長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 25日

お金を使わないとわからないこと

f0081919_9293436.jpg

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
&
「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットーです。

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの
今日も絶好調! 永世整体名人たなかです。こんにちは。

娘を保育園に送ってから
スキマトレ

10kgのハンマーは6kgのハンマーとは重さの質が違います。

確かに10kgは単純に重さがあるぶん、6kgよりも重いんですが、
僕のようにタイヤを叩いて鍛えるとい使い方をしない鍛錬方法の場合は
10kgは不要ですね。

6kgで十分です。

もうこれで気が済んだので、15kgとか20kg、またはそれ以上の重さを買うことはしません。

もったいないけど、お金を使わないとわからない経験でした。

とりあえず、これからはケトルベルスナッチ、10kgのハンマー、6kgのハンマー、木剣、グリップとこんな感じでスキマトレ(Aパターン)をしていこうと思ってます。

10kgのハンマーを振り上げて、振り下ろしたあとに、6kgをやれば軽く感じるので、これはこれでいいトレにはなりそうです!

昨晩は、「肩の日」で鍛錬房(筋トレルーム)入り。
バックプレスの調子はまずまずでした。80kg×10回から110kg×10回まで。
インクラインベンチプレスの調子はイマイチ。100kg×10回から140kg×10回まで。



自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。

by athojapalegend | 2014-07-25 09:28 | カラダバカ一代
2014年 07月 24日

ダブルハンマートレーニング

f0081919_1274274.jpg


物足りなくなり10kgを注文!

ハンマーは本当にいいトレーニングになります!

早速あとで振ってみます。

6kgが最初届いて宅急便の人から受け取った時に、めちゃめちゃ重いと感じました。

が、この10kgは意外と軽く感じました。

宅急便屋さんも、五キロぐらいあるねと言っていました。これ十キロあるんですよ と教えると、えっ?!そんなにある?と持って確認してました。あっ、十キロあるか、あるね。と、そんな感じ。

まぁ、実際、振り上げたら、どう感じるかな??

by athojapalegend | 2014-07-24 12:07 | カラダバカ一代
2014年 07月 24日

シリーズ病名が病人を作る 結局、時間がかかって病名がつくだけか

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
&
「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットーです。

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの
今日も絶好調! 永世整体名人たなかです。おはようございます。


当時、HPの管理人メッセージではだいぶいろいろ書いて来ました。

東日本大震災後に原発・放射能汚染などの関連をいろいろ調べて知った
この世のきな臭いことごと。

あれらを知ると、最後は、結局は、自分の身は自分で守るようにしないと
自分の人生は、自分の一生は大きく狂わされることになる。

みんないい子に育ったなと思う。

ワクチンだ、健診だ、と、
予防に、早期発見だ、と、それらが大事だと言われれば
そのように、みんなが動いてくれるんだから、
みんな、いい子、いい子で、よし、よし♪という感じだ。


僕は、別の価値観を持ち、
別のいい子(=強い子)を作りたい。

そのためにアートセラピーハウスというものは存在して来たと言っても過言ではない。


病気の成り立ちを考えて欲しい。

病気になるといっても、ある日、突然なることは実際には少ない。

日々、どこかしらが調子があまり良くない。または悪いというのが続き。
しばらく経てば、そのうちに治るだろうと思って病院には行かないで我慢して生活をしている。

いつまで経っても治らないから、いよいよ病院へ。
検査の結果、◯◯という病気でした。

というパターンか。

ある日、突然、倒れて病院に運ばれてわかる。

というパターンか。

会社の健康診断で発覚した、というパターン。

いずれにしても、日々、どういう状態で生きているかが大事。



世の中には、自分は健康だと勘違いしている人や
過信している人も多い。

そんな人も、何かをキッカケに病気が発覚して
「まさか、あれだけ健康に気を付けていた自分がそんなことになっているなんて…」
と悔やむ。

もし僕がそうなっても、最後まで負け惜しみを発揮したい(苦笑)

結局のところ、健康の基準が不明確なので
自分の勝手な判断と妄想で生きるしかない。

食事に気を付けて、タバコはやめて、お酒は少々、
適度な運動もしている(=毎朝、ウォーキング)、
血圧も高くない、食事も美味しい、便も快調で、よく眠れる。

だから、自分は健康だ!

と、思い込む。

笑わせてくれる。

そんな人でも、ある日、手に力が入らない。
指先の感覚が鈍い。少ししびれるような感じもする。
うまく喋れないことがある。

気になって検査したら、軽い脳出血や脳梗塞が見つかる。

「まさか、この自分が…」と
上のこの部分に戻る→『食事に気を付けて、タバコも吸わないのに(以下割愛)』


本当に笑わせてくれる。

まぁ、こう書いている僕も油断大敵なわけで、
笑われないように気を付けたいと思います。


アートセラピーハウスでは、
真の健康とはこうであるというのは
昔から提示しています。

それは、朝の調子で判断するということ。

朝、起きてから「体が軽い!」←だから調子がイイ!と感じている人が
本当に健康体です。

それに対して、「腰が重たい・痛い」「首が痛い」「肩が凝っている」「背中が痛い」
などなど、明らかに上の「体が軽い」とは対極に位置するような状態の人は
ヤバイです!

また、「よくわからない」「別に普通」というような状態も
結局のところ、真の健康体とはいえません。

朝の自分の体の状態を気にかけていない人は
いつか痛い目にあう可能性が高いです。


たとえば、長年、腰が痛い、背中が痛いという状態で生きていれば
いずれその周辺にある器官に異常をきたし
病気になっていてもなんら不思議ではありません。
むしろ、当たり前の成り行き。


不調があるから病院に行かなければいけないわけで。

もし、みんなが真の健康体を得れば、
健康診断なんて受けなくても生きていけます。

要するに、病院に行くから、病気にされ病人にされるわけです。

みんな我慢して我慢して、いよいよどうしようもなくなってから
病院に行くから、早期発見が大事だ!って言われるわけです。

「もっと早くみつけてたら治っていたかもしれない」なんて
後悔をさせるためだけのことを、これでもかと言われるわけで。
しまいには「悪いお手本」として、
こうなりたくなければみなさん定期的に検査を受けましょうと。
「今や◯◯ガンだって早くみつかって手術すれば治る時代なんですから!」なんて
調子づいたことを言わせるわけで。


そもそも、日々、朝起きた時に「今日も体が軽い!」←だから調子がイイ!!!絶好調!!!
という状態にして生きれば、
何も怖いものはありません。



病院い行って待たされて半日つぶれるくらいなら
(しかも「異常なし」と言われ)
整体してもらえばよかった。
ヨガの復習に来ればよかった。
↑そんなお客さんも多い。

それは、実際、整体して調子がよくなって帰れるからで
ヨガの復習したら自分で不調を治せてしまったから思えることで。



わたしたち、人間の体に起こる
不調や病気というのは
日々の疲れの積み重ねでしかありません。


「究極のヨガ」で毎晩、
その日、一日の疲れを取っていれば

実は、どこも、痛くなく、どこにも不調がなく、
いつまでも健康で暮らせるんです。



欲を言えば、

「究極の筋トレ」もおすすめ!!!


健康をつくる上で
「究極のヨガ」は片翼でしかありません。
そのこともこれまでも何度も書いてます。

やっぱり、フィジカル(肉体)もしっかり鍛えないと
健康ではいれません。


理想は、「究極の筋トレ」をして、
肉体も精神も、集中力も鍛え、
「究極のヨガ」で一日の疲れを取る!!!


それによって、
健康に関しては、
何の不安もなく
何の迷いもなく
人生を、命を全うする!!!


「究極の筋トレ」により、
集中力を養うことで
同じく
「究極のヨガ」により
集中力を養うことで

決して、慢心をしないこと。


だって、怪我するのは一瞬のこと。

だって、サボれば、やらなくなれば

すぐに健康でなくなれるから。


健康は毎日、自分で作るもの。

決して、偶然の産物ではない。

自業自得の世界。


全て、セルフコントロールによるもの。






自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。

by athojapalegend | 2014-07-24 10:00 | 究極の整体屋の信念
2014年 07月 22日

救いたい命がある!助けたい命がある!!!

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
&
「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットーです。

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの
今日も絶好調! 永世整体名人たなかです。おはようございます。

-----------------------------------------

8月より女性専門U-39(18歳-39歳まで)の究極の整体屋アートセラピーハウスになります。
そのため一見さん(初めて)の男性や40歳以上の女性はお断りさせていただきます。

が、特例を考えています。

それは、たとえば、鬱病(うつ病)・双極性障害(躁鬱病)、不眠症、パニック障害などなど

それ以外にも、僕が名前も知らないような病気にかかっている方で

働けなくなってしまって休職中の方や

生きる気力もない(もしかしたら「死にたい」と思っている)

そのような人たちは

紹介者がいなくとも

助けたいと思います!!!

その人の人生を救いたいと考えています!!!

その人の命を救いたいと考えています!!!

僕の手にした「究極の整体」と「究極のヨガ」には
その力があります!!!


絶対に、救える助けられる(=完治)と思っていますのでご連絡下さい!!!


但し、条件があります。

薬をやめれる方のみ です。

助けて欲しい 救って欲しいと思っていて 
今が辛く苦しい時かもしれませんが、
薬をスパッとやめれる人のみとさせていただきます。

薬をやめるのは困る
薬をやめるのは怖い
徐々に減らします
というような人はお断りします。

ハッキリ、キッパリ薬をやめれる人のみ
面倒をみます!

薬をやめれない人は 
これまでも治らなかった人が多いからです。

薬をやめれない人はみません!
理由は完治しないからです!


薬なんていらないんですよ!本当に!



最初は僕がなんとかしますが
なんでもそうですが、
結局、最後、自分を救えるのは


自分自身だけです!!!!!



自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。



PS. 肩こりや腰痛、頭痛なんかあっても
どこかが痛いとか具合が悪いなんてあっても
多くの人はそれを我慢して生きていけます。

だから、そういう人たちは放っておいてもいいと思います。



でも、「死にたい」と思う人だけは
救ってあげたい!!!

もしも、その人に、子どもがいたりすれば尚更。



肩こり、腰痛なども辛い
そんなのがなく一生過ごしたいという方は
今月中にご連絡いただけばまだ「究極のヨガ」を指導するかも?


どう生きる?

どう生きたい?

それって、大事です。


----------------------------



以下は、「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。より

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)とは決定的な違いがあります。


最も違うところは、
頚椎のコントロールを教えているところです。

他のヨガ教室では、
絶対に指導できないはずです。

何故なら、
頚椎のコントロールを指導できるとなると
私のように
頚椎の矯正ができる
ということになります。

整体師やカイロプラクターでさえ、
中々、頚椎の矯正ができない時代に
私のように
頚椎、ひとつひとつ、
丁寧に矯正できる技術を
お持ちになっている
ヨガのインストラクターは
世界中探しても
おそらくいないんじゃないかと思います。

頚椎の矯正ができる
ということになれば、
例えば、(以下に書きます)これらの症状を
治せる技術を持っているということになります。


様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害




ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頚椎は関係しています。

そのため、
頚椎のコントロール(頚椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこと、
予防することができます。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頚椎が関係しています。

つまり、頚椎を矯正して
本来の(良い)状態にしてあげれば
症状が治ります。

簡単に言えば、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)には
頚椎の状態が直接影響していることになります。


言わずと知れた、
脳は、
体内の各器官を
総合的にコントロールしている
大事なところですし、
目・鼻・耳・口などの
器官も
生命を保つ上で不可欠な器官です。


それらにとって
最も影響があり重要となるのが
頚椎の状態です。

無知ゆえか、故意(嘘)か
頭蓋骨の矯正を
重視しているところもありますが、
こちらはただの入れ物にすぎず
頚椎のような可動性がないため
本来、矯正の必要さえありません。

そもそも
頭蓋骨の矯正をしているところは、
頚椎の矯正が
できない施術院に多いのです。
頚椎の矯正がちゃんとできて
その効果を術者(先生)もお客さん(患者さん)も
実感していれば
頭蓋骨の矯正などという
絵空事(虚偽・誇張の多いこと)を
行う必要がないわけです。

また、女性の場合であれば、
頚椎の異常は、

生理痛・生理不順

生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へ

と、知らない内に
その影響が及びます。

頚椎を矯正することで
例えば、以下のようなところが正常に機能します。


●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。


女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。

他のヨガ教室であれば、
生理痛や生理不順などとなれば
「合蹠(前屈)のポーズ」や「開脚ポーズ」などを
指導されると思いますが。

人体のしくみをしらなければ
それらの症状であれば
股関節や骨盤帯に刺激を与えるポーズが有効という
考え方に行き着くのかもしれません。

ところが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」においては
それらのポーズを指導していません。

人体のしくみを知っているからこそ、
無駄を省き、
もっと有効で
本当に必要なポーズだけを指導してます。

しかも、
それをキチンと自分自身で治せるようにと。

とにかく、
頚椎の矯正はとても重要です。

将来、
脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても
頚椎の矯正は
とても重要となります。


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で できる 頚椎の矯正を
指導しています。

このテクニック、ポーズを
習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです。





---------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-07-22 12:30 | 究極の整体屋の信念
2014年 07月 22日

誰も教えてくれなかった本当のこと教えます!!!

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
&
「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットーです。

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの
今日も絶好調! 永世整体名人たなかです。おはようございます。

-----------------------------------------

8月より 女性専門U-39(18歳-39歳まで)の究極の整体屋アートセラピーハウスになります。

数年前に作った「女性のための究極のヨガ」というコースが
今後のアートセラピーハウスのコンセプトのベースとなります。

何年も前(それこそ十年以上前)から、一番、力を入れたかったところです。

第一に、不妊の方たちに「赤ちゃん」をと思っています。

あとは、若いうちから女性特有の病気を含めた病気の予防法の指導と伝授。

主軸となるのがそこです。


※紹介者がいれば男性の方&40歳以上の女性の方もみます。
申し訳ありませんが、8月より紹介者がいない一見さんはお断りさせていただきます。

-----------------------------------------

たとえば、女性の整体師や
たとえば、女性のヨガのインストラクターでも
生理痛の治し方を指導できる人はまずいないんじゃないかと思います。

そもそも生理痛があるのは異常です。
生理痛は体の異常を知らせているのです。

でも、生理痛がある人でも、それをあまり深刻には受け止めていないことが多いです。

多少ぐらい生理痛があるものだと思って生きている人が多いようです。

「私の場合、薬を飲むほどじゃないし」と思っていたり
「寝こむほどじゃないから」と思っていたり。

「毎回ではないけど、ちょっと酷い時は薬を飲みます。仕事を休むわけにはいかないので」ということも。

誰も、生理痛があるのは異常だと言わないんです。

生理痛の治し方や、生理不順の治し方を教えてくれる人がいないのが現状。

薬なんかに頼っていても治りません。

薬なんか使わなくても治ります!

そういうことを僕が教えないと誰も教えてくれる人がこの世にいなそうなので。

-----------------------------------------------

生理の時に、おっぱいがはるのも異常です。

その治し方を伝授。

子作りの仕方を指導します。
毎日体温を計ることはしなくていいんです。
もっとほかにやることがあります!

妊娠中のトラブルの回避。
お腹の中の赤ちゃんを本当の意味で守る方法を伝授。

出産後のこと。

育児中の疲れの取り方。

授乳に関するトラブルの予防法。

授乳時や抱っこによる腱鞘炎の予防と治し方。

腰痛の治し方や肩こり、首こり、頭痛の治し方なんかは当然のこと。

夜泣きの治し方。

などなど。

-----------------------------------------------

子宮内膜症の治し方。

子宮筋腫の予防と治し方。

などなど。


-----------------------------------------------

出産経験と子育ての経験がある方でも
妊娠中、出産後、子育ての中に起こる
体の様々なトラブルに対処し、
それの治し方や予防法(&再発防止法)というのは知らないもの。

誰も教えていない本当のこと教えます。

真の健康法伝授します!!!


多くの人は日々の疲れを取らずに生きているために
さまざまなトラブルを体に抱えます。

どこも痛くもなく、どこも悪くもなく、
何事もなく、健康に生きるためには
一日一日、その日のうちに体の疲れを取ってあがればいいだけなんです。

それだけだったんです。

それだけで、中々治らなかったものも、

いろいろ治らないと思っていたものも

治っちゃうんです。


「究極のヨガ」をマスターすれば!!!!!


でも、ただのヨガではありませんし
ストレッチでもありません。


これまでになかった理論と技術。



自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。

----------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった二人目を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------


◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-07-22 09:56 | 究極の整体屋の信念
2014年 07月 21日

き、効いたぁっ~!!!!!

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
&
「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットーです。

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの
今日も絶好調! 永世整体名人たなかです。こんばんは。

今夜は子供たちも奥さんも早く寝てしまったので
鍛錬房(筋トレルーム)入り。

「腕の日」

■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルカール
50kg 10回
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
90kg 10回
■ハンギングレッグレイズ


日々のケトルベルスナッチ、ハンマー、木剣などの効果があるのか
今夜がたまたま調子が良かったのか?

いつもよりも軽く感じた。←いやもちろん重いんですが

80kgまではガンガンできた!!!!!

これは今夜が調子が良いのもあるけど
やはり、彼らの存在が大きいかも。

う~ん、こうなるとますますハンマーの10kgは欲しいかも。

上腕三頭筋は今夜はやめておいた←やりたいのは山々だが…

明日以降の、「肩の日」や「胸の日」のプレス系に影響が出るため

やっぱり、バックプレスで重たいの扱いたいし←前回が非常に情けない事態だったので余計に

やっぱり、ベンチプレスでガンガンやりたいし!!!

さてと、あとは「究極のヨガ」して今日の一日の疲れを取って寝ます!←本当には寝ませんが、何か?

上腕二頭筋パンパンです。←今夜は「究極のヨガ」の上半身が大変そうだぁ、、、


自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


---------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

f0081919_1075271.jpg
athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガではなく
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りになく
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえない

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための完全な技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

すべてはセルフコントロールのために

自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら


--------------------------------------------------------------------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-07-21 22:02 | カラダバカ一代
2014年 07月 21日

握るチカラ 次の夢のための!

f0081919_11132476.jpg

f0081919_11134161.jpg

f0081919_1114520.jpg

今日のスキマトレーニング

しばらくこれを握ってなかったら、めちゃ固く感じた

ケトルベルに
ハンマー
木剣
のあとにこれをまたやって行こう!

今日も暑いですね!

by athojapalegend | 2014-07-21 11:08 | 天下無双の整体師のある日
2014年 07月 20日

耳の異変 人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり

最近、(またかの)ベスト・アルバムが発売されたのを機に
ますます元気な長渕剛(57歳、9月で58歳?)をTVで見ること多い。

ここのところ録画できた出演番組を見る限り、
目をパチパチさせることが少ないので、前よりも目も調子が良いのかもしれない。

そう、目をパチパチしている人は、だいたい首が悪い。
疲れが相当溜まっていることが多い。
まぁ、「頚椎の矯正」をしてもらう機会もないだろうから、多くの人は、そう書いたとしてもわからないことだろう。


毎週欠かさず録画して見ているNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」において、
先週、江口洋介さん演じる織田信長が見事な最後を遂げ死んだ。

人間五十年。

様々な人生があるなと思う。


覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕されたASKAこと飛鳥涼さん(56歳)。

そして、

氷室“引退”理由は両耳の聴力悪化「ある一定のトーン聞こえない」

13日の山口公演中にステージ活動からの引退を宣言したロック歌手氷室京介(53)が19日、横浜スタジアム公演で、決断に至った理由を説明した。両耳の深刻な聴力の悪化が原因で、「人に寿命があるように、これが俺のミュージシャンとしての寿命」と話した。

 公演は、13日の山口・周南市文化会館で「次の横浜ツーデイズを最後に氷室京介を卒業する」と宣言して以来。アンコールに応えた後、「周南で俺の気持ちを中途半端に伝え、心配した人も多いと思う」と謝罪し、真相を語り始めた。

 7年ほど前から右耳の調子が悪くなり「利き耳が左だから、ライブなどでは左耳でカバーしていた」。しかし、今年2月からの今ツアーのリハーサルで左耳にも異常を感じ、「ある一定のトーンが、全く聞こえなくなった」と説明。ハーモニーの聞き取りなどに致命的な影響を及ぼすとみられ、深刻な不調が続いた。

 リハーサル段階で、近い関係者には「今ツアーがダメなら引退」という意向を伝えていたという。48公演目の周南公演は“運命の分かれ道”と位置付けた。

 「周南で思い通りのパフォーマンスができたらと頑張ったんだけど…。周囲のメンバーも完璧に支えてくれたのに調子が悪く、これ以上は無理だ、ってね」と、宣言直前の胸中を明かし「人に寿命があるように、これが俺のミュージシャンとしての寿命だと思った」と続けた。

 「自分なりの矜持(きょうじ)があって、ダサくても格好悪くても、ダウンしたら必ず立ち上がる。そうすれば、ぶざまから生きざまになる。でも今回は正直つらかった」と本音も。「“氷室京介”はおまえらがつくった氷室京介だと思ってる。だからきょう、あすでお返しする」と話し、20日の横浜スタジアムが大きな節目となる。

スポニチより


----------------------------------

耳のこともアートセラピーハウスの「究極の整体」と「究極のヨガ」で治ります!!!


人間も動物(犬とか)も歳を取れば、目と耳が悪くなるもの。

それの根本は「頚椎の異常」と「頚椎周辺の筋肉の硬化(硬さ・疲れの蓄積)」によるもの。

そのため、「究極のヨガ」では、自分でできる「頚椎のコントロール(頚椎の矯正)」を指導しているため、

たとえば、耳鳴りや突発性難聴など、ほか耳に関する様々な症状や病気というのも
自分で治せるようになります。

毎日、首の疲れももちろん含む、体の疲れを取っていれば
耳も不自由なく暮らせます。



以下は、「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。より

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)とは決定的な違いがあります。


最も違うところは、
頚椎のコントロールを教えているところです。

他のヨガ教室では、
絶対に指導できないはずです。

何故なら、
頚椎のコントロールを指導できるとなると
私のように
頚椎の矯正ができる
ということになります。

整体師やカイロプラクターでさえ、
中々、頚椎の矯正ができない時代に
私のように
頚椎、ひとつひとつ、
丁寧に矯正できる技術を
お持ちになっている
ヨガのインストラクターは
世界中探しても
おそらくいないんじゃないかと思います。

頚椎の矯正ができる
ということになれば、
例えば、(以下に書きます)これらの症状を
治せる技術を持っているということになります。


様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害




ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頚椎は関係しています。

そのため、
頚椎のコントロール(頚椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこと、
予防することができます。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頚椎が関係しています。

つまり、頚椎を矯正して
本来の(良い)状態にしてあげれば
症状が治ります。

簡単に言えば、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)には
頚椎の状態が直接影響していることになります。


言わずと知れた、
脳は、
体内の各器官を
総合的にコントロールしている
大事なところですし、
目・鼻・耳・口などの
器官も
生命を保つ上で不可欠な器官です。


それらにとって
最も影響があり重要となるのが
頚椎の状態です。

無知ゆえか、故意(嘘)か
頭蓋骨の矯正を
重視しているところもありますが、
こちらはただの入れ物にすぎず
頚椎のような可動性がないため
本来、矯正の必要さえありません。

そもそも
頭蓋骨の矯正をしているところは、
頚椎の矯正が
できない施術院に多いのです。
頚椎の矯正がちゃんとできて
その効果を術者(先生)もお客さん(患者さん)も
実感していれば
頭蓋骨の矯正などという
絵空事(虚偽・誇張の多いこと)を
行う必要がないわけです。

また、女性の場合であれば、
頚椎の異常は、

生理痛・生理不順

生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へ

と、知らない内に
その影響が及びます。

頚椎を矯正することで
例えば、以下のようなところが正常に機能します。


●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。


女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。

他のヨガ教室であれば、
生理痛や生理不順などとなれば
「合蹠(前屈)のポーズ」や「開脚ポーズ」などを
指導されると思いますが。

人体のしくみをしらなければ
それらの症状であれば
股関節や骨盤帯に刺激を与えるポーズが有効という
考え方に行き着くのかもしれません。

ところが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」においては
それらのポーズを指導していません。

人体のしくみを知っているからこそ、
無駄を省き、
もっと有効で
本当に必要なポーズだけを指導してます。

しかも、
それをキチンと自分自身で治せるようにと。

とにかく、
頚椎の矯正はとても重要です。

将来、
脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても
頚椎の矯正は
とても重要となります。


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で できる 頚椎の矯正を
指導しています。

このテクニック、ポーズを
習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです。





---------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-07-20 06:48 | 究極の整体屋の信念
2014年 07月 19日

6ヶ月以内で考える。それだけあれば十分に変われる!

f0081919_1133010.jpg

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
&
「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットーです。

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの
今日も絶好調! 永世整体名人たなかです。こんにちは。

-------------------------------------

僕は「治療家」、「真の治療家」と自分で書くことが多い。

が、これも以前、ホームページの管理人メッセージに書いたことがありますが、

実は、研究が好きな人間で、それでいて芸術家なんだと思います。

自分で芸術家というは、さすがに自分でも抵抗がありますが(苦笑

昔から、目指していたのはそのライン。

屋号にアートをつけているのは、整体の技術もより芸術的でありたいという思いから。


研究が好きで、科学が好きです。

でも、それは、人間の体と、人間というものに限定されます。

他は興味がない。

奥さんには(自分ちの子だけど)赤ちゃんのことについて研究熱心だとよく言われます。

未知なるものだったので、やはりそこは研究が必要だったわけで、

何よりも、真実や真理を求めることが好きなんです。

自分ちの子ではあるけど、赤ちゃんの頃から深く観察し、いろいろ世話もしながら
深く付き合った結果、だいぶ科学的に(←究極の整体屋という立場から)
赤ちゃんや子どもというものがわかりました。

だから、お客さんからの相談にも応じれるし、対応策まで伝授できるようになりました。
病院やなんかでは教えてもらえないようなことを指導できるのは、
大人に対しても、赤ちゃん、子どもに対しても同じで、
結局、僕だけが知りうる研究とそれによる情報というものを持っているんだなという自負があります。

結局のところ、人間の体というのは、大人も子ども大して変わらないということになります。


私たち、人間の体に起こる、様々な痛み、違和感、不調、病気、精神的なもの、

それら全ての発端が、「肉体における日々の疲れの蓄積」という、

なんとも、ひねりのない結論に至っている僕の研究。


要するに、毎日、その肉体の疲れを取る技術というものを
知り、それを実践していれば、何でも治ってしまうことが
これまでにわかった。


本当かな?と疑いたければ、それはご自由にと思う。


おそらく日本でも世界でも僕のように「頚椎の矯正」をしている整体師及び施術家はいない。

それを僕が指導する「究極のヨガ」にて、その技術の真髄を公開し指導しているという点だけでも、
これまでになかった結果がこの世に出現して来ても不思議じゃないはず。

だって、誰もそんなことを教えてくれる人がいなかったんだから。

誰もそんなことを毎日、
自分の体に自分で「頚椎の矯正」をして生きて来た人がいないわけだから。

まず「頚椎の矯正」がポイントとなるのは、今までも何度も書いて来たこと。

それ以外にも、キチンとした技術を持って
「一日の体の疲れを取る」ということで実践し
健康を得る、健康を保っていた人がいなかったのが事実。

ただのストレッチではない。
ただのヨガでもない。

それはこんなところでも理解してもらえるはず。

「究極のヨガ」には基本19ポーズがある。
それを駆使して毎日自分の体の疲れを取るわけだが、
それは、毎日自分で、自分の体に「究極の整体」をしてあげるのと同じ。
いや、それ以上の効果がある。

その19ポーズを10分以内で使っていく。
慣れてくれば7~8分で終わる。
つまり、10分以内で日々の疲れが取れるという優れもの。

この時間の感覚がわからない人もいるでしょう。

19ポーズを10分以内にやろうとしたら
結構、大変なはずです。
そう、進行が早いことに気付いてもらえるといいなと。

かなり洗練された技術体系であることに気づいてもらえるといいなと。


それを続けたら、
自分で自分の体に起こる様々なものを治せてしまう。

それを続けたら
日々の体調が安定してしまう。

それを続けたら、

気づいたら、

いつも

いつまでも

健康でいられた


そんなふうになっているはず。


こんなことを例えに出してはなんですが、

もちろん、僕は普段そんなことを思ったり

気にしているわけじゃないけども


たとえば、僕と同じ年齢の人たち(もうすぐ45歳です)や
もっと若い人でも、

あそこが痛い、ここが痛い、
どこそこが調子が悪い

医者に通っている、
薬を飲んでる
シップをしてる

体に良いと聞いたから◯◯を食べるようにしている
◯◯は体に悪いから食べないようにした



そんな話がいろんなところから聞こえてくる

僕はそんな時に そういう話はなるべく聞かないようにしている

自分には何もないし

いろんな意味で 聞きたくないから(苦笑


僕は それを治す方法を知っているから


ちょっと、タイトルと話がズレて来てしまった上に
書きたかったこととズレいるのでこの辺にしておこうと思います。


要するに、

「究極のヨガ」を習えば、

6カ月もあれば

変われます。

若い人たちは

6カ月もかからない。

by athojapalegend | 2014-07-19 11:02 | 究極の整体屋の信念
2014年 07月 18日

もう涙は見たくない

f0081919_9145454.jpg

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
&
「健康は万能なり」がアートセラピーハウスのモットーです。

長野県長野市の総合整体健康体力研究所
それが、整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの
今日も絶好調! 永世整体名人たなかです。おはようございます。

娘の新しいトレーニング方法です! ←なんてね

昨晩は、地味に腕立て伏せをやりました。
様々なバリエーションで。

-------------------------------------

これまでに大変な思いをして来たからなのか

今も大変な最中にあるからなのか

うちに来て話を聞いてあげている時とか
こちらが何か話していると
涙が出ちゃう方って、意外にも多い

僕もTVを見てても映画を見てても
すぐに感動して涙してしまうし
子どもの頃から家族にも「泣き虫」だと言われてたくらい

嬉し涙ならいいけど
先が明るい涙ならいいけれど

悲しい涙や
苦労の涙
この先が見えない
暗い涙は
もう見たくない

中々子どもが授かれないでいる人や
不妊治療中の人の話を聞いていると
見えてくる本当の問題点

不妊治療なんかしなくていいのに
病院に行ってしまっている人たちが
なんと多いことか。

それで、すぐにでもできればいいけど
何年も何年も通い続けるのは
さぞかし大変だろうと思う

過去にホームページの管理人メッセージでも何度か書いて来たけど
妊娠って普通にできるもの なんです。
本来は。

不妊治療中の人だって はじめはみんなそう思っていたと思います。
ところが、普通にできないから、病院に行くわけですよね。

これは何も妊娠の話でなくても
よくある話です。

たとえば、ヨガのポーズでも
体の柔らかい人だと「普通にできる」ポーズが
体の硬い人はできないわけで。

できる人にとってみたら
「えっ?!なんでできないの?」となるわけで。

普通にできちゃう人
苦労もなくできちゃう人にとってみたら
どうしたらそのポーズができるかを説明し教えるのは大変なんです。

たとえば、うちの場合だとマンツーマン指導なので
スポーツジムで大勢で受けるヨガや他のヨガ教室に通っていた時は
できないポーズができるようになってしまうわけです。

それは当たり前のことですけど、
普通にできない人が、できるようになるために必要なことを
僕は教えることができるからです。

妊娠の場合もそれは一緒。

普通にできない人が、できるために必要なことを
キチンと教えてくれる人が世の中に少なすぎるから
すぐに病院に行っちゃうし不妊治療なんてものをはじめてしまうんです。

そんなことをしなくても
みんな妊娠できるのに。

でも、普通にできない人が
自然にできるのを待つというスタンスでは
事が成就することが少ないので
キチンと問題点を知らないといけないし
その上で努力しないことには始まりません。

ヨガのポーズでも
普通にできない人は
肉体と精神と心を操るコツを身に付ける努力をしないと、
いつまで経ってもできないままですから

肉体で足りない部分を知る
たとえば、どこの筋肉が弱いからできないのか
どこの筋肉が硬いからこのポーズができないのか

そのポーズをする上で
どういう気持ちでやらなければいけないのか
どうやって集中しなければいけないのか

残念ながら普通にできない人は
努力が必要です
頑張らなきゃいけないんです

妊娠にしてもそれは同じ

ご夫婦で本当に子どもが欲しいと思っているならば
本当の努力をしなければいけません
(↑ その本当の努力をうちでは教えています)

そこで二人で力を合わせてできないのならば
子どもが生まれてからは苦労すると思います

子育ては 体力や気力 優しさのない人 思いやりのない人にとっては
想像以上にキツイと思います

体力がなくても、他の部分で持ちあわせているならば
なんとか乗り切れると思います

が、体力がない人の場合は、
結局、子どもが自分の手から離れた時には
精神的支えを失うようなことが多く
その時に自分の体がボロボロになっていることに気付くかもしれません


「究極のヨガ」では、
妊娠前も、妊娠してからも、
産後も、子育て中も、
ずっとずっと、やることは一緒です

ただひたすらに、「一日の体の疲れを取ること」

その当たり前のことが
どれだけ、人生を救ってくれるか、人生を助けてくれるか

それは、「究極のヨガ」をはじめた人で
「究極のヨガ」をつづけている人にしか
知り得ないことになります

悲しい涙や
辛い涙
悔し涙
やるせない涙

もうそういう涙は見たくありません

だから、
本気の人は僕のところに来てみて下さい

きっと力になります!


1年以内に妊娠を希望される方、お待ちしてます

by athojapalegend | 2014-07-18 09:14 | 究極の整体屋の信念