長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

雪とハンマートレーニング

f0081919_1136489.jpg

f0081919_11362390.jpg

雪降る中で

ハンマートレーニング

by athojapalegend | 2015-01-31 11:36 | カラダバカ一代
2015年 01月 30日

もうひとつ

f0081919_16122554.jpg


届く!

これでダイエットします!

by athojapalegend | 2015-01-30 16:12 | カラダバカ一代
2015年 01月 30日

届いた!

f0081919_12394352.jpg

プロテイン

どんなのを買ったかは

のちほど♪

by athojapalegend | 2015-01-30 12:39 | カラダバカ一代
2015年 01月 30日

これからの食生活を考えなくては!

f0081919_1218888.jpg

昨晩、夕飯に作ったもの。
名前はなし。
材料は、もち豚バラに、白菜、玉ねぎ、キャベツ、えのき、本しめじ、長ネギ

タレは、砂糖、醤油、酒、オイスターソース、おろしニンニク、おろし生姜、水

これは丼物のようにご飯の上にのせちゃえば子供たちも、おいしいと食べてくれるし、時間のない時もすぐ作れるので、二週に1回は作ってます。昨日はこの他に、餃子も作りました。

さて、本格的にダイエットするとなると、自分は子供たちと同じものを食べるわけにいかなくなる。

う~ん、さて、どうしたものかな。

by athojapalegend | 2015-01-30 12:17 | 天下無双の整体師のある日
2015年 01月 29日

明日は使い物にならない体

f0081919_2339958.jpg


2015年1月25日(木)

■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り
2種 40回

■ベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
total=29セット

腰が痛い(><)
肘も心配(><)
でも、
やっぱり、
何よりも腰がヤバイ(><)

「究極のヨガ」します!

by athojapalegend | 2015-01-29 23:38 | カラダバカ一代
2015年 01月 29日

何のエネルギーか?!

そんなに遠くない昔は

とにかく筋トレは楽しかった

最近はそういう気持ちにはなれない

それなのに、

ここんところ

結構、頑張れてる

それは自分でも

凄く不思議に思いながら

やってる


ちょっと前の自分は

すぐに心の中で「疲れた~」

「あ~もうダメだ」

「もう今日はいいや」

ってなってた

ここんところ

それがない

何をエネルギーにして

やれてるのかは

自分でも不明

よくわからないけど、

なんか、この波に乗っておこうという

感じではある


昨日のダブルスプリット



「腕の日」メニュー

■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り
2種 40回

■バーベルカール
50kg 10回
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
70kg 10回
60kg 10回
60kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
total=10セット

■トライセップスエクステンション&
クローズグリップベンチプレス
37kg 10回+10回
47kg 10回+10回
57kg 10回+10回
47kg 10回+10回
37kg 10回+10回

■ハンギングレッグレイズ
10回
■サイドベンド
20kg 左右各10回




「脚の日」のメニュー

■四股 100回
■ランジ 200回
■スクワット 300回

さて、今夜は…

どこを攻めるか?

いや、

どこを攻めれるのか?

腕がもう使えそうにない(苦笑

by athojapalegend | 2015-01-29 16:36 | カラダバカ一代
2015年 01月 29日

久しぶりに

プロテインなんてものを注文してみました!

それと、もうひとつ。

ここ2週間ほどになるでしょうか。

家でのお酒をやめてます。

まぁ、この前、お付き合いで

泊まり新年会に行った時は

17時から25時まで飲みましたけど(汗

あと、家での娘の誕生日会にビール350ml缶1本だけ

いまのところ苦もなく

禁酒できてるので

久しぶりに食事制限なんて

やってみるかと思った次第です。

土日は家族と一緒なのでチートデーにして

月曜日から金曜日までは

ダイエットメニューでやってみようかなと。

プロテインは前から気になってた商品だったので

はじめて買ってみました。

プロテインなんて買ったのいつ以来だろう?

また、プロテインが届いたら

ご紹介します。

by athojapalegend | 2015-01-29 12:55 | カラダバカ一代
2015年 01月 28日

今日はダブルスプリット

朝に「腕」

夜は「脚」

また、バーベルカール10セット

やっちゃいました

by athojapalegend | 2015-01-28 22:27 | カラダバカ一代
2015年 01月 27日

6才

娘「いーち、にぃー、さーん、しーい、ごーお!」

娘「・・・ろぉーく」

娘「ろくさいってどうやるの?」

僕「こうだよ」

と、教えたのは何日か前のこと。

f0081919_924407.jpg


一昨日の晩、娘の誕生日会をやりました。

「何歳になったの?」

と、聞かれた娘は、数日前に僕が教えた
5本の指をパッと開き、その掌のほぼ真ん中に
反対の手の人差し指だけをピンと伸ばして置いて

「6さいです!」

「6さいになりたい!」と3歳になる娘が言った


f0081919_925872.jpg


ケーキはだいたい、いっつも奥さんの手作り
買うよりも豪華だし美味しいと思ってる

ハートのチョコに「何か書いて」と手渡されたので
僕が描いた娘の似顔絵

f0081919_9252497.jpg


うちは(息子も娘も)二人とも1月生まれ

先日やった息子の誕生日は
サーティーワンのアイスケーキだった
マイク・ワゾウスキの
意外とおいしかった

f0081919_9252467.jpg


でも、やっぱり、僕は生クリームのほうが好きだ
まぁ、僕のことはどうでもいいんですが

息子の時も、結局、数日後またケーキ作ってくれたんですよ
その時のほうがカッコイイ・ケーキだった

f0081919_9254239.jpg



7歳のお兄ちゃんと3歳の娘

なんか、あっという間です。

赤ちゃんの時は長く感じてましたが

f0081919_9261518.jpg



モコズキッチンで見たというパスタを作ってくれた
これもめっちゃ美味しかった♪

f0081919_926303.jpg


今朝、保育園に娘を連れて行くと
「お誕生日おめでとう!」と言われてた。

そのあと先生方が笑ったので
娘の顔を見たら
下をベーと出して照れた顔をしてた

「何歳になったの?」と先生に聞かれたが
娘はノーリアクション

とりあえず、僕が

「6才になったんだよね♪」と言うと
また笑いが起きた

もうすっかり女の子で
父親としては思いやられるような
楽しみなような

そうそう、この間

「とーちゃん、嫌い!」と言われたんですよ

「お兄ちゃんは、好きー♪」

「かーちゃんも、好きー♪」

僕「とーちゃんは?」

娘「嫌い!」

と言いながら、僕の顔を見ないようにして

まっすぐ前をみたまま、少し笑ってるんですよ

気をつけなはれ!

気をつけなはれ!

これが、THE 女ですよ(爆)

というわけで、

まだまだめっちゃかわいい6歳になりたい3歳のうちの娘でした

久しぶりのブログ登場かな。

by athojapalegend | 2015-01-27 10:05
2015年 01月 27日

1000/1000

腕立て伏せ1000回

by athojapalegend | 2015-01-27 00:13 | カラダバカ一代