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛えろ!
というわけで、
40からの青春もPlus4になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

2013年9月2日(月)
「肩の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り
40回
■バックプレス
90kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg ×
■フロントプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回

あとちょっといろいろ。

20セットはやろうと意気込んで始めたけど
また今週の始まりもこんなもの(苦笑)

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。



長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!


--------------------------------------------------------------------------------


◆「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)


--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


○電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

○各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

○昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

○勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

○無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

○カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

○健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

○衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!


その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

●整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと内心思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと
同様、「おまじない」や「神頼み」的に取り入れてしまうと思います。
自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

●「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを、教える立場にいるはずが、
ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の施術。
昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような
乱暴でもあり、無謀な施術は論外です。
しかし、様々な症状が治っていく上では、
仕方のない「痛みがある」場合もあるということは教えてあげるべきです。

●首の矯正をやっていないところ。
その理由はこちらの記事などを参照に。

●首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正をやられることが、お好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるはずです。つまり、理解できていない施術家はこの矯正法を使い続けるということです。また、この矯正法の一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないため、使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

●肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。
簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

●矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。
「治す」技術を持っていないところに多いです。
つまり、どうしたら良くなるのか
健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

■小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、
自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。
整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、
顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。
しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、
同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではない
なんてことは当たり前のことで、常識なんです。
ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから
このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!
簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 
結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)


■頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


■仙骨矯正だけのところ。
■骨盤矯正だけのところ。

※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、
様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。
要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-09-03 12:58 | カラダバカ一代