長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

信濃毎日新聞 連載「温かな手で」を読んでいたからだと思います

信濃毎日新聞 連載「温かな手で」を読んでいたからだろうと思う。こんな記事が目に飛び込んで来た。


<赤ちゃん>体重277グラムで出生、無事退院 静岡

静岡県立こども病院(静岡市葵区)で昨年8月、体重277グラムで生まれた女児が28日退院した。300グラム未満の赤ちゃんが無事成長して退院するのは、世界的にまれという。

 女児は予定日より約14週早い妊娠26週に帝王切開で生まれた。肺機能が未熟なため、2カ月間は人工呼吸器を装着した。栄養補給も続け、重い感染症になった時は抗生剤治療などで一命を取り留めた。

 その後、発育力を取り戻し、11月からは母親の手で抱けるようになった。現在、体重は2700グラムに。今後も通院は必要だが、病院関係者は「小さな命だが大きく育って」と成長を願った。


追記■277グラムの女児退院 体重10倍に「正常な発育が見込める」


病院じゃなきゃ救えない命も多々あることも重々承知ですが、
病院では治らない病気や症状をも治す。
それが、
骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


――――――――――――――――――――――――――――


予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-02-28 22:41 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2014年 02月 28日

シリーズ「病名が病人を作る。」  出たっ!!! ストレスが原因

病院では治らない病気や症状をも治す。
骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


これはショック。。。

里見香奈女流三冠 体調不良で半年間休養 谷川会長も心配

里見女流3冠が半年休場 ストレス原因?年明けから体調不良続く

昨晩、このニュースをネットでみつけました。将棋ファンの僕としてはかなりショックです。

というのも、上記の記事中のここに注目していたからです。

女流棋士と制度の異なるプロ棋士を目指す里見3冠は昨年12月、女性としては初めて奨励会最高位の三段に昇段。女性初のプロ棋士になるため、4月から始まる最終関門の三段リーグに参加する予定だった。

そう、三段リーグで里見さんがどこまでやれるか…。
というよりも、三段リーグを抜けて、四段(プロ)になって欲しいと思っていましたので。

さて、里見さんの体調不良の「吐き気」って、ストレスが原因ではありません。

「吐き気」って、ちゃんと肉体には異常があるんです。

どこに原因があるかというと、背骨です。

特には、胃のうしろあたりから、つまり胸椎に異常があります。

それと、その上の頚椎に異常がある場合も多いです。

以上は、ホネのほうの異常。

あと、筋肉にも原因があって、考えられるのは、僧帽筋とか、大胸筋、三角筋なんかも関与して来ます。

もちろん、背骨がメインなので背中の筋肉群はかなりヤバイ状態にあることが予想されます。

たとえば、うちには生理の時に「吐き気」がする、
または「吐いてしまうこともある」という方が来ますが、
その場合も上記と同じ。
というわけで、主には上記にあるところを改善してしまえば
吐き気などは皆無になってしまいます。

本来、生理痛や吐き気なども含め、それらは、なくて済むものです。
そのため、生理痛や吐き気というのは、
自身に体が異常を知らせてくれているようなもの。

そこをストレスが原因で片付けてしまっては
困ったことに改善しなくてはいけないことが改善できなくて、
治るものも治らない。


というか、里見さん、うちに来ればいいのに(爆
4月から始まる三段リーグに間に合わせたい!

だって、このままの体じゃ、三段リーグ突破できないんじゃないかな?!
あ~、逸材なのに勿体無い。。


「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

■究極のヨガ 完全習得コース

■女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

■究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!
――――――――――――――――――――――――――――


予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-02-28 09:49 | シリーズ病名が病人を作る 
2014年 02月 27日

2004年夏 二人の天才誕生す!の後編 健康新理論[番外編] 

究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


前回の続きで、以下は8年ほど前にホームページの「究極のヨガ」バイブル2 THEORY としてアップしてあったものの一部です。


アートセラピーハウスのホームページを作って公開し始めたのが(平成15年)2003年7月15日火曜日のこと。というわけで開設から3年が経った。

実は二人の天才が誕生した裏にはホームページの存在が貢献し始めていたのだと思った。今のように検索に「長野市」「整体」と入れたところでヒットすることもなかった時代。タウンページ広告にひっそりとURLが載っていたくらいの頃。

二人の天才、SさんとMさんもウチのHPをよく読んでくれていたみたいだった。Sさんは、(僕が描いた)HPの扉のページの絵がとてもお気に入りだと話してくれた。「あの絵を見る度に癒されるから何回も見てしまう」と言ってくれていたのを思い出す(^^  ちなみに、現在の扉の絵はSさんがいうところの絵とは違って、フルモデルチェンジの三代目(?)なのです。実は僕も二代目の扉のデザインとカラーなどはかなり気に入っていたのですが、思い切って変えてしまいました。でも今の「ANGEL」もお気に入りです。と、そんな話はどうでもいいのだ!

Sさんは凄く体が柔らかかった。本人に聞いてみたところ、自己流だが昔からストレッチはしていたとのこと。ところが、そんな体が柔らかい人でも前回書いたようにパーソナルデータ(カルテ)の「病傷歴・現症状」のところには、 鬱(うつ)病、摂食障害、頭痛、腰椎分離症、肩こり、甲状腺の手術、胃炎、生理痛、生理不順、冷え性、腱鞘炎、中耳炎、O脚といっぱい書き込まれている。とても健康とはいえない状態。このことからもわかるように決して体が柔らかい=(イコール)健康とはならないのです。

凄く体が柔らかかったそのSさんに僕はこう言いました。「(カラダが)柔らかいからって何にもならないんだよね。ウチの「究極のヨガ」は、柔らかさ(=柔軟性を求めること)を捨てないとダメなんだよ」というと、Sさんは神妙な顔つきで「わかっています」と頷きながらそう答えました。続けて「今まで、やってきて(通用しなかったのが)わかっていますから」。僕はこの言葉を聞いて凄く安心しました。僕自身も昔は今よりもずっとずっとカラダが柔らかかったのに、心身ともにちっとも健康ではありませんでした。Sさんは僕と同じような体験があるからこそ僕の言葉を素直に聞き入れてくれたんだと思います。ところが、カラダの硬い人は最初はどうしても柔軟性を求めたり、しなやかなカラダなどというものに憧れが強い傾向にある。 そういう思いが強い人ほど(指導者の)僕は困る。

一方のMさんは僕の指導時における説明が「すごくわかりやすい」と言って誉めてくれた。僕の方では全ての人に同じように説明しているし、なるべく理解しやすいようにと現在でも試行錯誤を繰り返している。ところが、説明していてもMさんのようにこちらもしっくりくる場合とそうでない場合がある。以心伝心というやつかな。 Sさんのように 柔らかさ(を求めること)を捨てられる人ほど使えるようになるのがウチの究極のヨガなのだ。

つまり、バイブルを書き上げて公開したのが2003年10月10日(金)。二人の天才、SさんもMさんも2004年に初来店。

少し話は変わって、ウチの究極のヨガの手引きでもある BIBLEというコンテンツが完成したのがどうやら…

(以下は、昔のBBSの僕自身の書き込み↓)
(165) BIBLE/バイブル完成 2003年10月10日(金)

新しいコンテンツ。
その名も”BIBLE/バイブル”が完成しましたのでアップしました。かなり長くなってしまったので読むのは大変かと思います。ま、僕なら読まないでしょうね(笑) そんな面倒臭がりな人の為に、以下はBIBLEのダイジェスト。

■はじめに■
この『BIBLE/バイブル』とはアートセラピーハウスで現在、「究極のヨガ」を習っている方、また、これから習ってみようと思っている方に向けての参考書的なもの、あるいは攻略法となるべくして書かれています。また、限りない可能性を感じさせる『明』の部分と、大変さを伝える『暗』の部分を正直に書きました。

■エピソード2■
出会いは1997年12月も末。関東方面から長野に転勤して来たという公務員のGさんが整体にみえた。春には40歳になる男性。仕事はデスクワークでパソコンを使うためか、首の左側の痛みに始まり、背中の凝り、そして14年来の腰痛の持ち主。小学生の頃にはギックリ腰もやっているとのこと。また仕事のストレスなのか胃痛も訴えていた。それに加え、本人の自覚はないものの肩の凝りもかなり酷いものだった。 最初に言うと、私が開業してから今日までにヨガを指導した中ではこの方が一番、優秀だった。

■エピソード3■
もう一人印象に残った方を紹介。 99年に整体に通っていて「究極のヨガ」も習っていた当時28歳の女性Sさん。 体重が40kgとかなり細身の女性。身長からすれば最低でもあと4~5kgは体重があってもいい。確か、運動とかもあまりしたことがないばかりか、『ストレッチ』という言葉を初めて聞いたとを言っていた。当然、ヨガはウチで初めて体験することになった。しかし、1ヶ月もしない間に私が教えた「究極のヨガ」の真髄をこの方は理解していった。 Sさんも決して体は柔らかくなかったが理解力が早く、凄い才能を感じました。

■新たな可能性■
ウチにみえる方の多くはGさんやSさんのように体の硬い人も多いし、スポーツや運動などというものには無縁で、当然、本格的にヨガを習うのが初めてという方がほとんどです。ということで必然的に私の指導力が問われることになったのです。 ズバリ、私が指導している「究極のヨガ」は体が柔らかいというような才能よりも、努力と理解力が全て効果をもたらします。

■自分に厳しく■
実際、何が違うのかということを簡単に書きましょう。 私の「究極のヨガ」の指導は一般論の先まで行うもので、それは「痛いところまでやる」「たとえ痛くてもやる」ということである。そんなことをしたら筋肉を切ったり、スジを痛めるのではという心配を多くの方が持ちますが、それは、呼吸法によって脳や心・体を自分で落ち着かせコントロールしながら行うことで、そういった心配にも及びません。

■順番の妙■
また、「究極のヨガ」のポーズの順番がかなり重要となります。 実はこの順番を間違えるだけで効果に差があることはこれまでに指導してきたことからも経験済みです。 実はこの『順番の”妙”』というこの部分がヒクソン・グレイシー&ヨガとの出会いのお蔭なのです。勿論、本業である整体の知識が役立ったのは言うまでもありません。

■10秒の世界■
筋肉には反応時間というものがあります。これは筋肉と脳との関係のこと。ストレッチの場合、30~60秒、または90秒くらいかけてワンポーズ行わないと、筋肉から脳に神経伝達されずに本当の意味でストレッチ効果は得られないなどとも言われています。

■自分を知る■
私は、自分自身を含めてほとんどの人間は意気地がないと思っている。何故なら、健康に良いとされることでも長続きはしないからだ。 今まで、いろいろな人に指導してきて思ったのが人間のやる気(モチベーション)はいつまでも続かないということ。

■人生は長い■
人生は長い。これが私のモットーでもある。つまり、やる気をなくしても、またあることをキッカケにやる気が復活するのも人間の可愛らしいところでもある。その時にすんなり復帰しやすいのがこの復習無料のシステムでもある。

あと、最後にいろいろなポイントをまとめておきましたので「究極のヨガ」を習っている方はたまに目を通してみるといいかもしれません。普段、僕が言ってることそのままでしょうけど、中には新たな発見があるかもしれませんよ。



注:ちなみに、当時(2004年)と、現在とは、「究極のヨガ」のテキストも指導料金なども違っています。
また、上記にも書かれているように、当時(~数年間の間)は、現在とは違いヨガの復習は無料で何回もみていました。


「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!
――――――――――――――――――――――――――――


予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-02-27 09:57 | NO YOGA, NO LIFE!
2014年 02月 26日

シリーズ「病名が病人を作る。」 ストレスはつづくよどこまでも♪

病院では治らない病気や症状をも治す。
骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



ここのところ何か体に不調を感じる。

でも、症状を我慢しながら様子を見ることにした。

ネットでもいろいろ調べてみたけどよくわからない。

中々治らないので、いよいよ病院へ行ってみようということになり、
検査したところ、特別な異常は見つからなかったので、少しホっとした。

お医者さんも、この症状が出ている明確な原因はよくわからないようだが、
「ストレス」が原因ではと言われて、
納得したような、納得しないような感じで、
変わらない症状とともに帰宅した。

なんて、経験はありませんか?

「ストレスが原因」というのは、
確かに、誰しもが思い当たるところがあったりするわけで…。

実にうまいレールを作って敷いたものだと
僕なんかは感心してしまいます。

線路はつづくよ どこまでも♪
野をこえ 山こえ 谷こえて♪

と、「ストレスが原因」と言われると、
はるかな町まで不快な旅が
つづいて行きそうな予感が…。

でも、究極の整体屋の私からすれば
「ストレスが原因」という、治療家のための『逃れの文句』は不要です。

実は、その人の体を診れば、ちゃんと原因が存在しているんです。


以下は、
究極のヨガ料金表のページから。


■例えば、「ストレス」は心の問題だとばかり思ってしまいがちですが、実は肉体的なストレスを取り除くことによって、心(精神)にまで到達し十分な変化が現れます。

■それは、筋肉の働きは脳からの指令によってコントロールされているためで、活動中の私たちのカラダは常に脳と神経と筋肉が緊張状態にあります。つまり、「脳」←と→「神経」←と→「筋肉」は密接な関係にあるために、肉体的にも精神的にも疲労し「ストレス」が溜まってしまうのです。

■そこで、肉体的なストレスを取り除くことのできるキチンとしたストレッチを行うことができれば、筋肉はリラックス状態を取り戻すことになります。筋肉が柔らかくなると、筋肉中を走る毛細血管が拡張し血行が促され、その増加した血流によって筋肉中にある乳酸などの疲労物質が除去され、カラダにあるコリや痛み違和感、そして疲労が解消されてしまいます。

■筋肉を充分に伸張させることで、実は精神のリラックスにも繋がります。これもストレッチの重要な役割のひとつです。

■ストレッチをしてカラダの凝りや痛み疲れを取って常に健康であることが、どれだけ人間を精神的にも安定させ、前向きな人生にしてくれるかということを、是非、みなさんには知って欲しいと思います。(それは、それは本当に感動しますよ!)

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」という究極のストレッチ法は、人間のカラダとココロ、両方のストレスを解消できる優れものなのです。だから、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、不眠症の方や、鬱(うつ)病、躁うつ病、パニック障害などの症状の方でも治ってしまいます。ココロの病(ココロの病だと思っていたもの)を治すには、まず、本当の意味でカラダを直し健康になる事が大切だったのです。


--------------------------------------------------------------------------------


「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

■究極のヨガ 完全習得コース

■女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

■究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!
――――――――――――――――――――――――――――


予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-02-26 12:52 | シリーズ病名が病人を作る 
2014年 02月 26日

2004年夏 二人の天才誕生す! 健康新理論[番外編] 

究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


前回の続きで、以下は8年ほど前にホームページの「究極のヨガ」バイブル2 THEORY としてアップしてあったものの一部です。

わずかひと月足らず――。

タイトル通りの出来事が2004年の夏に起こった。

「わずかひと月足らず」、――とは私がある二人に指導した、
現在では「究極のヨガ」と名乗っているウチの究極のストレッチ法のことだ。

「二人」。――とはこれから紹介する女性のこと。

二人は天才。――とは、是、私の二人に対する評。
しかし、二人は全くタイプは違う。
が、どちらの方も、わずかひと月足らずで、「究極のヨガ」の「真髄」に触れてくれた。

2004年、6月の終わりに初めて整体に来られたSさん(三十代)。

パーソナルデータ(カルテ)の「病傷歴・現症状」のところには、 鬱(うつ)病、摂食障害、頭痛、腰椎分離症、肩こり、甲状腺の手術、胃炎、生理痛、生理不順、冷え性、腱鞘炎、中耳炎、O脚と簡単に設けた空白の欄には書ききれない程の悩みを抱えた体の持ち主だったのだ。

これは勿論オフレコだが、確か、ウチに来た頃はプライベートな悩みも多かったと記憶している。
そちらの悩みは聞いてあげる位でお役に立つわけもないのだが、体の悩みが改善されて良い方に向かうと、おのずとココロも軽くなるようだ。Sさんは4回の整体を受け、1ヵ月後の7月の終わりから 「究極のヨガ」を習い始めた。体は随分と柔らかかった印象がある。聞けば、自己流でストレッチもいろいろやっていたようだ。このSさん、なんと半月の間に3回程の指導(多分、3~4時間位)で「真髄」に触れていた。勿論、上記のような症状の改善も早かった。ウチに来てわずかひと月半での出来事だ。結局、全部で整体が5回、「究極のヨガ」指導が5回(6時間程度)。その後は会っていない。まさに天才!

もうひとりの天才は、Mさん(三十代)。丁度、Sさんが「真髄」に触れていた頃、Mさんから以下のようなメールが届いていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページを拝見して、ぜひヨガを習得したいと思い、その為にまず整体を受けたいと思いメールいたしました。

私の体は悪い所だらけです。首の骨が歪んでいる影響で肩こりと頭痛があり、腰椎のヘルニアもだましだましの状態です。

特に頭痛のことがネックで、この春より内科の頭痛外来で筋肉弛緩系の薬を処方してもらっていたような状態です。なんとかして薬と手を切りたいのです。
というのも、なんとかして家族をもうひとり増やしたいと計画中なのです。(切実なのです。薬を切らなくては妊娠できませんし。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、Mさんの悩みは、頸椎にあって、肩こり、頭痛、腰痛(L5 ヘルニア、3年前)と私のパーソナルデータ(カルテ)には書いてある。Mさんの場合、メールにもあるように最初から「究極のヨガ」を習うつもりだったようで1週間後には習い始めている。最初は足繁く週に3回は通って来てくれていた。渡したテキスト(プリント3枚)には私が指導したことを事細かく書き記していたのがとても印象的だった。毎回来る度に注意された所を、悔しがっては書き足していたことを思い出す。最初に頂いたメールにもあるようにMさんの目的は「習得」にあるというのは指導していてヒシヒシと感じていた。

しゅうとく【習得】は、習って会得すること。習って覚えること。

とあるが、まさにMさんの場合は、

えとく【会得】意味をよく理解して、自分のものとすること。

という会得の気持ちが強かったように思う。当時には珍しかったので、私も指導していて楽しかったことを憶えている。とにかく努力家。そして、Mさんも「究極のヨガ」を習ってわずかひと月足らずで「真髄」に触れていた。

ちなみに、Mさんのように頭痛持ちの方に私は、「ウチでヨガを習えば、まぁ、ひと月もしない内に頭痛にはならなくなりますよ!」と自信満々で言い放つ。というのも、今まで指導して来た全ての人がそうなっているからだ。実際には、ひと月も必要としない。二十五年間以上も頭痛と付き合って来てしまった人でさえ、ひと月もしない内から頭痛にならなくなり、薬とも縁が切れちゃう位の優れもの。勿論、これは偶然ではなく必然。例えば「頭痛のメカニズム」などと、いかにも凄そうなことを説いても、結局、治せなければ机上の空論に過ぎない。薬などを全く必要としないで自分で治せるのならばどうします?実は「頭痛のメカニズム」を本当に解明しているのは、もしかしたら私だけかもしれない。と決して大口にはならない大きな口でもたたいておくかな。

挑戦者求ム
条件 最強最悪ノ長キニ渡ル頭痛持チ 男女問ワズ
立会人ナシノ完全決着

さて、いかにして、私をして「天才」と言わしめた、二人が誕生したのか?その講釈は、次回にて。



--------------------------------------------------------------------------------

注:ちなみに、当時(2004年)と、現在とは、「究極のヨガ」のテキストも指導料金なども違っています。

その『2004年夏 二人の天才誕生す!』というサブタイトルからおわかりのように、
すでに、10年が経とうとしているのかと感慨深くなりました。

--------------------------------------------------------------------------------


「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

■究極のヨガ 完全習得コース

■女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

■究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!
――――――――――――――――――――――――――――


予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-02-26 09:57 | NO YOGA, NO LIFE!
2014年 02月 26日

信濃毎日新聞の連載「温かな手で」を読んで 14

f0081919_923189.jpg昨日の続きです。
これも、いつだったか?の信濃毎日新聞の連載「温かな手で」を読んで。です。

出産を支える社会へ [27] 第2部 迫られる決断⑬
別れの言葉「ありがとう」 171日目 眠るように


東日本大震災の余震がなお続いていた。2011年5月25日の早朝。埼玉医科大総合医療センター・新生児集中治療室(NICU)の看護師、中條舞さん(27)の私用携帯電話が鳴った。香織さんの次男の容体が急変、心停止したとの病院からの連絡だった。

夜勤に備えていた自宅から病院に急いだ。担当という職務を越えて、「NICUでのお母さんになったつもり」でいた。NICU前には香織さんと夫の隆太郎さん、当時3歳だった長男(6)も駆け付けていた。蘇生術で心拍は戻ったものの、予断を許さない状況が続いていた。


生後数カ月の間に、次男は胸を開ける2度の手術を乗り切った。だが、術後の経過は思うようにはいかなかった。

心臓手術の後、肺炎になった。横隔膜の機能が落ち、3度目の手術をした。その後も度々人工呼吸器が必要になった。苦しくはないのか、これが正しい道なのか―。延命にかじを切っても迷いの連続だった。

「こどもの最善の利益」を胸に医師らは夫婦と向き合い、次男の帰宅という目標に向けて検討を重ねた。中條さんら看護スタッフも毎日交換日記を書き、限られた親子の触れ合いの空白を埋めた。

大学ノートには病状のほか、写真や折り紙の飾りもふんだんにあしらって、次男の表情やしぐさを事細かにつづった。「それだけよく見てくれていたから、中條さんが声を掛けると目を開いて泣きやむんです」と香織さんは言う。手術前などはいつもそばに付き添い、励ましてくれた。

医師らの計らいで同じ18トリソミーの子を持つ親たちにも会った。「障害があってもなくても同じ命。全力で守る」との言葉にも支えられた。

5月になり、次男の帰宅のため、夫婦は食道閉鎖の根治手術を選んだ。4度目の手術を前に、食道をのばす施術を始めた。感染症を示す数値が上がり呼吸が荒くなった。

そして迎えた25日朝。一時的な心停止の後、感染症治療のため手術も考えられた。体の状態は良くない。わずかな望みを託して全身の血液を数度交換し、おなかの膿も洗い流した。次男には既に、手術に耐える体力は残っていなかった。「十分、頑張りました」。このままみとることを、医師らは提案した。

電子機器の音が静かに響くNICUの片隅で、看護師がピンク色の間仕切りを立て、周りを囲んだ。手動で肺に空気を送る医師が、その手を徐々に緩めていく。

午後9時16分。次男は香織さんの腕の中で眠るように逝った。出生から171日目。「ありがとう」と、皆口々に声を掛けた。むせび泣く香織さんの背中を、隆太郎さんがさすり続けていた。



現在、一家は隆太郎さんの転勤で長野市で暮らす。自宅の居間には、夏のプール遊びを描いた長男の絵が張ってある。家族が並んだ構図の真ん中に、ひときわ丸い目が印象的なのは次男だ。「命と向き合う意味を、あの子が与えてくれたと思っています」。隆太郎さんが言う。

香織さんは昨年春から不妊治療を始めた。もしまた障害のある子を授かったらどうするか。治療を始めるに当って夫婦で語らい、どんな子でも迎えようと確かめ合った。

生まれる前にさまざまな障害や病気が分かる時代。小さな命は、私たちに何を問いかけるのだろうか。「子どもにとっての幸せは、親が一生懸命考えて決めたことです」。葛藤を続けていたあのころ、医師が贈ってくれた言葉が一家の支えになっている。
(文中、家族は仮名)

(第2部「迫られる決断」おわり)
(文・向井紀文、園田清佳、写真・吉沢正志、宮坂雅紀、平林幹雄)


--------------------------------------------------------------------------------

上記のところまでは、既に一週間以上前に書き終えてあり、
(掲載は更にその数日前になる)
その時に読みながら思ったことなどはすっかり今日は忘れてしまった。

写真は、とても切ない中に、
お兄ちゃんと一緒に写っている写真が、とってもとってもよかったので、スマホに撮って残しておいたもの。

まるっきり余談ですが、上記、お名前の中に、うちのお客さんがいました。
そういえば、信濃毎日新聞(関係)のお仕事だっていう話を来店された時に聞きました。


--------------------------------------------------------------------------------

お願いです。今の体(健康状態)で先にすすまないで下さい。

病院で不妊治療をはじめてしまうよりも着実な方法へ。

備えて憂いを断ち、急がず自力を付けてから幸せを掴んで下さい!

1年以内に妊娠を希望される方のために

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で妊娠力アップ!


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で日々の体調を良くするだけ!

妊娠前も、妊娠中も、出産後も、
一日19ポーズを10分(実際、慣れてくると7~8分)で終わるから使いやすく続きやすい!


■究極のヨガ 完全習得コース

■女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

■究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ



予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-02-26 09:17 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2014年 02月 25日

ソチよりそっと

f0081919_12452787.jpg

ふと思ったこと。

そういえば最近、子供たちの写真(スマホで)撮ってないな、って。

スマホにしてからというもの、写真を撮る意欲がなくなりました。
息子が今の娘ぐらいの時は、めっちゃ撮ってたけど。

この娘の写真は、かなり久しぶりに撮ったもの。
二日前の日曜日のスーパーでの一枚。

お子様用カートのかごの中には、
新しく始まった戦隊ヒーロー『烈車戦隊トッキュウジャー』の食玩ソフビ。
息子用ではなく、娘用です。
おぺちゃで一緒に遊ぼうと思って。

最近の娘は体と髪を洗ったら、すぐにあがりたがるので
このトッキュウジャーのおかげで少し湯船につからせてあげることができています。
僕個人的には、シャワー派(しかも冷水シャワー派)なので、
湯船につからずにあがりたいところではありますが。

そういえば、オリンピック終わりましたね。

今回のソチはうちの奥さんが熱心に見て応援してました。
僕はその奥さんの話(いろいろな情報と解説含む)で、泣いてます(爆

真央ちゃんは何度見ても泣けますね。。ウルウル。
まぁ、僕はフリーの演技、真央ちゃんの前の中国の選手が滑っている時に
寝ちゃったというチカラの入れようでございます(←どこに?

あと、レジェンド葛西選手のジャンプ、そして団体戦後のインタビューでの涙。。
あれも堪りません。。

あと、クロスカントリー男子スプリント競技で、ロシア代表の選手がレース中に転倒し、
スキー板が折れてしまったところに、カナダのコーチがスキー板を持ってコース内に飛び出して交換してくれた。
という話を奥さんから聞いて、とても感動してしまい、めっちゃ泣かされました。
あれは、映像で見ると、なんかあっさりしてましたけど、うちの奥さんの話のほうが泣けました(笑

僕のソチの思い出は、真央ちゃんのショートプログラム。
突然、夜中(朝方でしたかね)に、娘が泣き出して、
「おむつ替える」と言って起き出しました。
たぶん、奥さんは、TV観戦してたんだと思いますが、僕は寝てました。
奥さんが、おむつを替えようとしたところ、娘が「とうちゃんがいい(=僕に替えて欲しい)」と言い、
僕を起こしに来ました。ご指名とあらば、というわけでおむつを替えていたら、
真央ちゃんの演技がはじまったのです。
まぁ、丁度、良いところで起こしてくれたなというタイミングで、
TVを見ながらおむつを替えていると、
僕の顔の真ん前に、娘が自分の顔を持って来て
一瞬、TVが見えなくなったと思ったら、
chu♪ としてくれました。

普段、チュー!と、僕が言っても、「やだ!」と言って断られることが多いのに、
なんなんでしょうか?思いもよらないところで、しかも、娘のほうから。

あの感触とあの感動は忘れません!!!(←オリンピック関係ない

でも、寝ぼけてたのかな?娘が。

れよりも、僕が寝ぼけてた?

たまた、あれは夢でしょうか?

とにかく、ソチから多くの感動をありがとう!!!(←うまくまとまってないぞ!

by athojapalegend | 2014-02-25 16:15 | 天下無双の整体師のある日
2014年 02月 25日

信濃毎日新聞の連載「温かな手で」を読んで 13

ちょっと間が開きましたが、前回の続きです。
既にこれも、いつだったか?の信濃毎日新聞の連載「温かな手で」を読んで。です。


出産を支える社会へ [26] 第2部 迫られる決断⑫
「家に連れて帰る」目標に 出生―手術を選択


2010年12月5日午後。
おなかの子が染色体異常症「18トリソミー」と分かった香織さんは、
陣痛を感じて埼玉医科大総合医療センター(埼玉県川越市)に入院した。
ちょうど日曜日で、夫の隆太郎さんが付き添ってくれた。

出産後、特別な延命はしないと決めていた香織さんだが、
この時は無事に赤ちゃんを産むことだけを考えていた。
人工破膜(破水)で陣痛がピークを迎え、数回息んだ。

午後8時46分、1906グラムの小さな次男が生まれた。
泣き声がない。一般の出産でもするように酸素マスクを着け、息を吹き込む。
「ふみゃ~」。か細い産声が聞こえた。

医療チームの検査の後、香織さんは分娩台の上でわが子を抱いた。
重ねた肌から温かさが体に染み込んでくる。
隆太郎さんも頭や顔をなでた。
自発呼吸があり、器具による気道確保(気管挿管)は必要なかった。
医師らは30分余り、親子の時間を用意した。

「細いけどとてもかわいくて」(香織さん)、「長男の時以上にほっとした」(隆太郎さん)。
機械を介した画像や説明のイメージとは違う。
温かく、いとおしい。
丈夫に育ってほしいと願いを込め、名前を付けた。



センター4階の新生児治療室(NICU)に移り、
担当看護師の中條舞さん(27)らが次男を迎えた。
少し呼吸は速い。でも、比較的落ち着いていた。

4時間後、香織さんが面会に来た。
「疲れもあってかあまり話はせず、保育器の前で眺めたり、触ったりされていました」。
中條さんらは見守った。

看護師になって2年半、NICUでさまざまな症状の子と家族に接してきた。
延命を望まない考えが、赤ちゃんに触れることで変わる家族を、何組も見てきた。

今のままでは次男の命はいずれ消え入る。
新生児科の担当医は、栄養を胃に直接入れる胃ろう作りと、
胃から気管につながる食道を縛って肺炎を防ぐ二つの手術が必要で、
状態のいい今が好機―と夫婦に説明した。

赤ちゃんだっておなかが減る。母乳を飲ませたい。
苦しい思いはさせたくない。香織さんは思い始めていた。
隆太郎さんと「これが最後」と話し合い、手術を了解した。
3日後、次男は小さな体で、大きな手術を乗り切った。

まだ大きな障害があった。
心臓に穴が開いていて、放っておくと心不全を起こすという。
もう手術はしないと考えていた。

香織さん、隆太郎さん双方の親たちも再度の手術には賛成しなかった。
「ママがいないのを上の子が我慢していて、ふびんでした」。
香織さんが母乳を携えて病院に通い詰めていた間、
当時3歳の長男を預かっていた母親(60)が振り返る。

面会のたび、香織さんは保育器に覆いかぶさるようにして次男の手を握り、泣いた。

眠るように亡くなるなら、そうさせたかった。
だが、幾つもの管につながりながらも、わが子は生きようとしている。
担当医は、手術しないと苦しいと思います、と伝えた。

生後1カ月を迎えようとしていた。
「もう一度手術して、家に連れて帰ろう」。
香織さんと隆太郎さんは目標をつくった。

延命はしないという当初の結論は消えていた。
医師らは、延命に慎重だった双方の親にも面会の機会をつくった。
次男を囲んで笑顔が生まれた。

11年1月12日。
小さな赤ちゃんは再び、4時間もの手術に耐えた。
(文中、家族は仮名)



--------------------------------------------------------------------------------

いろいろ思ったことがあるが、
それは、病院側に、…って、やめておこう、、。

--------------------------------------------------------------------------------

お願いです。今の体(健康状態)で先にすすまないで下さい。

病院で不妊治療をはじめてしまうよりも着実な方法へ。

備えて憂いを断ち、急がず自力を付けてから幸せを掴んで下さい!

1年以内に妊娠を希望される方のために

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で妊娠力アップ!


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で日々の体調を良くするだけ!

妊娠前も、妊娠中も、出産後も、
一日19ポーズを10分(実際、慣れてくると7~8分)で終わるから使いやすく続きやすい!


■究極のヨガ 完全習得コース

■女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

■究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ



予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-02-25 12:07 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2014年 02月 25日

健康新理論 マイナス・ポイント制 [後編]

究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


前回の続きで、以下は8年ほど前にホームページの「究極のヨガ」バイブル2 THEORY としてアップしてあったものの一部です。



平均寿命などはあくまでも時間的な参考に過ぎないわけで、
例えば病院のベッドの上で何年も過ごして80歳で亡くなられる方と、
元気だった80歳の方がある日、突然亡くなられる場合があるわけで、
どちらもこの世で生きた時間だけ見れば同じわけですが、
人生の質の部分までは計れないのは周知の事実。

人生は、健康だから良いというものでも
長生きしたから良いというもんではないだろうし・・。
ここのところが、ムツカシイネ(←何故かカタコト)

将来(老後)は
「人の世話にはなりたくない」「子供の世話にはなりたくない」などの話は
ある程度の年齢になった人からはよく聞く話なのですが、
ならばその対策をして生きているかというと、ほとんどの人はしていない。
というのは私の立場から懸念。

このあと、訪れる自分の運命に身を委ねる、といった御様子で、
前にも書いたように食事に気をつけて、バランスよく食べて、
適度な運動として、散歩(ウォーキング)や軽い体操をしている程度でしょう。

筋肉を意識的に鍛えることをした上で、
体の疲れを一日一日取ることを意識的に行なっている人はいないだろうと思います。

人間はいくつになっても自分の体に不調があるのは嫌なものです。
いくつになっても痛いのは嫌なものです。

しかし、「もう歳も歳だから」少々、痛いところがあったりしても仕方がないと
年齢と共に思うようにもなっていくものです。

ところが本音は違います。
整体に来られた一般的にお年寄りというカテゴリーに入る方達のエピソードを少々。

例えば、肩が痛いと言って整体に来られた方がいます。
それでもウチでは全身をみますから、
私が腰を触ろうとすると、「腰もやるんですか?」と聞かれたので、
「もちろん」と答えます。
すると、「腰はお医者さんにはもう治らないと言われているからみなくて結構です」と仰るわけです。
が、当然、そんなことは無視して痛がる本人に「息を吐いてリラックスするように」と諭しながら
私は普通に整体をやってしまうわけです。

お客さん(患者さん)にしてみれば、痛いところがあって整体に来たのに、
その上、痛いところを痛くやられるという仕打ちが待っていて気の毒だなとは思いますが、
何回か来る度に、次第に痛みを我慢出来る様にもなり、
悪かったところが良くなってくると、「肩に効果的で自分で簡単にできる何か良い運動はないですか?」と、こう尋ねて来ます。

すかさず私は「簡単にできるものなどはありませんよ」と釘をさして、
「大変だけど、整体と同じような効果があります」と言ってウチの究極のヨガをおすすめする。
最初、あれだけ痛がって嫌がっていた人でも、
いつしか痛みに対して落ち着いて対処出来るようになり、
その結果、以前の体の痛みがなくなっているという、なんともめでたい話であります。

実は、痛みというのは心理的な面が非常に大きいのです。
痛いから嫌だと言って二度とウチには来ない人もいますが、
それ以上に、痛みを克服してしまえる人も多い。
それは、ちょっと、意識改革をすることで、
痛みに対して、落ち着いて対処し、痛みを受け入れることもできるようになるということです。
少し訓練は要りますが、誰でも出来ることだと信じています。

結局、何を言いたかったのか?

痛みさえ克服すれば「もう治らない」と諦めていた人間が、
少し前のそんな自分のことも忘れて、
今度は「自分で簡単にできる腰に良い運動はないですか?」と尋ねてくる。
すかさず私は・・。
とここからは同じことの繰り返しになるので割愛。

とにかく、人は生きてる限り「健康」に対して貪欲なのです。
諦めているようで、諦めていない。
これが真実の姿です。

きっと、私自身もみなさんも歳を取った時に本当にわかるんでしょう。

やっぱり、いくつになっても痛いのだけは勘弁。
というお話と、心理的な面を克服するとちょっぴり良いことが待っているというお話でもあります。

話は戻って、プラス・ポイントも溜まり、マイナス・ポイントもありで、
それらが酷ければ酷いほど将来は、
自分の体なのに自らコントロールできなくなり、
間違いなく(子供も含め)他人のお世話になるであろうと思われます。
例え、他人のお世話にならなくとも
私が考える健康状態とは程遠い老後を過ごすことになるのだというのは断言できます。

できれば、病気にもならずに、ボケもせず、自然に死にたい。

これを書いている私は、まだ三十七の前。
故に、自分の人生の最期など本気で想像などしていない。
しかし、いずれはきっと、自然に死んで行きたい、とこう思うんだろう。
と、それぐらいは想像できそうであります。
そして、多くの人が、そう思っているじゃないだろうか。
ところが、厄介なことに、自然に死ぬには、
不自然なことをやり通さなければならないことに私は気付いている。

いつまでも筋肉を鍛えて、日々の疲れを取る。
というこの二つの不自然な繰り返しを。

健康に生きて、健康に死ぬ。

これを私は目指します。
当然、私がやっているものの全てはそれのための術となります。



――――――――――――――――――――――――――――

骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

『三種の神技』からなる三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。
究極の整体 究極のヨガ 究極の筋トレ



予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-02-25 09:42 | 究極の整体屋の信念
2014年 02月 24日

真夜中(前)のラブレター

真の治療家、真の指導者になりたきゃ、

己の肉体を鍛え

己が真の健康体になることでこそ

誰かを救え、よい方向に導けるはずと信じて!

40からの青春もPlus4になりました

THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

今晩も鍛錬房(筋トレルーム)入り。


ここんところ、特に先週かな、

筋トレ意欲も大雪の下敷きになったようで

イマイチなので、今週は

こんなテーマで筋トレを進めてみようと

先ほど、思いつきました。

題して、

『君に初めて出会って、君に恋して、毎日会いに行っていたあの頃のように』(仮題)

ノー赤面で書いてみましたが、

明日の朝、恥ずかしくなって削除してるかもしれません(爆)

ちなみに、『君』というのは、シャフトのこと。

外国の女性の名前ではありません、あしからず。

バーベルです、バーベル。

そう、つまり、それまで、自重‥

たとえば、腕立て伏せとか懸垂のように自分の体重を利用してのトレーニングのことですが、

ある時から、

某パンクラスの某船木選手の某ハイブリッド肉体改造法という某本を

某読んで←ここに某はいらないことにお気付きですか。

んで持って、某・・ではなくて棒(=シャフト)などを購入して

自分の肉体に新しい刺激を入れ出した、

あの頃に戻ってみようと思うしだいでございます。

今週は、そんな感じで。

まぁ、中々、楽しめました。

てか、苦しくも辛くもないので、感想としては、

楽しめました、と書いて、らくしめました。と読みますが、何か。



今夜も「究極のヨガ」で、一日の疲れを取り終えたので

あとは、似非プロテイン(=酒)を呑んで寝るだけ。

おやすみなさい。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!

●トータルバランスコントロールでは、
他の整体・カイロプラクティックにはない
真の「首の矯正(頚椎の矯正)」がある
「究極の整体」

●第一のセルフコントロール法は、
「自分で自分の体を完全に治す」ことができる
「究極のヨガ」

●第二のセルフコントロール法は、
筋肉を再生させ筋力・体力・気力・集中力と
生きるチカラを獲得できる
「究極の筋トレ」

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!



「究極の筋トレ」をはじめる前に
--------------------------------------------------------------------------------
■ アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず 究極の整体を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 究極のヨガを習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、究極のヨガは怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。 というわけで、焦らずにまずはこちらの究極の整体 究極のヨガの2つからどうぞ。



はじめての方へ
--------------------------------------------------------------------------------
■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニング(筋トレ)している方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。



究極のフィジカル・フィットネス

--------------------------------------------------------------------------------
■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

フィジカルフィットネス【physical fitness】身体、体調が健全であること。


■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。



基礎体験&基本指導
--------------------------------------------------------------------------------
■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に究極のヨガで常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないではじめたとしてもまず怪我をすることはありませんので御安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じて選択して下さい。

■ アートセラピーハウスでは、子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2014-02-24 23:00 | カラダバカ一代