長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

ながらじゃなくてスキマトレーニング

f0081919_183695.jpg

f0081919_184975.jpg

なになにしながらというのは、よくないこと。

特に筋トレは集中力がなければ怪我をしやすい。
加えて、どの筋肉に効かせるかという意識を持ってやることが重要になる。

そんなわけで、ちょっと空いた短時間で集中してやるスキマトレーニングをしながら、(本格的な)夏に向けて(←もう遅い)少しシェイプアップしたいと思います!!!

昨日の夕方のトレ。

娘はお昼寝中。奥さんは明日(つまり今日のための)子供たちの(小学校と保育園の)準備。息子のところは日曜日に恒例の◯◯◯ファイトとというもにはまっているのでそれに連れて行って帰宅し、ひとりで遊んでいるため。

ほんの数十分だけ鍛錬房(筋トレルーム)入り。

久しぶりにやりたくなったのが上腕三頭筋のトレーニング!!!


バーベルトライセップスエクステンション&クローズグリップベンチプレス

スキマトレーニングのため余裕のある重さで。

37kg ×10+10
47kg ×10+10
57kg ×10+10




最近はあまり上腕三頭筋のトレーニングをしなくなってしまいました。

理由はいくつかあって、まず一つ目は、ヨガの指導時にお手本を見せる時に上腕二頭筋+上腕三頭筋の筋肉痛が酷いと、たとえば背中で握手するポーズが非常にやりづらいことが続いてしまっていたからです。

まぁ、無理もありません。上腕二頭筋をトレーニングするにしても、高重量!高重量!と頑張っていた上に、上腕三頭筋も同じように高重量!高重量!と向かって行きましたから。

二つ目の主な理由は、他の種目で既に上腕三頭筋も鍛えられているからです。たとえば、ベンチプレス、バックプレス、インクラインベンチ、などなど。

三つ目、バーバルカールが高重量すぎることもあり、集中力が持たないため。バーバルカールが重たいのをやっているからというよりも、近年は筋トレに対するモチベーションが低いため、気力もないから、集中力もない。そんなところに無理してやったら怪我につながる恐れもありますので、やらなくなりました。

by athojapalegend | 2014-06-29 18:02 | カラダバカ一代
2014年 06月 29日

筋トレで澄心

f0081919_6452913.jpg
ある"筋"曜日のよくばりトレーニング

肩の日プラス腕の日

バックプレスはいつものように80kg から

久しぶりに120kg に挑戦するもあがらず

110kg ×10回まで

インクラインベンチも絶好調で、いつものように100kg からスタートして160kgまで挑戦したがあがらず

150kg ×10回まで

バーベルカールもいつものように50kgからスタートして、こちらは 80kg ×10回止まり

最近は、90kg以上をやる筋力はもちろん気力が出ない
まず80kgのバーベルを持つのが精一杯になってる

なんとかせねば!

by athojapalegend | 2014-06-29 06:45 | カラダバカ一代
2014年 06月 26日

未来をその手で掴む!

f0081919_8364758.jpg写真は数日前の信濃毎日新聞。

出費は200万円を超え

そこに驚く。


この間、初めて整体に来たお客さんで奥さんが不妊治療をしてるという人と話をした。

男性はどちらかというと不妊治療というものを嫌う。避けたがる。そして、疑問を抱いていることが多い。

女性は、それに懸ける。

その温度差はとても大きい。

男性の気持ちはとてもよくわかる。もしも、自分がと考えれば、たぶん、絶対に嫌だと思う。
最初から素直に協力しようなんて思わないだろう。

最近、本当に最近、テラスハウスなんていう番組を毎週録画にして見始めた。

昔、毎週楽しみにしていた「あいのり」のように。「あいのり」好きだったなぁ~

この歳になって、若い男女の恋愛?ものなんていうのを見始めると、こそばゆくて仕方がない。実は、わざわざ、こそばゆくなるのを楽しんでいる自分がいる(笑)

もうひとつ、今に息子や娘がこのように恋愛をするのかと思いを馳せる。こういう子は面倒くさそうだなとか、こういう子ならいいなぁという視点で。

うちの奥さんは、「あいのり」」もそうだけど、こういった恋愛バラエティーや恋愛ドラマというのは嫌い?苦手?らしく見ない人。僕と奥さんは、まるで正反対になる。僕が好きなものは、奥さんはどうでもよくて(もしくは嫌い)で、奥さんが好きなものは、僕がどうでもいいというものになる。

ひとつ、わかりやすい例を出せば、食パン。奥さんはパンの耳が好きで、僕はパンの耳が嫌い。

そのように特には食においては互いに好きなものが違いすぎるのです。僕はなんでも食べれるけど、もちろん、好んで食べないものがあったり、食べれるけど嫌いなものなんかは、奥さんが好きなものが多い。そこの部分を取り上げて「一緒に食事を楽しめなくてつまらない仲」と思ったことは互いに一度もなくいつも二人で思うのは「よくできてるね♪」となる。互いに好みでないものを相手にあげることができるので、お互いに好きなものが存分に食べれるため「よくできてるね」と喜ぶ。

昔、20代の前半に付き合っていた子に、「男と女では違う」と言われて凄くショックを受けた純粋な頃が僕にもあった。その子も、どこでどうそんなことを学んだのか、とにかく、男と女では物事に対する考え方や受け止め方、感じ方、生き方なんかが違うらしい。

今だから客観的に思うけど、男の子のほうが純真ですよね。女の子は、ませている。というか現実的。リアリズム。

男と女ではあるけど、人間はみんな一緒でしょ!ぐらいに当時の僕は思っていたんじゃないかな。その思いの根底には仲良くやっていけるはず!というような純情な願いがこもっていたのだと思います。

今になってみれば確かに男女というものは、相容れないものだなと思います。男と女は違うんだなと。

それは、夫婦の間に不妊治療なんて話が出た時に、実感しそうですね。

どちらかというと、女性は、現実を見て、更には残された時間を思い、焦り。

男性は、不確かな自信のもと、そんなのは必要ないと思っている。


今朝の信毎の「温かな手で」を読んでも思うんですが、よくない傾向にありますね。

子供ができない→→→不妊治療

というルートしか知らないというのが。

お金をかけて、時間もかかって、結果も出ない。



赤ちゃんは自然に任せる。という夫婦もいるでしょう。

不妊治療をして。という夫婦もいるでしょう。


でも、第3の選択肢があるんですよ。

「医師から妊娠はかなり難しい」と言われてしまった人も、

実は、肉体改造をすればいいんです!!!!!!!!!


この間、初めて整体に来たお客さんで奥さんが不妊治療をしてるという人と話をしたことは、
「医師には自然に妊娠してもおかしくないと言われたのに
不妊治療でお金だけ取られているような気がする」と。

悪意はないにしても、本当のこと、本物を提供してくれてるとは限りません。

それが、たとえ、お医者様だとしても。

今朝の信毎にまた「子宮頸がん知って」ということで、
数日前にブログで書いたイベント告知があります。

「若い人の子宮頸がんが増えている。理解を深めてもらい、検診率の増加につなげたい」とのこと。

だから、それは本当の解決になっていないんですよ!!!
そこに騙されてはいけません!!!!!!!!!




このようなことが不妊治療でもおこなわれているとしたら?
検診率の増加と同じように、
ただただ、不妊治療をする人を増やすというような・・・・。



いずれにしても、

今の体で勝負しないことです!!!!!!!!!

新たな生命を宿すために、新しい自分を作ることを提案しています!



「骨格と筋肉を直せば万病治る」&「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットー(標語)です。

病院では治らない病気や症状をも治す!

自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!
--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

---------------------

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

--------------------------------------------------------------------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

by athojapalegend | 2014-06-26 08:36 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2014年 06月 25日

手術をしないでバセドー病を治す方法教えます!!!!!

気になった昨日のニュース

美奈子バセドー病 ダディも驚き&心配 7月に甲状腺の全摘手術

バセドー病を公表したタレントの美奈子(31)がが25日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。元夫の「ビッグダディ」こと林下清志さん(49)からも「ビックリした。大丈夫か?」と連絡が来たことを明らかにした。

 2月から薬を飲んでいることから今は症状が落ち着いていると説明。症状をいつ頃意識したのか問われると「疲れやすかったりとかはだいぶ昔からあったんですけど、歳なのかなと。目の奥の痛みもあったんですけど、(目が突出する症状は)まだ検査段階途中なのでそういう診断は出ていないです」と話した。

 元夫の林下さんからも「ビックリした、大丈夫か?」とLINEを通して連絡が来たことを明かし、普段は連絡をしていないものの、「ブログを見てびっくりしたと。(LINEも)していなかったんですけど、急にぽこっと出てきた」と話した。

 バセドー病は甲状腺を異物とみなし、甲状腺に対する自己抗体ができるために起こるホルモンの病気。7月末に予定している手術は「甲状腺の全摘手術」になることも明かした。

 美奈子は24日に自身のブログでバセドー病を患っていることと7月に手術を受けることを明かした。

スポニチより


これはかなり興味深いことが記されていますね。

数日前ぐらいにブログだったかな?ホームページの管理人メッセージだったか忘れましたが、
僕が一番、興味があるのは、その病気になるまでの過程。その病気と診断されるまでの過程にあります。

そのところがこの記事にはバッチリ書かれていますね。

「症状をいつ頃意識したのか問われると「疲れやすかったりとかはだいぶ昔からあったんですけど、歳なのかなと。目の奥の痛みもあったんですけど、(目が突出する症状は)まだ検査段階途中なのでそういう診断は出ていないです」と話した。

とあります。

甲状腺の全摘手術とのことですが、これは手術なんかしなくても治ります!!!

甲状腺の手術をしたことあるお客さんをこれまでに大勢、整体して来ました。
つまり、甲状腺の手術をすれば、何もかもよくなるわけではないんです。

結局、また、うちのようなところにお世話になるんです。

みなさん、共通しているのは、頚椎の異常!!!!!!!!!!

と、それに関連する筋肉の硬さ(=疲れ)です。

つまり、「頚椎の矯正」+首と肩、周辺の疲れを取ってあげる必要があります!!!!!

目の奥痛みとかも、頚椎の異常によるものです!!!!!!!!!!

ちなみに「頚椎のズレ」ではないんですよ←そこ大事!!!

まぁ、本当のことは(本当の原因というか、原理は)「究極の整体」後にお話致します。

ここブログでは、「頚椎の異常」とさせていただきます!!!!!!!!!


結局のところ、「頚椎の矯正」←しかも、ひとつひとつ全部をやる必要があります!!!!!!!!!!

「究極のヨガ」による、自分自身でおこなう「頚椎の矯正法(頚椎のコントロール)」というものが、

バセドー病を治す上では必要となります!!!!!!!!!!


自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


---------------------------------

◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、他の整体やカイロプラクティックとは、ここが違います。

◎電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

◎各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

◎昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

◎勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

◎無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

◎カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

◎健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

◎衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!

その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

◎整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと同様、灸や針を取り入れています。それは、自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

◎「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを教える立場になければいけないはずが、ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の「ソフト」な施術。昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような乱暴でもあり、無謀な施術は論外ですが、様々な症状が治っていく上では、仕方のない「痛みがある」ということは教えてあげるべきです。

◎首の矯正をやっていないところ。
その理由はこちらの記事やこちらの記事などを参照に。

◎首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正がお好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるからです。それが理解できていない施術家は現在もこの矯正法を使い続けています。この矯正法における一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないからこそ使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

◎肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

◎矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。「治す」技術を持っていないところに多いです。つまり、どうしたら良くなるのか健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

◎小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。
頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではないなんてことは当たり前のことで、常識なんです。ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから、このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)

◎頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


◎「仙骨矯正」もしくは「骨盤矯正」だけのところ。
※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。

要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、あるいは最新の機器など何も必要としていません。アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。どこも真似できない、誰も真似できない、そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

---------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

---------------------

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

---------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-06-25 12:35 | 究極の整体屋の信念
2014年 06月 25日

最近のよくある質問2

最近、このことについてお問い合わせが多いので「よくある質問」としてこちらに記しておきます。

Q. 来年から46歳以上の女性と、男性はみないとのことですが、
(そこに含まれてしまう)私はもうみてもらえないのでしょうか?


大丈夫です!

一見さんでなければ大丈夫です!

特に、近年「究極のヨガ」の指導を受けたことがある方は、この先も変わらずみて行きますのでご安心下さい。

2006年?~2007年以降、使用している「究極のヨガ」のテキスト(プリント)があれば、それがアートセラピーハウスの通行手形となります001.gif049.gif



逆にいえば「究極のヨガ」を習っていない方、たとえば「究極の整体」のみの方などはこの先はお断りする可能性もあります。特に「究極の整体」を数回しかうけたことのない方なども、1年以上ブランクがあれば、ほとんど「一見さん」扱いになります。




------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」&「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットー(標語)です。
病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

究極の整体屋アートセラピーハウスがどこよりも確実に効果が出るのには秘密があります!!!

今やどこもやらなくなった(やれなくなった)首の矯正=「頚椎の矯正」を、
長野市・長野県で唯一、日本で唯一、首の矯正=「頚椎の矯正」をひとつひとつ丁寧におこなっているのが
アートセラピーハウスの「究極の整体」です!!!

その首の矯正=「頚椎の矯正」があるからこそ、ほかでは中々治らない症状や病気が完治してしまうのです。

アートセラピーハウスでは、「究極の整体」のほか、
「究極のヨガ」「究極の筋トレ」を指導しています。 
初めてお越し下さった方は下記をご一読下さい。 

こちらのHPガイドの下、あるいは
ブログ
のところの「究極の整体」「究極のヨガ」「究極の筋トレ」の
文字をクリックしていただけば
それぞれの料金表がご覧になれます。 
「究極の整体」
「究極のヨガ」
「究極の筋トレ」
たとえば、「究極の整体」の予約をする前には、必ず上記「究極の整体」に書かれたことなどは
ご覧になって下さい。
「究極のヨガ」「究極の筋トレ」をご希望される場合は、同じようにそれぞれのページをご覧になって
納得した上で、ご予約いただけると嬉しいです。
また、下記にある
[introduction☆ZERO]
[introduction☆1]
[introduction☆2]
[introduction☆3]
[introduction☆4]
をお読みいただけると嬉しいです。

【重要なお知らせ】
2015年より女性専門(U-45/18歳~45歳)究極の整体屋となります。
更に、2016年より女性専門(U-39/18歳~39歳)の究極の整体屋アートセラピーハウスとなります。
男性の方、(2016年からは)40歳以上の女性の一見さんはお断りさせていただきます。
宜しくお願い致します。


by athojapalegend | 2014-06-25 10:00 | 究極の整体屋の信念
2014年 06月 24日

アートセラピーハウスはどんなところか?よく読んでもらえると嬉しいです!!!

「骨格と筋肉を直せば万病治る」&「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットー(標語)です。
病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

究極の整体屋アートセラピーハウスがどこよりも確実に効果が出るのには秘密があります!!!

今やどこもやらなくなった(やれなくなった)首の矯正=「頚椎の矯正」を、
長野市・長野県で唯一、日本で唯一、首の矯正=「頚椎の矯正」をひとつひとつ丁寧におこなっているのが
アートセラピーハウスの「究極の整体」です!!!

その首の矯正=「頚椎の矯正」があるからこそ、ほかでは中々治らない症状や病気が完治してしまうのです。

アートセラピーハウスでは、「究極の整体」のほか、
「究極のヨガ」「究極の筋トレ」を指導しています。 
初めてお越し下さった方は下記をご一読下さい。 

こちらのHPガイドの下、あるいは
ブログ
のところの「究極の整体」「究極のヨガ」「究極の筋トレ」の
文字をクリックしていただけば
それぞれの料金表がご覧になれます。 
「究極の整体」
「究極のヨガ」
「究極の筋トレ」
たとえば、「究極の整体」の予約をする前には、必ず上記「究極の整体」に書かれたことなどは
ご覧になって下さい。
「究極のヨガ」「究極の筋トレ」をご希望される場合は、同じようにそれぞれのページをご覧になって
納得した上で、ご予約いただけると嬉しいです。
また、下記にある
[introduction☆ZERO]
[introduction☆1]
[introduction☆2]
[introduction☆3]
[introduction☆4]
をお読みいただけると嬉しいです。

【重要なお知らせ】
2015年より女性専門(U-45/18歳~45歳)究極の整体屋となります。
更に、2016年より女性専門(U-39/18歳~39歳)の究極の整体屋アートセラピーハウスとなります。
男性の方、(2016年からは)40歳以上の女性の一見さんはお断りさせていただきます。
宜しくお願い致します。


by athojapalegend | 2014-06-24 09:45 | 究極の整体屋の信念
2014年 06月 24日

股関節の痛みの治し方教えましょうか?

昨日から気になってはいました。

坂口憲二が入院 右股関節に水たまり…歩行困難な激痛

俳優の坂口憲二(38)が右股関節に水がたまり、軟骨損傷や関節唇損傷の疑いがあるため近く検査入院することを22日、所属事務所を通じて発表した。歩行困難なほどの痛みで、2カ月ほど前から松葉杖(づえ)を使って生活していた。入院期間は1週間から10日を予定。関係者は「手術せずに済みそうだ」としている。

 初めて痛みを訴えたのは半年ほど前。当初の患部は肩だったが、その後、股関節が痛むようになった。今月14日に開かれた女優の加藤あい(31)の挙式・披露宴に松葉杖姿で出席し、同席者を驚かせたという。

 関東近郊の病院で「股関節の名医」と言われる医師の診察を受けたところ、右股関節に水がたまっていることが判明。半年~1年前のドラマ撮影中に右股関節をひねったのが原因とみられる。治療方法は検査の結果を見て決定。8月の仕事復帰を目指す。

 坂口は「きっちり治してから復帰したいと思っております」などとコメント。3月に結婚し、8月には第1子が誕生予定で、知人は「奥さんが身重で自分が松葉杖生活。大変なようです」と話している。

(スポニチより)

-----------------------------

うちの奥さん、鎌倉好きなこともあり最近では「続・最後から二番目の恋」を録画して、夫婦の楽しみとして夜中に見ています。とはいえ、録り溜めておいたのをこの間から見始めたばかりで、実はまだ数話しか見ていません。この間、やっと坂口くん扮する長倉真平がカフェナガクラで結婚式をあげた超感動シーンのあった回あたりまでです。

坂口くん、8月にお子さんが生まれるんですね!それはおめでたい!!!

それはさておき、

上の文おかしくないですか?

「初めて痛みを訴えたのは半年ほど前。当初の患部は肩だったが、その後、股関節が痛むようになった。」とあります。

まるで、肩と股関節に関係があるかのような書き方。

全くの別物ですからね。

肩の痛みが股関節に来るわけないです!

それぞれが、それぞれの理由で痛むのが普通です。

しかも、「半年~1年前のドラマ撮影中に右股関節をひねったのが原因とみられる。」とあります。

うわ~、古っ!!! なんか、懐かしい(苦笑)

でも、よく、そういうこと言ってる人いますね、そういえば。

「何かの拍子に、ひねったみたい」とか。実はひねっていためている人はあんまりいないですよ(苦笑)

それぐらいしか心当たりがないから、みんな、ひねったことに罪をなすりつけているようです。

全くもって冤罪です!!! ぬれぎぬです!!!

まず、原因の特定に間違っているので、結果、治療も正常におこなわれないでしょうね。

それを証明するのが、「2カ月ほど前から松葉杖(づえ)を使って生活していた。」というところにつながります。


たかが、股関節の痛みに何故に、松葉杖で、しかも、2ヶ月も!!!!!!!!!!!!!!!!

驚き呆れました。

かわいそうに。

本当のことを知れば、もっと、早くに治って普通に生活できていたでしょうに。



自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


---------------------------------

◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、他の整体やカイロプラクティックとは、ここが違います。

◎電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

◎各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

◎昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

◎勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

◎無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

◎カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

◎健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

◎衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!

その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

◎整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと同様、灸や針を取り入れています。それは、自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

◎「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを教える立場になければいけないはずが、ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の「ソフト」な施術。昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような乱暴でもあり、無謀な施術は論外ですが、様々な症状が治っていく上では、仕方のない「痛みがある」ということは教えてあげるべきです。

◎首の矯正をやっていないところ。
その理由はこちらの記事やこちらの記事などを参照に。

◎首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正がお好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるからです。それが理解できていない施術家は現在もこの矯正法を使い続けています。この矯正法における一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないからこそ使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

◎肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

◎矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。「治す」技術を持っていないところに多いです。つまり、どうしたら良くなるのか健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

◎小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。
頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではないなんてことは当たり前のことで、常識なんです。ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから、このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)

◎頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


◎「仙骨矯正」もしくは「骨盤矯正」だけのところ。
※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。

要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、あるいは最新の機器など何も必要としていません。アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。どこも真似できない、誰も真似できない、そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

---------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

---------------------

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

---------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-06-24 09:31 | 究極の整体屋の信念
2014年 06月 23日

信じる者は救われない! ~子宮頸がん啓発~

f0081919_844405.jpg

6月29日(日)に長野市で開く子宮頸がん予防啓発イベント「第4回 愛は子宮を救うin長野」(県細胞検査士会主催、信濃毎日新聞社など共催)が、市若里市民文化ホールであるそうです。

午前10時半~午後3時。← 長っ
無料。

内容は、講演があり、パネル討論あり。
子宮頸がんの闘病経験などを体験者が語り、ワクチンについての説明があるらしい。


新聞の記事より

県細胞検査士会によると、20~30代の若い女性に子宮頸がんが急増しているが、検査率が低いのが実情だという。実行委員長で細胞検査士の中村恵美子さんは「早期発見につなげるため、健診を受けてほしい」とある。

ハッキリ言えば、「早期発見」「健診」というワードは聞き飽きました。
しかも、それしか方法がないのかというところに、
愕然としませんか?

まったくもって未来は暗いです。


簡単な話をします。

日頃、体調が良ければ、健康診断などというものは
必要がないと思っています。

でも、体調が良いというところの判断基準が間違っていたら
えらいことです!

真の健康というのは、朝の調子で決まります。

真の健康体であれば、「体が軽い」「調子が良い」「絶好調!」と
明確に感じるものです。

健康ではなくなって来ている場合は、
「体が重い」「だるい」「どこそこが痛い」などは調子が悪い人。
この状態が毎日のように続くようでしたら、相当ヤバイです。

ただし、朝の状態が
「別に普通」「よくわからない」というのも、鈍感になっているので
密かにいろいろと進行している可能性があります。


人が病気になる過程というのに興味を持つ人は少ないような気がします。

僕の場合、そこが一番、知りたいところです。

たとえば、ガンになるにしても、その人は、それがみつかるまでを
どう過ごし、どう生きて来たのかが、
僕にとっては一番興味深いところになります。

ガンは何でみつかったのか?
どうしてガンと診断されたのか?

たとえば、会社の健康診断なのか?

それとも、体調を崩して検査を受けたところ、ガンがみつかったのか?

それまでの、その人の体調はどのようなものだったのか?

そこで、上に僕が書いた健康チェックを参考にしていただきたい。

常日頃、どこかに痛みを抱えていたり
体のどこかに違和感を抱えながらも、
我慢して生活して来たのか?

それとも、本当に何もなく生きて来たのか?


それは子宮頸がんにしても同じ。

早期発見や検査が一番大事ではありません!!!

もっと、日々の自分の体調を知る、
女性の体というものを知る、
自分の体というものを知ることのほうが大事です!!!

たとえば、生理痛や生理不順はないか?

生理痛と呼ばれるものにしても、
下腹部が重く感じる、痛みがある人もいれば
腰に来ちゃうという人もいます。
肩こりや、おっぱいが張るという人もいれば、
吐き気があるという人も。

本来だったら、それらの症状が出ないのが
真の健康体。

ただし、上記のような症状が生理前、生理中にないからといって
決して「真の健康体」ともいえなのが難しいところ。

そこで、また朝の調子はどうか?それは重要なところ。
---------------------------------------------------

ここからは昨年のこのブログの
2013年 06月 18日の記事より
タイトルは
子宮頸がんワクチン

2011年、東日本大震災、原発事故後
ホームページの管理人メッセージにおいて、
原発、放射能などからはじまって、いろいろ情報収集していたら、
たどり着いて知ってしまった「子宮頸がんワクチン」の存在。

その頃より、
「子宮頸がんワクチン」接種は絶対に受けないほうがいいです!!! と、

ホームページの管理人メッセージでは、
(特に、うちのお客さんで女の子をお持ちの方に向けて)書いて来ました。

何故なら、はじめは「アジュバンド」 
というキーワードを知り
これは恐ろしいなと思っていたからです。



そして、数日前に

遂に(異常事態!)

子宮頸がんワクチン 積極的に接種を勧めるのを控える方針を決めた。

とのニュースがありました。

※「定期接種の積極勧奨を控えるのは2005年の日本脳炎に次いで2例目」とのこと。



今日、こちらのサイトを軽く読ませていただきました。

大変、勉強になります。

私のように興味がある方は是非、ご覧になって下さい。

   ↓↓↓
サルでもわかる子宮頸がんワクチン|少女たちを薬害から守ろう!

気になった(興味深い)見出しを上記サイトより
以下に抜粋させていただきます。

●感染してもほとんど発病しない 
性交経験のある女性の半数以上が、一生に一度はこのウィルスに感染するという。 しかし、感染しても9割のケースでは免疫力によってウィルスが自然に排除される。

●予防できるのは5~6割だけ

●効果があるという証拠はない

●体験済みの女子には逆効果

●アジュバント(免疫増強剤)の危険性

●ワクチンの有効な年齢層での死者はゼロ

●子宮頸がんの死亡率は高くない

●副作用被害の補償も税金から

●ワクチンは儲かる商売

●無料化の裏には取引が?

●政治家と企業との癒着も


こういったこと(上記サイト参照)を、親も子供本人も知らないで
接種してしまった方も多いのではないでしょうか。

女の子をお持ちの方は、是非、ご覧になって下さい。



「自分で自分の身を守る」ために。

---------------------------------------------------





自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


---------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

---------------------

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

---------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-06-23 08:44 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2014年 06月 20日

意識改革が必要!!!

病気の予防が、「検査」「定期検査」のすすめ

なんていうのは、おかしな話。

意識改革は必要だ!


たとえば、

生理痛はないのが正常です!普通です!

生理痛というのは体の異常を知らせてくれています!

私のほかに、そんなことを語る人は少ないんじゃないでしょうか?

その理由は簡単!!!

生理痛がある人へ生理痛の治し方を教えることができなからです。

治るんです!ていうか、生理痛になんてならなくてすむんです!


意識改革が必要な人はこういう人

「そんなに生理痛は酷くない。寝こむほどじゃないし」

「生理痛が酷い時は薬を飲んじゃう」


中には、歳と共に酷くなって来たと話す人もいれば、
その反対の人もいます。
昔はもっと酷かったけど、今はだいぶましと話す人も。
そこで安心してはいけません!!!

生理痛はないのが正常な体です。

生理痛が酷くはないからとそれを放っておくことは危険です!

もちろん、生理痛が酷い・辛いという人は今、既に危険かも…。


本来の病気の予防とは、

生理痛がないように体をコントロールしておくことです。

そうすれば、婦人科系の病気の心配はなくなります!


酷い生理痛も、酷くない生理痛も

酷い生理不順も、

もちろん薬も使わずに

「究極のヨガ」にて治し方を指導しています!!!

ひとつは「頚椎の矯正」「頚椎のコントロール」がポイント!


病院では教えてくれないこと
他のヨガ教室では教えられないこと
そのふたつがアートセラピーハウスにはあります!

自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


---------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

---------------------

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

---------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-06-20 09:52 | NO YOGA, NO LIFE!
2014年 06月 20日

他では絶対に教えてくれないこと ~真実と真理を求めているならば~

不妊症でお悩みの方も長野市アートセラピーハウスの「究極のヨガ」&筋トレで妊娠力アップ!!!

[女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ]コースのご案内より



生理痛、生理不順の治し方。

実は、生理痛はないのが正常で、
生理痛がある方は、体に異常があります。

同じく生理不順の方にも原因があります。
かなり酷い生理痛・生理不順の方でも
真の健康体になれば正常になり何事もなくなります。
そのことを教えているヨガ教室は他にはないだろうと自負しています。

何故なら、他のヨガ教室では、
ヨガのインストラクターでさえ生理の初日~3日、4日目までは、
ヨガを全くしない・ヨガをお休みする、
または軽めに行うようです。

元々、生理痛や生理不順というものと縁のないヨガのインストラクターはいても、
実は、ヨガのインストラクターでありながらも、
自身の生理痛や生理不順などをコントロールできず治せない方も多いのです。

当然、生徒さんに治し方は教えられないわけです。

中には、ヨガをはじめたことで、
生理痛が軽くなったり、以前よりマシになったということはあっても、
「全くなくなった」「よくなった」という状態にするには、
かなりの知識と技術が必要です。

「究極のヨガ」を学んだみなさんは、生理が始まってからも、
ヨガを休むことなく、いつもと変わらず行なっています。

どんなに酷い生理痛の方でも、結局、生理痛がなくなり、
いつもと変わらない正常な体調になるため、
生理前も生理が始まってからも、
ヨガをお休みするという発想にはならずに、
いつもと変わらず”普通”に行えるようになっているのです。

例えば、従来のヨガにおいては、
生理痛・生理不順といえば、
子宮周辺や股関節の血流を促す「合蹠(前屈)のポーズ」や「開脚(前屈)」が
効果的であると教わるかもしれませんが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」ではそれらは指導していません。

解剖学・生体力学を理解していれば、
それらを取り入れたところであまり効果的ではない上、
完治させるにも必要にならないことを理解しているからです。

更には、子宮筋腫、子宮内膜症などの治し方!
(これらになる方の体には共通した原因があり、
そこを改善すれば、子宮筋腫や子宮内膜症などは
中々治らないとされていますが、決してそんなことはありません!)

更に更に、子宮がん、乳がんなど
(既になってしまったものが絶対に治る!とは言いませんが)
将来その予防としては効果があります!
(どんな体の状態でいると、乳がんや、
子宮や卵巣など生殖器の異常・病気の危険性にあり、
病気になる可能性を高めているのかをご存知ですか?
そのあたりのことをキチンと教えて指導して行きます!)

最近では、予防と称して、「検査」「定期検査」を進め、
例えば、実際に病気になられた方がメディアに登場して
「あの時、(我慢していないで)もっと早く検査をしていればこんなことにはならなかったかもしれない…。
だから、みなさんには早めの検査をおすすめします!」
というように、いかにも「検査」や「早期発見」が大事であるかのような
風潮に誤魔化されがちですが、
それでは本当の予防になっていないところに、
皆さんはお気付きでしょうか?

そのあとに続く話は、
「バランスの良い食事」「適度な運動」「睡眠」「ストレスを溜めない」などが大事である、
という規則正しい話(苦笑)
そのような規則正しい生活をしていれば
いつまでも健康が保たれると思うのは過信であり運任せと同じです。

”これからの時代”は、
もう少し「予防医学」「予防医術」が必要とされると
私は開業前(1994年前)から考えていました。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、
この世で無二の「予防医学」という名のもとの
科学で体系化され洗練された技術です。


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、
寝る前に一日の仕事や生活の疲れを完全に取り除くことができるヨガであり、
起きた時カラダはリセットされていてリフレッシュされた状態となります。

健康とは寝て起きた時の状態が全てを物語り、
その時カラダが明確に軽く感じる人こそが真の健康体なのです。

つまり、起きた時に体のどこかが『痛い』『だるい』『重い』などと感じるのはよくありません。
だからといって『別に普通・・・』というのも決して良い状態ではなく、
実は自分の身体に対して鈍感になっている証拠なのです。。

――あなたは本当に健康ですか?。

たとえば、人間の体は起きた時に少しばかり調子が悪くても、
活動をし始めると血行が良くなるために、
動いてしまえばどうにかなるものです。
しかし、そのような騙し騙しの生活は決して体によくありません。
一日の疲れを取らないで寝てしまっていては、どこかが痛くなったり、
いずれ体調を崩したり病気になっても、
むしろ当たり前のことで、残念ながら自業自得なのです。
結局、健康とは日々の積み重ねです。

よく言われる定期的な検査や、早期発見・早期治療よりも大事なのは
やっぱり、予防です!
真の健康とは、
普段からいかに優れた体調で生活できているかが何よりも大事です。


一日の疲れを取ること。
一日の疲れを取って寝る。

聞けば、この当たり前のことを、ほとんどの人たちはやって生きていません。
だから、私のところに不調を訴えて多くの方が来られるわけです。
でも、そのほとんどの原因は、
実は、一日の疲れを取っていないことにあります。
また、その「一日の疲れを取る」ための
本当の技術を教えられる人も私以外にはいないことでしょう。

自分のからだを守るのは、自分自身です!



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


---------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

---------------------

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

---------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-06-20 09:26 | NO YOGA, NO LIFE!